06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
Tiamat
先日ティアマトリンクシェルとして募集されていたリンクシェルに、ふと顔を出すと、沸いたからやろうという募集が・・・。
当然興味があってもらったリンクパール、行きますと告げて人を集め始め、私は白/詩でいくことに。

最初の1時間は召喚士さんが1人しかいなかったので、削りよりもリジェネが勝つらしく、全く削れない状態が1時間続きましたが、徐々に人が集まり、召喚士が2人になると、ようやく削れるようになり、結局4時間かかりましたが初討伐することが出来ました(´ー`)

ドロップは気にしない!

初物HNMは楽しいですだ。
HNM】 | comment(0) | top↑
スクエニパーティ
幕張メッセまで、スクウェアエニックスパーティ2005に行って参りました。

もちろん、トリオン・アジマル・フォルカーと戦いたくて行ったのですが、並べば戦えるというものでもなく、完全に運!だけの選出方法なので、選ばれるわけもなく・・・てか、6人同時エントリーの会だと、1人でエントリーしても選ばれないのおかしいよ!
個人エントリーで全員野良パーティでよかった気がします。
オンラインゲームなんだから、はじめから知り合いである必要は全くない。

MCの方が全くFF11を知らないから合間のMCもつまらないし、マクロ設定の時間を15分ぐらいとらせるからその間さむい。
ジョブは決まっているのだからマクロは固定を用意して、6台x2ぐらい用意すれば並ばせても成り立つぐらいの回転率で行けたと思うのですが・・・。

あの会場で戦えた人は数えるほどしかいないはず。
Tシャツとか景品いらんから、普通にBCとして実装してくれ!

サポジョブの無い戦モシ白黒赤のレベル60なので、セオリー的には、

開幕シーフが絶対回避でつっこみ、
アジマルを最初にターゲット。
モンクが開幕百列拳。アジマルを削りつつ盾もする。
サイレス・スリプガは全く効かないので、黒はガ系(特に詠唱の早いスリプガ)にスタンを構える。
スタンのリキャストの間だけ精霊をひたすら叩き込む。
シーフと戦士で絶対回避状態のままフォルカーを、赤がトリオンをグラビデ・バインドでマラソン。
白はひたすら死なせないようにケアルケアルケアル、女神も視野に。
アジマルを潰したら、フォルカー。トリオンのマラソンを継続しつつこの段階で死者がいなければフォルカーは十分に潰せるはず。

という作戦まで立てたのに戦えずっ。
闇杖持ってないのが後衛的にはかなり辛そう。

結局見てる限りで3人と戦うAタイプに勝利出来た人いませんでしたけど、そのあたりどうなんでしょ、バトル担当として出てきたリアルMaatさん?
公式イベント】 | comment(0) | top↑
水着♪
今回の夏祭りでは、待望の水着装備追加!
というわけで、私が帰宅するまでやらないでね!なんて言ってましたが、いざ帰ってきたらNQの水着を着ていたのです。が、割とめんどくさいクエストなので、素直に嬉しい(´ー`)

女の子はかわいいけど、♂・・・{えーっと・・・}はじめ人間ギャー○ルス?
公式イベント】 | comment(0) | top↑
やっと・・・
プロマシアミッション 「神を名乗りて」
俗にいうディアボロス戦。

実は先日バージョンアップ直後にナ暗狩白黒赤(相方:暗黒/私:赤)で行ったのですが、3戦して3回とも負けたのですよ(;´д⊂)
別サーバーでクリアしたときは、さほど悩みもせずナ狩狩黒白赤で削りきり、他のパーティがスタンあればマジ余裕だった、ナイトメア1回しか来なかったし、止めたよ、との台詞に、油断していたのかもしれませんが・・・。

狩人のイーグルアイで、180?ぐらいしか入らず、どうにも私たちには、狩人の弱体修正がかなり効いている感じに思えました。
実際その後の麒麟も削りきれなくて撤退したし・・・。

で、今日、再度募集があったので行ってみました。
構成は、忍狩狩白黒赤(相方:赤/私:白)。んっ?寝たらどうするんだろ・・・?

