04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
デュナミス記録(95)
本日デュナミス-ボスディン。
クリアしていない人がいなかったので久しぶりにアイテムとりになりましたが、ボスディンなのでサポシに換えることは出来ず。
赤の希望者は全部で7名。途中で戦士に切り替えて6名になりましたが、最後5分でデュエルタバードがドロップ。
ロット結果は3位でした(´・ω・`)920で暗黒騎士さんがお持ち帰り。

いっつも書いている気がしますが、ルール的に問題がないので、LSで敢えてどうこういうつもりはありません。でも、半年近く出てなかった装備が、一度もそのジョブで来たことがない人がもっていって、やる気なくなるのは、当然だよね(´・ω・`)?
希望者がゼロのジョブなら、たとえレベル1でもってけばいいと思うんですが、赤はいつも多い上に一年以上前からいるメイン赤さんもとれていないのが現状なので、いい加減赤のアーティファクトはどうにかならないものかなぁ・・・。

とりあえず知り合いだろうと新人さんを入れるのをやめて、サポシもある程度解禁すれば少しは改善されるように思えるのですが。
全ジョブサポシ禁止、なんて、アイテム取りが狙いの人が殆どのデュナミスにおいては最悪なルールだと思うんだけどなぁ(;´д⊂)モンク・侍だけでも、サポシ推奨にならないかな(´・ω・`)彼ら挑発すると死んでしまうし・・・。

取れなかったデュエルタバードですが、本日100貨幣希望が1名で、ドロップは2だったので1枚がポイント消費のフリーロットになりました。
相方が992を出してくれて、100バイン紙幣ゲット!
少し元気が出ました。

[DATA]
デュナミス-ボスディン 29人/34482G 
希望:赤(デュエルタバード)
Drop:貨貨戦狩獣モ赤
Point:10p(参加95希望72取得13)
貨幣(夫婦合計):W+6/S+4/B+102(W210/S266/B386)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
テメナス記録(25)
リーダー不在のため、15人でテメナス西へ。

テメナスとはあんまり関係ないんだけれど、黒魔道士で一斉精霊するときって結局、削りきれるときはいいけど、そのあと寝かしいれたり、あとはアバターのアストラルフロウ対策に一度区切った後アビを使わせないために押し切ったりするわけです。
つまり全員の着弾がほぼ同じタイミングでなくては意味がないので、時間合わせてわざわざ別の魔法を撃ってては意味がない、と思うのですヨ(´・ω・`)?

ラストラムパンプスやロケイシャスピアスを外せ、とまでは言いませんが、削りきれない場合、サポ赤とサポ白が一緒に撃つのもあまり意味ないよね・・・。

[DATA]
緋絹糸(赤),コイルドヤーン(吟),緋威(侍),真田紐(忍),グリッターヤーン(召)
獣人古銭:Drop30枚/参加15人/4枚(2人分) 夫婦合計:18枚
Point:+2p 計50p
リンバス】 | comment(0) | top↑
私の好きなヴァナ・ディテール(4)
Lil060524164044ajueno.jpg

ちょっと前にもここからスクリーンショットを撮ったきがしますが(´ー`)
XBox360版にして、一番のお気に入りスポットはいまのところココ。
ジュノの上層から、ルルデの高みがうかがえます。
アトルガンエリアは、偉くならないと皇帝のいるところに行けないみたいですが、ジュノは行ったらすぐにルルデに行けるんだよね。不思議。
カムラナート亡き後、ジュノはどのように進むのでしょうか。

イベントでは、ウォルフガングが仕切っていますが、所詮は警備隊長だしねぇ。
ヴァナ・ディテール】 | comment(2) | top↑
デュエルコンプおめでとう!
Lil060531185436aduel.jpg

本日デュナミス-サンドリア。
いつものように3人も新人さんがいらしたので、クリア目的。相方はだるだるーんとトレハン乗せてるよー、と釣りは戦術リーダーのエルさんにお任せしました。

相方はあとデュエルブーツで、デュエル装備がコンプなのですが、1月15日に4つ目のタバードが取れてからアーティファクト自体はよく出ているのに、希望者もいつも3~4人はいて取れないでいました。

そのためか1つ目が出ても、あまり嬉しそうではなくて(´・ω・`)

でも、次に出たとき、ロット勝ちすることができました!
結局、その後もうひとつ出たので、赤さんは希望者コンプ!
相方は、デュエル装備コンプ!おめでとう!!(うらやましいっ)

39人もいたので、クリアする前にがつんと倒したおかげで、クリア後にも今までより多く敵を倒すことが出来ました。ドロップも希望者が多めのものが出て満足満足。

[DATA]
デュナミス-サンドリア 39人/25641G 
希望:ためる
Drop:戦赤吟赤戦貨モ貨赤狩貨モナナ
Point:10p(参加94希望71取得13)
貨幣(夫婦合計):W+0/S+17/B+0(W204/S262/B284)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
時給7000↑
Lilitia COR:L66 -> L67

Lil060528153019aboyahda.jpg

まったりしようか、といいながら、白と吟の希望を見つけて相方オートリーダー発動!誘われジョブなのに、リーダーやっちゃうほど忍者って楽しいのかしら・・・?

