10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
デュナミス記録(50)
デュエルシャポーが雑魚集団からドロップしましたがロット負け…。
やはり装備出来ないという引け目でもあるんでしょうか私(´・ω・`)
最近ロットめちゃくちゃ不調(;´д⊂)

[DATA]
デュナミス-ザルカバード 32人/31250G
希望:赤(デュエルシャポー) ライバル3
Drop:侍赤
Point:9p(参加50希望33取得8)
貨幣(夫婦合計):W+2/S+1/B+1(W73/S54/B92)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
ビビキー湾がいいらしい
Lilitia RDM:L67 -> L68

該当レベルで全エリアサーチすると、どうも狩り場はビビキー湾がいいみたい。
キャンプするところはよくわからないけど、昔ゆりりで黒PTもどきをやったときに行った場所あたりでいいのかな?と取り合えず出発。

L67~68ナ戦戦白黒赤。

ナイトさんが何故かバーミリオクロークを着たまま戦闘。
バーミリ着るということは胴と頭の分の敵対心+装備を捨てるってことでどう考えても得策では…私の体感だと、回避が低いとクリティカルも食らいやすい感じがして、実際に被ダメも大きいので、

「ナイトさん、バーミリは回避ダウンすごいから脱いだほうが…リフレシュはいれますから」
と言うと、
「いいのいいのwどうせ食らうんだからww」
とのお返事が(;゜д゜)

その後で回避ダウンの意味がわかっていなかったらしく、

「うは、10もさがるんだww」

と言いながらも着たまま戦闘(´・ω・`)
珍しい人にぷち当たりました。

それでも4300exp/1hぐらいは稼げてレベル68に。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
少し早いかも
Lilitia RDM:68

ナ戦モ白黒赤。
どこも混みまくり、いい狩場がなくて、クフタルの地下ならもういけるかな?と虎とコカトリスを狩りにいきましたが、少し早かったのか、ナイト盾に向いてないのか大苦戦。
時給3000ぐらいで、美味しいとは言いがたかった…。少し早く来過ぎたかもしれません。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
デュナミス記録(49)
[DATA]
デュナミス-ウィンダス 28人/35714G
希望:黒(ソーサラーグローブ)
Drop:白侍戦白白召シ召
Point:9p(参加49希望32取得8)
貨幣(夫婦合計):W+19/S+0/B+0(W71/S53/B91)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
PM武士道とは@りり
アルタユまでの最後のBC戦「武士道とは」。
これはゆりりの時も、最初大爆笑して敗戦したあと、キレ気味に連続魔スタンして倒した記憶があるとおり、作戦は非常にわかりやすくて、

{連続魔}{スタン] → {全力で攻撃だ!}

思えばゆりりの連続魔スタンが初めて実用的に活用できたのがこのときでした。
つまり火力押しでどうしたってアタッカーと赤魔道士にタゲがいくので、スノールBCと同じく盾はいらないと私達は認識していたのですが、リーダーの構成では、忍狩侍赤赤黒。
まぁ、それでも無理ではないだろう、と赤は相方が連続魔することにして、もう一人の赤タルさんには万が一に備えアビ温存をお願いし、戦闘開始。

結局かなりシビアで途中忍者さん侍さんが死んでしまいましたが、泉投入の精霊魔法で押し切り勝利!

アルタユです!

Lil051126220220a.jpg

ミッション】 | comment(0) | top↑
カニトンボ
Lilitia RDM:L67

68忍白黒67赤狩シ。
昨日のお隣のパーティのおかげで、時間をちゃんとはかればトンボも狩れることが判り、こちらのレベルも徐々に上がってカニだけでは不味くなってしまってきていたので、カニとトンボを両方美味しく。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
デュナミス記録(48)
[DATA]
デュナミス-バストゥーク 28人/35715G
希望:赤(デュエルグローブ)
Drop:吟暗召竜召モ貨獣召貨召
Point:9p(参加48希望31取得8)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
引き続き
Lilitia RDM:L67

