09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
PM畏れよ、我を@りり
PM「畏れよ、我を」。
PM手直し後も、苦戦するPTは苦戦するというPM最大の難関です。

募集されていたので、参加すると、どうやら忍者さんと黒魔道士さんが外人さん?の模様。リーダーの白さんが通訳してくれるのでさほど問題ではありませんでしたが、BCでの作戦をコミュニケーションするのは大変(´・ω・`)
黒で参加の予定でしたが、マンボマンボが欲しいね、と私が吟遊詩人に。相方はメインの赤魔道士。構成は忍狩白黒赤吟。

1戦目、練習で入りましょう!なんて言って、まぁいいかと2アビ温存条件で突入。
Mammetは最初に忍者が突っ込んでリンクさせ、倒す敵以外にちょっかい出さなければ他の4匹は後衛の方にはこない、というので、本当に?なんて思っていると本当に、来ないんですよ。
でも、よく理解していなくて、ケアルをしたら来るものだと後衛みんなが思っていて、ケアルが間に合わず、そして戦闘していないタイプが2体黒魔道士になるという運の悪い事態も発生して盾死亡。逃げられませんので死にますwあとで確認したところ、ケアルをしても来ないそうです。

ならば、と次は本番かな?と思っていると、じゃあもう一度練習で・・・なんてリーダーが言うので、負けグセつくから、いっきにやったほうがいいよ、と無理やり本番にw

次は作戦が当たり、ケアルもおいついていたので、黒魔タイプになった敵にサイレスを入れて赤がバインドマラソンに切り替えると、Mammetをクリアすることが出来ました。

Omega戦。CCBポリマー剤を全員所持していたので、6個。順番を決めて、Omegaには最初の3人まで使ってもOKということにして、後半3割あたりから一気に使って押し込みます。Omegaは後半魔法バリアをばしばし張って来るので、アビをCCBポリマー剤で封印していっきに押し込まないとジリ貧になる危険がありましたが、惜しみないポリマー剤の使用で撃破。

Ultema戦にポリマー剤を4つ残すことが出来たので、こちらも惜しみなく使用。使用とかいってUltemaにトレードしかけたのはナイショですw
結局5個使ったところで押し込むことが出来、クリア!

ポリマー剤も安くはないので、1日でクリアできてよかったです。

もうすぐ、アルタユ!
ミッション】 | comment(0) | top↑
貨幣のみ氷河
ホント、デュナミス-ボスディンは、AFでないですよねorz
倒す数は多いのに、何でこんなに落とさないんだヽ(`Д´)ノ

というわけで今日のドロップは貨幣のみ。
ボスディンはわりといいAFが多いので、貨幣希望は少なめ。
貨幣希望出してる人は賢いです(;´д⊂)

[DATA]
デュナミス-ボスディン 30人/33333G
希望:吟?(バードジュストコル)
Drop:貨
Point:8p(参加40希望24取得8)
貨幣(夫婦合計):W+11/S+4/B+5
デュナミス】 | comment(0) | top↑
白もセットでいかがでしょうか!
Lilitia RDM:L62 -> L63

テリガン岬、先日の岩陰でレベリング。
構成はL63のナモ侍白黒赤。今日から相方が白黒2キャラなので、オートリーダーです。
相方は2キャラ操作に慣れているので、/followせずにインスニして移動するとかそういう器用なことが出来るので、まぁ2キャラ操作ぐらいなんとかなるでしょう。だいたい黒ってヒーリングするのが仕事みたいなもんだし、おっつかない部分は赤の私がフォローすればなんとかなる・・・はず。

やっぱり白がいると、楽です orz
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
相方のデュエルシャポー
デュナミス-ザルカバード。日曜日ですが27名と非常に少なく、当然ボスをやれるわけもないのでアイテム取りに。

すると、最初の砦のモンクNMからモンクAFがドロップ。
希望者が0だったので、すかさず赤希望だったBさんが希望変更で取得します。

すると、次の砦の赤魔道士NMから、デュエルシャポー!!
当然湧き上がる歓声w
以前雑魚から出たデュエルシャポーは、赤で一度も来た事の無い召喚士さんが持っていくというしらける展開だったので、相方にも俄然気合が入ります。

27人という少人数が功を奏して、希望者は少なめの4人。
800台の後半を出して、相方がゲット!!{おめでとう}!!!