忍忍モ白吟コでPTを組み上げて2PTいるボヤーダに移動。
2PTなら滝の上か下か、AncientGoobueeのところか、どこか一箇所は空いてるだろう、と見込んで行ったのですが、予想に反して、古代どーも君のところが空いていました。きっとここに1PTいて、滝下のカニさんをやることになると思っていたのですが・・・。

まぁいいや、とイモムシを乱獲しはじめます。16分で広場及び南北通路の2匹のイモムシを全て狩り1匹トンボを挟んで最初のイモムシが沸くぐらい。経験値は素で100~220ぐらいだったのですが、平均殲滅時間75秒、平均釣り時間14秒でガンガンいくよ!
ガンガン行くときは前衛ファイターズ+マドメヌ、後衛エボカーズ+バラバラ、みんなにコルセアズロールだ!というわけで、

/p 5秒後にコルセアズロール集まってください。
/wait 5
/ja コルセアズロール <st>

と、おニューのマクロを仕込みました。
白さんも吟遊さんもちゃんと寄ってきてくれたので、来たところを見計らって全員にコルセアズロール。

ほとんどノンストップに近い狩りで、結局4時間、@28500の吟遊詩人さんを含めた全員がレベルアップして、18時前に終了!
このレベルになってようやく、コルセアの賢い稼ぎ方が解ってきた気がします・・・。とて相手だとスラッグショットもよく当たるよう(;´д⊂)

ぶっちゃけ67になるとは思わなかった(´・ω・`)つかれたようぅ。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
きりんさんがすきです
Lilitia COR:L65 -> L66

Lil060528114339abibiky.jpg

外人のエル白さんに誘われてレベル上げPTへ。
忍侍モコ白黒で、ビビキー湾にいくようです。

ビビキー湾に着くと既にパーティが3,4つ。どこでやるんだろ?(;´Д`)と思いましたが、5分POPでどんどん沸くようなので、F-7北東の山間で狩ることにしました。
鳥メインかな?と思いましたが強さ表示では、キリンも狩れそう。
ナイト盾のL67PTがすぐ隣でキリンを狩っているので、きっと狩れるんだろう!と、黒ゴブ・鳥・キリン・キリンの4匹を5分で回します。

でもけして美味しいとは言いがたい狩り。
経験値は3000/hぐらいは稼いでいたんですが、コレ、どうやらパーティのモンクさんの2アカ?の白さんがたくさんケアルをしてくれていたのです(;´Д`)
このレベルになってPTPL?と思わないこともないですが、誰かのPL?と聞いても答えないので、答えたくないのだと思います・・・が、名前が日本名で・・・日本人はわたしたち以外には一人・・・(゜▽゜)
ともあれまともに稼げていたのは、どう考えてもPL白さんのおかげ(´・ω・`)

ロールは色々試したのですが、相方の忍者曰く、「ニンジャロールはマンボもらってるぐらい体感する」らしいので、ニンジャロールに、もうひとつは何にしようかなー、とサムライロールも試してみたんですが・・・体感なし!というわけで、モンクスロールにして少しでもアビを減らす方向にしました。後衛はいつもの通り、エボカーズ+ヒーラーズ。

隣のパーティさんが狩っていたように、もう少しレベルが上がってキリンさん乱獲モードになればもう少し美味しいかもしれません。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
テメナス記録(24)
Lil060527231705aultima.jpg

今日はLSで5回目のUltima戦ですー。
私はうっかり欠席した2回目と、4回目は見学だったので、実質3回目。なんだか久しぶりです。

今日は17人なので、箱空けはなし。
いつもどおりの盾パーティの白/暗で行きました。
ナイト二人が、毎回競うようにHPを増やしてきてくれるので、天候が乗らない限りはシタデルバスターで死なないはずなので、シタデルモードになるまで死なさないことが白のお仕事です。

前回は見学してたのですが、ナイト2回ずつぐらい死んでたしなァ・・・。

相方は、最近ずっと忍者でレベル上げをしていたので、随分張替えが楽になったというとおり、黒が精霊とスタンで飛ばしすぎない限りタゲは十分とれて回っていました。安定してシタデルモードに。

1発め、シタデルモードに、相方がインビンシブルしてタゲとり。1900ちょいのHPで、300近くHPを残して生存。陶酔モードで戦闘続行。
2発めは、もう一人のナイトYさんがインビンシブルでタゲをとってこちらも生存!

3発めは相方が黒さんからタゲをとって耐えようとしますが、天候が乗ったようで2000越えダメージで戦闘不能に。

そこから崩れて何人かくらいましたが、結局押し切ることが出来35分ほどでクリア!

で、ドロップは手と脚でしたorz 足はどこですか?

相方が手希望だったので、ナシラゲージをゲット。
まじでもう取るものないよ・・・orz と、悩み気味のメイン盾。

今日は4枚獣人古銭がドロップしたのですが、面倒がったリーダーが1発勝負で4枚プレゼントにしましょう、と言うので、ポイントが一番高い人が4枚ゲットできることに。

すると、960を出して、私がトップ(゜▽゜)
この数字がデュエルsy(ry orz

[DATA]
アルテマの触手、アルテマの脚
獣人古銭:Drop4枚/参加17人/4枚(1人分) 夫婦合計:14枚
Point:+3p 計48p
リンバス】 | comment(0) | top↑
すごい久しぶりに合成(;´Д`)
Lil060527203159askillup.jpg

「炎クリ余ってるなら自分でアイアンインゴットぐらい作れるようにしたら?」

と相方に怒られてしまいました(´・ω・`)
そうなのです。私アイアンブレットは全部相方に作ってもらってしまっています。
お金に余裕はないので、通常弾はバストゥークで売っているブレットに、WSとクイックドローにアイアンブレットを使っているので、それほどたくさん飛んでいくわけではないのですが、ちょっとは努力しろということのようです(´・ω・`)ごめんなさい。

アイアンブレット(錬金術名取(45)/鍛冶徒弟(22))
[炎]アイアンインゴットx1 発火薬x1

アイアンインゴット(鍛冶見習(20))
[炎]鉄鉱x4

発火薬x2(錬金術下級(40))
[土]ボムの灰x2 硫黄x1

ちなみに私のスキルは、鍛冶10の錬金術32ですヽ(;´Д`)ノ
というわけでスキル上げすることにしました。
アルザビの鍛冶ギルドで、30ギルでスズ石が売っているので、それを4つでティンインゴットに。
3ダース炎クリを消費したところで、スキルが2.8上がって13.0になりました(´∀`)炎クリは山ほどあるので、一気にスキル上げしてもいいのですが、ギルドが閉まってしまうので今日はここでオワリ。レベル上げなんかで入荷したら、誘われ待ちにやろうかなー。

心のメイン合成は彫金なんですがー・・・、上がりません、厳しいです、合成の道。レベル1のジョブになっても服が着れるように、エプロンが欲しいんですが、激しく遠いです!
合成】 | comment(0) | top↑
ゼオルム火山の赤いイモムシ
Lilitia COR:L64 -> L65

「最近白魔運が悪いよね(´・ω・`)」
と2連続で誘った白さんが困った感じだったので、へこみ中。リーダーする気もあまり起きず、アイテム整理していると、コルセアがパーティに誘われました。
外人の侍さんからです。サチコもないのに?、第二弾。

相方の忍者もいい?と聞くとOKしてもらえ、忍戦侍青コ赤のPTに。全員アルザビにいたので、狩場はゼオルム火山とのこと。

ぜおるむかざん!?

