08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
裏氷河わりと祭り
氷河にしてはAF結構出たのでよかったかなぁ・・・。

[DATA]
デュナミス-ボスディン 37人/27027G 
希望:吟?
Drop:召黒シ狩戦モ
Point:5p(参加34希望21取得8)
貨幣(夫婦合計):W+6/S+2/B+4(W16/S17/B22)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
鍛冶9.3
[風]ブロンズ板→ブロンズの小札

で、スキル上げ。
ブロンズの小札なんて何に使うのよ!と思いつつも赤少な目で進めるのがコレしかなさそうだったので、削って削って9.3。

あとは鍛冶の上級でも付ければ、暗闇の鏃作れるかしら!?
合成】 | comment(0) | top↑
引き続き錬金術
引き続き錬金術のスキル上げ。

[水]カモミール+蒸留水+アーリマンの涙

で、目薬を作って29.5に。
アーリマンの涙が無くなったので、ザルカバードまで取りにいったりしましたが全然ドロップしない!
他のレシピを探すと、相方が、暗闇の鏃作れば?と一言。

調べてみると確かに、暗闇の鏃は錬金術31まで上がるようです。
ですが、サブスキルに鍛冶(14)が。

私、鍛冶2.0orz

でも他にいいレシピもないし、ついでだから鍛冶もあげちゃえ、と、ブロンズインゴットを作って鍛冶4.0に。

低スキルの合成はすぐにあがって素敵も出来るし楽しいなぁ・・・。
合成】 | comment(0) | top↑
錬金術スキルあげ@りり
まったり錬金術上げ。
60ぐらいにすればハイポ作れるし、ハイポ作れればちょっとミッションとか楽かも?というたくらみなのですが、相方には別にボクが作ればいいじゃんと言われてしまう始末。

違うのよう、自分で作れるようになるのが大事なのよう。

オリーブオイルでサイレントオイルを作って、スキル28.2→29.0に。
合成】 | comment(0) | top↑
ドロップは100貨幣のみ
デュナミス-ザルカバードでしたが、ドロップは残念ながら100貨幣のみ。
でもプシュケーを頂きました(´∀`)いつかはギャッラルホルン・・・。
41人いましたが、今日もDynamisLoadには負け。

[DATA]
デュナミス-ザルカバード 41人/24390G 
希望:白(クレリクミトン)
Drop:貨
Point:5p(参加33希望20取得8)
貨幣(夫婦合計):W+0/S+0/B+2(W11/S15/B18)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
向かい風・迎え火
PM「向かい風」(ミスラBC)が募集されていたので参加してきました。

事前に相方が、朝方早く起きたときなどに、ギルド桟橋まで「マッディサイレドン」釣りに出かけ、すでにサイレドンの黒焼きは5つ!
マッディサイレドンはExRareなのですが、ギルド桟橋でサイレドンの黒焼きに変えてもらえるので、Exだけのサイレドンの黒焼きは複数持てるらしい・・・のです。

一応私も1つ持っていたのですが、相方がナイトで参加、ミスラ姉妹にほい('Д')ノほい('Д')ノほい('Д')ノとほうりこむと、何も出来ないまま、アストラルフロウと精霊魔法を4人で叩き込んで終了!
ええー、ミスラBCってこんなに楽だったっけ?

楽勝モードにリーダーご機嫌。このまま迎え火も行きましょう!と、同じ編成でウルガラン山脈の「熊爪獄」へ。
タイムアタックともいわれるボムBC。ココは火力が勝負。
ゆりりの時は、侍が明鏡止水サイドワインダーでゴリ押しして倒してくれましたが、今回は黒と赤多め。ですがこちらも、事前にショ・メーヨ海の塩を用意していたので、砕氷を食らわずに倒すことが出来ました。

ますますご機嫌のリーダー。
このまま固定で進めない?なんて誘われましたが、こちらはまだテンゼン編が終わっていないのに対し、他のみなさんはこれでみっつの道が終わりらしく、付き合わせるのも悪いのでドロップアウト。