グラフィックは地味ーですが性能はピカイチ!
ぐふぐふ言いながら装備欄を見つめておられますw

[DATA]
デュナミス-ザルカバード 27人/37037G
希望:白(クレリクミトン)
Drop:モ赤貨
Point:8p(参加39希望23取得8)
貨幣(夫婦合計):W+1/S+2/B+1
デュナミス】 | comment(0) | top↑
白がいなくても!
Lilitia RDM:L62

64の人に誘われてレベル上げへ。
赤はずっとたらちゃんの黒魔道士と固定なので、後衛枠がいつもあとひとりしかおらず、大抵白魔道士さんなのですが、今日は人が全然いないので召喚士さん。ナ暗竜赤黒召という構成になりました。

私がラバオで着替える形でテレポルテをして、テリガン岬にコカトリスとラプトルを狩りにいくと・・・。

そうです。コカトリスには「石化」のアビリティが・・・。

盾が石(;゜д゜)まずい!とか言っていると召喚士さんがリヴァイアサンを呼び出して、「湧水」。これで治るとか!
でも、他のWSで毒やサイレスになっているとそっちが治ってしまい、また1分後でないと湧水が使えないのですが・・・。
それでも治せないよりは全然マシで、召喚士さんは大変そうでしたが、稼げました。

解散後。
リアル私「いやー、ヒマしてるSieさんを白で連れてきて外ストナっていうのも考えたんだけどさー。でもレベル63だから絡まれたら危ないかなーって・・・」

リアル相方「あ」

(ん?)

リアル相方「レベル63てことは、一緒に組めるじゃん」

白魔道士をいつも探すのが面倒なので、次から黒白2キャラ操作で相方が一緒にレベル上げに連れて行くそうです。流石に3人固定はオート{リーダー}ですネ。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
はろうぃん
Lil051022121038a.jpg


今回のハロウィンイベントでは、今までのこうもり杖以外に、赤い槍が貰えるというので一応参加してきました。
赤い槍が良いかと言われるとフクザツですが!

ハロウィンイベントはいい加減3回目なので、そろそろ新しく焼きなおして欲しいものです。
公式イベント】 | comment(0) | top↑
麒麟とられ
うちの空LSのリーダーはいろいろ過激な人なので、いろいろ恨みを買いやすい人なのですが、今日の麒麟戦では、なにやらそのリーダーにうらみのある獣使いさんが、黄色になった麒麟にちょっかいを出して救援要請を出すというやっかいな事態に・・・。

でもねぇ、うちのLSあまり上手じゃないから、過去何度も麒麟に救援出してるのよね orz

というわけで建て直しは得意!
適当に四神を片付けて、その獣使いが消えたことを確認して全員ログアウト。ヘイト乗っている全員がログアウトすれば救援は消えるので、無事黄色ネームに戻った麒麟を本体アライアンスが赤ネームに戻して撃破。

妙なスキルばかり身につきます orz

肝心なドロップは海王胴・麒麟大袖・ダマスクインゴット。
真龍脚希望ですがポイントが規定の半分貯まるまでは、外販になってしまうらしいので、ポイント貯まるまでは出なくていいやヽ(´ー`)ノ
トゥー・リア】 | comment(0) | top↑
テリガン岬
Lilitia RDM:L61 -> L62

テリガン/忍侍シ白黒赤でレベル上げ。
昔ケアルVを落とすGoblinAlchemistはここしかいなかったんだよ、という例の場所でラプトルを中心に狩っていたのですが、沸くのは早いし忍者は食らうし(;´д⊂)で割と苦戦。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
ためるジュノ
デュナミス-ジュノ。
ジュノはクリアしたあと敵がわんさか出てくるので、クリア後あまりAF取りが出来ないしょんぼりエリアです(´・ω・`)
ジュノはボス撃破後敵が強くなるなんていうけど本当かしら?
確かに寝にくくなっているように感じますが。

[DATA]
デュナミス-ジュノ 30人/33334G
希望:ポイント
Drop:赤侍暗狩黒
Point:8p(参加38希望22取得8)
貨幣(夫婦合計):W+1/S+4/B+13
デュナミス】 | comment(0) | top↑
アポリオンNW@ゆりり
11日のバージョンアップで追加された新要素「リンバス」へ行こうと、くじゃたのほうでログインして行って来ました。
何しろりりてぃあさんはアルタユに行けないので、リンバスには入れないのです。実はPMに関してはゆりりのほうがお姉さん。
タマスリングが羨ますぃーです。