どこですか?(;´∀`)

地図サイトを見て少し勉強しますが、すぐに出発だったのであまり情報も得られないままごめんなさい。知らないんです。ゼオルム火山キャンプついていきます。で、移動開始!

まずバフラウ段丘のF-8からハルブーンへ。前回と違ってハルブーンの地図を戦績で手に入れていますが、ここでエスケプ。すると、ゼオルム火山のM-7にたどり着きます。目の前にはNPCのアプカルが。ヤーンΣ(゜д゜|||)

そこから左手沿いに長らく歩くと、L-8の広場に出ました。どうやらここが狩り場らしく、L67のパーティが乱獲中。

エスケプ用に黒で来たリーダーが、移送の幻灯でもう一度来るよと、デジョンで白門に戻りました。そうか、あれを開通させておかねばならんのか・・・。そう遠い場所ではないようなので、帰りに開通させて戻ろう!

そしてリーダーの侍さんがついたので、狩り開始!
忍/戦、戦/忍、侍/シ、青/シ、コ/狩、赤/白・・・ってコレ・・・赤さん(いろんないみで)死ぬんじゃ・・・(;゜д゜)
盾二人へのヘイストに、回復と青さんと自分へのリフレシュ、弱体、プロテア、それぐらいのことは私も赤でやりましたが、キレても可笑しくないぐらいMPがシンドイはずです(´_ゝ`)

しかもこのMagmatic Erucaという赤いイモムシ、HP依存の火炎を前方範囲にぶはぁーっと吐いてきます。ぎゃああ、と開幕で焦る相方と私。突然蝉貫通の600ダメを食らって既に瀕死ですw
これウマイのか・・・?などと心配していましたが、どうやら不味くはないようです。5分POPでどんどん沸くし、敵自体はとてとてなのにやわらかいので、ファイターズロールとニンジャロールで一気に行くぜ!戦士さんがいるとファイターズロールが熱い!!
何より曲がせわしないのと、さっさとHPを減らさないとめちゃめちゃ熱い火炎が飛んでくるので、常にタイムアタック状態(;゜д゜)

Lil060527115256amagmaticeruca.jpg

青/シってどうなんだろう、と思っていましたが、結局この青さんはやばいときは速攻でマジックフルーツしてくれていたので、回復の心配はありませんでした。まぁ、中の人次第で変わってくるのだと思います。
二刀流じゃない分、敵のTPも貯まらなかったのかもw

いい勢いで経験値が稼げて、レベル65に!念願のヘキサガン装備!

Lil060527150248ahexagun.jpg

グラはカワイイです。スラッグの命中85%が88%ぐらいになりましたw
でもアーティファクトにあわせないと、ジャリダペティ装備した今の状態ではただのハデ好きの人みたい・・・orz

いつかはHQが欲しいなぁ(´∀`)

しかし、途中で休憩を挟むと、赤さんが落ちてしまいました。暫く待つものの戻ってきません。外人の戦士さんが言うには、「I think she will not come back.that is fake D/C :P」・・・えーっとふぇいくでぃすこねくと?ああ、忙しすぎるからわざと回線抜いて逃げたってか(;´Д`)
まぁ気持ちはわからんでもありません・・・赤さんはちょー頑張ってた(;´Д`)

暫くすると補充の赤さん(日本人さん)がきて、その後も狩りはいい勢いで続きました。
白さんでハズレがきついね、といっていた昨今、今日の赤さんはどちらもお上手。

Lil060527163415arunicportal.jpg

帰りはハルブーン監視硝から戻りました。これで開通したのかな?
経験稼ぎ】 | comment(2) | top↑
Toramaは白の腕次第
Lilitia COR:L64

白さんとモンクさんのセットで希望を出している外人さんがいたので、忍忍モ白黒コのパーティでオンゾゾへ。
フィナーレやディスペルがないので、Toramaは丁度いい?

L64なので乱獲モードのはずなのですが、後衛さんからパラナ・サイレナがなかなか飛んで来ず盾2人は苦戦気味。こんなことならサポ白でくればよかった(;´Д`)とへこむコルセアが一人。

盾的には、カオティックアイ~のログと同時に詠唱して治して欲しい(先日の召喚士さんはそのタイミングで上手に治してくれていました)らしいのですが、そう反応のいい方ばかりではないのです(´・ω・`)
黒さんもたまーにフォローしてくれるのですが、基本的には白の仕事だと思っているらしくスルー。
結局敵のWSそのものを減らすことにするか、とロールはニンジャ+モンクス、後衛はエボカーズ+ヒーラーズ。これは体感するほどWSが減った・・・と思います。

そんな折にOseが沸きました。

レベル64なので、十分に倒せるはず、と戦闘を始めたものの、攻撃がスカスカ気味。白さんがバニシュガ・バニシュIIと遊び始めたころ、相方が崩れ戦線が微妙。
忍者はもう一人いるのだから、落ち着いて交代回復していけば十分余裕なはずですが、ケアルガIIやらなにやらで一気にヘイトを稼いだ黒さんが死亡。既に敵のHPもぎりぎりだったので、アースショットで止めを刺す目途はたっていたので、倒すことは出来たのですが、Oseぐらいでこんなに苦戦するとは(;´д⊂)

