02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサー広告】 | top↑
DynamisLoad討伐
今日のデュナミス-ザルカバードは、野良メンバーをいれポイント無関係で突入しました。
つまり、Dynamis Load討伐最優先です。

47人で突入し、途中追加メンバーも入って、52名。
黒は20名、赤/暗はなれたメンバーの6名。
これだけいれば、さすがに勝てるか!
作戦は、これまでLSでとっていいところまでいけている戦法の通り、足とめ・連続魔スタン&一斉攻撃。
Ying&Yangの沸き前に撃破!はや!!

というわけでようやく、メイン裏LSでDynamisLoadを倒すことが出来ました。
正月に野良で撃破してから戦術は間違っていないと確信はしたものの、やはり人数を集めることが一番難しい(´・ω・`)

ポイント無関係の希望制ロットインでしたが、ドロップはDynamisLoadからの100バイン紙幣のみでした。

[DATA]
デュナミス-ザルカバード 47人→52人/21276G 
希望:赤(デュエルシャポー) ライバル6
Drop:貨
Point:5p(参加77希望60取得12) ポイント無関係なので変動なし
貨幣(夫婦合計):W+1/S+0/B+0(W157/S180/B227)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
久しぶりのテンペランス
アルタユ活動日。
今日も少なめで、いつものように黒PTで竜さんアーンを回りますが、沸きません。メリポが貯まるので女帝の指輪を使い切る間は気にならないのですが…。
それにしてもなんでみんな9とか10とかすぐ貯まるんだろう…{恐れ}。

その後フォーテテュ(ゴラホNM)をやりに移動。
指示が無かったのであまり気にせずに黒で参加すると、ふと盾さんが、
「ん、吟遊いないのか(;゜д゜)」
吟遊がいないと蝉が回らないらしいのですが、せっかくだからととりあえず戦闘開始。
時間はかかりましたが事故死もなく、ぎりぎりで蝉も回るようで撃破できました。
ドロップはアクスとトルク。あれ、トリガーはorz

もう一度やることになったので、今度は私が吟遊に着替えることに。
このリンクシェル、複数ジョブ可能が当たり前のリンクシェルで、黒や赤になれる人は山ほどいるのですが、吟遊になれるのはどうやらメイン吟遊のタルタルさん以外は、私しかいないようなのです。

もしかするとやれるけど、楽器全部倉庫とかそういうオチなのかもしれませんが。

私はたらちゃんのアカウントのジュノ倉庫に楽器やらCHR装備やら渡しているので、デジョンで戻って装備を出す分にはあまり困らないのです。
というかこれが出来ないと、吟遊なんか廃業ですけどね!
まぁ、そんなこんなで吟遊の装備はあまり充実していません。装備変更盛り込む余裕もメリポつぎ込む余裕もありませんヽ(`Д´)ノ

2戦目は3種類全てドロップしました。いつもは3人とかトレハン要員がいたんですが、今日は戦力に余裕がないので、盗賊のナイフ+アサシンアムレットのエルシーフさんだけのトレハン。別にシーフは一人でいいんじゃないかと思う今日この頃です。

その後今日はドロップの調子がいいねとテンペランスに行くことに。
テンペランスは石化攻撃があるため白魔道士が必須なのですが、いつも白魔道士で来てくれる人が最近ログインしておらず、他のメンツで白魔道士75を探すと、

Bさん 召喚士必須のため、また他に召喚士出来るひとがおらず召喚士
私   吟遊必須のため、また他に吟遊が出来るひとがおらず吟遊

というわけで先日白75になった相方が白で行くことになりました。
人が少ないってせつない。

相方はPS2はFF12に忙しいので、ログインはPC版でやっているのですが、白魔道士のマクロはなく、しんどそうな顔(´・ω・`)
普段白魔道士でフ・ゾイに来ることなどないので、壷の特殊攻撃の状態異常も何があるのかサッパリ。そもそもテンペランス自体、戦えたのはこのリンクシェルに入ったはじめだけかも?

テンペランスは、フ・ゾイの5箇所にいる壷を倒すと稀にPOPするNMなのですが、5箇所移動するぐらいなら、1箇所15分でリポップするんだからそれを倒せばいいじゃないかー、と思いつついつも護衛を交えて移動するんですよね…。で移動した挙句の果てに5箇所回っても沸かなかったりが続いているので、正直あまりやりたくないNM(´・ω・`)
今日も今日とて沸いてくれず、活動終了の1時も近づき、最後の5箇所め。さぁ、倒してもう寝よう。寝ようといっていると、沸きました(´・ω・`)
Lil060324005603a.jpg


赤赤吟黒白召 黒侍シ狩の2PTなのですが、盾のいる四辺の横に黒魔道士召喚士・反対の四辺に白魔道士、と配置している↓ので、

   白
┏━━━━━┓
━━━━━┃ ↓Jailer of Temperance
━━━━━┃赤●赤
━━━━━
┗━━━━━┛
 その他(黒召シ侍狩)

赤盾周辺にフェアリーピッコロ+栄光の凱旋マーチ
赤盾周辺で弦楽器+魔道士のバラードII
黒召周辺で管楽器+魔道士のバラード
白 周辺で弦楽器+魔道士のバラードII
白 周辺で管楽器+魔道士のバラード
PT移動して
アタッカーにコルネット+1+猛者のメヌエットIV+猛者のメヌエットIII

忙しい orz
一度の弦楽器で盾PT全部にバラードIIが届けばなぁorz
届くポイントはあるのですが、赤盾の真後ろなので不意だま危険地域(´∀`)

