09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
緋いの出たよ!
Lil061101001810atem-west.jpg

火曜日はテメナスリンクシェルの人の集まりが悪いようです。
我が家は土曜日が休みがちなわけですが・・・。
今日は9名。中央塔行きのチップはあるもののクリアの見込みもないので西塔へ。

今日は運が良いのか悪いのか、素材箱が7階層全部で出ました。
これだけ数撃てば当たるもの!漸く赤の素材である「緋絹糸」がドロップ。
といっても手放しでは喜べません。一応ポイント上位から取得なのです。
そろそろと希望ですと声をあげて、他にいなさそうなのでロットイン。
幸い杞憂に終わり、緋絹糸は私のかばんに落っこちてきました。

これで、WLシャポー+1に鍛えることが出来ますヽ(´ー`)ノ

[DATA]
テメナス西塔
エカルラートクロス(戦)x3、コイルドヤーン(吟)、緋威(侍)、緋絹糸(赤)、グリッターヤーン(召)
獣人古銭:Drop59枚/参加9人/+13枚(2人分) 夫婦合計:48枚-20枚(赤AF強化)=28枚
Point:+2p-1p 計61p
リンバス】 | comment(0) | top↑
ねむねむうぃんだす
Lil061029201644btarachan.jpg

今日はデュナミス-ウィンダスの日。
最近は北国以外は人の集まりが悪く。
確かに以前から四国は新規さんが半分ぐらいいるような状態だったので、新規を募集していない今では当然のことかもしれません。

今日は16人で、全員クリアはしていたのでクリアは狙わない方向で、アイテム取りに敵を倒していく作戦になりました。
30人いても乱戦になるような場所は出来るだけパス。

Lil061029230442akaeru.jpg

延長は結構取ったはずなのですが、ドロップは今日も悪く、3つのみ。
最近デュナミスエリアでドロップ祭になったことがないような・・・?
四国・北国ともに不作続きです。

眠くて後半いい加減だったかもしれませんヽ(;´Д`)ノ
もー、ほんとにねむくてねむくて・・・。

次回はブブリムらしいのですが、この調子だとクリア出来るだけの人数は集まらないんじゃ・・・。

[DATA]
デュナミス-ウィンダス 16人/62500G 
希望:100貨幣
Drop:侍獣白
Point:8p(参加133希望97取得28)
貨幣(夫婦合計):W+12/S+3/B+1(W450/S500/B685)
(↑同じ日に相方が野良ザルカにいっているのでその分も加算)
デュナミス】 | comment(2) | top↑
マムージャさんの宝物
Lil061029181932anasu.jpg

木曜日から相方の体調が思わしくないのです(´・ω・`)
季節の変わり目、仕事先でも風邪をひいている人がよくいます。
朝夜は寒いから気をつけないと(`・ω・´)

とはいえアサルトのチケットを流しまくってるのも気になるらしく、例の「慰問物資を一個だけ奪ってくる作戦」で3回分こなすことにしました。
チケットが流れるよりも5分で900ちょい稼げるならいいかなぁー。
マムージャ監視硝のアイテムは知徳の首鎖が50万で売れるぐらいであまり美味しいわけではないのですが、それでも生活費ぐらいにはなるしー。
(生活費=洗剤代、砂時計代)

今日のアサルトでは、???ソードが1つと、???ボックスが2つ。
箱にはどちらもたまごナスが・・・。
マムージャさんのおたからなのかしら?

それにしてもたまごナスって、なんかカワイイ。
アサルト】 | comment(0) | top↑
ビートル倒してビートル装備
Lil061028220753asam21.jpg

Lilitia SAM:L20 -> L21

Eisの白黒ともに20になって、ちょっと停滞していたレベリングでしたが、今日は少し時間があったので経験稼ぎの参加希望を出してみました。
すぐに私(侍)が誘われたのですが、あいにく5/6とのことでセットでは組めず、破談に。

結局その後暫く待ってみたけれど、一向に人が増えないのでパーティを組むのは諦めて、ソロムグのカブトムシでPLすることにしました。
ソロムグのカブトは20でいくと稀に「とて」がいるだけで十中八九は「とてとて」です。
PLしててもなかなか倒せないのですが、ジュノからの利便性という意味ではいい狩場なのかな・・・。
専心の効果もあり、ほどなくしてレベル21に。
次はビートルハーネス一式に、スパイクネックレスを装備してこれるかな。

パーティが組めれば楽しいはずなんですが・・・。
何だか最近のヴァナ・ディールは人口が澱んでいる感じがします。
サーバー移住でも募集されないかな・・・。
移住が好きなのは75でも知らない人がいっぱいいて新しい出会いがあること、レベル上げの好きな私たちにとっては、低レベル帯が新規ユーザーによって潤うこと、どちらもこのゲームを楽しむ上で、いい要素だったからだと思う。

野良で募集されたものに参加していっても、大体2~3人は何処かしらで見たことのある人が・・・って、世界狭いよね。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
髭とガルカとx3の生きる道
相方が忍者のAF足を取り直すために海蛇の岩窟にいたのですが、
そのお手伝いにいったたらちゃんが地図を持っていなかったので、
そのたらちゃんの地図のためのカギ取りを手伝いに行ってきました。
(でも結局カギは出なかった・・・ダメトレハン)

その後ノーグに行って見かけないガルカに話かけたら突然やってなかったクエストが発生。
しかも選択肢の余地ナシ!!勝手に快諾する自分にびっくりです(;゜д゜)

ノーグを出る直前に更に勝手にイベントが起きて、海蛇の岩窟に出たすんごいモンスターを倒してくださいと言われます。
クエストの運びだけ見ていると、HNMでも可笑しくないような敵なんですが、気になって調べてみると報酬はレベル40の盾・・・普通に考えたらソロで倒せるはずー。???の場所も海蛇の入口近くだしー。

と???を調べるとタコがPOP~。

Lil061028165341atako.jpg

何度かストンスキンは剥がされましたが、予想通りさほど強くもなくー。

イベントは、なんというか、髭とガルカとガルカとガルカの熱いお話。

061028-165912quest.jpg

最近作られたクエストなのか、カメラワークが凝った作りのように思えました。
ガルカのアップをあんなに連続で見せられたのは初めてかも・・・。
ガルカって、みんなオナジ顔に見えてたんですけど、よーく見ると何気にちゃんと違うお顔してたんですねぇ・・・。
クエスト】 | comment(0) | top↑
アポリオンNWに初挑戦
前回のアポリオンSEの泣きたくなるようなドロップを経て、
今週はアポリオンNWへ行ってみることにしました。

リンバスが実装された当時、まだプロマシアミッションが進んでいなかったHadesのLilitiaたちをよそに、初めてKujataのYuririたちで行ったのがアポリオンNWでした。
その時はHNMに縁の無い人でもベヒーモスや真龍と戦えるとあってか、NWが人気だったような気もします。

私はそれ以来行っていなかったのですが、相方はテメナスリンクシェルでの有志参加で2度ほど少人数でのNW攻略に向かっていました。
そこで少しでも、知識は得られたかなーとは思うのですが、一人が2キャラ操作の一家3人での突入はこれが初めてです。