ドロップはオセの髭のみで、死者がいたので流しにしていると、また私のところに流れてきました。髭マグネットでもついているのか・・・?
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
ちょっと早いの・・・かな?
Lilitia COR:L64

忍暗シ白黒コのパーティを作って、ボヤーダ樹へ。
滝の下のカニがあいていたので、黒さんにサポ赤にしてもらってはじめたのですが、どうにもシーフさんのTPが貯まらず、1匹あたりの経験値もチェーンで300越え状態で、いまいち稼げません。

白さんが外人の方だったのですが、どうやらずっとLSかtellかでお話しているらしく、ヘイストも来ないし切れてもプロテアもくれない。困っていてもとりあえずMPが満タンになるまでは、いや満タンになっていても、ヒーリングしかしないので、危うい場面もしばし。

時給にすると3000あるかないかぐらい。暫くすると、白さんが、「ごめんなさい、イベントがあるの忘れてたわ。補充の人を呼んだから、交代させて頂戴(意訳)」と、お帰りになってしまいました。
みんなまだやれるというけど、遅くなっちゃうなー(´・ω・`)補充の白さんに悪い感じがしたのですが、もう向かわれていたので30分ほど休憩を挟んで経験稼ぎを続行しました。

結局補充の白さん(こちらも外人さん)がついて、1時間強ほどしか狩り
出来なかったので、短期パーティごめんなさい。と相方が告げると、「np,exp is exp」と、返事が返ってきました。
ああー、そうだよね。経験値は経験値だよね。その白さんはボヤーダのその狩場自体がはじめてだったようなので、そういったリアルの経験値そのものも大事だったのかもしれません。

いいことばを教わってしまいました。
勝手な外人さんもいれば、素敵な外人さんもいます。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
下見が役に立ったかも
Lilitia COR:L63 -> L64

Lil060526184940aadyeewa.jpg

希望を出すと、相方が外人の赤魔道士さんに誘われました。
パーティに入ると、忍モ青コ赤召。アトルガンに来てくれというので、デジョンで戻ると、狩場は、エジワ蘿洞とのこと。

もしかして、私がこないだ探索した狩場かも?
一応自信がないのでついていきます。すると、やはり狩り場はワジャーム樹林I-6から入ったエジワ蘿洞を、左手にすぐいったところでした。

63のパーティでは、「とても強そう」ばかりになってしまうのですが、Defoliatorだけでなく、近くにいるフライトラップ族も狩ると、丁度16分で広場全部の敵を狩りつくす状態に。釣りは私だったのですが、部屋が狭かったので楽に釣れました。
前衛に「ファイターズロール」、後衛に「エボカーズロール」。そして全員が近くにいたので、全員に「コルセアズロール」を入れて経験値を底上げ。すると、狩り速度がぐんと上がるうえ、コルセアズロールの効果でただの乱獲にはない時給が舞い降りてきます。
時給4000出れば満足な私、7000越えの時給は心臓が止まりそうデス。

コルセアも青魔道士も、「とて」ぐらいの相手には強いので、ガシガシ狩れて上がるとは思っていなかった、レベル64に!
丁度私が上がったところで解散。凄い稼いだけど、実は2時間ちょいしかやっていないんだよね・・・。

アトルガンエリアでは、シグネットのかわりにサンクションを貰うわけですが、この食事効果延長は食事効果が倍になるらしく、スキッドスシ+1が1つだけで持ちました。サンクションリフレシュもあるし、そもそもサンクションには経験値アップの効果がついているらしく、そりゃーみんな新エリアで頑張ってレベル上げしちゃうよなー。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
相方の忍者アーティファクト
朝起きると相方がアーティファクトを取りに、ボヤーダへ出かけていました。ボヤーダ・イフリートの釜と2箇所すんなり箱を開けることができたので、魔手クエクリアの為に一緒にズヴァールへ。

そう、随分昔に捨てたヒーラーパンタロンを取り戻してアーティファクトを預ける為に、白のアーティファクトクエストを受けたままだったんだよね。
で、ベドーで金策していた相方が、出たカギでついでに箱も開けてくれていたので、「古びた小手」もずーっとだいじなものに持っていて。

コルセアを含めた新ジョブ3種のアーティファクトはまだ実装されていないけれど、もしかすると、コルセアのアーティファクトも普通にボルツヘルグの魔手クエだったり、なんてことがあって、すぐに取れなかったらホント落ち込むので、ついでにクリアすることにしました。

Lil060526162223adarkspark.jpg

赤ソロで余裕なDarkSparkですが、白ソロでももしかしたらやれるかもしれません。何故かクリティカルが4発連続で出てタゲとりまくり(´∀`)
もう何回もやっている敵なので、さくっと倒してクエストクリア。

ヒーラーミトンが取得できるこのクエストですが、当然ヒーラーミトンを持ったままではクリアすることができません。
当然、

healermiton.jpg

こういうことになるわけですが、このExRare品を「捨てる」っていう選択肢が何度やっても慣れません。30回ぐらい指差し確認してから「捨てる」。

コルセアのアーティファクトはいつ実装されるかなぁ?
ボルツヘルグのクエストだったらちょっと世界観ずれてるよなぁ。
やっぱりレリック(AF2)は無いのかなぁ。

早くアーティファクト着たいなー(´・ω・`)
クエスト】 | comment(0) | top↑
合同でOse
Lilitia COR:L62 -> L63

相方が外人さんの吟遊詩人さんからパーティに誘われてオンゾゾの迷路へ。
私が誘われた日本人の青魔道士のリーダーさんには丁重にお断りをいれて_(._.)_
忍戦コ吟召黒。白さんがいないけど、召喚さんパラナしてくれるかな?