シャイル胴を着ればもう少し楽なはずですが、これだけ歌うと歌ヘイトも高いらしく仕方なくエラントを着用していたので、歌が切れる切れるorz

で、肝心のドロップはアクスと聖徳でした orz


[DATA]
 Ix'aern DRG(NO POP)
 Jailer of Fortitude(フォーテテュアクス/フォーテテュトルク)
 Jailer of Fortitude(フォーテテュアクス/フォーテテュトルク/第二の聖徳)
 Jailer of Temperance(テンペランスアクス/第一の聖徳)

Point:+25p 計456p
アル・タユ】 | comment(0) | top↑
デュナミス記録(77)
デュナミス-ボスディン29人。
水曜日だからしょうがない気もするのですが、最近戦力不足が否めません。
人数的にはさほど減っていないのですが、新人さんが多めになっているので、結局戦力は落ちているように思えます。
寝かし&サイレスもしない・連続魔スタンも出来ない赤魔道士を入れて、その人が激戦区の赤AFを持っていく→ベテラン赤魔道士やる気を無くして脱退。そんな悪循環に見える今日このごろです。
黒入れても、DynamisLoadはいい加減装備じゃ印サンダガIII以外全部レジストだし、新人育成する意義を感じない今日この頃なのです。

まぁそれでもAFも貨幣も欲しいので行くんですが。

ボスディンはAF希望が多いので必然人が集まりやすいのですが、今日は29人とボスディンにしては少なめだったからでしょうか。
個々の戦闘を見ている分には気づかないのですが、1匹あたりにかかる戦闘時間が長く、ボス撃破後の猶予があまりありません。
まともに攻略しては延長が取れないね、と、シーフ囮で全からまれ→その間に本体移動&延長石像撃破、の作戦を立てました。

が、後続の本体が、おとりのシーフに近すぎたらしく、ゴブリンPOP時にヘイトがのったようで、延長はとったものの戻ってきたトレインに轢かれるハメに。
こうなってはせっかく15分延長したものも、無駄に…。
と、思われましたが、偶然絡んで先に倒せていたゴブリンからソーサラーコートがドロップしたので、一応やるだけの価値はあったかと思います。

なんかもー、人数多くても相方がシーフな限り毎回赤魔道士で来たいなぁ。デュナミスの後衛において赤が出来ないことは、ペットのゲイザーの寝かしだけ。非常に遣り甲斐のあるジョブなのですよ、本来は!


[DATA]
デュナミス-ボスディン 29人/34482G 
希望:赤(デュエルタバード) ライバル3
Drop:白黒
Point:5p(参加77希望60取得12)
貨幣(夫婦合計):W+6/S+3/B+4(W156/S180/B227)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
テメナス東と中央3F
今日のテメナスは、新人さんも含め15名と多め。
中央3F攻略予定で、このチップが取れれば次の土曜日でアルテマに挑めるので、確実にいくために全員で3Fかなと思いきや、人が多いから東も一緒にやろう、とリーダーがパーティを分けます。

ええー、私中央3Fがいい(´・ω・`)
と文句を言う暇もなく東塔へ…。

黒/赤、黒/白、黒/白、黒/白、黒/白。
私以外は全員タルタルです。当然私だけMP追いつかないorz
6人での攻略は割と余裕のようなのですが、その1名の差が大きく出るようで、途中ガチでやったEarth Elemental階で全員が魔力の泉を使用。
ていうか4匹あつめてスリプガ→同時詠唱ブリザガIII→スリプガ…じゃ、ダメなの?一匹ずつ撃破したためMP効率わる!!
結局素材箱は3つしか開けられないまま最上階Dark Elementalへ。

吟遊がいるわけではないし、グラビデ使えるのも1名。
ましてや黒ですから、ヘラルドゲートルでもない限り普通に走ったんでは追いつかれるわけで、追加効果の呪いとアスピルでHPMP半分以下に。
なんとか1匹倒しますが、死者3名で、残り10分。

死んで立て直した方が早い、とリレイズして立て直すことに。
残り3分から戦闘開始、黒魔道士なめんなぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
残り1分で撃破、究極の2択、箱あけて!!

運良く、フェンリルなしでクリア!!{やったー!!}

先日のアルテマ並みの緊張を東塔で orz

そして今日もディアボリクシルクロット負け orz
ガチロットだとぶっちゃけポイント制よりいつまでも取れないよ!

ちなみに中央3Fは私達が5Fあたりをやっている間にさくっとクリアしていました。
2箇所攻略したので、15人もいるけれど貨幣分配が多めの合計9枚。
おかげで70枚になり、相方のロケイシャスピアスまでもう少し。
相方にロケイシャスとれたら私にアストラルピアスが…(´∀`)

[DATA]
カメレオンヤーン(狩)x2 ダークオリハルコン(暗) コバルトミスリル板(竜) ディアボリクシルク(黒)
獣人古銭:Drop32枚+36枚/9枚(2人分) 夫婦合計:70枚
Point:+2p 計24p
リンバス】 | comment(0) | top↑
今日も弱体羽衣は出ません
相方がFF12にわりとはまり中なので、11は疎遠気味。
ヴァナでもそれはいえることで、何をやっても人が少なめな感じ。
そもそも年度末で忙しいのも大きな要因なんだと思います。

アルタユ活動はもとから12人ぐらいいればいい方なので、更に減ると、アーンNMしかやることが無くなり、活動そのものがきついです…。

竜さんアーンを2周したあと、沸かないので暗黒アーンに移動するとPOP。
前回と違い一度でとどめを刺せましたが、ドロップは無貧の善根のみ。

はぁー(´・ω・`)

[DATA]
 Ix'aern DRG(NO POP)
 Ix'aern DRK(無貧の善根)

Point:+15p 計431p
アル・タユ】 | comment(0) | top↑
デュナミス記録(76)
相方のナイトAFも、私の黒AFも、デュナミス実装当時から希望しているのに全然手に入らないデュナミス-ウィンダス。
ほんっとに出ない!!