まぁ、固定はくじゃたでやったから、まったりのんびり野良がいいのです。
ミッション】 | comment(0) | top↑
マイコフィルカフス
早起きして何をしていたのかというと。

Lil050925085319a.jpg


マイコフィルカフス Rare Ex
防6 INT+1 MND+2 敵対心-2 Lv25~ 白黒召

を、取りにいきました。
たらちゃんの分と、私のPMなんかの制限エリアで役にたつ・・・かなぁ?というわけで2つ。

???にマヨイタケ・オドリタケ・ネムリタケをトレードすると沸くらしく、100%ドロップかどうか解らなかったので、たくさん持って行ったのですが、2戦やって2コドロップ。

あれ100%?なんて思い込んでいると、どうも調べてみると100%ではないようです(・ω・)トレハン効果かな。
ノートリアスモンスター】 | comment(0) | top↑
お買い物
先日の相方の真龍の売り上げで、

癒しの杖 (350万)
D29 隔366 MP+50 ケアル回復量+10% Lv55~ 白

オーシャンロープ H専用 (89万)
防4 MP+45 STR-4 INT+4 Lv70~ All Jobs

買ってもらいました(´∀`)
癒しの杖といえば、くじゃた初期から、いらないよといいつつ実は欲しかったアレなので、ちょっと、いやかなりウレシイです。
MPもたくさん増えるし!

グラがアッシュスタッフですが、アッシュスタッフのほうがなかなか見かけないという点ではレアになった今だとあまり気になりませんw
雑記】 | comment(0) | top↑
99BC動く島敗戦
99BCLS、本日は「動く島」=アダマンタスをやりにきました。

黒8赤4ナ2狩の編成。
ですが、削りきれず泉も使いきり、どんどん回復されてしまいます。
イカロスウィングを使ったりして無理やり連携を起こしMBしても、また潜られ、の繰り返し、結局時間切れで外に出されてしまいました orz

黒は10人いないと負け可能性があるようです・・・。
BCNM】 | comment(0) | top↑
PMモブリンBC@りり
PM「なにゆえにその子は」。
ムバスポロス新市街から入る「2716採掘場」でのモブリンBC戦。

ゆりりでは、赤でマラソンをしくった過去があるので、出来れば赤はヤメテクレ、と思っていましたが白で参加。
赤マラソン担当は他の方で、相方はナイトで盾をしていましたが、モブリンはそれほど強くもなく、ケアルケアルケアルしていると、苦戦もなく倒すことが出来ました。

ゆりりの時は、バグベアをマラソンするのに必死で、モブリン側では何が起きているのかサッパリだったので、両サイドを体験出来てよかったかな?
ミッション】 | comment(0) | top↑
ウォリアーカリガ
デュナミス-サンドリア

34人(29,412ギル/1人)

希望は100貨幣、希望4人で3枚出たのに負けました orz
代わりに(?)戦士のAF足・ウォリアーカリガが流れてきました(´・ω・`)
嬉しいけどフクザツです。

他にドロップは、
貨赤白吟狩 獣貨吟獣忍 赤貨戦
結構たくさんでたように思えます。
オルデール銅貨も9枚頂くことが出来ました。
デュナミス】 | comment(0) | top↑
デュナミス覚書
デュナミス-ジュノ

AFのドロップは、忍侍黒吟と、少なめ。
貨幣1バイン紙幣x2、オルデール銅貨x3、トゥクク白貝貨x2
現在のポイント:5p(参31/希望18/取得8)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
99BC真龍
ちょいと先日まで相方がお風邪を召していたので、まったりと活動していたのですが、今日は相方の分の99BC。