忍狩シ白黒赤。
昨日で味を占めたので引き続きボヤーダでカニ狩り。
ライバルPTがトンボを狩り始めてリンクして全滅したりしていたので、トンボを狩るのには向いていないみたい。といっても時間をちゃんと管理すれば、大丈夫そうだったけどね。
トンボとカニを両方やれば、2PTも許容な雰囲気。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
カニさん
Lilitia RDM:L66 -> L67

忍戦シ白黒赤。
ボヤーダの大樹の池でカニをやろうと行くと、なにやらフェローなどで乱獲状態。
仕方なく滝下のイモムシをやるか、と移動すると、そういえば先日この滝の下すぐのところでカニをやっているPTがいたことを思い出し、丁度いいのでは?と狩りをはじめてみることに。

これが思ったよりもいい狩場で、よく稼げてレベル67に。
途中ライバルPTが来ると、許容は少ないので一気に不味くなるけれど、1PTならあふれるぐらいの敵の数で美味しい狩場。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
デュナミス記録(47)
今まで戦術指揮をしていた人が最近来ないので、新たにDynamisLoadを足止めで戦ってみないかと、戦術変更して挑みました。

39人だったので、連続魔スタン、精霊押し込みで、残り2割までは行きましたが5分身のWSを食らって全滅。
それでも今までで一番先に進めた感じがします。
小賢しいことをせずに足止め連続魔スタンで押し込むのが作戦の解りやすさ的にも一番なのかも。

[DATA]
デュナミス-ザルカバード 39人/26315G
希望:赤?(デュエルシャポー)
Drop:ナ
Point:9p(参加47希望30取得8)
貨幣(夫婦合計):W+1/S+0/B+2(W52/S53/B71)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
疲れた・・・
Lilitia RDM:L65 -> L66

遠方まで出掛けた法事の後だったので、疲れていたのですが、せっかくクリムゾンクウィスを手に入れたし、時間が有る時にやらないとレベルは上がらない!ということで、ボヤーダへレベル上げ。

メリポPT(;゜д゜)?というような激しい釣りでガシガシ稼げてレベルアップ!
ナシモ白黒赤でしたが、タルタルモンクとタルタルシーフがすごい勢いで釣ってくるので、コンバートフル稼働!終わったあとは倒れるように就寝しました。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
真龍の免罪符:両脚
空活動では真龍脚に希望を出しているのですが、真龍脚取得に必要な規定ポイントの半分ないと補填金で取ることも出来ず外販になるルールなので、大袖を取って以来はずっとポイントを貯めている状態でした。
当然その間、外販さんを呼んで麒麟をやっていたのですが、

09/02 ①麒麟大袖(私)/真龍脚(相方)②真龍脚
09/09 麒麟大袖/クエイク/レイズIII/海王胴
09/16 空お休みのため記録なし
09/23 記録なし
09/30 光布/ダマスクインゴット
10/07 ドロップ記録なし(脚はなし)
10/14 光布/光布/麒麟大袖
10/21 麒麟大袖/ダマスクインゴット/海王胴
10/28 麒麟大袖/ダマスクインゴット/神木胴
11/04 レイズIII/神木胴
11/11 光布/ダマスクインゴット/海王胴

と、相方が取ってから全然出ないうちに、私のポイントが規定の半分を満たしたので、先週からロット権が発生していました。

そして今日、シャイルマンティルを着て空に乗り込むと、出ました真龍脚!いいよね!もらうよ!と半ば強引にw補填金を払ってゲット!同時に出た麒麟大袖も相方が補填金でゲット!
相方のトレハンは、自分の欲しいものしか出さないねとリーダーに言われる始末。否定できませんw

2戦目は神木胴・麒麟大袖・光布。
結局倒せたのでよかったですが、別の外人さんLSに黄色ネームになった麒麟を横取りされるとか面倒な事態が多かったです。
中国人のLSらしいのですが、横取り事態がそのLSの総意ではなく、過去うちの空LSにいた人も何人かいたので、今度そのような横取り行為をした場合はポイントを減らすと厳しい対応をしてくれたようでした。中には解ってくれているひともいるのよね。

ともあれ脚が取れて、俄然赤魔道士上げる気力が増しました!
トゥー・リア】 | comment(0) | top↑
シャイルマンティル
仕事あがりに携帯のメールをチェックすると、添付ファイルが・・・
画像は悪いですが、こ・・・これは・・・!!!