吟遊さんパワーでよく稼げてレベルアップ。全部で18000ぐらい稼げたかな?平日の夜にしては、上出来(´∀`)
東の通路でやっていたので、POPしたToramaの処理に手間取って一度相方は死んでしまいましたが、召喚さんもパラナ・サイレナを頑張ってくれて稼げました。
戦士さんがいると、ファイターズロールの効果が上がるし、ファイターズロールがかかるとランページにもダブルアタックが乗ったりで強いので最近おきにいり~。

途中Oseが沸き、どうやらお金を稼ぎたいです。なリーダーが、もう1PTにtellを入れて合同で倒すことに。

と、来たのはさっき私の方を誘ってきた青魔道士さん(;゜д゜)モウシワケナイ。
テメナスLSのタルタルさんも一緒でした。

Lil060525215802aose.jpg

2PTで挑めばさほど強い相手でもなく、余裕で撃破。シーフさんがいたのでトレハンを期待しましたが、出たのは「オセの髭」のみ。でもロット勝ちで貰いましたvこの数字がデュエルsy(ry
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
デュナミス記録(93)
追加デュナミスエリア・クリアに向けての取り組み第2弾はデュナミス-バルクルム。

バルクルムは攻略が難しいらしいのですが、LSの戦略リーダーがあらかじめLSのBBSに攻略を載せておいてくれたので、一応戦術は確認。
といっても、別にBBSを見るのが義務だったわけでもないので、当然毒消しを用意してなかったり(セルビナに売ってるんだけどね、忘れてたネ。突入時間丁度に帰宅したため参加出来なかった相方にあとで突っ込まれたネ)、ナイトさんもHPブースト装備や食事を用意していなかったり、そもそも人数が30人だったり。

まぁ、正月に続くおためし入場になりそうだなー(;´д⊂)

長くなったのと、結論から言うとクリアできなかったので、たたみマス_(._.)_
...read more ?
デュナミス】 | comment(0) | top↑
上層限定酒場
060524-185204marble.jpg

アーティファクトも、限界クエストも用意されていないのに、ここはもう準備完了!なんですね(;´д⊂)
雑記】 | comment(0) | top↑
コルセアのマクロ
corsair_eyecatch4.jpg

コルセアのマクロについてちょっとメモしておこうとおもいマス。
参考になれば幸いです…が基本的にはマクロデータがお亡くなりになった時用の個人的なメモなので、折りたたみ_(._.)_
続きは画像からどうぞ。

cor_macro_ctrl.jpg
cor_macro_alt.jpg
...read more ?
考察】 | comment(0) | top↑
私の好きなヴァナ・ディテール(3)
Lil060523143313ahomepoint.jpg
ホームポイント。
メインジョブが白魔道士なので、ホームポイントに戦闘不能になって戻る、なんてことは殆どありません。それこそ、Titanの初期や、Yuririで最初のころ、Myunでβ版で遊んでいたときぐらい。

地味~、に立っているこのクリスタルですが、FFXIのスタートからずっと、ヴァナ・ディールにあったものなんだよね。
システムの一部なわけですが、ファイナルファンタジーである象徴にも思えます。

そういえば、FFXIIのセーブクリスタルは、XIのホームポイントに似ていたなー。
ヴァナ・ディテール】 | comment(0) | top↑
テメナス記録(23)
眠い、眠いとまなこをこすりながらテメナス。
23時スタートなので、前の週の突入が23時15分とかだったりすると更に遅く・・・。

今日のテメナスは混みこみで、東しか空いていなかったので15人で東塔に行きました。ここは黒6吟1で安定してクリアできる場所なので、赤魔道士の相方は凄い久しぶりに来た、といっていました。

まぁ人数が多すぎてもグチャグチャになってしまうのが不思議なもので、寝かして倒すはずの黒パーティなのにポイズンIIを入れてしまったり、開ける素材箱はことごとくAvatarだったり(´・ω・`)

LS全体のポイントが貯まりまくりなので、前回からドロップ品がオークション形式のポイント消費に変更になったのですが、正解だったように思えます。固定だったらいつまで経ってもポイント減らねぇ~。

[DATA]
スマルトレザー(獣)x2、ディアボリクシルク(黒)、ダークオリハルコン(暗)、 スノーイサーメット(ナ)
獣人古銭:Drop43枚/参加15人/5枚(2人分) 夫婦合計:10枚
Point:+2p 計45p
リンバス】 | comment(0) | top↑
狩場を探して
Lil060523162140aaydeewa.jpg
コルセアの今のレベル帯(L62付近)でサーチすると、たまにヒットするのが、「アトルガンエリア限定でレベル上げ希望です」という文字。
アトルガンエリア限定ったって、狩場わかんないぞ・・・。

というわけで、赤で放置していたので、アトルガンエリアの狩場を探しにいってみました。

Lil060523161931awajoam.jpg
冒険者の名に恥じるようなことですが、アトルガンを入れてからロクにアトルガンエリアを冒険したことがないんです。それこそ、新ジョブ3つをとったぐらいで、それ以外のエリアには足を踏み入れたこともない(;゜д゜)
とりあえず、アルザビのすぐ隣のエリア、ワジャーム樹林をくまなく探索してみることにしたのですが、これが広い・・・。
ナシュモ近辺と違って、インスニ見破りの敵がいないようなので、インスニしているだけでどんどん進めるのですが、あちらこちらからエジワ蘿洞に通じる道があるようで、エジワ蘿洞の地図のない私はほとんど迷子状態・・・。

Lil060523162105abluelight.jpg
方向感覚は悪くないはずなのですが、どうやら同じ場所をグルグルする地図のようで、何度か同じ場所を通ることがありました。

ワジャーム樹林I-6から入った、エジワ蘿洞I-7から、左手沿いにずっといった広場に気持ち悪い色のDefoliatorというイモムシが何匹かいる部屋があり、61~62のパーティが狩りをしていました。

その手前でも、もう1パーティいましたが、こちらはいまいち敵の数に苦戦しているように伺えました。(そんなことないのかな・・・?)

ワジャーム樹林G-10とE-9から入るエジワ蘿洞は、中でほとんど一本道でつながっていました。ここには先ほどと同じ名前のDefoliatorというイモムシがたくさんいたのですが、Ameretatという赤いモルボルもいたので、狩場にならないのかな・・・?

