07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
PMオウリュウ@りり
LilitiaさんのほうのPM。
苦戦はくじゃたでもうやっているので、こちらでは野良でまったり、弱体アイテムのクエストもしっかりこなして行こうと、雲消霧散石もきっちり準備。

すると、パーティに全部で5個の雲消霧散石が・・・。

楽勝でしたorz 飛んでは落とし、飛んでは落とし、
最後は印フリーズとエリアルブラスト!D負けたよorz

くじゃたの奇跡の勝利が懐かしいデス。
ミッション】 | comment(0) | top↑
カーバンクルミトン
トレアドールが予定外に早く終わりになってしまったので、以前からやろうと言っていたカーバンクルミトンを取りに行きました。召喚士は次に75にしたいジョブなので、相方がたまたま持っていたウガレピの供物で取りに行こうと言っておりました。

メンツは、ウングル取りのときのガル忍者さんと相方。それに、LSに声をかけると、日本語の堪能な外人の召喚士さんと戦士さんが手伝ってくれました('∇')

Lil050827235557a.jpg


高僧のカギを使う奥といえば、クリスタ時代に死闘も死闘でなんだったかのミッションをやった場所なので、割と怖い場所だと思い込んでいたのですが、このレベルになれば楽勝で。

シアリングライトも余裕の被ダメでらくらく撃破。

カーバンクルミトンげっと('∇')みんなありがとー。

これでカー君だしっぱなでお友達になれます。
ノートリアスモンスター】 | comment(0) | top↑
トレアドールケープ
野良でトレアドールケープのNMを討伐しませんかー、と募集があったので参加してきました。
以前LSで行ったらボロボロだったので、よくシャウトしている人だし、作戦があるのかなーと、思い参加すると・・・。

作戦は悪くなかったです。死体は多かったですけれど・・・。
問題は、

リーダーが途中でいきなり落ちた orz

リアル急用だそうでしたが、状況も伝わっていない人もいれば、外PTにいた獣さんなんか連絡もなし。ひどい状態だったので複数予定でしたがその1戦で帰ってきました(´Д`;)ヾ

もうその人の募集には参加するもんかと思った('∇')
ノートリアスモンスター】 | comment(0) | top↑
ブリッツバッファロー
公式イベント:ブリッツバッファロー

Lil050827134059a.jpg


街近辺のエリアにToroというバッファロータイプのNMが歩いており、それを倒すと???がPOPして調べるとアイテムをゲット、というイベントらしいのですが、殴られるとぴょーーんと近くの街まで飛ばされるか、HPまで飛ばされるというバシルーライベント。

しかも???はすぐに消えてしまうので、倒すのに参加した人がアイテムを取れない!という凶悪な絆クラッシャーイベント(´Д`;)当然とどめになると誰も攻撃しやしませんw

正面から攻撃せずに、遠隔攻撃で釣りToroを釣りひたすら走って街の前に持ってくることが可能と解ると、みなさんジュノ近郊に集まって協力しましょう!そうしましょう。
何故かと言えばジュノは3箇所ともHPがエリアに非常に近いからデス。

何度倒してもToroさんToroさん。
クソイベントだなぁとぼやきながらも続けるのは、ToroからはNQのレッドサッシュしか貰えず、Toroを倒していると稀に沸くMiuraというNMからHQのダッシュサッシュというアイテムが貰えるそうなのです。

ダッシュサッシュ ExRare 全種
防1 敵対心+2 Lv1~All Jobs

低レベルの腰装備としては優秀かと!

昨日は結局サンドリアでレッドサッシュしか取れず、今日はひたすらソロムグでシャウトしながらNMをひっぱってきて倒すと、Miura沸いたー!!