シャイルマンティル!?


競売に在庫あったから落とした
4300万
まあ4500万までは出す予定だったからいいよね

ひっひぇぇぇぇぇぇ(;゜д゜)

というわけで手に入れましたヽ(´ー`)ノ念願の

Lil051120153841a.jpg


シャイル胴です!
雑記】 | comment(0) | top↑
Pいもとトンボ
Lilitia RDM:L65

inボヤーダ樹。
滝下のイモムシとトンボを忍モ暗白黒赤の構成で。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
デュナミス記録(46)
[DATA]
デュナミス-ジュノ 35人/28571G
希望:赤(デュエルタイツ)
Drop:吟白白竜竜竜白
Point:9p(参加46希望29取得8)
貨幣(夫婦合計):W+3/S+4/B+1(W51/S53/B69)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
Pいも
Lilitia RDM:L64 -> L65

Pイモは固体がたくさんいるので狩りやすいです。
今日もボヤーダでレベルあげ。ナモシ白黒赤。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
デュナミス記録(45)
[DATA]
デュナミス-ボスディン 35人/28571G
希望:吟?(バードジュストコル)
Drop:獣黒獣
Point:9p(参加45希望28取得8)
貨幣(夫婦合計):W+5/S+0/B+2(W48/S49/B63)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
滝下イモムシ
Lilitia RDM:L64

ボヤーダの滝下イモムシを相手にレベリングしてきました。
L64忍モ侍白黒赤。

イモムシはL64になって黒がブリザドIIIを覚えると一気に狩りやすくなる感じがします。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
99BCの価値
99BCLSは、もちろん自分の分をやれるだけでも意味があるのですが、99枚貯める間はお手伝いが殆ど。
お手伝いはランダム勝負でオーブ提供者が2コ取った後の戦利品を分けるのですが、そのルールなので、当然何ももらえないときも有ります。

で、99BCでは、黒帯のアイテムである「アダマンタスの卵」「ベヒーモスの舌」「ウィルムの逆鱗」がドロップします。
これはHNMの方でも落とすのですが、そちらはあまり現実味のない入手方法なので、黒帯が欲しいひとは是非99BCLSに、という感じなのですが、このアイテムはオーブ提供者が取らない限りは希望者でロット勝負なのです。つまり無料。しかもモンクのレベル・クエストの進行具合は問わず。

ならば、と最近は帯アイテムに希望を出している私です。
だってせっかく99BCLSに所属したからには取っておかないと損じゃない?
モンクは75にしたいしヽ(´ー`)ノ

今日はロット勝ちすることが出来てウィルムの逆鱗を手に入れました。
あと2つ。気長にそろえることにします。
BCNM】 | comment(0) | top↑
デュナミス記録(44)
[DATA]
デュナミス-ボスディン 32人/31250G
希望:吟?(バードジュストコル)
Drop:戦貨シ忍
Point:9p(参加44希望27取得8)
貨幣(夫婦合計):W+?/S+?/B+?(W43/S49/B61)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
レベル上がり難く
19時からティアマトに行ってきました。ドロップはヘラゲのみでしたが、倒すのは早くなった!

時間遅めになってしまったので、これは今日はレベルあげは無理かな?と思っていたのですが、サーチすると人がいたので、遅めの21時に出発。
狩場はやっぱりテリガンです。L63忍暗狩白黒赤。

Sieさんが白64になって終了。
やっぱりちょっとずつ、レベルがあがりにくくなってきますねぇ(´・ω・`)


経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