洗剤のお姉さんの前には沢山人がいたのですが、いざアポリオンに着くと誰も居らず今日はすんなりと入場することが出来ました。

Lil061028092756baponw.jpg

1層目・2層目の雑魚モンスターが強く、削りきれずに途中ヒーリングを挟んだりしましたが、運良く1匹目で渦が沸いたのであまり相手をせずに進むことが出来ました。

1層目からはブルーリベットが、2層目では念願の烏漆が!
竜騎士素材は一見ハズレですが、脚を鍛えようと思っているので私的にはアタリ。次回からはハズレですけどw

3層目からは雑魚モンスターのHPが少なくなるのでぐっと楽に。
ボスは倒せないので素材は出ませんが、次第に古銭のドロップが良くなってくるので気にならず、最終的にはカイザー以外の子ベヒーモスも3匹片付けることが出来て古銭は31枚。ホクホクです。

今回は渦のPOPが凄く運が良かったですが、最終的に20分近く余っていたのでどちらにしてもボスベヒさえ絡まなければ全部いけるかも。
APOLLYON NW MEMO
::: 基礎知識 :::
・基本的に箱は全部開けてOK。
・素材はボスを倒すとドロップする。
・次層へのワープは雑魚を倒すとランダムで「渦が現れた」のログと共に出現。
・雑魚はベヒーモス以外は全部スリプルで寝る。

::: 敵の構成 :::
1層目 Bardha(オバケ)x7+ボスPluto(カエル)
2層目 Mountain Buffalo(野牛)x7+ボスZlatorog(雄羊)
3層目 Apollyon Scavenger(ブガード)×7+Millenary Mossback(亀)
4層目 Gorynich(ワイバーン)×5+Cynoprosopi(真龍)
5層目 Kronprinz Behemoth(ベヒ)×3+Kaiser Behemoth(ベヒ)

::: 各層ドロップと特徴 :::
1層目 戦白黒
オバケはスリプルで寝るものの赤でもたまにレジストがあるので注意。スリプガも撃ってくるためサイレス常時。ブリザド系が半減レジ?される。カエルにはブリザドも通ったみたい?

2層目 暗吟狩
野牛・雄羊ともにスリプルでよく寝てくれるが足が速いので注意。

3層目 ボスは倒さない(赤獣)
この層から雑魚モンスターのHPがかなり少なくなり倒しやすくなる。
ボスが強いし素材がしょっぱいのでボスはやらずに次の層へ。

4層目 ボスは倒さない(戦黒暗侍忍竜召)
この層から雑魚モンスターの数が減り、1匹あたりのドロップが2枚になる。
でもHPは少ないままなのでとても倒しやすい。真龍が広範囲をお散歩するので見つからないように注意。

5層目 ボスは倒さない(白黒赤ナ暗吟狩侍召)
子ベヒーモスx3のみ倒す。スリプルが効かないがバインドは入る為、これまでの階とほぼ同様に倒せる。HPはさほど多くない。
釣るときにボスベヒーモスとリンクするので注意すること。中央にいる1匹は赤がとんずら→グラビデで、また一番奥の1匹は奥のワープ手前で戦うとボスを呼び込みにくい。
[DATA]
ブルーリベット(竜)、烏漆(忍)
獣人古銭:Drop31枚 夫婦合計:66枚-15枚(忍者AF足強化)→35枚
リンバス】 | comment(3) | top↑
モグロッド~結局のところ
Lil061025224525awhm.jpg

デュナミス-ボスディンの日。

やだー、どこにこんなに人がいたのかしら★

っていうぐらい、先日のバストゥークとはうって変わって人が集まってリーダー不在ながら30人。
自由参加なうえ永久不滅ポイントなのでとても気軽に参加しやすいリンクシェルらしく、辞めたのかなと思っていた人が何事も無かったかのように戻って来ていることが頻繁に。そんなことって、ここのリンクシェル以外ではあまりないなぁと思います。
もちろん暫く参加していなかったからと挨拶してから来る人もいますが、基本的には誰でもいつでもウェルカムバックなリンクシェルみたいです。

今日はあまり元気がないので、赤魔道士より私の中で気軽な白魔道士で参加。
FFスタート時からやっていたのは白魔道士ですから、白魔道士の方が私には手軽なのですよね。忙しいだけあって、強いのは赤魔道士なんですけど・・・。

ノマドモグロッドですが、当選メールの配信からしばらく経って、別に全プレだったわけではないことが解ってきました。
単に当たった人のほうが気づくのが早かったので、トラックバックピープルの記事には「当たった」という人が多かったみたいデス。ホントに抽選だったんですね(;゜д゜)
3アカ分全員当たったのは、実は運が良かったのか・・・。
アンケートをしたのかしてないのかは知りませんが、いいなーいいなーとずっと言っている人もいたのでまた入手するチャンスがあればいいなと思います。

前日にロッドを貰った時にはすぐにエンチャントが使えず、20時間のカウントダウン後に使えるようになるようでした。装備していなくてもこのカウントは進むのですが、普通エンチャントアイテムって、最初の1回はすぐ使えるもんじゃ・・・。
というわけで、今日はデュナミスの前に装備して「エンチャント:パーティメンバーにプレゼント」をやってみました!

そういえば免罪符取得手段の緩和って話があったけど、そんなの実装されなかったねー、なんて言ってた昨日のリンバス。
ひそかに私の中の妄想では、

xxxxxは、ノマドモグロッドを使用。
→yyyyyは、海霊の免罪符:胴を手に入れた。

なんて展開を大いに期待していたのですが、

そんなことはあるはずもなく、

食事を取ったようなエフェクトと共に、相手のアイテム欄に「モーグリパイ」が1つ手に入ります。
全ステータス+1&HPMP+20?だったかな?3時間食事のようです。

デュナミスの方はいつもどおりの進行でさほど目新しいことはなく。
ドロップは数は豊かでしたが、種類は豊かではありませんでした(´・ω・`)
第二希望でも変更のないAFはさみしいですなぁ・・・(AFの気分)

[DATA]
デュナミス-ボスディン 30人/30303G 
希望:100貨幣
Drop:戦竜獣竜暗
Point:8p(参加132希望96取得28)
貨幣(夫婦合計):W+2/S+5/B+1(W438/S497/B684)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
人数不足
Lil061025001237atem-east.jpg
投げやりブリザドIV。

何が原因かは知りませんが、テメナスリンクシェルに6人しか集まりませんでした・・・。
リーダーはリアルが忙しいのか居らず、チップを集めていたタルタルさんはPS2のHDDの故障でログイン出来なくなったとリンクシェルの掲示板にコメントを残していました。
裏リンクシェルでも2名ほどPS2ユーザーがPS2の故障でログイン出来なくなったと書いていたし、かなりソニータイマーが発動している気がします。PS3が出る頃に皆さんのPS2も一斉に壊れるかもしれませんよ・・・(´_ゝ`)ウフフ