Lil050827140400a.jpg

名前がキレイに撮れなかった(;´д⊂)
ダッシュサッシュゲットです('∇')
公式イベント】 | comment(0) | top↑
2度目のUngur
先日一緒にウングルブーメランを取りに行ったガル忍者さんの分を取りに、再びグスタフへ。

今度はなかなか沸かず、しかも一度全滅してしまい、建て直しに相方が赤で戻ったりしましたが、結果的には倒すことが出来、ガル忍者さんの分のウングルブーメランも取ることが出来ました。

よかったです。
ノートリアスモンスター】 | comment(0) | top↑
ラッパリーハーネス
バストゥークのクエスト「ブリジットのファッションチェック2」。

Yuririの方で礼拝堂の金策をしていたときに、赤で装備できる、

グラモアジュポン ExRare
防27 強化魔法スキル+3 弱体魔法スキル+3 精霊魔法 スキル+3 暗黒魔法スキル+3 Lv50~ 赤

と、

セリーズダブレット ExRare
防28 命中+3 攻+3 Lv50~ 赤吟

を手に入れていたのですが、このクエストで得られる装備品は最大で2つまでらしく、また色々検証された結果、シーフの「ラッパリーハーネス」、吟獣の「ガーディハーネス」、侍の「死武者腹当」ぐらいがこのクエストで得られるものとしては性能がいいらしく、Lilitiaではシーフの「ラッパリーハーネス」を取ろうかなぁ、と思っていました。

ラッパリーハーネス ExRare
防32 飛命+2 ヘイスト+4% Lv50~ シ

というかまぁ、御託はどうでもよくてですね、デーモンハーネスとグラが同じだから欲しいだけなんですけどね(´・ω・`)

シーフは51なので、装備も出来るし、AFは終わっているのでゲットも可能。もし上げに行くなら丁度装備出来る感じで美味しいかもしれません。ブリガンダインとどっちがいいのよ?と言われると・・・{えーっと・・・}。

と、私が出かけている間に相方が何やら水道にアイテムとりにいっていたらしく、後衛が少なかったので便乗する形で参加すると、終わる寸前にサブリガがドロップ!ほとんど私の中の人は何もしていない状態でゲットさせていただきました。ありがとうヽ(´ー`)ノ
クエスト】 | comment(0) | top↑
ティアマト4回目
特筆することは特になし。
ドロップは、ダマスクインゴットと、ヘラルドゲートル。

白/吟で参加するとヘイト高くて怖い・・・(´Д`;)
HNM】 | comment(0) | top↑
ウングルブーメラン
競売が止まっていて納品が出来ません(;´д⊂)
と、そこにLSの忍者さんが、お暇なら以前から約束していたウングル取りに行きませんか?と相方にお誘い。
競売とまってて何も出来ないからいいよー、とグスタフの洞門に向かいました。

75忍/戦(G) 75シ/忍(H) 75吟/白(H)と、2アカの42白/黒(T)

ヘイスト要員です('-')

ウングルブーメランを落とすNMは、
Gustav02_ungl.jpg

あたりのワイバーンの抽選POPだというのですが、場所が2箇所なので良く解らず、移動しながら倒していくと、
Lil050826003855a.jpg

その名もその通り「Ungur」。

忍者にマンボ+マンボをかけてシーフで殴っていくという具合。
時間はかかりましたが、無事に撃破。ウングルブーメランはロット勝負で相方が取りました。{おめでとう!}
次はガル忍者さんの分も取りに行きましょう!
いっぱい出た飛竜の皮も何気に美味しいし('∇')
ノートリアスモンスター】 | comment(0) | top↑
まったり
まったり空活動までクエスト処理。

Lil050819095014a.jpg


「消えた銀星号」。
イベントを時間を空けて途切れ途切れに見ているので話がわかりません!

「故郷に錦を」。
お子様向けセットが出ました!
私がお子様だからですかヽ(`Д´)ノ
その通りですけどヽ(`Д´)ノ

スノールジェラートを作る為にウルガラン山脈でスノール狩りをしました。一度に4個出来るので余ったスノールジェラートを売ると・・・お?結構いいお金になるかも。
クエスト】 | comment(0) | top↑
ティアマト2時間
ティアマト行きませんか~?