しかもウィンダスは黒一点集中人気!
赤が出ないので、赤希望の人まで(自分もですが…)黒に希望を出す凶悪地域。

ですから今日のソーサラーグローブの競争率は 7 倍 orz

ようするに7人の希望者がいるってことです。
全体で34人なのに!
人様のブログとか、ヴァナで装備している人数から察するに、そう出ないものではないハズなのですが…どうも縁がないようです。

34人、ですが新人さんがかなり来たので、戦力的には30人弱ぐらいに計算したほうがいいんじゃないかと思っていました。
が、戦略リーダーが、34人ってちょっと多めだから普段囮でやってるとこガチでもいけるかな、なんて仰います。ええーと思いつつも、敢えて作戦に横槍入れても時間だけが過ぎていって無駄のようだったので、黙視。
なんかいつもと違う奇想天外な作戦に、新人はおろかベテランもミスを犯し、天の塔前の大量POPゾーンで全滅するという致命的な失敗。
蘇生無理w
再突入しますが、当然天の塔へ向かう橋にも大量POPするので、囮も上手くいかず再度全滅、時間切れです。

35人はウィンダスの最低安定人数、普段どおりに囮でやるのが無難に思えました。まる。

[DATA]
デュナミス-ウィンダス 34人/29412G 
希望:黒(ソーサラーグローブ) ライバル6
Drop:白召シ暗暗
Point:5p(参加76希望59取得12)
貨幣(夫婦合計):W+5/S+0/B+0(W150/S177/B223)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
テメナス中央塔1F(2)
テメナス中央1F。
これで来週の火曜日に中央3Fをクリアすれば、次の土曜日にはまたアルテマと戦えるという寸法です。

中央1Fは、精霊魔法のきかない敵が多いので、数名の黒さんを除いてはジョブチェンジして攻略します。今日は白魔道士で参加。
テメナスも何度目かになってくると、クリアに猶予が見られます。

[DATA]
エカルラートクロス(戦)
獣人古銭:Drop40枚/5枚(2人分) 夫婦合計:61枚
Point:+2p 計22p

リンバス】 | comment(0) | top↑
FF12の発売日、だから・・・
FF12発売日!
我が家も、コンビニで予約していたソフトを受け取り、早速開始!
内藤死ぬの早すぎw

いつもどおり20時半にアルタユにいくと、今日は人少なめ。
リーダーもLSにはいるのに、中の人はいないらしく、仕方ないので相方が赤盾にジョブチェンジ、私が吟遊で参加。
黒黒黒黒赤吟 侍シ(黒)とか、そんな感じの寂しい人数。
人が少ないので、竜さんアーンと暗黒さんアーンしか狙えません(´・ω・`)

竜さん2周して沸かず、暗黒さん3回。沸かず。

仕方ないのでもう一度竜さんに行くと、ようやく沸いてくれました。
これは戦法が確立しているので、シーフさんに囮をしてもらって、無事に撃破、そういえばNM竜さんの子竜って、本体倒すと消えるのはなんでだろう。雑魚のは消えないのに。
ドロップはトリガーのみ(´・ω・`)

その後の暗黒さんアーンも、暫くすると沸いてくれました、が…人が少ないので補助がおらず、赤盾死亡、立て直して、リレイズする敵なので3回本体を倒しようやく撃破。
ドロップはトリガーのみ(´・ω・`)

沸き始めたら同じぐらいのタイミングだったってことは、活動前に別団体がやっているのかしら?


[DATA]
 Ix'aern DRG(無痴の善根)
 Ix'aern DRK(無貧の善根)

Point:+20p 計416p
アル・タユ】 | comment(0) | top↑
デュナミス記録(75)
デュナミス-ザルカバード28人。
どんどん人が減っています(´・ω・`)今回もクリア目的ではなく、アイテム取りになってしまいました。
リーダーが都合でお休みなのは判っていたので、囮PTで最近は赤/暗で参加していたのですが、今日は白/暗。

囮PTもはじめのころは、
白ナ赤暗 白ナナシシ赤
の2PTとか豪勢な感じだったのですが、最近は
白赤シ 白赤シナ
とかの寂しい感じになってしまいました。

今日は、
白/暗 ナ/戦 ナ/戦 シ/忍 赤/暗
の5人。囮は全部相方が(;゜д゜)衰弱してても関係ありませんよw
「衰弱しててもタル白よりはHPあるw」が相方なので、実際あまり問題なし(´・ω・`)

それでもそもそもの人数が少ないので倒すのに時間がかかり、最終防衛の延長まで全部取りましたが、その後の時間は少なめでした。

来週もザルカバードなので、人いるといいなぁ(´・ω・`)

[DATA]
デュナミス-ザルカバード 28人/35714G 
希望:赤(デュエルシャポー) ライバル3
Drop:白暗
Point:5p(参加75希望58取得12)
貨幣(夫婦合計):W+4/S+2/B+4(W145/S177/B223)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
テメナス中央塔2F(3)
初めて行った場所で唯一クリア出来なかった場所でしたが、前述の、MysticAvater攻略法で、楽にクリアできる場所のひとつになった中央塔2F。
といっても黒はやはり5~6人は欲しいので、戦力を分ける余裕はなく、1箇所だけの攻略。リーダーは同時に2箇所攻略したいみたいだけど、私は単純に同じリンクシェルなのに違うことするのがつまらない(´・ω・`)ので、みんなで同じ場所入ればええやんと思います。