ワジャーム樹林D-9から入ったエジワ蘿洞にはたくさんキキルンがいて、さらに奥に進むとハルブーンに到着。ハルブーンはトロールの本拠地のようで、イフリートの釜のような火山系ダンジョンでした。
Cast Bronze Gateという扉は開けられるのですが、Operating Leverは触っても何も起きなかったので、複数人必要なのかもしれません?
進めるだけ進むと、ワジャーム樹林C-8に出ました。

そのあと、ゼオルム火山がきれいに見える、クエストの場所っぽいところをみつけました。

Lil060523174633amemories.jpg

条件を満たしていないらしくクエストは進行しませんでした。マーキングしてきたので、次はちゃんとクリア出来ると良いな~。

狩場はわかりましたが、いざ自分でパーティを作って、行くかというと・・・うーん、微妙。テリガンのコカトリスでも乱獲してたほうがいいんじゃないかとどこかで思ってしまうわけです。
冒険】 | comment(0) | top↑
五蛇将おっかけビシージ2
Lil060523145955asooncomebesieged.jpg

先日に引き続き、ビシージがせっかく発生したので五蛇将をおっかけに行きました。
というか、今日はルガジーンの周りでしか戦闘してません。ごめんなさい。

Lil060523144952anajelith2.jpg

風蛇将さん。べっぴんさんです。どこかで、盲目の~と聞いたのですがどこで聞いたのかは忘れました。炎蛇将の彼と幼馴染らしいです。
どこで聞いたのかは忘れました。妄想でないことを祈ります。
五蛇将はどうしてヒュームが2人でタルタルがいないんでしょう?

Lil060523150945aZazarg.jpg

普段は城壁の上に登っているガルカさんです。あんな高いところにいるから狩人なんだと勝手に思い込んでいたのですが、格闘しているのでモンクっぽいです。そういえばガルカだもんな。

Lil060523145013alugajin.jpg

今日は赤で参加して、ひたすらルガジーンのまわりで戦っていたのですが、彼はナイトのくせにずっと殴っているばかりで、タゲをとる気配も見せません。なんで、初戦では死んでしまったんでしょう。彼が戦闘不能になるか捕虜にならないと他の五蛇将でのオープニングを見れないらしいので、是非捕虜になってほしいなぁと思うデスよ。
ルガジーンの周りにいる不滅隊の青魔道士の皆さんが何故かLilitiaさんフェイス(H♀F8)ばかりなのが気になります。エル好きばかりですか?
ちなみに今日は死者の軍団だったんですが、ホーリーかましまくりでした。

昼間だったので400人足らず、捕虜3人もとられてしまいました。
また、おやびんです・・・おやびん・・・どうしてそんなに狙われるの。

そういえば、何故かうちのBlogは検索サイトで「ビシージ」だの「五蛇将」だの「ルガジーン」だの「戦闘不能」だのでよくひっかかるようです。アクセス解析って、長年HPを運営していて初めて設置したんですけどすげーおもしれー(´∀`)みんなどんな検索でこのBlogに辿りつくのか、統計とってくれるのがおもしれー。
ビシージ】 | comment(2) | top↑
たまにはソロで
Lil060523143955bmanticore.jpg
相方はお仕事で忙しかったので、今日はFFログインなし。
私は昨日のデュナミスのまま、珍しく赤魔道士の装備が整っていたので、ラバオまで「黄金のたてがみ」クエを終わらせにいった後、アルテパのマンティコアをサポシで狩りにいきました。
たてがみが3個とれたので、しーさんにプレゼント。

本命は、コルセアが高い受け流しスキル上げだったのですが、上がるわけもなく。盾スキルが0.3だけあがりました。
それにしても赤は強いですなー。赤ソロでいろいろやってみたい気もします。

暇があれば、ね。
雑記】 | comment(0) | top↑
にじいろぱんだの話。
「虹色の ぱんだのおめめは やはり黒?」

とあるブログにコメントして、そのレスとして、こんなお題を投げかけられてしまいました。
ううーん、これは深い。何故深いかというと、「にじいろぱんだ」の名前の由来から迫ることになります。
(迫らんでいいとかいわずに、ちょいとお付き合いくだせぇ)

むかーしむかし、サポートジョブを取るのにも、毎夜毎夜バルクルム砂丘を走り回っていた時代のお話です。
当時、Exジョブと呼ばれるものになれるひとはサーバーにひとりもおらず、後衛ジョブといえば、白魔道士・黒魔道士・赤魔道士だけでした。
その中でも赤魔道士は、MPも少なめで剣が使えたため、後衛というよりは前衛のような動きをしていたので、今のように後ろに下がって魔法を撃っていたのは白魔道士と黒魔道士だけだったように思えます。

そのころ、白魔道士と黒魔道士は、どちらも最大にMPの増える、お互いをサポとしていたので白/黒、黒/白、色合いから「パンダ」と呼ばれていました。
これは、私のいたTitanサーバーだけのものかしら?ネットで言われていたのなら、他のサーバーでも知っているひとがいるかもしれません。

白魔道士をメインにレベル上げしていた私も例外ではなく、デジョンが使えるという理由からも白/黒になりました。
その後、サポが上がっている理由で、黒もメインジョブとしてあげはじめ、その時も黒/白だったので両方出来るひとのことを両面【りゃんめん】パンダと言ったものです。

あれから4年が経って、白魔道士も、黒魔道士も、赤魔道士も吟遊詩人も私のメインジョブになりました。そして、これからも。全てのジョブのアーティファクトを拝むため、全てのジョブを75にするため(!?)Lilitiaのヴァナライフは続くのです。

もう、ただの白黒ぱんだじゃないのです。

にじいろぱんだの瞳が何色か、それは、今では毎回違う色を見せるコルセアのカードなのかもしれません。

ああ、それってばつまり。




にじいろ。ですね。

雑記でした(*'-')
このブログについて】 | comment(0) | top↑
デュナミス記録(92)
デュナミス-ザルカバード。
人数が少なかったのでアイテム取りでした。
相方希望のシーフ手が出ましたが、ロット負け(´・ω・`)残念です。
正直、シーフで来ない人にトレジャーハンター効果の装備が回っても、裏にトレハン乗らないので嬉しくないヽ(;´Д`)ノ
ルール的にそのジョブがレベル1の人でも希望すれば取れてしまうルールなので仕方が無いのですが、どんどん新人さんは入ってくるし、人気ジョブの装備はどんどん希望者が増えるし、裏のルールは難しいです。

うちのLSは、入場すると1Pつき、希望を出すと-1p、取得をすると-1p(北国は-2p)になります。つまり、希望を出し続けていると、取れない限りポイントは減りません。3p有れば北国のアーティファクトも希望が出せる=つまり4回目の参加から取得可能、ということです。

他のリンクシェルはどんなルールでやってるのかなぁ(´・ω・`)?