1戦目は敗退。私も少しケアルヘイトを稼ぎすぎましたが、無理にイーグルをうったために後衛のところで範囲を食らわされて全滅という感じに。

2戦目、忍者さんのヘイトを超えないように狩人が調整し、落ち着いていけーと声をかけあって、なんとかクリア!
ナイトメアは無視して起きるのを待つ、という感じでしたが、起きたあと落ち着いてイレースを回せば大丈夫なようでした。何より今回組んだ黒さん、お一人だけ何故かナイトメアからの回復が物凄く早い!
ホントこの黒さんのおかげで勝てたようなもの?

しかし、狩人万歳で進めてきたプロマシアミッションゆえ、今までの戦法が使えず苦しいです・・・。
ミッション】 | comment(0) | top↑
らっきー?
今日は相方の帰りが遅いので、一人で裏サンドリアに行ってきました。
裏ボスディン、裏ザルカバードのAFの取得には消費ポイントが他のエリアに比べると多いので、少しポイントをためておきたいなー、と思った次第です。

というわけで、AFの希望は出さずにポイントをために設定して参加したのですが、わりと沢山アーティファクトがドロップしました。
その中に希望者のいない白も最終的に3つドロップし、何故か運良く私のところに流れてくることにΣ(゜д゜|||)

クレリクキャップ[防24 MP+25 VIT+4 敵対心-4 レジストサイレス効果アップ Lv72 白]

割といい装備なのですよ。
グラフィックがアレであることを除けば・・・。

試しに、ノーブルチュニックと一緒に装備してみましたが、

・・・ ・・・ ・・・

ダメだ。スクリーンショット載せる気にすらならない・・・。

帽子を手に入れたことによって、急に白の胴が欲しくなったΣ(゜д゜|||)
これって黒の時とまさに同じパターン(´・ω・`)?
デュナミス】 | comment(0) | top↑
金魚・・・
バージョンアップ周りをいろいろやってみようと。

私、金魚が好きなんですよー(リアルに)。
金魚鉢が追加なんていうから、思わず欲しい!といって、その後で大変なことに気づいたのです。
珪砂なるアイテムが、6個必要なのに、水道の魚(しかもタウロスより前には5匹ぐらいしかいない)しか落とさないというのです。
ドロップも悪いらすぃ・・・。

とりあえず金魚水と、金魚&黒出目金さえとっておけばいくらでもあとで合成できるとはいうのですが、夏祭り関連イベントなのに何なんですかこのドロップ設定は(;´Д`)?

その後シロッコククリを張りにいきましたが沸かず。
これもどういう条件下で沸くのでしょう、21時間+暴風といいますが、はたして?
バージョンアップ関連】 | comment(0) | top↑
ストライダーブーツ。
相方は、この数日、先日のバージョンアップで追加になったレシピの中に野牛の皮がありそれが高騰していたため、暇を見つけてはLilitiaを釣れてウルガラン山脈にこもり、野牛をひたすらに狩っていたのです。

何しろ14万だった皮の相場が、50万ですから。

そして、所持金も2200万を越え、ロランベリーでバザーされている2500万のストライダーブーツに手が届くため、悩みはじめていました。
ってか、私も1200万ちかくあるし('∇')
というのも、99BCで取れたパーガトリーメイスが600万で売れたのです。
バージョンアップでいい片手棍が追加されるかも、と慌てて売ったのですが結果的には功を奏したようです。
実際その後値下がり傾向で300万でも売れないようだし。

大分悩んでいたのと、以前からほしがっていたものなので、別に買えばいいじゃん~、と一言いうと、嬉しそうな顔をして500万貸してくれ(゜▽゜)といい笑顔で購入を決定したようでした。

エクレアじゃないものは、私がシーフ上げたときにも借りられるしね('Э')

その後また野牛狩りにいって足が速いと喜んでおられました。

よかったね(*'-')
雑記】 | comment(0) | top↑
初AFとりザルカ
Yuririでプロマシアミッションを完結させ、あまりにもキレイな終わり方で思わず引退しかk・・

が、今日は裏ザルカバードなので、頑張ることにします(゜▽゜)

先日のザルカバードで43人でDynamisLoadに完敗だったので、38人の今日では・・・と、アーティファクト取りになりました。
とはいっても、結局最大延長を取るのが一番の長居方法なので、ほぼ攻略時と変わらない進め方なのですが。