ディアボリクシルクが出たけど、またロット負け(´・ω・`)
これが本命なのに、これにはホント縁がない。

[DATA]
ディアボリクシルク(黒)
獣人古銭:Drop35枚/5枚(2人分) 夫婦合計:56枚
Point:+2p 計20p
リンバス】 | comment(0) | top↑
雷輪の帯
タブナジアのクエスト「古の秘術」では、曜日・天候効果を常に受けられる「属性帯」の報酬がもらえます。
先日、風輪の帯を作ったのですが、私が出かけている間に相方にやってもらったので実際に作るのはこれが初めて。

昨日の空き時間に、足りなかったゾミト器官と、ペミデ器官を集めて、雷輪の帯に必要な、
・ルミニアン組織 x3
・ゾミト器官 x7
・ペミデ器官 x3
が揃ったので、競売で銀の帯を買い、ウィンダスの水呼びの扉前でゴブリンからパープルチップを買ってタブナジアへ。

2階(プリッシュの部屋の下ジャスティニアスのいるあたり)から、中2階?にいるネカマ…もといYurimにチップと帯をトレード。
その後に、組織と器官を渡すと、雷輪の帯ゲット!

あとはフワボ1、ゾミト2を取れば、氷輪の帯も作れるのでそれも取れたらこのクエストは終わりかな。
クエスト】 | comment(0) | top↑
テンペランスが沸きません
アルタユ活動日。

例によって竜さんIx'aernが沸かず、メンテから可笑しいよねー、なんて言って2周目に入ると、その部屋で沸きました。
メンテがどうとかじゃなくて単純に沸き運がなかっただけのようです。

ですがその後は暗黒さんIx'aernも沸かず、テンペランスも前回に続いて5箇所全て回ってもPOPしてくれませんでした。
アルタユは…(´・ω・`)

[DATA]
 Ix'aern DRG(無痴の善根)
 Ix'aern DRK(NO POP)
 Jailer of Temperance(NO POP)

Point:+15p 計396p

アル・タユ】 | comment(0) | top↑
デュナミス記録(74)
赤で参加のデュナミス-ボスディン。
ボスディンは4獣人が出るので、名前でジョブを判断するのが今までの総まとめという感じでテストされている気分デス。
私希望の赤も相方希望のナイトも出なかったけどドロップは割とヨカッタ。

[DATA]
デュナミス-ボスディン 34人/30303G(33人計算) 
希望:赤(デュエルタバード) ライバル4
Drop:侍白吟召モ
Point:5p(参加74希望57取得12)
貨幣(夫婦合計):W+4/S+4/B+2(W141/S175/B219)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
Jailer of Loveリベンジ
先日寝落ちによって壊滅したJailer of Loveのリベンジ戦です。
当たり前といえばそうですが寝落ちさんは来ませんでした。

構成は始め18人→のち19人。
本体
赤/忍 赤/忍 白/黒 赤/白 吟/白 シ/赤
黒/白 黒/白 黒/白 (黒/白)

別部隊
黒/赤 黒/赤 黒/赤 白/黒 ナ/白 吟/白(移動歌)
黒/赤 黒/赤 黒/赤

作戦は前回(http://lilitia.blog41.fc2.com/blog-entry-155.html)の後半安定していたころの、盾が魔法避けで、雑魚掃除はアーン巻き込みで引き抜き&サンダガIIIという戦法です。
今回は、雑魚対策の黒PTの人員を強化したので私は雑魚掃除班に(´・ω・`)

作戦は当たって、始めこそなかなか削れなかったものの、安定して削り始めると早く、丁度2時間ぐらいで撃破!

ドロップは、
・貧愛の情念(ノーヴィアピアス)
・ラブハルバード

でした。ノーヴィオドロップせず(´・ω・`)
出てもロット権ないけど、見たかった(´・ω・`)

AbsoluteValtueは沸きませんでした。残念デス。
Love自体は、倒し方さえわかればKirinみたいなもので、それほど強いものではないようです。18人でも十分倒せそうな感じ。

Jaileroflove01.jpg

アル・タユ】 | comment(0) | top↑
プロトアルテマ
テメナスリンクシェル活動開始からはや1ヶ月、
今日は応援も呼んで16人でのテメナス中央塔4Fアルテマ戦です。

構成はよく記憶していないのですが、
ナ/忍 ナ/忍 吟/白 白/暗 白/召 赤/暗
黒/? 黒/? 黒/? 黒/? 赤/暗 
狩/忍 狩/忍 狩/忍 狩/忍 吟/白

とかそんな感じの16人。
私は白/暗の謎ジョブで挑みます。
普段持ち歩いていないのですが、スタンを撃つなら敵対心は下がったほうがいいし、ヘイストアップでリキャストも早くなるかなと、相方のブレスド系を一式お借りしました。
初めて一式着たけど可愛いね結構w(バカ)

序盤、狩人が飛ばし過ぎたか、2割程度削ったところでパラニン盾からふらつき始めます。これじゃアカン、ともう一人のナイトさんと敵対心装備を合わせていた相方が装備を切り替え、バハムートマスク・ハイブレスマント等HP装備を敵対心装備に切り替えると安定しましたが、しばらくして、蝉が切れたときに、範囲ディスペガを食らい、アンチマターで1000越えのダメージと、ダブルアタックを食らって瞬殺されます orz

暫くもう一人のナイトさんで持たせますが、狩人が縫って時間を持たせることに。相方の衰弱が復帰したので、戦線を元に戻します。

後半、先にシタデルバスターをもう一人のナイトさんがインビンシブルでタゲを集めて対応。一人で食らい戦闘不能に。2回目は相方がインビンシブルしてタゲを集めると、60ちょいHPが残り生還!どうやら1600ちょい固定ダメージを食らうらしく、HPブースト状態にしておけばぎりぎり耐える様子。
ですが、シタデルバスター連発モードになり、死体がごろごろ。なかなか削れず残り3分を切ってマズイと思ったか、アタッカーが全力火力投球すると、残り1分ほどでクリア!