6人では東塔ぐらいにしか行けませんが、とりあえずなんとかなるだろうと東塔へ行ってきました。
人数が少ないので延長箱ばかりになってしまった所為もありますが、今日も赤素材は出ず(´・ω・`)昔はよく出てたと思うんだけど、なんだかすっかり縁がないわぁ。

そうそう、テメナスといえば、リンバスリンクシェル活動のことを「海LS」って書いてるブログさんをたまに見るのですが、「海LS」っていうといわゆるアル・タユNMのJailer系やAbsolute Valtureを倒すLSのことのような気がする・・・。
ついでに海といえば、最近Hadesでも外人さんがノーヴィオピアスを販売しはじめました。Loveは慣れればさほど強い相手ではないので麒麟みたいなものだとは思いますが、何よりもトリガーのドロップがなぁ。まともな神経では続けられないぐらいドロップ悪い感じが、なんとも言えない・・・。
うちのテメナスリンクシェルにはノーヴィオピアスを持っている人がひとりいるのですが、「今のはファイアIVじゃない。ファイアIIIだ(´_ゝ`)」(←誇大表現)的なダメージにちょっと憧れますが、ホントにタゲが張り付くのでソロ以外では使いにくい感じもします。

でも、やっぱり最大ダメージに憧れてしまうのは墨の性かしら・・・。

[DATA]
テメナス東塔
カメレオンヤーン(狩)、スマルトレザー(獣)、コバルトミスリル板(竜)、スノーイサーメット(ナ)
獣人古銭:Drop30枚/参加6人/+10枚(2人分) 夫婦合計:19枚
Point:+2p 計60p
リンバス】 | comment(0) | top↑
ノマドモグロッド
チョコボの面倒でも見ようかと、夕食を食べてからXBox360の電源ON。
XBox360はすごーくうるさくて熱いので、用の無い時はちゃんと電源切るようになってPS2の時よりもエコロジーかも!!(本末転倒)

と、ナシュモの倉庫キャラに繋ぐと、ぴろん♪と聞き慣れない音が・・・
あれ、メッセかな?と思って画面右上を見ていると・・・んんん?
メール?

sie.gif ∠ どうせまたスクエニのスパムだろ)

ああ。ファンタジーアースのときとか、ノビヨのなんじゃらとかよくメール着てたよな。あれって、レベル上げパーティ中に来ると、確認出来ないのに右上でぴろんぴろん点滅してうざったいんだよなー。

なんて、昔のことを思い出しながらとりあえずログアウトしてPOLに・・・。

そこで目に入ってきたのが、

061024-201522mogmail.jpg














・・・ うおぁ!?
ノマドモグロッド当選のお知らせ

アンケート in ヴァナ★フェス2006に参加していただきまして、まことにありがとうございました。

厳正な抽選の結果、「ノマドモグロッド」が当選したことをお知らせいたします。

・キャラクター名:Lilitia
・ワールド名:Hades

「ノマドモグロッド」は下記時期より、初期三国にいるFestive Moogleに話しかけることで受け取ることができます。アイテムを受け取る際は、本メールに記載されたキャラクターのかばんに空きがある状態で話しかけてください。

■受け渡し期間
 2006年10月24日(火)19:00 - 2006年11月20日(月)19:00

■Festive Moogleの出現場所
 サンドリア港 モグハウス前(J-10)
 バストゥーク港 モグハウス前(J-12)
 ウィンダス石の区 モグハウス前(C-13)

※ご登録されたキャラクター以外ではアイテムを受け取ることはできません。また、アイテムを受け取るキャラクターの変更は受け付けておりません。

※アイテムを紛失してしまっても再配布はいたしませんので、間違って捨ててしまわないよう、お気をつけください。ただし、万が一紛失してしまっても、受け渡し期間であれば、再度受け取ることができます。

※受け渡し期間を過ぎてしまいますと、アイテムを受け取ることができなくなりますのでご注意ください。

もしアイテムを受け取れない場合は、本メールに件名を変えずに変身して、お問い合わせくださいますようお願いいたします。

-------------------------------------------------------------
ご不明な点などがございましたら、メールの件名を変更せずに返信して、お問い合わせくださいますようお願いいたします。
-------------------------------------------------------------
ファイナルファンタジーXI 運営チーム
Online Community Relations(OCR)
ocr@jp.playonline.com
もう殆ど忘れていたことだったのでビックリ。
慌ててログインしようとする相方を横目に、高笑いしながら「貰いにいってくるね~♪」などと調子に乗っていると、

sie.gif ∠ あ!こっちも来た)

むっ・・・。

少し遅かったけど相方にもメールが・・・もしかしてこれ・・・・・・


・・・全員当たるんじゃ・・・?





まぁ確かに、アンケートなんだし全員プレゼントでいいだろー、と言っていたけど。
たらちゃんは来ないのかな・・・なんて思ってたら、さらに少し遅れて届いたし。
POLのアカウントの早い順に送っているのかなー。

何はともあれ、貰ってきました♪

061024-204905moglog.jpg

ノマドモグロッドくれるくせに、普通のモーグリ(´_ゝ`)
意外とあっさりとしたメッセージと共に頂きました。

Lil061024204836bpink.jpg

ノマドモーグリってFFIXのスティルツキン(だったかな?)に似てるような。
記憶違いかしら・・・。
モグロッドも持っていれば、二刀流出来るんだろうなー。
エンチャント:パーティメンバーにプレゼント、とのことでしたが装備してもすぐにはプレゼント出来ない(;゜д゜)結構必死で装備しないと使えないのでは・・・。

さらに、殴るといい音がすると情報を得てさっそくソロムグへ!

Lil061024224256amolod.jpg

うあぁー((((゜Д゜;))))クポクポ言ってる!!
ひゃ、百裂拳したらどーなるんだろう・・・。
この可愛げのない白豚生き物で殴りつけるっていう絵が何とも言えないわぁ・・・。

デュナミス-タブナジアの後にリンクシェルの人に声をかけてアンケートした人が何人かいたはずなので、聞いてみれば全員が当たったかどうか解るかもしれない。

でも、トラックバックピープルを見ている限り、かなりの人が当たってるので、全員当選のような気がする。というか、我が家だけでも3アカ全員当選しているわけで、コレでハズレてる人がいたら、それはそれでかなりショック
公式イベント】 | comment(0) | top↑
ピールアネラス
基本的には土竜作戦をチマチマチマチマこなしていて、
軍曹にはなったものの、その上には暫くなれなそうな感じだけど、
まぁ別にいつかなれればいいかな★ぐらいのモチベーションで、

相変わらず土竜ばっかりやっているんですが、

移動も含めると30分ぐらいかかるモグラを2戦やるのは結構大変で、

それでもチケットはもったいなくて、

結果的に「裸で慰問物資を1個だけ奪ってくる」っていう、
凄くやる気のないアサルトをこなす日も少なくないのです。

1個だろうが、なんだろうが、箱はPOPするわけで、
当然鑑定アイテムも出るのですが、

今日出たうちのひとつが、コレ。

061023-235715peelaneras.jpg

売れますか・・・?いくらで・・・?
アサルト】 | comment(0) | top↑
疑惑の右手(後編)
まぁ、我が家も昼間にザルカバードに行っていたので人のことは言えないのですが、いざ夜になりメインのデュナミスリンクシェルに顔を出すと、じゅ、13人・・・?