希望者が真龍多めだったので、真龍に。

真龍は、素材がベヒーモスに比べると美味しくないので、夏あたりはベヒーモスだらけだったのですが、2アビが赤/暗の一人を使うだけなので連戦可能なので、割と最近人気の場所です。
負けたこともない場所なので安心できるところかも?
亀は黒不足で負けたことがあるし、ベヒーモスも私の分の時は時間ギリギリで割と危険でしたし。

ドロップの詳細はよく覚えていませんが、

スティレット Rare 短剣
D25 隔195 DEX+4 AGI+2 敵対心+1 Lv71~ シ

神息 Rare 両手刀
D80 隔450 STR+5 AGI+1 INT-1 追加 効果:TP吸収 Lv72~ 侍

を頂いてきました。
シーフ75の相方的に別にどうでもよさそうな顔をしていたので、まぁ合わせて1500万ぐらいになればいいかな・・・なんて言っていると、一緒にスティレットを出したエルヴァーンの方が値段の談合を持ちかけてきて、2000万とのこと(;゜д゜)
しかも軽く2000万では売れるというのです。

その後暫く放置バザーすると、あっさり2000万で売れていました。
恐るべし。

にしても、短剣は二刀流したって2本しか持てないのに、盗賊のナイフとか、スティレットとか、ブラオドルヒとか、色々高すぎじゃない!?
BCNM】 | comment(0) | top↑
クレリクブリオー
今日は37人でデュナミス-ボスディン。

ここは、何度か行ってはいるのですが、前回8月末に行った時にはクリアに失敗したりと、結局あまり安定していない戦術だったので、たらちゃんを外のTrailMarkingsに待機させて、砂時計を持たせ、アーリマンを倒したらマラソンしているドラゴンが戻ってくる前に砂時計を捨てて再突入して、ザルカバード方面の延長を取るのを目標にアイテム取りをしています。

8月10日に、ソーサラーコートを取って以来、白のクレリクブリオーでずっと希望を出していました。
相方のシーフと一緒に戦うと、金箍棒+パママ+ノーブルチュニックではヘイトが高く、また回復もリジェネ中心に行うことを考えると、リジェネ効果アップがついていて、少しでも敵対心の下がるクレリクブリオーは、グラフィックはともかく欲しかったのです(´・ω・`)

そして今日、AFは戦モ忍忍と、前衛よりではありましたが割と好調でした。砂時計を捨てて再突入後、ゴブリン石像の延長を取って、ハイドラエリアでHydra Monkを倒すと、

Hydra Monkはオルデール銅貨を持っていた!
Hydra Monkはオルデール銅貨を持っていた!
Hydra Monkはクレリクブリオーを持っていた!

キター(;゜д゜)

思わずマラソンで死んでいたナイトさんに詠唱中のレイズIIIが止まりましたよ(;´∀`)

ライバルは3人ぐらいいましたが、渾身のロットインで956!
クレリクブリオーGetです(≧▽≦)

Lil050915072421a.jpg


漸く!漸くこないだ流れてきたクレリクキャップや、前鯖の裏リンクシェルで取ったクレリクパンタロンを常時着用出来る装備ですよ(;´д⊂)

グラはどうかなぁと思っていたけれど、自分で着ると可愛い(´∀`)ていう現金な結論でした。
デュナミス】 | comment(0) | top↑
トレハンの意味
今日もフォモルコデックス取り。
昨日の教訓を生かして、

相方→忍/戦 わたし→シ/忍 たらちゃん→白/黒

で、やりなおしです。

水道入ってはじめの水路を抜けた先の円形の広場にいるタウロスをやるので、戦闘場所は水路。ですが魚はノンアクだし、スライムもフォモルもここまではこないので、場所的には安全です。

結果昨日より短い1時間弱で2個取ることが出来ましたヽ(´ー`)ノ
1でもトレハンは十分に意味があるようです。

しかしコレが50万とかで売れるなら恐ろしい金策・・・複数持てないのでドカ売りは出来ませんが。
ノートリアスモンスター】 | comment(0) | top↑
99BC戦慄の角
私の分の99BCの番が回ってきました('∇')