ホントにぎりぎりでした orz
でもテメナスリバレーター{やったー!!}

ドロップは、
獣人古銭x4、アルテマの触手x2

黒LS母体なので当然希望は足が多く、手希望は1名しかいなかったので、ちょっとがっかりorz

次回は是非!!

[DATA]
アルテマの触手x2
獣人古銭:Drop4枚/0枚(2人分) 夫婦合計:51枚
Point:+3p 計18p
リンバス】 | comment(0) | top↑
からくり士
サンタモニカで開催されているFFXI FAN FESTIVALのイベントの中で、アトルガンで追加される新ジョブ「からくり士」の発表があったらしい。

ff11creatersvoice.cocolog-nifty.com/fanfes/2006/03/index.html

イベントの動画も見せてもらったけど、外人凄い盛り上がりw

基本ジョブ→戦モシ白黒赤 6ジョブ
EXジョブ→ナ暗狩吟獣 5ジョブ
ジラート追加ジョブ→忍侍竜召 4ジョブ

だから、3ジョブ追加かな?なんて言ってましたら、やっぱりこの「からくり士」でアトルガンでの追加は最後のようです。

「青魔道士」「コルセア」「からくり士」。

近東のジョブ、ってことでこうなったんでしょうが、なんで素直に「風水士」とか「薬師」とか「時魔道士」じゃないんでしょう(´・ω・`)
アーティファクトを見てやる気が起きないです、近東系はw
だってなんか「ファンタジー」からかけ離れちゃってるんだもん。

「モグロッカー」なるアトルガン皇国で使用できる新しい金庫制度が設けられるようですが、ジュノで使えなければあまり意味が…それともアトルガン皇国を拠点に活動出来るようになるんでしょうか。
雑記】 | comment(0) | top↑
修正こないかなぁ
終了の見えている活動というのはどうにもやる気が出ないもので orz

裏とかリンバスとかは、時間の問題があるのでちゃっちゃと集まってちゃっちゃと開始する感じで、終了時間もある程度決まっているので助かりますが、空とか海とか集まるものなぁなぁなら活動も終わるのもなぁなぁという状態だとつらいですorz
ましてや海の場合空以上に、トリガーと戦利品のドロップの悪さに愕然としつつある中で、活動終了となると orz

かといって主催するのはもっとやる気が・・・orz(ダメナコ)

竜さんアーン、暗黒さんアーン、と周りましたが何も沸かず、ゴラホMチップで沸くNM・Jailer of Fortitudeとは2戦出来ましたが、Jailer of Temperanceは5箇所全て回っても沸かず。結局、他のリンクシェルがやってたんじゃないの?なんて結論でしたが、1時間以上回って収穫無しっていうのもしんどいです orz
せめてツボの沸く部屋をワープかなんかで回れれば楽なのに。
???を見つければトリガーで沸いてくれるFaithが可愛く見えてきます!

空もはじめは、島の間を移動するワープ装置が動いていなかったので、ヴェルガノンを経由しないと移動できなかったり、NMが追加されてからも、初めは素材はあまりでなかったけれど、海も同じようにそろそろ修正してもらえないものだろうかorz
あのドロップ率だとLS成り立たないよ orz

[DATA]
 Ix'aern DRG(NO POP)
 Ix'aern DRK(NO POP)
 Jailer of Fortitude(第二の聖徳/フォーテテュアクス)
 Jailer of Fortitude(第二の聖徳/フォーテテュアクス)
 Jailer of Temperance(NO POP)

Point:+20p 計381p
アル・タユ】 | comment(0) | top↑
ポーション
060309_1908~01.jpg


ローソンに売っていたので買ってきました。

{えーっと・・・}すごい味です。美味しいとはいえませんw
全部飲めませんでした orz

モルつる味っていう表現が一番正しい気がします!
雑記】 | comment(0) | top↑
デュエルブーツ
相方待望のデュナミス-サンドリア。
何故かといえば、相方が赤で揃っていない部位は、ココで出る足だけなのです。

デュエルブーツ Ex Rare 全種
両足 防15 MP+15 MND+4 回避スキル+5 魔法攻撃力アップ+4 Lv71~ 赤

前回相方の誕生日に行ったきりなので1ヶ月ぶりぐらいです。
4人希望で2個でてどちらも取れなかった日orz

今日は29名、ですが新人さんが多く、75でない人もちらほら。
私は赤で、相方はシーフで参加。

赤は私を含めて4人だったのですが、ベテランさんはおらず、寝かし・サイレス共に全部やっているような気分で、ディスペガを発動させてしまっていたりしました。ログがなくてもサイレス連発して欲しいorz

白も2名、黒は結局6名になりましたが初めは2名と少なく、新人さんが仕事をきっちりこなすのは難しいのでそれゆえこの人数でもちとシビアな感じだったのかもしれません。
西門で一度と、皮ギルド前の攻略中誤ってボス方面に走ってしまった人がいたためにもう一度、そして時間ギリギリだった最後のヒナリー夫人邸前の忍者NMで一度、計3回のほぼ全滅の壊滅をしました。
白が2名だったので立て直しも大変。

ですが肝心のAFは赤がドロップ!
ライバルは相方とタル赤さん、吟遊さん、ついこないだデュエルシャポーを手に入れた(けど今までは)不運(だった)赤さんの4名。
「相方が取れそうなら私はロットしない」約束なので、まずは相方、400代後半。次いでタル赤さんが500台。
乱戦中だったので、さっさと私がロットすると、600台後半。{むむむ。}
非常に微妙な数字ですorz
暫く誰もロットせず、吟遊さんが2ケタ。あと一人誰だろう?なんて相方とリアルで話していると、黒PTのタルタルさんが、

○○は「ついこないだデュエルシャポーを手に入れた(けど今までは)不運(だった)赤さん」を応援した!