その後も人が増えず、行くかどうしようかと悩んでいた矢先、時間、間違えちゃった・・・と言って一人がやってきました。

そう、今はリーダーがリアルの用事でログインしていなくて、リンクシェルメッセの更新が行われていなかったのです。

入場する場所は場所決めスケジュールのCGIがありそこで確認出来るし、
リンクシェルにはHPもあるのですが、
最近リンクシェルに入ったひとは日曜が20時~、水曜は21時~、っていうのをよく理解していないみたいで、そういえばこないだの水曜日も20時に来ちゃってる人が何人かいたし。

単純にバージョンアップ後初の週末で、ミッションとかほかの事をやりたかったり、
単純にバストゥークだからあまり興味の無い人が多かったのかもしれません。

そんなこんなでtellを入れてみたりしたのか、最終的には17名になり、投票をして入場することになりました。
幸いにも、釣りのシーフ、慣れたターゲッター、吟遊・赤や黒の最低人数は確保出来ていたので構成的にツライということはなさそうです。

Lil061022205248asasori.jpg

と、言った矢先からやらなくてもいいはずのチョコボ厩舎の獣使いを釣ってを覚悟しましたが、今宵のデュナミスは一味違う!
白黒赤問わず、耐えずサイレスが複数のサソリに飛び交う!
17人しかいないのに、普段出来ていないコトが出来ている!(;゜д゜)

ブレクガが飛んでくることは無く、厩舎を一掃することに成功!

その後もう一箇所のNM獣使い付きサソリゾーンではNMの相手をしていた所為もあってサイレスが先ほどよりは飛ばず、連発されまくって結構な被害を出してしまったりしましたが(´・ω・`)

バストゥークは最終的にはかなりの時間が余るのですが、序盤に取れる延長がそんなに無いので実は錬金術ギルド前の召喚士NMの延長までは時間がシビアなのですが、いつもの調子であまり気にせずに競売の前やらを一掃しながら進んでいました。
ギルドの前の黒NMの手前、ターゲッターがモンクを指示。
百裂拳が来て、普段ならそこでスタンやフラッシュが飛んでくるところが黒がまだ来ていなかった足の遅い石の掃除に気を取られ、あっけなく壊滅・・・。
百裂拳などへのスタンやインビンや絶対回避への精霊魔法など、黒魔道士の助けが必要な相手は黒の石処理が終わってからのターゲットが無難だと改めて思わされました・・・。

そんな全滅をしているうちに、
「残り10分」のアナウンスが!!

やばー!!




Lil061022224057alast3min.jpg

慌てて建て直し、みんなでギルドへ向かい、釣りもせずにその場で召喚士NMを撃破!
結局残り3分のアナウンスも流れていたので、結構ギリギリだったのではないでしょうか・・・。

九死に一生を得た延長で、今度はツェールン鉱山方面の延長を取りに移動。
と、そこで橋の下の移動している石のひとつから、私が希望を出していた100バイン紙幣がドロップ!

実は今日のデュナミス、非常にドロップが悪くここまで暗黒騎士と召喚士しかドロップしておらず、そのどちらも希望者がいなかったので、湧き上がる歓声。
といっても、赤黒吟と100貨幣しか、希望者いなかったんですけど。



でも、

今日は、たらちゃんでも貨幣とれたしな。

希望者も4名だし、

サンドで希望者4名で3枚出たのに100貨幣取れなかったこともあるし、

このリンクシェルで貨幣希望出して一度も取れたことないんだよなー。

あー、800台が出てるな、キビシイかな。

うん。











061022-224449lilitia989.jpg


たらちゃんより高ロット出てるじゃねぇかー!!(ぎゃぼー)

み、みんなの視線が冷たい・・・。

そのうちこのリンクシェルに出入り禁止食らうんじゃないだろうか。

あ、ちなみに次の日、私・りあるたらちゃん共々別の場所で同じ時間に頭を強打しましたorz 運使いすぎた・・・。(ふたりとも無事ですけど・・・)

[DATA]
デュナミス-バストゥーク 17人/58823G 
希望:100貨幣  → いただきます_(._.)_
Drop:暗召百獣シ吟獣
Point:8p(参加131希望95取得28)
貨幣(夫婦合計):W+0/S+0/B+111(W436/S491/B683)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
NAITOUデビュー
Lilitia PLD:L18 -> L20

先日の記事で書きましたが、Eisの白魔道士が34になるまでは、セルフでデジョン出来るジョブが黒しかありません。
かつ黒を20にしなければチョコボに乗ることが出来ないので移動の幅が狭まってしまう。

というわけで、丁度18だった私のナイトと一緒にこないだと同じ狩場(モチベーション↓)で経験稼ぎに行ってきました。

ナイトといえば、片手剣と盾。
丁度このレベルは、ロングソード+1が片手武器とは思えない強さで楽ちんなんだよなー、と思って競売でロングソード+1とトロピカルシールドを購入して向かったのですが・・・。

う、うーん、なんかあんまり削れてない・・・。

こないだまでぶんぶん空ぶっていたとはいえ、両手刀だったから、
当たればそれなりの威力があったんだよなー。

と、そこで相方が一言。

「別に、PLなんだし、盾持つ必要無くネ?」







・・・ですよね!?








というわけで、急遽Eisをログアウト。
たらちゃん急便で白門の競売でブレイブハート(D30 隔444 DEX+2 命中+5 Lv18~ 戦ナ暗)を落札&宅配。

両手剣なら任せてくださいよ!

暗黒なら37まで上がってますよ!

当然スキル青ですよ!!

Lil061022113550anaitou.jpg
伝説の突き技「パワースラッシュ」。

当たる、当たるぅー!!一撃は侍に劣るものの、ブレイブハートのDEX+2と命中+5のお陰か、両手刀より当たってルー!!