ちなみに先日のバストゥークに遅刻で来た人が、また何故か遅刻入場になり、反省もないのか「AF希望していいですか?」とか言い出すし、またも「そろそろ時間なのでお暇しますね」といって突然帰ってしまうしで、うんざり。
一年続けたデュナミスLSも少し考えなきゃいけないかな・・・と思い始めた今日この頃。

rdm_log001.jpg

そういえば、赤75になってはや5ヶ月、漸く強化魔法スキルがカンストしました。Yuririの時はリフレシュしているだけであっというまにカンストだったのに。世知辛い世の中になったものデス(´・ω・`)

[DATA]
デュナミス-ザルカバード 36人/27777G 
希望:赤(デュエルシャポー)
Drop:シ獣召暗狩
Point:8p(参加92希望71取得13)
貨幣(夫婦合計):W+2/S+4/B+2(W204/S245/B284)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
ガンベルト
先日のペニテントロープが売れたのと、150万で買ったパイレートガン+1が350万で売れてくれたおかげで、お金が少し戻ったので、ガンベルトの在庫(1)を見つめ、競売前で躊躇していたところ、

「買っちゃいなよ。5あがったらスキルA相当だよ」




「 ス キ ル A 相 当 だ よ 」




スキルA!!わぁー、なんていい響きだろう。
何て当たりそうな響きだろう(´∀`)

えーっと・・・。

cor_log006.jpg


相方が相場の300万で入れたんですよう、落ちなかったんですよう(;´д⊂)
だから、っていうか、300万1000ギルも入れたらしいんですよう(;´д⊂)
だから、っていうか、なんとなく301万ギル入れてみたんですよう。

そしたら落札したんです(゜▽゜)

ちなみに出品者は直前の落札者でした。何があったのデショウ・・・。

それで、先日ブラストショットを覚えて思ったんですが、もしかして、L55でガンベルトを手に入れていても、事前にシーフや狩人で射撃スキルが上がっている人は、スラッグショットが使えるかもしれないけど、私みたいに後衛がメインで射撃スキルなんか上がってなかった人は、L55でガンベルトを装備しても、もしかして、習得自体をしてないから、撃てなかったんじゃない?

なんて思いました。もうL55なんて過去の話なんで確認しようがないですケドネ。

雑記】 | comment(0) | top↑
私の好きなヴァナ・ディテール(2)
seelingfan060521183743a.jpg


アルザビのモグハウスの天上にシーリングファン付きの照明があることに気づいたのデス(*'-')
我が家の今の天井にも、シーリングファンが回っています。
(照明が暗い、と相方には不評デス・・・が私はお気に入り)

XBox360はグラフィックがキレイなのですが、改めて旧エリアを回ると、アトルガンエリアはディテールにこだわって作られているなーと気づかされます。旧エリアはテクスチャが荒い・・・のデスヨ。
もちろん、旧エリアだって好きなところはたくさんありますよぅ。
ヴァナ・ディテール】 | comment(0) | top↑
気になっていた狩場
Lilitia COR:L62

同レベルをサーチするとよくひっかかるビビキー湾。
狩場に困っていたので、行ったことの無いこの狩場は少し気になっていました。

ウルガランのパーティが終わって、アイテム整理をしながらアルザビでまったりしていると、

tell>>すみません。経験値パーティいかがですか?

なっ・・・

こっ・・・

コルセアがっ・・・希望もないのにサチコもないのに誘われたッ・・・(;゜д゜)

そんな酔狂なリーダーのパーティはどんなもんかと、相方も入れるか確認して参加しました。すると、狩場はビビキー湾とのこと。
よくわからないので、ついていきます。で、ついていくと、狩場には黒パーティと、もうひとつパーティがおりました。

bibiky060521154708a.jpg

獲物は鳥を予定していたようなのですが、既に2パーティいたので狩れそうにもなく、仕方なくゴブリンをやることに・・・。
ゴブリンは、ゴブリンラッシュで空蝉を3枚剥がすようになってから、忍者的には美味しくない敵のひとつです。
鳥も、WSをもろ食らいすると長いスタン状態になるので、結構危険な感じ・・・プロマシアエリアの鳥は、変わったWSを撃ってきますヽ(;´Д`)ノ

2時間ぐらい稼ぎましたが、途中、獣タイプのゴブリンのペット処理を決めていなかったために相方の忍者と白さんが戦闘不能に。
黒さんが外人さんで、攻撃以外はたまーに戦闘後にケアルガをするだけであとはずーっとヒーリング!な人だったので白さんも大変そうでした(´・ω・`)
ケアル助けて!くれませんか?といっても、ケアルしてくれない人はしてくれないし(´・ω・`)難しい。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
BLM=nuke WHM=heal
Lilitia COR:L61 -> L62

ウルガラン山脈に、今日もパーティを作って向かいました。

忍/戦 61→62 ジョン忍者=相方
忍/戦 61→62 昨日も組んだメリクリウスクリス忍者
戦/忍 61→62 メリポブーストのちょっと日本語も解るタルタル
白/黒 60→61 定型変換全くなし!の英語タルタル
黒/白 61→62 ジュワたこでお世話になったフレ
コ/狩 61→62 私(´∀`)

cor_log005.jpg

途中ブラストショットを覚えたんですが・・・どうやらこのWSは狩人専用らしく、サポ狩人にしても撃てないみたいです(´・ω・`)でも、パーティにたまたまいた狩75のフレ曰く「全く使わないw」らしいので、まぁいいか。