のログが。

ああっ、忘れてたorzそうでした、普通にその古参のベテランの赤さんが取れていないのだった・・・。
こないだデュエルシャポーをその赤さんにロット負けしてから、何故かこの赤さんには勝てない気がします((((゜Д゜;))))

リアルで{恐れ}ていましたが、結局その赤さんも伸びず、当確!
{やったー!!}

相方が取れればそれに越したことはなかったので、相方には申し訳ない気分ですが、「りりてぃあさんが取れれば次回からたらちゃん(2アカ)で来れるし、ボクの帰り遅かったらボクのキャラで入れるし、別にいいよ」と言ってもらえたのでよかったです。サンドリアは2度ほど相方の帰りが遅く、相方が入場出来なかった日があったので、次回そういう対応が出来ればいいか('∇')

[DATA]
デュナミス-サンドリア 29人/34482G 
希望:赤(デュエルブーツ) ライバル4(相方含)
Drop:召戦竜赤吟召モナ狩
Point:5p(参加73希望56取得12)
貨幣(夫婦合計):W+0/S+14/B+0(W137/S171/B217)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
テメナス西(2)
テメナスLSのリーダーがお休みっぽかったので、事前の指示通り空いている「西」に行ってきました。
なかなか入れなかった西ですが、今日はすんなりと。

2度めなだけあって、前より楽々にクリアできました。
ただ、箱が3つしか素材が出なくて、クリア時点で80分近いあまり時間が出てしまったけれどorz

WSが危険な虎やスライム以外は、赤が脚を履いてパウダーブーツでとんずらして集めて寝かし、サンダガIIIで一斉に倒すとより一層時間が短縮出来る感じでした。リンク狩りするとドロップが落ちるっていうけど、箱には関係・・・ある!?


[DATA]
グリッターヤーン(召)x2 緋威(侍) エカルラートクロス(戦)
獣人古銭:Drop36枚/5枚(2人分) 夫婦合計:51枚
Point:+2p 計15p
リンバス】 | comment(0) | top↑
テンプレート変更(2)
前まで使っていたテンプレ
temple02.jpg

が透過処理されなくなって、あれれ?と思って配布先に行ってみると、「2月いっぱいで配布終了」との文字が・・・orz
別のページにして読み込みさせると透過処理されるので多分私のPCに画像のキャッシュが残っているだけなのでしょう。

というわけで、新しく似たような感じのテンプレを落としてカスタマイズしました。2カラムになってしまいましたが、割と見やすいと思います。うちのブログは過去ログを移行したためすごい量のアーカイブになってしまっていて、ホントはプルダウン式のアーカイブにしたかったんですが、修正方法がわかりません!

今度は消えないでくれるとイイナorz
新しい方だと、アルタユの背景はキレイに映りこんでくれないので、新しい画像にしました。割とキレイに作れたと思います。ミザレオ海岸の空背景です。

このブログについて】 | comment(0) | top↑
期限あり
もともとアルタユLSは「アトルガンの秘宝」発売日まで、とのことで結成されたのですが、後から入った私たち的には、あまり活動出来なかった感じが否めません。
何しろ私達が入ってからようやくプルーデンスを倒せたので、ラブはまだ一度しかやっていないのです(´・ω・`)
プルーデンスからの第六の聖徳のドロップが悪いので、必然プルーデンスとばかり戦うことになってしまっていました。
海LSのノウハウは解ってきたので、本当にノーヴィオピアスが欲しいなら自分でLS作れって話なんだろうなぁ。

そう、4月20日までの限定活動になってしまったので、ノーヴィオピアスはほぼ絶望的となりました(´・ω・`)残念ですけど、仕方ない。
一年以上も空LSを続けている某{リーダー}みたいな酔狂な人はなかなかいないってことですネ。
空でいうと麒麟にあたるラブを安定して倒せるようになるまでむしろやりたかったなぁ。でも主催する元気はクリスタでもう無くなったと。

竜さんアーン・暗黒さんアーンと沸かずで、フェイスとホープをやりましたが、限定活動&6(プルーデンス)が取れない以上ラブとは次回の1回分しか戦えず、アイテム希望者のいないホープをやるのもいまいちやる気が沸きません。
アルタユってばどうしてこんなにドロップ悪いのかしら。
空みたいに修正はいらないかなぁ。ヴァナ・ディール上で最もマゾっ気のあるエリアに思えますorz

[DATA]
 Ix'aern DRG(NO POP)
 Ix'aern DRK(NO POP)
 Jailer of Faith(フェイスバグナウ/フェイストルク/第三の聖徳)
 Jailer of Hope(ホープスタッフ)