そろそろPLではなかなかレベルが上がらなくなる頃なので、PL役を操作している相方はしんどそうな顔をしています。組めるならパーティの方が楽しいのですが・・・たまにサーチしてみても、人いないんだよなー(´・ω・`)
もっといろんなジョブが上げられるように、所持数・モグ金庫・モグロッカーを一斉拡張!なんていかがでしょうか?■e様田中様。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
疑惑の右手(前編)
先に、一言だけ書いておこう・・・。

自分でも、何故こんなことになるのか、訳が解らないんだ――― orz

所属デュナミスリンクシェルの活動が今日はバストゥークだったので、午後イチに募集されていた野良のザルカバードに、相方と私はたらちゃんを操作して入場してきました。
野良は19名の予定でしたが、1人が集合時間になっても来ず、サチコメを見ると「急な仕事が入ったので遅刻するかも・・・」とのコトだったので来れないのだろうと、18人で入場することになりました。
ザルカバードなら最悪白さんがヴァズすれば迎えに行けるし・・・。

この主催の人の野良デュナミスには以前一度行ったことがあって、その時もあまりザルカバードに詳しい感じは伺えなかったのですが、今回もそのようで、釣り(囮)をしてくれる主催のお友達らしいタルシーフさん以外には抜きとか囮とか釣り順とか、よくわかりませーん、という雰囲気・・・。

少人数ザルカは砦のNMを倒すのが主な内容になります。
まずは最初の石を囮で倒して30分延長。そしてテレポ石の裏側の3匹アーリマンを倒して更に30分延長。
つまりたいていの場合、まずは、テレポ石の砦の赤&吟NMの撃破からとなります。

メイン囮のタルシーフさんがアーリマンを釣り、まずはDuke Berith(赤魔道士)から主催さんが抜いて戦闘開始!私のデュエルシャポーを落としてくれた砦のNMです。

赤魔道士は後半やるようなNMよりはさほど強くもなく、被害なく撃破。
デュエルシャポーは出ませんでしたが、代わりにいつもは1貨幣のところにモニヨン銀貨がドロップしました。
この野良では貨幣の枠の募集はないようで、貨幣は全員でのガチロット!

既に早い段階で960台の数字が出ていて、まぁ、こういう全員ロットの貨幣には私の運は向かないんだよね、とかここで運使ってもしょうがないしねwとか笑いながらロットイン。


061022-150931taratta972.jpg









・・・言ってるそばから運使ってるじゃねぇかー!!(ぎゃぼー)

というわけで想定しないモニヨン銀貨がたらちゃんの懐に・・・。

恐ろしい子・・・!(白目)

そのNMの赤魔道士は主催さんが忍者で抜きをしたのですが、慣れないことらしく次の吟遊NMは足の速いデーモンに抜く前に逃げられてしまい・・・。
抜きが死んでしまっていて仕方が無いので、たらちゃんで抜きをしますと立候補。
まぁ、外見はタル黒だけど、中身は毎回抜きやってたLilitiaですから・・・orz
スタンさえ有れば、何とかなるでしょう!モニヨン銀貨1枚分ぐらいの仕事はします!

結局その後の抜きは全部たらちゃんがやることになったのですが、暗黒魔法スキルをブーストしていけば本体にひっぱるまで殴られることもなく安全・快適に釣ることが出来ました。忍者のNMだけは黒を抜くときにどっちも名前がMarquisで始まるからか間違えて挑発しちゃった人がいたので、ついでに抜いてそのまま戦闘したのですが、多分そうじゃなかったら蝉でスタンを避けられてちょっと危なかったかも・・・。

残念ながら砦から肝心のAF2のドロップは無く・・・。

砦攻略後に倒した雑魚モンスターから、メレークラウンがドロップしました。
コレはさすがにたらちゃんはいらないのでパス。所属裏リンクシェルでは悲しくなるぐらいよくドロップするメレークラウン・・・。

Tar061022164205amoniyon.jpg

アーリマンが6POPする砦の延長も囮で取ったりして割と上手くいっていたのですが、最後はテレポ石の裏で大リンクを起こして全滅。
まぁ、金額分の元は取ったー。

・・・けれど、疑惑の右手はこのままでは終わらない・・・。
◆ レリックホルンメモ ◆現在:2段階目【ピリックホルン】
トゥクク白貝貨:436枚/10000枚(4.3%)
オルデール銅貨:492枚/6000枚(8.2%)
1バイン紙幣:571枚/1400枚(40.0%)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
Meteormauler Zhagtegg
Lil061021230328ameteormauler.jpg

Meteormauler Zhagtegg。

Eisのアトルガン行きのために、偉大なジョブの証を取りに行こうとダボイに向かっている途中でした。
ジャグナー森林・ダボイの入口なんだか不審な3体のオーク。誰かがトレインして引っ張ってきたようにも見えますが、今の仕様ではすぐに消えるはず。

そう、NMでなければ。

全然気にせずに歩いていた私と違って、レベルの低いEisを操作していた相方は気をつけたのかそれがNMであるとすぐに気づいた様子。
慌てて引き返して攻撃開始!!

別段強い相手ではないようなので、その間にeLeMeNでNMを探してみると・・・

どうやら、21時間POPのNMのようです。
ダボイの前にいるだけあって、75相手には攻撃がスカスカなのでドロップも・・・

061021-230507guardpick.jpg

使い道薄ッ、しかもエクレアッorz

ついでに、Eisのためのジョブの証は1匹目で取ることが出来ました。

アトルガンやったー!!

モグロッカーやったー!!

私の吟遊装備さようなら。やったー!!

おしまい。
ノートリアスモンスター】 | comment(0) | top↑
アビリティ覚えた!
061021-222052ability.jpg

最近ちっともチョコボの記事を書いていませんでしたが、
別に面倒見てないわけじゃありません。
ちょっと、面倒を見る頻度は落ちてたけど(´・ω・`)

メンタル方向に育てたPrincessLiliのステータスは、60日目の段階で、

ちから あるかないか
持久力 あるかないか
判断力 標準クラス
感受性 標準クラス
性 格 神経質
外では 雨が降っていると元気 雷が鳴ると震えてる
ア ビ 何も覚えてない

でした。今日のお世話で、ひたすらに持っている3種類のお話を聞かせてみると、何度目かわかりませんが、あるとき突然、

PrincessLiliは アビリティ「オートリジェネ」を覚えた!

とクォーテーションマーク(!)と共にログが流れてアビリティを習得!!
一瞬のエフェクトなので、キャプチャは無理!!w
なんか、ロマサガのアビ習得みたいだー!w
ついでにオートリジェネの効果なのか、体力が回復したので続けてお話をすると、

PrincessLiliは アビリティ「ギャロップ」を覚えた!

と、続けて習得!
これまで全然覚えなかったのに、バージョンアップでの修正のおかげかなぁ?
PommePommeの方は力が「標準よりある」で、一時期「標準」まで行った持久力が、恋煩いを治すためのチョコボ掘りで「標準まであと少し」に落ちてしまったのですが、こちらはいくら話しかけてもアビは覚えず。
するとやはり、キーは判断力、でしょうか。

60日経っても自動で引退になるわけではないようなので、このチョコボの育成を続けることも出来るのですが、新色追加にも魅力があるし、そろそろ交配させて次の子を育ててみようかなぁ。

アビリティを覚える「お話」は、だいじなものを取得したまま引退させることが出来るのかなぁ?
覚えるのに判断力が必要となると、実用のチョコボにするには先にメンタルを育てて判断力を上げアビリティを習得してから公務や配達をさせて力と持久力を上げるのがいいのかなぁ。
チョコボ育成】 | comment(0) | top↑
喜んでくださいッ!
バージョンアップ直後は、魔笛が無かった(w)のですが、このところは放置していても誰かが奪還に行ってくれて助かるばかりです。
レベル1死者に奪取された魔笛、暫く戻っていなかった気もしますがw
その間、捕虜の殆どが救出され、意味完成形となりつつあるアルザビの街でしたが・・・。

というわけで戻ってきた魔笛と共に戻ってきたビシージ。
バージョンアップ後初めてのHadesビシージ。テンポラリアイテムとやらに興味もあって、相方がアルザビの街に出ると、うわ!なんか色々持ってる!