アポリオンNWは、最初は幽霊やブガード?など雑魚の敵を倒していくのですが次第に敵がアダマンタスになったり真龍になったりベヒーモスになったりする熱いところです。でも、いざ戦ってみると、あんまり強くない?無事にクリアすることが出来てしまいました。箱を見かけたらひたすら空けて良いらしくタイムアタック感が忙しいといえば忙しいです。

真龍以外を全て倒して、素材は侍暗白シシ召がドロップ。貨幣は全部で50枚でした。

Yur051015205209a.jpg

いいSSが無かったわ・・・。
リンバス】 | comment(0) | top↑
オンゾゾTorama
Lilitia RDM:L61

オンゾゾのToramaを忍暗モ白黒赤で狩って10000ぐらい稼いで解散。
一度のPTで1レベル上がらなくなってきましたorz

オンゾゾといえばL64ぐらいでOseを倒すイメージですが、最近はこれぐらのレベルでやるんですねぇ。

ティアマトの分配金が5,524,000ギルはいったので、マンデブラシックルを購入。暇なときにスキル上げして両手鎌スキル13→67に。暗黒騎士ではYuririの経験上ほとんど両手剣を使うのですが、突然両手鎌を求められても対応出来るように黒で上げとけば楽かな?なんて。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
暗闇の鏃
リアルたらちゃん(息子)が、随分高い熱を出していたのでデュナミスお休み。
先日の暗闇の鏃レシピで錬金術スキル上げをすることにしました。

鍛冶の通常のサポートスキルを貰えばOKのようでした。
両方スキルが上がって鼻血でそー(´¬`)
鍛冶10.8 錬金31.0に。
合成】 | comment(0) | top↑
出ません・・・
デュナミス-ウィンダス。

黒のAF2はあと、ここのソーサラーグローブを残すのみなのですが、今日も出ませんでした(´・ω・`)出たときもロット負けだしなぁ、縁ないのかな(;´д⊂)

[DATA]
デュナミス-ウィンダス 35人/28571G
希望:黒(ソーサラーグローブ)
Drop:獣戦忍忍戦狩暗侍
Point:7p(参加37希望22取得8)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
野良應龍来来
野良でオウリュウ{ほんきだせ}のBC「應龍来来」を募集していたので参加してきました。

Lil051006221233a.jpg


はじめ印スリプル
飛んだら精霊、
降りてきたら侍で連携→MB、
落ちてきたら印スリプルしてヒーリング、
で繰り返し

という作戦でしたが、どうやら黒魔道士もスキル高めでないと全く精霊が通らないようです。71とかの方もいたのでほとんど削れず。
ペットも処理しきれず暴れだすし、ナイトはすぐ死ぬしで、グデグデ終了orz

一応構成メモ
黒6白2赤2ナ2吟1獣2侍2召1
BCNM】 | comment(0) | top↑
ランダム負け
デュナミス-ザルカバードの予定でしたが、他所の団体とぶつかってしまい、ランダム勝負に。
相手が997とか出すものだから当然負け。

デュナミスはLS同士で掲示板に予定表を作って調整しているのですが、当然その協定に入っていないLSもあって、そういうときにはランダムで決めるしかなくなり、他所も空いていないので、今日は自動でポイントがたまる形で終了。

[DATA]
デュナミス-ザルカバード 突入出来ず
希望:ポイント
Drop:---
Point:7p(参加36希望21取得8)
貨幣(夫婦合計):W+0/S+0/B+0(W16/S17/B33)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
40人バストゥーク
最近DynamisLoad討伐の為に増員しているので、人が多いのですが、結局黒魔道士と、スタンの出来る赤魔道士を入れなきゃ意味ないじゃん・・・とか、思いつつ、新人さんもなかなか北国に行けないので定着しません。
なのにAFは持っていくから・・・orz
新人に優しいルールは新人は入れやすいですが古参は疲れてしまいますね。

かといって、黒も赤もAFは人気なので、こちらも抜けてしまいやすくorz

いっそのこと合同とかでクリアできないものですかねぇ。

[DATA]
デュナミス-バストゥーク 40人/25000G 
希望:ポイント 
Drop:モ黒シ侍モ召貨貨召赤赤ナ
Point:6p(参加35希望21取得8)
貨幣(夫婦合計):W+0/S+0/B+11(W16/S17/B33)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
なんとなく暗黒
Lilitia DRK:L07 -> L10

何故というわけではないけど暗黒上げ・・・。
赤上げるからにはいつかは上げなきゃいけないし。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