Point:+20p 計361p
アル・タユ】 | comment(0) | top↑
ジュノ25名
デュナミス-ジュノ、少なめの25名。
最近四国は30名越えが多かったので、戦力不足な感じがします。
赤のスキル(リアルスキル)を磨きたいので、赤で参加したくはじめから赤で準備していたのですが、黒が2アカのたらちゃんをいれて2名。2アカといっても同時操作はしていないので、一人前カウントで大丈夫なのですけどね。赤から2名が着替えて黒4名に、赤は最終的には4名になりました。

赤希望は3名と少なめでしたが、やはり貨幣を除けば相変わらずの一番人気(´・ω・`)
結局ドロップもなしでした。

ジュノは獣使いのスライムがパライガを使うので、赤の最大の仕事は寝かし&サイレスなのですが、白に比べると忙しくて楽しいです、白だとレジも多いのであまりあてにならないのですが・・・。それ以外にもパラライズシャワーとかいうWSで常時麻痺になる要素が多く、しんどいエリアです。
ボス撃破後は敵が強くなると聞いていましたがそれほどレジが増えたわけでもなく、助かりました。もしかするとバージョンアップで多少修正されたのかな?


[DATA]
デュナミス-ジュノ 25人/40000G 
希望:赤(デュエルタイツ) ライバル2
Drop:シモ貨戦戦狩白竜
Point:6p(参加72希望55取得11)
貨幣(夫婦合計):W+5/S+9/B+6(W137/S157/B217)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
テメナス中央塔1F
テメナスボス前の最後のエリアは中央塔1F。
1Fが最後っていうのもなんだかおかしな話ですw

この日でボス以外の全部のエリアに行ったことになるわけですが、確かに1Fの前身のテメナス西塔は火曜日に行ったとおり素材がバカバカ出る上に貨幣もそこそこ集まるので、単発のエリアとしての美味しさがあって人気なのかもしれません。

中央塔1Fは、入った場所から順番に、
・幽霊
・骨
・アーリマン
・邪龍
・ウェポン
・マジックポット
と、なんだか魔法の効きにくいカンジの闇の住人ぞろいなので、いつもの黒PTでは不安と、編成を変えて行く事にしました。
そのため私は白/召、相方はナ/戦で参戦。タルタルさんがモンクになれたり、エルメスさんが戦士になれたりと、最近の方はみなさん複数ジョブ75で助かります。
ナ戦吟白白赤赤モ召忍黒黒黒の13人。

1体ずつの対戦なのですが、4匹目からの3匹は、強化されて強くなるらしい&強化邪龍はヤバイぐらい強いと聞いたので、アーリマンと邪龍の順番を入れ替えて戦闘。
確かに4体目からは強くなっていましたが、火力・盾ともに申し分のない編成でしたので、楽々勝利。
幽霊がAiri、骨がIruciと、じゃあ龍はVritra?と思ったけどただの邪龍でした(´・ω・`)

[DATA]
緋威(侍)
獣人古銭:Drop38枚/5枚(2人分) 夫婦合計:46枚
Point:+2p 計13p
リンバス】 | comment(0) | top↑
光布ふかわ
久しぶりに空・・・なんてついこないだもこんな日記を書いた気がしますが、やっぱり行ったら麒麟でした(´・ω・`)

ですが、今日は黒での参加なので、風輪の帯の検証が出来そうです。
風輪忘れて黙って一度ジュノに戻ったのは内緒!!
メアチョコボが安くなったのが助かります!!■eグッジョブ!!

で、肝心の風輪ですが・・・{むむむ。}
そりゃ印してイギラ着て海霊手つけて、精霊スキル無視でINT上げて攻撃力上げているときにはバッチリ攻撃力上がっていますが、普段撃ちはオーシャンロープのほうがレジ少な・・・;;
タゲとってマラソンする黒魔道士なので、正確なデータはとっていませんが体感ではどう考えてもオーシャンロープのほうが上;;
INTメリポ全く付けてないのが痛いです。
INTメリポで強化して初めて役に立つ上級者向け装備だわ(;´д⊂)
メリポ行きたいんだけどいろいろやっててまとまった時間ないんだよなぁ。
ちなみに弱体ブースト332?の相方はグラビデガシガシ入れていました。うらやましい(´・ω・`)入ってしまえば効果を発揮するグラビデやサイレスみたいな弱体はスキルさえ上がっていればバシバシはいるんでしょうか(´・ω・`)

まぁ肝心の麒麟からのドロップは光布x2風クリx2と伝説になれる感じでした(゜▽゜)

その後の玄武は、海霊手、玄武盾、劇毒サソリと好ドロップでしたがやっぱり武王手は出ず。昨年の5月から10ヶ月ぐらいやっているわけですが、武王手は1~2度しかドロップしていません。そんなに出ないものじゃなかったハズなんですが、そして昔のログをみると真龍脚も割と出ている・・・ことを考えると、やはり、「そのアイテムを欲しい人の運【リアルラック】」が最大の要因なのかもしれませんw
玄武盾は少し前に空があまり参加出来なくなっていたので、他のLSの外販で買わせてもらったのですが、結局LSでも5人ぐらいがロットしていたのでまぁ、まずとれないな(´ー`)と思うので、買って正解だったように思えます。まぁその肝心の玄武盾は相方の2アカのたらちゃんが持っていったわけですがw

[DATA]
Kirin(光布/光布)
Genbu(玄武盾/海霊の免罪符:手/劇毒サソリの爪)
Point:+5.5p (計74.5/8/1)
トゥー・リア】 | comment(0) | top↑
割と苦戦しないと
本日のアルタユ活動は、Ix'arenを竜さん、暗黒さんと両方回ったのですが沸かず、結局JusticeとPrudenceのみ倒すことが出来ました。