呪符リレイズの配布で前衛も安心してリレイズがかけられるし、
ラストエリクサーや、なにやらすごいMPが回復するらしいアイテム、
2hアビも回復出来るらしい薬、
最大HP,最大MPが倍になるアホみたいな薬!!

うぉー、ある意味楽しい!この安易な修正がものすごい笑えるww

調子に乗って薬でHPとMPを倍にしてたら、自分にケアルしてコンバートするだけで多分経験値獲得ww

レベル1な所為もあって殆ど戦えないままビシージ終了!

061021-223403besiege.jpg

開幕の雄たけびは見れなかったけれど、勝ちどきムービーはどうやら人によって違うらしく、相方はザザーグ、たらちゃんはミリたん、私は画像どおり、ナジュリスでした。セリフは一緒だけれど、以前よりも多いカットイン!wあ、あほらし・・wと思いつつ、ミリたんはカワイかったー!(参考→相方のBlog)

これは是非ルガジーンとらせつwも拝まねば・・・。

取得経験値は今回10%増しでしたが、経験値を増やすよりも、

リミットポイントに入るようにしてください。

そうじゃないといずれ、HPやMPが倍になるのを良いことに、また低レベルの後衛で溢れかえるのがHadesクオリティ。時間の問題デス。
ビシージ】 | comment(0) | top↑
ジュノを目指して!
Lil061021201618asam20.jpg

Lilitia SAM:L18 -> L20

今日の目標はレベル20。
20になればジュノに行ってチョコボの免許クエストが出来るし、ついでにチョコボの卵クエストもこなせるし、天晶堂に入会出来ればアトルガンにもいけるはずー。
コレでEisもアトルガンをホームポイントに出来れば、モグロッカーも使えるし、ジュノも所属国もぐんと近くなるー。

というわけで、20まで上げる為に昔の記事を漁って狩場探し。
ふむふむ、コルセアの時は、ギルド桟橋に行ってたのかー。
確か、キノコがアクティブ&ノンリンクで、カブトがノンアク&リンクなんだよなー。
なんて、こうやって記憶を蘇らせる為に日記を書いているんだよなー。
多分、ごく個人的に(´・ω・`)ジブンの為にー。

チョコボにはまだ乗れないので、歩いてナイトのAFのクエストで訪れる北西の池のところからギルド桟橋に入り、すぐのところのキノコとカブトを。

女帝の指輪の効果があるうちは多少強くて時間はかかっても、数字もでかいのでサクサクいける感じがするのですが、専心の効果が切れてしまうと途端にガクンと落ちた経験値にやる気もガクン↓。

一撃を避けてもPL状態ではあまりありがたみが無いので、ための長いパワーアタックを狙って心眼!結局、パワーアタックの「ため」ってラグで長くないときもあるので避けられたのは1回だけだったけど(´・ω・`)
でも、ログ見て集中してると眠くならないからイイかも・・・。

専心が切れると同時に丁度レベルも上がったので、保険を稼いでから一度休憩。

そのあとまるまる1レベル分、女帝なしでは時間がかかりましたが、無事にレベル20に!

あとはEisの黒と一緒に私のナイトを20にして、それから37まで一気上げ出来る・・・かな?
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
もう来ねーょ(`Д´;)
Lil061021094713aapose.jpg

先日のもの悲しい素材箱から2週間。
懲りずに3キャラでアポリオンSEに行ってきました。
アポリオンSE自体は、古銭が沢山手に入るのですきなのですが、いい加減烏漆さまのお顔を拝見したいものです。

前回は、雑魚のスライムからの古銭ドロップが開幕とても調子が良かったので、今回はあんまり古銭でなくていいよ・・・素材ボロボロになるから、なんて冗談で言っていたら、

061021-093607kozeni4.jpg

えぇぇぇぇぇぇえええ orz

またかよ!!

うなだれ気味に2層目へ進み、なげやりにカニを撃破後、

存分にお祈りをして、焦っちゃいけない、ととんずらが切れてから、

落ち着いて、

箱を・・・

061021-100132feti.jpg






061021-100132feti2.jpg

もう来ねぇーよ(ノ`Д´)ノ ~┻━┻
前回は2層目の箱は召喚士の素材も出て(別にコレもいらんけど・・・)、一応ドロップ2個だったのに、更に減ってるし!

次回は暇があったらアポリオンNWにでも行ってみましょうか・・・。

獣人古銭が75枚を突破したので、私の分のミュージックピアスを取りました。ブルタルピアスと相方のボクサーマントも一応欲しいので、まだまだ気長に頑張りますよ・・・(´_ゝ`)

[DATA]
フェティドラノリン(獣)
獣人古銭:Drop18枚 夫婦合計:84枚→9枚
リンバス】 | comment(0) | top↑
ブブリムとはお別れよぅ
Lil061020223505akani17-18.jpg

Lilitia SAM:L17 -> L18

レベル上げの区切りっていろいろあるとは思うのですが、わたし的に18はひとつ区切りのレベル。
18でサポが取れるし、サポ(37)のサポは18だし。
というわけで、37まで上げるEisの白魔道士のサポの黒魔道士は18で一度区切り。
とか言って、後から、デジョン出来るジョブでチョコボに乗ろうとすると黒を20に上げなきゃいけないコトに気づいたんだけど、それはまた別のお話(´・ω・`)

先日に引き続き修行相手はブブリムのカニさん。
16で来た時に比べると、レベルが上がっているので少し楽かな。
でもやっぱり低確率でもアシボルを入れられる暗黒や戦士に比べると「とて」相手でもスカスカな侍的にはしんどい相手(´Д`)
侍が得意とするモンスターって存在するんでしょうか・・・。

あんまり関係ないけど、レベル上げのあと何故か久しぶりに大画面でアドベンドチルドレンを鑑賞したのですが、セフィロスとかって強いよね(´・ω・`)両手刀なのにね。片手で持ってるけどあのサイズは両手刀だよね。
もっとぶんぶん振り回して、もっと命中高くてもいい気がするんだけどな(´Д`)今回のバージョンアップで少し修正されたお侍だけど、隔数値も見直されないかな・・・。
格下相手には割と発動する「受け流し」、連続で発動すると脳汁出そうですがコレがもっと発動しまくればなァ。コレぐらいの発動率なら忍者も同じぐらい体感出来るしな(´・ω・`)

何が言いたいかというとシリーズの歴代の侍を見ているともっと攻防共に強くても可笑しくないと思うのですよ・・・。
あー、あと多段WSがもっといっぱい有ってもいいよね・・・セフィロスとか何回攻撃してんだあれ・・・。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
Happy Halloween!!
Lil061020194138ahalloween.jpg

ハロウィンイベントはリアルではあまりさかんではありませんが、FFXIの中ではもう定番イベント。
焼き直しに近かった去年に比べると、今年は少し新しく作り直した感じはしたかな?
普段それほど人がいない三国でも、これだけ人が集まってアンデッドを追いかけているさまは混雑したディズニーランドにいるみたいで、ちょっと楽しい(´ー`)
手に入れたウィッチハットに出来るだけ合う装備、と思って魔女っ娘御用達ソーサラーコートを引っ張り出してきたけれど、コレにはやっぱりソーサラーペタソスが合うかな・・・。帽子のひんまがり感はウィッチハットのほうが上だけれども!