と、3度目?のティアマトです。
前回はあと1mmというところで涙を飲んで全滅しましたが、今回は召喚士多めの編成で丁度リレイズアイテムの切れる2時間で撃破。
いつも、丁度切れるあたりで大ピンチになってたりで、リレイズがきれていたりして怖いのよね(´・ω・`)

ドロップは、
 セイレーンの髪
 真龍角
 ヘラルドゲートル
 龍の血

前回LS的にはヘラゲは出たらしいですが、私たちには初ドロップです!
分配が{楽しみ}。そりゃもちろん、モノが欲しいですけどね!
HNM】 | comment(0) | top↑
きのこのおうち
みなさんはジャグナー森林にあるキノコのおうちをご存知でしょうか?

Lil050817085515b.jpg


ちょいとSSにはキレイに写らなかったのですが、遠景に見えるキノコのおうちのようなものが、たくさんあるエリアがあるのです。
キノコがたくさんいるので、キノコ狩りをしたことがある人にはわりと有名な場所だと思います。(5分POPだし)K-6~7あたりです。

錬金術のスキルあげにネムリタケが欲しくて、ここに来ました。トレハン乗せればもっと早いんじゃないの?と言われましたが、まったり沸きのあいだはPSPで「太鼓の達人」をやっていましたヽ(´ー`)ノ
たまにはまったりするのもいいデスヨ。

錬金術スキルが25.3になりました(゜▽゜)

合成】 | comment(0) | top↑
納品とスキルあげ
目指せ彫金廃人!なはずですが素敵でやっているうえ別段そればっかりやっているわけでもないので、ちっともスキルがあがりません。(←仕方ない)
今日の納品はウィングエッジ。
投擲のアレです。

ウィングエッジ(彫金51)
[風]ミスリルインゴット シルバーインゴット 木綿糸

今のスキルは49.7。5個作るとスキルが0.3上がり、50.0に!
納品とスキルあげを兼用出来る素敵な納品日でした。
ウィングエッジとか作ってもなかなか売れ無そうだしなー。
丁度よかったです。

50000p突破。遮光眼鏡までもう少し・・・。
合成】 | comment(0) | top↑
あと1ミリが・・・
ティアマトに誘われて行って来ました。

ティアマトはもともと、残り2割ぐらいからが本番で、すんごい範囲WSを連発するようになるものなのですが、今日はその範囲がガシガシくる時間に丁度夜時間になってしまい、黄色くなったHPにコースが反応し、壊滅。

残り1ミリだったのに敗戦しました・・・(;´д⊂)・・・。

Lil050811223051a.jpg


全身写真は納まらんとです・・・。
HNM】 | comment(0) | top↑
ソーサラーコート!
今日の裏ボスディンは、38人、特筆するような攻略はなく、順調にクリアして、いつものように2アカに渡した砂時計で再突入。

今日もアーティファクトでないなぁ、なんて思ってゴブ方面(ザルカ方面)に侵攻すると、ソーサラーコートドロップ!

{やったー!!}

深呼吸してロットイン!ライバルは5人ぐらいいた気がしますが、ゲットしました!

{やったー!!}

嬉しいです!!

Lil050811095710a.jpg

デュナミス】 | comment(0) | top↑
夏祭り('∇')ゆりり
イベントごとはくじゃたでもやるよ!
水着を取って浴衣は購入。

Yur050809205314a.jpg


ああ{タルタル}は何してもかわいいなぁ・・・。

浴衣の色とリラコサージュの色が合うのでこの格好がお気に入り。
公式イベント】 | comment(0) | top↑
Ollaに大苦戦
そもそも今日の空LSは日曜の活動なので人が少なかったのですが。