Justiceは、うちのLSでは黒2人で4匹x2組をローテーションして同時詠唱のファイアIVとエアロIVで雑魚のゾミトを倒します。今日は黒魔道士で参加だったので、ちゃんと何匹倒したか数えながら交代で魔法を撃たなければいけないのですが、眠くて眠くて(;゜д゜)
ふっと意識が飛ぶと一体何匹目だったかわからなくなるんですねヽ(´ー`)ノ
隣に相方がいるのでマジ寝はしないですが、一瞬やばかったデス{ごめんなさい。}

ジャスティスソード ExRare 片手剣 全種
D34 隔236 STR+7 ヴァルチャストーン装備時 時々2回攻撃 Lv73~赤シナ

がドロップしましたが、赤盾LSゆえ、赤/忍の多いこのLS、赤/忍ならジュワユースと二刀流でウハウハ!なのか、やたら競争率が高くロット負け(´・ω・`)

Prudenceは、先日のバージョンアップで潜るバグが修正されたっぽいというブログを見かけたとおり、今日も潜ることはありませんでした。
絶対回避でのワープも1度だけだったので、精霊でガンガン押して1匹目楽々勝利。ひっぱっていた2匹目もすぐに倒せてドロップは・・・プルーデンスロッド。やっぱり血を欲しているようですorz
そういえば、沸く時の名前が片方しかないバグもバージョンアップ後は見ていません。一応■eもアルタユNMとか認識してるんだね!

[DATA]
 Ix'aern DRG(NO POP)
 Ix'aern DRK(NO POP)
 Jailer of Justice(ジャスティスソード/第四の聖徳)
 Jailer of Prudence(プルーデンスロッド)
 Ix'aern DRK(NO POP)

Point:+20p 計341p
アル・タユ】 | comment(0) | top↑
デュエルグローブ!
ついに・・・ついに、

赤AF2初ゲットであります(;´д⊂)

赤が70過ぎてから、出せるエリアは全て赤で希望を出してきた私ですが、デュエルシャポーを見るもロット負けx2、デュエルタバードを見るもロット負け(;´д⊂)

きっと赤で参加していないのがいけないんだ!!と今日は1時間以上も前から赤でスタンバって、突入!

えーと、今日はデュナミス-バストゥークです(´・ω・`)
相方がたらちゃんでクリアしたいというので、黒魔道士での参加。そのためシーフが釣りの方しかいなかったのですが、特にトラブルもなく無事にボス撃破。バスは難易度が低いですな~ヽ(´ー`)ノ
赤はやることが多くて楽しいです。忙しいですけど。

赤のグローブはボス撃破後ドロップしたのですが、希望者4人で700台後半のギリギリ勝利(;´ー`)でも勝ちは勝ちです!
その後、時間切れ直前にもう一個出たので、一番希望者の多いAFゆえ、よかったです。
そういえば、シーフの胴も流れてきました。ちょっとかわいいよねーあれー、なんて言っていたのでマジメに嬉しいです。シーフあげよかなw

[DATA]
デュナミス-バストゥーク 26人/38461G 
希望:赤(デュエルグローブ) ライバル3
Drop:召ナ黒モナ赤貨獣シ赤
Point:6p(参加71希望54取得11)
貨幣(夫婦合計):W+0/S+0/B+20(W132/S148/B212)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
ひなまつり
Lil060301184451a.jpg


ひなまつりイベントです。
といっても、何かあるわけではなく、モーグリに話かけるとヒシモチを貰えて、街中で使うと女の子NPCに一定時間変身できるという昨年の焼き直しイベントなのですが。
昨年は丁度この時期レベリング強化月間だったので、ほとんどイベントには参加していなかったように思えます。

{タルタル}になりたい今日このごろなので、気持ちだけでも{タルタル}に・・・。

って、Sサイズだからやたら小さいよ私(´・ω・`)
公式イベント】 | comment(0) | top↑
テメナス西塔
今日こそ西に入るぞ!!と、時間が押しても問題のない土曜日に、少し待って西塔に突入することにしました。

テメナス西塔は、獣人以外のモンスターが多く同時出現する場所で、初期テメナスにしてはあまり黒パーティ向けでないと言われている場所です。
今日の構成は、黒x8赤x2白x1の11人。

1F Sarbeltiger
2F Mandragora
3F Beetle
4F Lizerd
5F Slime
6F Fish
7F Bird

全て倒す必要はなく、1匹?倒すと上層階へのエレベーターが使えるようになるのですが、倒すとランダムで箱をドロップするので、時間延長やアイテムを取りたいときにはなるべく倒した方がいいようです。

・赤が突っ込んで敵を集めスリプガ
・黒/白がサンダガIII同時詠唱→スリプガ
・黒/赤がサンダガIII同時詠唱→スリプガ

を繰り返していけば、まとめて倒せるので、思ったよりは大変ではなかったように思えます。
ま、当然といえば当然なんですが、マンドラゴラで毒薬飲まなかったので壊滅しかかりましたw
マンドラゴラ階のゴール付近の3匹は必見です!可愛すぎる!!

素材箱がたくさんでたので、緋絹糸(赤)とコイルドヤーン(吟)を貰いましたヽ(´ー`)ノ

Lil060301000922a.jpg


[DATA]
緋威(侍)
緋絹糸(赤) x2
コイルドヤーン(吟) x2
スマルトレザー(獣)
グリッターヤーン(召)
エカルラートクロス(戦)
ダークオリハルコン(暗)
獣人古銭:Drop46枚/9枚(2人分) 夫婦合計:41枚
Point:+2p 計11p
リンバス】 | comment(0) | top↑
| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