Lil061020193048aface.jpg

所属国なのと、チョコボ育成国なのとで、今回もイベントはバストゥークで参加してきました。三国それぞれ、魔女のNPCが違うみたいで、それぞれに物語の背景があるようでした。
バストゥークの魔女のひとりはLilitiaと同じヒューム♀のF8ちゃん。折角なので一緒にインビジして記念撮影したけれど、どうやら向こうのほうが少し濃かった・・・。

Lil061020193901apretty.jpg

バストゥークの魔女のもう一人は何故かガルカ。魔「女」連盟のはずなのに・・・?
と思っていたら、イギラウエスキットを着た筋金入りのホンモノの黒魔道士ガルカさんを発見したのでたらちゃんと一緒に隠し撮り。プリティハートよりもプリティでした。
プリティハートって「ぷりきゅあまっくすはーと」の略かしら・・・。

Lil061020195050arappa.jpg

魔女ハットに合わせてかわいい装備を追求中。シーフに着替えてラッパリーハーネスの紫に合わせてみました。パイレーツオブカリビアンIIにも出てきたけれど、露出度高いセクシー魔女さんも結構多いのでコレもアリかも?
来年は是非、魔女のローブも追加希望!!

Yur061020202835akawaii.jpg

ハロウィン新イベントアイテム「ボムランタン」「パンプキンランタン」「マンドラゴランタン」の3種。どれもカワイイ!
HQ魔女帽子であるコヴンハットはYuririのほうが先にとれたので、全種購入して設置。その後で気に入ったものだけを、金庫圧迫気味のLilitiaさんでも飾ろうと思ったのですが・・・。

Lil061020204714aall.jpg

結局選べなくて全部置いちゃいました orz
金庫とか、そろそろ拡張希望!!(切実)

今回のイベントでは西の国の「エクソシスト」が出てきますが、着ているものはシャジュブル・・・あれって、装束系としてまとめているけど東方の物ではないのかしら。あのコマカイ模様もないし。
アタルフォーネの件もあるし、次の追加ディスクは是非西国でお願いしたいなぁ。私好みの衣装がいっぱい出そう(´∀`)

と、結構楽しんできたハロウィンイベント。
欲をいえば、夏祭りやクリスマスみたいに、町中も飾ってあればいいのに!
公式イベント】 | comment(0) | top↑
久しぶりのようなVup.
久しぶりのような気のするバージョンあぷ。(→詳細(公式))

わたし的な今回の目玉は、

□ アトルガンミッション追加
□ 傭兵階級の追加
□ ビシージにおける敵軍の拠点兵力がレベル6まで設定されるように
獣人ボロッゴの追加(か、かわいい!!
□ tellで話しかけられた場合にアラームを鳴らす設定に出来る(w

でしょうか!あんまりおっきな変化はない感じデスね。
今日は、追加されたアトルガンミッションと傭兵階級「軍曹」になるためのクエストをやってきました。

061019-193200liliroon.jpg

軍曹になるためのクエストで登場したLiliroon。
キキルンの調香師さんなのですが、名前の所為かどうにも他人とは思えません!
他のキキルンとちょっと違うお洋服とピアスが素敵。
また、クエスト中に訪れる、カダーバの浮沼の某所。こんなふうに水の上に行けたのですねー。キレイな場所でした。

アトルガンミッションのほうは、情報を入れずに自力でやったのですが、エジワ蘿洞に入ってすぐに見れるイベントの続きが何処で出来るかわからずそこで終わりました。あとでeLeMeNでも見て進めることにします・・・が、マウ!マウなんなのあれ!w
かわいいけど、こんなファイナルファンタジーがやりたかったわけじゃないのよw
バージョンアップ関連】 | comment(0) | top↑
リーダー不在の裏サンドリア
Lil061018224700adynsan.jpg

久しぶりのデュナミス-サンドリア。
ここでしか欲しいものがない、なんて人もいるのか、人数が少ない割にはお久しぶりの人も多め。
今日から暫くリンクシェルリーダーがリアルの用事でいないのですが、いつも仕切ってくれている戦術リーダーも時間直前になるまでおらず、砂時計も無かったので突入予定の20時5分前になって私が買いに。
結局24名で行くことになりました。
リーダーがお休みだったとはいえ、先日のジュノも23名。
四国もこの人数では、ディアボロスデュナミスなど人が集まるはずもない、って感じでしょうか。

全員クリア済みだったのでボスを無視して敵を殲滅。
西門から、忍者NMの延長があるヒナリー夫人邸へ向かう途中、釣り士が猟犬横丁方面を釣って大リンクして珍しく壊滅したりもしましたが、ボス撃破前の敵は全て殲滅して時間を残して終了~。

[DATA]
デュナミス-サンドリア 24人/41666G 
希望:100貨幣
Drop:白吟ナモ獣ナ吟銀
Point:9p(参加130希望94取得27)
貨幣(夫婦合計):W+0/S+21/B+0(W436/S391/B571)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
アルテマ終わって
Lil061017234342atemct2.jpg

テメナス中央塔2F。
先日アルテマが終わったばかりですが、なかなかアルテマ戦が出来なかったのでその間に方角塔のチップが集まり、すぐに中央塔にとりかかれる状態になっていました。

13名と少な目でしたが、黒は9人いたので苦労もなく。

ぼんやりしててゼニスミトン忘れたり、ソーサラーサボ履きっぱなしだったりで、なんか威力もぼんやりしてました・・・深夜はねむぅーい。

[DATA]
テメナス中央2F
スマルトレザー(獣)
獣人古銭:Drop34枚/参加13人/+4枚(2人分) 夫婦合計:66枚
Point:+2p 計58p
リンバス】 | comment(0) | top↑
お久し侍
Lil061017201939asam16.jpg

Lilitia SAM:L16 -> L17

久しぶりに侍を上げに行きました。
サポフラッシュとか、くまフラッシュとか、どうなのよ、と思って18で相方が黒魔道士から白魔道士に切り替えるタイミングで、私も丁度18のナイトに切り替えようかと思ったのですが、ナイトと白はキャラがかぶってる(?)とかってことで結局そのまま侍を上げることにしました。
まぁ、デュナミス-タブナジアに私が赤で行くことは殆どあるまい・・・。

サポ侍もどう出番があるかわかんないんだけどね。

レベルが上がる直前に相方の黒魔道士が水エレに絡まれてちょいとピンチでしたが、乗り切って17にレベルアップ。
ブリザドつよーぃ。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
ジュノ23名
デュナミス-ジュノ。人数は少なく23名。
もともとジュノは人の集まりの悪いところではあったのですが、過去最低人数のような気もします。
クリアしていない人は1名。それ以外も最近リンクシェルに入った人が殆ど。確かに昔からいるような人は、ジュノの装備はみんな取っちゃったよね・・・。
よく祭りも起きていたし。