なめきってかかった、ロ・メーヴの水で沸くNM・Olla3連戦にで、大苦戦。

シーフ以外の全員が死んでしまい、仕方なくシーフがひたすら水のMAPでOllaをマラソン!
その間にジュノにいたLSの白さんが空に来て下さり、レイズ。
時間やばい人は回線抜けばカウント止まるよ!なんて裏技を駆使。
結局2時間近くかかってOllaを撃破。
シーフさんがずーっとタゲをとっていたからか、スコフニュングもドロップしました。

相方が内藤用に記念に、ともらっていきました。

あ、そうそう、初挑戦バーソロミュナイフでいきなりゲトしたよ。
もっとかかる予定だったからクルタナ余っちゃったよw
妙なところに運行くな私orz
トゥー・リア】 | comment(0) | top↑
ラストラムパンプス・・・
先日募集されていたラストラムパンプスのNM戦に参加してきました。

希望者が6名ほどいて、私はランダムで弱かったので最終戦だったのですが、運の良い人は2~3匹で本命のAlastor Antlionが沸いたのですが、私の時は5匹やっても10匹やっても・・・orz

何だか皆様に申し訳ない気分になって1時間ほど経過したとき漸く沸いてくれましたorz

ゲットです(;´д⊂)ありがとうございました。

グラはシアーパンプスと同じっぽいです。

Lil050807003827a.jpg

ノートリアスモンスター】 | comment(0) | top↑
このレベルでは初
Lilitia RDM: L60

レベルあげPTに誘われて狩場へ移動すると、そこはウルガラン山脈。
吟遊を上げている時に、奥ではやりましたが、このレベルでのウルガランは初。

はじめの洞窟を抜けて、次の広場へ行く途中の坂道でキャンプ。
狩るのはラプトルです。
ナシモ白黒赤で、シーフさんがつりをしていたのであまり問題なかったのですが、とんずらがないと割と辛そうでした。
あと、通常のラプトルでは病気になるはずのブレスが麻痺だったりで、状態異常治癒が面倒といえば面倒だけど、5分POPでストレス無く狩れるので良い狩場かも。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
合成職人さん
土曜日にラストラムパンプスのNMの予定を入れてしまったので、アントリオトラップと用意しなくてはいけません(´・ω・`)
面倒なだけで100&ドロップなのが救いですが・・・。
Hadesではそれほど知り合いがいるわけではないので、合成を頼む知り合いもおらず。

結局骨のエプロンを着ている人や、競売前で骨の高位合成をしている人に手当たり次第に当たると、ル・ルデにいたタルタルの骨職人さんが、合成を引き受けてくれました。

というか、アントリオトラップの在庫があったらしく、完成品を先に私に下さいました。

お礼の合成代金を支払おうとすると、今日は機嫌がいいんで別にいいですwとのこと。どうやら相方いわく、先ほどから本来のご自分の合成を何度もHQを連発しているとのこと。
合成依頼金なんてたいした儲けじゃないんでしょうか(´・ω・`)
どちらにしても合成してくれて助かりました!
合成】 | comment(0) | top↑
裏ボスディン
ティアマトに誘われていたのですが、デュナミス-ボスディンだったので参加断念。

肝心のボスディンはといえば赤のみのドロップ。
相方はロット負け(´・ω・`)
赤AF2は嶮しいです。
デュナミス】 | comment(0) | top↑
ワーロックシャポー
Lilitia RDM: L50 -> 60

クフタルの地下のラプトルを狩ってレベル60に。
ナ暗モ白黒赤。ちょっとリフレが多いけど安定パーティ。

憧れのワーロックシャポー装備ですヽ(´ー`)ノ
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
金魚鉢♪
Lil050801195559a.jpg

私では作れないのか~、とあきらめていた金魚鉢。
バージョンアップで珪砂がミザレオの雑魚モンスターも落とすようになったらしく、帰宅すると相方が丁度合成しているところでした。
名前入りで作ってくれたきんぎょばち(゜▽゜)
合成】 | comment(0) | top↑
| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