今日のロールは戦士さんがいたので前衛に「ファイターズロール」「ハンターズロール」、後衛に「エボカーズロール」「ヒーラーズロール」。戦士さんがいるとファイターズロールの効果がもの凄いデス。シーフさんと組んだことがないので、「ローグスロール」を使ったことがないのですが、これも凄いらしく。ちょっと組んでみたいんですが、そもそも希望出している人がいません・・・。

白さんが非常にマイペースな方で、英語をしゃべるのは可愛い~(*´∀`)んですが、何言ってるか半分ぐらいしかわかんないよ(;´∀`)
パラナがなかなかこないので、黒さんがパラナフォローをしてくれていたのですが、

白:ボクが座ってるときだけ白のお仕事手伝って!(意訳)
白:だって黒は削るのがお仕事でしょ、回復は白のお仕事でしょ!(意訳)

うーん、困ったな。まぁ気持ちはわからんでもないし、盾2(3)枚だからちゃんとタゲ回せば死にはしないし、任せてみよっか。と、黒魔道士さんにパラナは白さんにさせてあげて~、と言うと「はいw」とさほど気にした様子もなくお返事。
でもパラナがやっぱりこないこともあるので、黒さんがパラナをすると・・・。

白:・・・黒魔道士はわかってない・・・。(意訳)

それほど英語が堪能なわけでもないので、困っていると、外人の戦士さんが一生懸命たしなめてくれました。

戦:でもね、すばやいパラナは前衛にはとても役にたつんだ。(意訳)
戦:キミが言う(白がヒーラー)のも正しいけれど、サポ白にしている黒さんがパラナをするっていうのは、間違ったことじゃない。それが、チームワークってもんだろ?(意訳)
戦:ボクは赤75だけど、サポ白だったらやっぱりケアルも、パラナもするよ!だってそれがパーティを組む楽しさじゃないか!(意訳)

おお、えらい、言いたいこと全部言ってくれてる上に白さんを納得させている(;゜д゜)

暫くすると、戦士さんから「白さんが黒さんにごめんなさい、って言いたいみたいなんだ。伝えてもらえるかい?(意訳)」とtellが来ました。
なんだかそのタルタルのやり取りが可愛いなぁ~、外人も捨てたもんじゃねぇなぁ~、私も英語ぺらぺらになりてぇなぁ~、と思いました(*´∀`)

urugaran060521115928a.jpg

二度と来るもんか~ヽ(;´Д`)ノと思ったウルガラン山脈。随分お世話になりました。ここも、そろそろ卒業かな?
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
テメナス記録(22)
「デュナミスめんどくさいね(´・ω・`)」
「テメナスめんどくさいね(´・ω・`)」
「レベル上げいきたいね(´・ω・`)」

口癖になりつつありますが、でも参加はするんです。
参加は強制じゃないんですけどね。A型が二人集まるとよくないんですかねヽ(;´Д`)ノ

テメナス中央塔2Fを速攻で。17人だったので、黒は…14人とかいたんだろうか。ともかくエレだろうがアバターだろうがガIIIで一瞬です。
でも、やっぱりカー君のアストラルフロウでタルタルは死んでました。タルタル以外なら黒8人+補助赤ぐらいでクリア出来るかもしれません。

mysticavatar060520232810b.jpg

変色カーくん。

[DATA]
ダークオリハルコン(暗)
獣人古銭:Drop35枚/参加17人/4枚(2人分) 夫婦合計:5枚
Point:+2p 計43p
リンバス】 | comment(2) | top↑
計り知れないほどピクピク
相方が忍者60にしたかったのは、このためでもあったのです。

bc001060520213754a.jpg

「美髯公」
ギデアス/獣人印章60枚(ムーンオーブ)
制限人数/3人 制限時間/15分 制限レベル/L60
当たり戦利品/ペニテントロープ(競売相場200万G前後)

敵は、クァールが1匹。
特殊攻撃は、石化・静寂・麻痺の3種類。
印サイレスをかますと、「計り知れないほどヒゲをピクピクさせている」っぽいログが出て、バーストを唱えるようになるので、そうしたら盾の忍者がひたすらに避ける。
つまり、

・盾の忍者
・状態異常を治し、印サイレスをするための白/黒
・他なんか

で倒せるというので、我が家なら2人3キャラでいけるんじゃ!?という目論見があったようなのです。

BCに関してはとってもチキンなアタシ(´_ゝ`)
緊張しまくりで超マイペースに準備を整え、BCに。

sie.gif 忍/戦 回避重視装備
lilitia.gif 白/黒 印サイレス HPと状態回復(ストナ/サイレナ/パラナ)
taratta_seesaw.gif 黒/白 攻撃(ブリザドII/ストーンII/ドレイン/アスピル/メロンジュース)

印サイレスで戦闘開始。忍者は余裕~らしいです。
印サイレスはわりとすぐに解除されて、計り知れないほどピクピク=バーストモードに。
バーストを撃ち終わると、石の視線?みたいなアビで石化するので、速攻でストナを。これの繰り返し。アビは、カオティックアイだったり、ブラスターだったりするようです。ブラスターは一度もこなかったけれども。合間にたらちゃんで精霊を撃っていく感じで、ジュースはどちらかというとたらちゃんに多めに持っていたほうがいいみたい。

1戦目(相方分)
bc_log001.jpg

2戦目(わたし分)
bc_log002.jpg

キター―(・∀・)――!!!

以前2人3キャラでやったイモムシBCは結構死闘だったくせに戦利品はボロボロだったので、このBCはいいかもー!!って凄い流行から遅れている気がしますが気にしない!
BCNM】 | comment(0) | top↑
| home | next
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