「戦慄の角」を希望。
本命は4000万のクリークスバイルですが、素材も皮が出れば他の2種に比べると割と美味しいし、もし角しか出なくてもショファーにすればいいや(;´д⊂)なんて弱気でいると、

いつも楽勝なのに何か苦戦(´Д`;)ヾ

結局ギリギリもギリギリの28分越えで倒すことができました。

ドロップは、

パーガトリーメイス
ハーレクインホルン
ベヒーモスの毛皮
雄羊の角
羅紗
ハイポーション+3
ダイヤモンド
機敏の薬
珊瑚のかけら
御神木

・・・可もなく不可もない、みたいなドロップでした。

優先ロットは2個なので、パーガトリーメイスと御神木を選択。

パーガトリーメイス 片手棍
D41 隔324 STR+3 MND+3 追加効果:スタン Lv70~ 白

装備できるものなので一応殴ってみましたが、追加効果のスタンなんか全然でない(;゜д゜)
これって売れるのかなぁ(´・ω・`)
BCNM】 | comment(0) | top↑
フォモルコデックス
99BCまで時間があったので、2人(3アカ)でフォモルコデックス取りに行きました。

フォモルコデックスは、

スウィフトベルト ExRare 腰
命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50~ All Jobs

を落とす礼拝堂のNMを沸かせる為に必要なトリガーアイテムで、礼拝堂の入り口にいるタウロスが落とすのですが、水道にいるタウロスでも落とすというので、試しに3人でやってみることに。

相方→忍/戦 わたし→召/白 たらちゃん→白/黒

そのうち忍者と召喚で一緒にレベルあげいこう、なんて予定だったのでこの編成でいったのですが、1~2時間がかかってようやく1つ。
こりゃトレハンないとダメだね、と言いながら、そういえばりりてぃあさんシーフ51じゃ・・・明日はシーフで来ることにします('∇';)
ノートリアスモンスター】 | comment(0) | top↑
PM礼拝の意味@りり
PM「礼拝の意味」が募集されていたので参加しました。

こちらはゆりりの時からすれば2度目、そして礼拝堂通いは正月に何度もしているので、礼拝堂自体は怖くもなんともないのですが、先客がいたらしく、骨のNMも、コースのNMもいません(´・ω・`)
20分ほど待ちぼうけをくらって、ようやく骨が沸き、コースも撃破。

その後は小部屋にある???もすぐに見つかって余裕のクリア。

2周目はどこも解っている場所ばかりなので楽です('∇')仕切りがちになってしまうのは{許してください}。
Lil050903224320a.jpg

ミッション】 | comment(0) | top↑
相方の真龍脚と、私の大袖
先週の金曜日、敗走した7月23日の麒麟から1ヶ月、本当に久しぶりに麒麟と戦うことが出来たのですが、ドロップは「ダマスクインゴット」と「光布」(´Д`;)
今のところ、真龍脚の希望者の中で一番ポイントを持っているのは相方なのですが、空の活動日は月水金日、私達は水曜に裏で参加出来ず、次点のエル狩人さんに追いつかれてしまいそうで、出来るだけ早く真龍脚のドロップを期待したいところ・・・。

そして、今週、ついに出ました!真龍脚!!ついでに、私の希望していた大袖もドロップ!
ポイントの不足分は、2つ合わせて2370万でしたが、99BCLSの戦利品の売り上げでなんとかクリア。{おめでとう!}{ありがとう}!!

Lil050904090129a.jpg

まぁ、正直、合わせる服がないorz
トゥー・リア】 | comment(0) | top↑
NivalRaptor
Lilitia RDM:L60 -> L62

今日は2度のレベルあげ。ウルガラン山脈のNivalRaptorです。
もういいかげん不味くなってくるレベル帯でしたが、連戦連戦で稼ぐことは出来、レベル62に。そろそろ上がりにくくなってきました・・・。

経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