久しぶりの裏ザルカでしたが、今回は私は通称死PTと呼ばれる囮を含めた釣りパーティに入ったので、いつもよりも攻略法がより解りやすかったような気がします。というよりこのパーティでいないと、何をしているのか解らない状況が続くばかり。来た敵を倒すだけ、という感じで、囮がどこで死んでいるのかもロクに解っていなかったので、疑問点がいくつか解決したので楽しかったです。

肝心のアーティファクトは、シーフと狩人でした。やっぱり、NMデーモンはドロップしやすいみたい。
デュナミス】 | comment(0) | top↑
勝てませんよ!
今日は麒麟。
メンテ後初麒麟だったのですが・・・

23時に開始してですよ?もう4時ですよ?
いつもなら、麒麟だけの状態になったら、18人もいれば余裕で削れるのに・・・。
削れない、それどころか、オートリジェネが勝ってる orz

ここまで狩人弱体がきついとは(;´Д`)
麒麟から敗走しました・・・真龍脚が遠のいてゆく・・・ orz
トゥー・リア】 | comment(0) | top↑
初物
裏ボスディン。
入っていきなり、デュエルタバードドロップ!
が、競争相手の多い赤(´・ω・`)相方ロット負け。
古株の赤さんが手に入れていたから、いいのかな~。
相方は、帽子こそ大本命らしく、そんなに気にしていなかったけれど・・・。

そのほかには戦士が出ただけで、ドラゴンの処理に失敗して、クリアすら失敗するという惨事(´・ω・`)慣れたリンクシェルでもたまにはこういうことも・・・。
デュナミス】 | comment(0) | top↑
全エリア200人
バージョンアップが行われました!

というわけでバージョンアップを終えてログインすると230人。
いつまでたっても230人。
いつまでたっても増えないリンクシェルメン。
いつまでたってもリトライ地獄の相方のプレイオンライン。

学習機能なし! orz

相方のお許しを得て、つながっていた2人のリンクシェルメンと、フェローシップクエストに。
当然ながら(?)エル♂にするかタル♂にするかさんざん悩んだ挙句、「中身はいってないタルってかわいいよね」の一言でタル♂にすることに!

結果的に、クエスト中に他のPCに自分の選んだNPCが見えてしまうという恥ずかしい事象があったので、タルにしておいてよかったー orz

エル♂は別サーバーのタルっこで取らせよう(´ー`)と誓った。
バージョンアップ関連】 | comment(0) | top↑
夏風邪はバカしか・・・
39度超の高熱が出ました・・・orz

が、今日も今日とてLord of Onzozo。
や、私が操作してるんじゃない!相方が・・・。
何やら叫び声が聞こえて起きると、相方のシーフ盾でやってる!?
慌てて白/戦のよくわからない自分を操作。
もう一人の黒さんが奮闘して、戦線を維持しているようデス・・・っていうか、忍者&詩人、どこいったー!?(ねおち)

結局最後のほうで、忍者が戻ってきたので勝利!
当然NoDrop!
それにしても空蝉もないシーフでよく倒せたものです。

-- 就寝 --

ぎゃー。
何やら叫び声が聞こえたような気がして、居間に顔を出すと、死んでマス(・ω・)
ハクタクのお手伝いにいこうとしたのですが2キャラ操作でハクタクのところまで行くのは危ないにょ・・・と、移動だけお手伝い。

熱が下がらないのでそのまま寝ましたが、戻ったらフレアは持っているわ、木の眼は持っているわ?
なんだか逆に悪い感じすらします(・ω・)でもアリガト頂くわ(・ω・)
ノートリアスモンスター】 | comment(0) | top↑
相方念願の。
前サーバーから合計すると何度でしょう、
相方が念願のバーソロミュナイフをゲットしました(´▽`)
正直あきらめかかっての挑戦で、ようやくとれたので私も一安心です(゜▽゜)

で、白虎に負けました・・・正直、情けないorz
トゥー・リア】 | comment(0) | top↑
飛竜の眷属
少し前に、リンクシェルの黒さんが黒パーティで「飛竜の眷属」BCに行っておられて、ジシュカクロスボウをゲットしていらっしゃったので、ちょっと興味があったのです。

ジュノにて、残り黒と赤で募集していたので、参加してみました。

構成は
 忍/戦、侍/戦、白/黒、黒/白、赤/黒、赤/黒

飛竜は、
 RadiantWyvern
 BlizzardWyvern(氷属性)
 LightningWyvern(雷属性)
 ChaosWyvern(闇属性)