23名でも問題なくクリアは出来ました。先日のボスディンもそうだったようなのですが、裏って黒魔道士さえ多ければ何でもアリな感じなのかも・・・。

倒した数はそんなにいつもと変わらないはずなのですが、ドロップはとても悪かった・・・。

[DATA]
デュナミス-ジュノ 23人/43478G 
希望:100貨幣
Drop:赤赤黒吟
Point:9p(参加129希望93取得27)
貨幣(夫婦合計):W+5/S+1/B+6(W436/S370/B571)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
おひさアルテマ
久しぶりにアルテマ戦。メンバーが集まらないのが心配でしたが、なんとか16名まで集まり延び延びになっていた日程をこなすことが出来ました。

アルテマ自体は慣れたもので問題はなかったのですが、前回の赤盾での戦闘に比べると、やっぱりパラ忍では気が抜けない感じがします。
相方も、蝉のリキャストや詠唱に遅い遅い言っていたし。

Lil061014232351aultima.jpg

ディセバーメント?とかいう、強化全消し+範囲スタン技の直後が結構危険なのですが、今回は削りが遅かったか4回も食らい結構しんどかったー。

でも結果的には女神でタゲをとった私じゃないほうの白魔道士さんと、その時一緒にタゲがふらついていた狩人さんがシタデルバスターで死んだだけですみました。ナイト2人はタゲはどっちかよくわっかんねぇけどふたりで食らっとくか!的な食らい方でも死にもせずピンピンしてたし。

重くてデヴォーションのタゲをミスったのが心残りデス。
でも、パレゴルのお陰でそんなにMPきつくなかった模様。

[DATA]
テメナス中央4F
素材ドロップ無し
獣人古銭:Drop4枚/参加16人/+2枚(2人分) 夫婦合計:62枚
Point:+3p 計56p
リンバス】 | comment(0) | top↑
XBox360の「実績」
XBox360の機能である「実績」のロック解除が行えるようになりました、というのはバージョンアップの詳細で随分前に知ってはいたのですが、とある方のBlogを読んで実際に解除を行っていたので興味があってやってみました。

注)実績のロック解除はXBox360版にしか対応してません。

ロック解除は称号変更NPCで行えます。
何が解除出来るのか調べずに行ったのですが、結果的には私は32項目中14個解除することが出来ました。
詳細な項目はこちら→(http://www12.atwiki.jp/xbox360score/?page=Final%20Fantasy%20XI)

061013-000237jisseki.jpg

・白魔道士Lv75
・黒魔道士Lv75
・赤魔道士Lv75
・吟遊詩人Lv75
・コルセアLv75
・ジラートミッションコンプ
・プロマシアミッションコンプ
・「デュナミス-ザルカバードの踏破者」
・「呪縛を葬りし者」
・サンドリアランク10
・バストゥークランク10
・ウィンダスランク10
・「アポリオンラベジャー」
・「テメナスリバレーター」

で、14個でしょうか。
項目の中には「傭兵最高ランク」とか「アトルガンミッションコンプ」とかあるので、この2項目は今は解除不可能かと思います。
ゲーマースコアがこれによってプラスされていくらしいのですが、この基準でいくと、40p貰えるレリックの最終段階よりも、50p貰えることから、合成スキル100のほうが廃人ってコト?

で、結局コレは何かの役に立つのかー、というと、公式のFAQの「実績とは?」の項目をみるとー、
Xbox 360 のゲームには全て「実績」というものがあり、どんなゲームにも最低 5 種類の「実績」が含まれています。「実績」は、ゲームを進めていく中で一定の条件を満たすとアンロックされてゆき、「実績」がアンロックされる毎にそれぞれ所定の「ゲーマー スコア」を得ることができます。また、ゲームを進めていく事で得た「実績」と「ゲーマースコア」は自分のゲーマープロフィールに蓄積されるので、フレンドリストに登録されている友達など、他のプレイヤーに Xbox Live を通じて自分の実績を公開することができます。これにより、ゲームを進めていくことで、アンロックされた実績を自慢できるだけではなく、それぞれの実績から得たゲーマー スコアによって自分がどの程度 Xbox 360 のゲームをやり込んだかを他のプレイヤーと比較することもできます
・・・どう考えてもただの恥ずかしい廃人証明機能じゃねぇかorz
雑記】 | comment(2) | top↑
皆さん忙しい時期
Lil061010232750btemenos.jpg

テメナスリンクシェルの活動日だったのですが、集まったのは8名。
相方も仕事が忙しく時間に帰宅するのは無理で、お休みだし、
みんな忙しい時期なのかもしれない。
チップがたまっているけれど、土曜日にアルテマやるのも難しそうな。
メインの活動が滞るとリンクシェルとしてキツイ感じもします。

チップの都合からテメナス東塔に行ったのですが、希望の緋絹糸は今日もドロップなし。とかく、リンバスに関してはデュナミスと違って見放されている感じがシマス。

[DATA]
テメナス東塔
カメレオンヤーン(狩)x2、コイルドヤーン(吟)、緋威(侍)、スマルトレザー(獣)、サップルスキン(シ)、ディアボリクシルク(黒)
獣人古銭:Drop枚数記録忘れ/参加8人/+5枚(1人分) 夫婦合計:60枚
Point:+2p 計53p
リンバス】 | comment(0) | top↑
裏ザルカと面倒な話
今日のデュナミスはザルカバードで、たらちゃんで参加しておりました。
先日アサシンアムレットが取れた戦士さんがシーフで参加してくれました。みんなこうだと、嬉しいんですけどね。

ドロップは希望者がいないものばかりだったとはいえ、豊作といえば豊作。
その中でも、King Zaganこと竜騎士NMがドロップした「ルンゴナンゴ翠貝貨」は、ザルカの砦NMからの100貨幣でこのリンクシェル的には珍しいものでした。

その100貨幣が、あとあとでちょっとした問題に・・・。

さほど気持ちのいい話でもないので、折りたたみます。
以下主観を含みますのでご注意を。って私のBlogは主観ばっかりだが・・・。
...read more ?
デュナミス】 | comment(4) | top↑
なし、ってあるのか!
Lil061007093202aapose.jpg

連休はお出かけしたいので、土曜日は相方とアポリオンSEに行ってきました。

倒すスライム倒すスライム次々と、古銭を落としていくものだから、

今日はなんて絶好調なんだと思っていたら、

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

ええええ。
そりゃないよ・・・素材無しとか、ありかよーorz

2層目はフェティドラノリンとアストラルレザー。獣素材の常連度が赤のそれを上回った気がします・・・。

[DATA]
フェティドラノリン(獣)、アストラルレザー(召)
獣人古銭:Drop18枚 夫婦合計:55枚
リンバス】 | comment(0) | top↑
| home | next
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