今回は、
 B→L→C→Rで倒したのですが、寝かしのラグの間に死者が出まくりで、
 結局6戦中5勝1敗。そのうち4勝はゾンビで倒すという散々ぐあい。

結論からいうと、
 RadiantWyvernのレイディアントブレスが最高に痛いので、
 最初にRadiantをつぶしたほうがいいような感じがしました。
 (グラビデ・バインドが効かないから氷を最初に倒すと聞いていたのですが、
 結局別に普通にはいっていた・・・ので)
 
 印スリプガでないと、寝てくれないので、
 白印スリプガ(1分)→上書き黒印スリプガII(1分半)
 →タイマーはかって赤が印スリプガ(1分)
 で、最後の赤さんが印スリプルを使うまでに、
 敵の数を2まで減らせれば勝利、という感じでしょうか・・・。

もっとも、黒パーティで殺ったほうが、絶対早い(・ω・)

そして記念にもならないようなドロップでしたとさ・・・。
BCNM】 | comment(0) | top↑
ゼンポール
今日の99BCLSは、先週と同じく亀→ベヒだったのですが、
相変わらず微妙にベヒで苦戦しました・・・なんでだろ(´・ω・`)?

99BCは、戦利品が10個出るのですが、
ここのLSでは、オーブ提供者優先2個取得、残りをランダムで高い人から、
というルールでやっています。
ベヒーモスはあまりドロップが良くなかったのですが、
運良くランダムでいい数字(?)が出たので、一番に戦利品をもらえることに。
微妙だ売れないといわれるゼンポールですが、何気に詩人最強両手棍?ていうか黒でも装備できるの良くない?ってことで割と使う気満々で頂きました(*'-')アリガトー。
BCNM】 | comment(0) | top↑
LoO+Bune
Lord of Onzozoを張っていて、無事にとれたのですが、スタンが無いと・・・というわけで負けて外人にとられた(´・ω・`)

なんてことがあったのですが、ウングルブーメランでも狙いに、と思いグスタフにチョコボを走らせると、何やらグスタフに死屍累々(;゜д゜)
Buneが沸いていて、戦ってたパーティがいたようですが、全滅してしまったようです。

相方はシ/忍、私の白/シと、2アカの黒59/白。
リンクシェルメンの応援が来るまで、戦えるようならやってみようと、ジュワユースのたこの要領で不意打ちから戦闘開始しますが、ブレスで700超のダメージを食らい、ヘイトがたがたに。
相方が死に、私も死ぬかな~というところで、さきにいた外人さんのパーティが挑発して戦闘開始しますが、そちらも全員が衰弱から復帰していたわけではなさそうで、またも全滅。
テリガン方面にマラソンしているあいだに、こちらの応援の忍/戦、詩/赤、黒/白が到着!
スタンありのBuneは楽勝(*'-')?

ドロップは・・・まぁ、アレでしたがorz

Buneなんて久しぶりだったのでちょっと楽しかった(´▽`)
ノートリアスモンスター】 | comment(0) | top↑
ソーサラーサボ
今日は裏ジュノ。
ジュノは白のクレリクパンタロンは前の裏LSで手に入れていたので、黒のソーサラーサボを希望。
と、そういえばソーサラーサボって出たことないなぁ。
出にくいのかな、なんて言いながら希望を確認。今日は希望6・・・多いorz

普通に進んで、競売の前あたりを掃除しているとソーサラーサボドロップ!
ひと呼吸おいて、ロットイン!950以上のロット!
裏ってAFが流れるまでに時間長いから怖い(;゜д゜)
後ろのほうで落ちないようにソロソロとケアルをしてるうちに、ゲット!
に、しても、ザルカに続いて運いいかも(゜▽゜)

ソーサラーサボは、性能はさほどよくないけど、INT上がる+敵対心マイナス+MPUPって装備はあまりないので、現段階ではいい装備かな?
黒くって、うしろだけ紫はいっててちょっとかわいー。
デュナミス】 | comment(0) | top↑
沸かないっ;;
帰宅すると相方はいつもの盗賊のナイフ狩り。
当然私のキャラもお手伝いしていたので、夕食の準備をしながらお手伝い。
もう、6時間近く沸いていないらしい。相方もいらいら気味。
結局9時間超やってもわかず。最短2時間程度で沸くNMなのに、きつすぎる;;とジュノへ帰宅。
ノートリアスモンスター】 | comment(0) | top↑
相方のAF2
裏サンドリア。
サンドリアはアイテムがあまりよろしくないので、私は常にポイントためモード。
対する相方は赤で希望を出すものの、サンドリアはいつも赤忍狩は平均5人以上の希望者の激戦区。
まぁ、赤ってばどこにいっても激戦区なんだけど・・・。
(性能はそれほどよくないのになぜかしら・・・頭は別として)

AF2自体は、
獣獣狩忍ナナ戦といいドロップ。
相方は結局希望者のいなかったナイトのヴァラーガントレに途中希望を変えて、篭手をゲット。ちょっと嬉しそう。

に、してもサンドリアはボスで延長しなんで、西方面に侵攻すると壊滅しますだ・・・。
デュナミス】 | comment(0) | top↑
戦慄の角
今日の99BCLSは、私のテミスオーブを使ってもいいとのことで、戦慄の角の希望を出して行って参りました。
クリークスバイルが出れば4000万!シャイルマンティル買えるぜ!
なんていう都合のいいことばかり考えていたら、先にやった99BC動く島(Adamantoise)戦でクリークスバイルがドロップ・・・orz

こりゃ出ないな、なんて思ったけど出ないだけならまだマシ。
いつも楽勝モードの戦慄の角、今回は妙に苦しいぞ!?
狩人が2なので建て直しがきついとかそういう話もあるけれど、2hアビがないのが結構痛い。前述の亀戦で、10人(黒)と4人(赤)は2hアビを使ってしまっていたのです・・・。
結局半ばあきらめかけた29分35秒、ぎりぎり倒して、箱の近くにいてくれた人が開けてくれて、勝利(;゜д゜)

ドロップは、

パーガトリーメイス
ベヒーモスの毛皮
ベヒーモスの角
供物の免罪符
ルビー
ハイエーテル+3
埋れ木
虹布
珊瑚のかけら
ダマスクインゴット

悪くないんじゃない!?
最終履歴が1500万とかついてるパーガトリーメイス。流石に白75としては、いやそんな値段はつかんだろ・・・的な装備ですが、パーガトリーメイスとベヒーモスの毛皮(355万)を頂きました(゜▽゜)
BCNM】 | comment(0) | top↑
苦戦麒麟
金曜恒例の麒麟戦なのに人が集まらない(´・ω・`)
リンクシェルメッセが先週のままになっているのが原因な気もするけど、そもそもなんだかみんなログインしていないみたい。

結局フルアラでやってみることに。
狩狩狩狩狩詩+黒黒黒召ナ詩+白白ナナ忍赤
外部 白(あとで+赤)

いつも麒麟にフルアラ+外部に2PTぐらいでやっているので、慣れない試み。
しょっぱなの白虎・玄武は片付けたものの、玄武と戦闘中に朱雀が、朱雀と戦闘中に青龍が沸く散々っぷりで、連続魔前に壊滅。
麒麟は定位置に戻って3分で消えるらしく、時間を計りながら数人で特攻。
建て直ししてもう一度壊滅しながらも、なんとか朱雀だけを釣ってを撃破。青龍も同じように倒して、ようやくいつもの麒麟マラソンに戻ることが出来ました。

苦労するといいものがドロップするなんてよくいいますが、相方が赤からシーフにわざわざ着替えてきたのに、ドロップは史上稀にみるダメドロップ。棍とダマインて・・・ダメすぎるorz出れば真龍脚を相方が取れたかもしれなかったので、残念でした。
トゥー・リア】 | comment(0) | top↑
岬は今日も混みまくり~
Lilitia RDM:L59

ジョブチェンジしたら5秒位で召喚さんから誘われた~。
こっちは相方の黒とセットなので、白無しパーティでテリガン岬へ。
クフタルの出口で蟹にからまれていきなりタル狩人さんが死んでしまって、早くも白なしパーティの苦行を彷彿とさせます(´・ω・`)

はじめは慟哭の谷で鳥を狙ってみたのですが、1チェーンで294?とかの経験値が入り、さすがにきついねと岬に逆戻り。
2PTだった海岸も22時過ぎには5PT。さすがに人酔いです。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

