05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
ズィーロゾック
さほど何かやれる時間があったわけでもないので、最終回のドラマを見ながらクエスト消化。

ズィーロゾッククエストの2番目をやろうと思い、まずは西アルテパの「アルニカの根」をとりに。
が、出ない!競売を見ても相場1000ギル、だが、最終履歴が2月w
トレハン2で殴り続けて10匹。あきらめてラバオに向かっている途中の1匹がドロップ!
相方のモチベーションが戻り、一度ラバオで覇王樹の子株やらサボテンダーの針やらを売りさばき、もう一度チャレンジすると今度は2匹目でドロップ。
結果すぐに2個揃ったものの、なんか出なくて焦ったよヽ(;´Д`)ノ

で、肝心のアルニカの根を、オズにいるNPCに渡したんですが、何かせりふが激しく電波系なヤグードさんで驚きました。はい。

この先は激しくおつかいクエストで疲れました・・・。
クエスト】 | comment(0) | top↑
ウルガランの聖牛
以前取ったウルガランのENMトリガーがあったので、ウルガランの聖牛にいってきました。

このENM、ゾンビすれば黒ソロでも倒せるというのです。
しかしMaatすら倒せなかった私には無理じゃ・・・とそもそも山登りすらキライなのに・・・。
しかし、勝てばもしかするとギガントマントが出るかもしれないとのことで、ちょっと頑張ってみましょう(´・ω・`)

結果、相方に叱咤されながら普通に負けました(´・ω・`)
黒ソロで倒せる人マジ尊敬だ・・・。

ENMは5日縛りがあるので、感覚のあるうちにすぐに挑めないのが欠点。
ENM】 | comment(0) | top↑
オティヌスボウ
帰宅すると相方が見慣れないところで私のキャラも使って何かしてる。
聞くと、ウガレピ(盗賊のナイフ)もウルガラン(ケアルクロッグ)も狙っている人がいるので、オティヌスボウを狙ってみているとのこと。

狩人29なのになんで・・・と聞くと、なんかシーフに開放される気がするwwwと一見わけのわからない返事が・・・(;゜д゜)開発者インタビューか何かで、短剣一択のシーフに他の武器も・・・というせりふから射撃かなという予測らしい。

1時間少しでNMPOP。夕飯の準備やらしていた私もNMだけお手伝い。
シ/忍と、白/シ。射撃はミスになっても蝉を剥がしてくれるらしく、射撃連発&通常攻撃で、ヘイストをいれていても蝉が追いつかない。
イーグルアイを食らったものの、800ちょいのダメージだったので、ケアル5でHPを戻し、それだけが怖い敵で基本的には防御力の低い狩人NM。

無事に撃破~・・・ってうわぁ出た(;゜д゜)

どうやらネットのブログなんかでいろいろ見ていると、狩人ならサポは忍者にしないと勝てないし、エクレアアイテムなのであまりトレハンつきでやる人が少ないだけで、トレハンがあれば出る?んじゃないでしょうか・・・って運が良かっただけでしょうか?
ノートリアスモンスター】 | comment(0) | top↑
でないヽ(;´Д`)ノ
裏ボスディンだったのですが、黒は希望者4の上に、AFは戦士の1つしかドロップしませんでした・・・散々ヽ(;´Д`)ノ
デュナミス】 | comment(0) | top↑
99ベヒ2連戦
当初、99亀→99ベヒの予定だったのですが、印章提供者の希望が変わったとのことで、ベヒ2連戦に変更。
ベヒはこないだやったけど、亀はやったことなかったので、ちょっとやってみたかったんだけど、しょうがないね(´・ω・`)

戦利品は、1戦目はイマイチでしたが、2戦目は稀に見る神ドロップ!
クリークスバイル・ガウェインアクス・ベヒーモスの毛皮・ミスリル鉱・元気の薬
エンゼルライアー・ハイポーション+3・ミスリル鉱・ダマスク織物・御神木
総額4000万の宝くじ(・ω・)

相方はダマスク織物をロット勝ちしてました(´・ω・`)
BCNM】 | comment(0) | top↑
グデグデ@ゆりり
先週とったトリガーで、朱雀と青龍に挑むことに。
何か特筆することすらなく順調に勝ってしまっておかしい!負け癖どうした!
まぁ、ドロップは最悪でしたけどね(´・ω・`)

その後予定外に早く終わりすぎたので、18人推奨ENMアットワ・・・えーっとなんだっけ。トーテムポール?
トーテンタンツだったかな・・・行って来ました。
全力でいいっていうから全力で連続魔ファイア3したらタゲきてて死にました(゜▽゜)えへ。
ドロップは、わりと良かったですおう。
マンイーター・コースケープ・毛繻子・鉄刀木材・ユニコーンの角・ユニコーンの角。
分配金いくらくるかなー('∇')
ENM】 | comment(0) | top↑
朝起きたら
リンクシェルのヒューム♀詩人が2人ロランベリーでシャイルマンティル着てバザーしてたー。

というわけで、マジネタ確定です。
サブリガ持込+手数料+割れ保障なしとかでの合成が主流になるんでしょうか(´・ω・`)
複数の合成が絡んでいるのがやっかいですなぁ・・・。
合成】 | comment(0) | top↑
ソーサラートンバン
今日は裏バストゥーク~
人数が少なめなので、入場料が高かった・・・。
先日ウィンダスに行ったときに新人の白さんがいっぱいいてはっきりいって白余りすぎだったんだけど、いつの間にか3国回っても新人いなくなってるー(´ー`)・・・。

釣りなれたシーフさんがいなかったので、いつもターゲッターをやってくれている暗黒さんが釣り。それでも慣れたLSだけあって、バスは全滅なくクリアできます。
殆どの人がクリアしていたので、肝心のドロップといえば、モンクx3、黒x3、赤x1、侍x1、100バインx2の良ドロップ。釣りをせずに殴っているシーフがいると、ドロップはやはり良くなる気がします。
モンクはともかく、黒は4人希望者がいて、1人落ちたまま戻ってこなくなってしまったので、残っていた人3人全員がゲットすることが出来て良かったとおもいます(*'-')
ロット勝ちしていたのに落ちてゲットできなかった人はかわいそうでしたが・・・(´・ω・`)
と、いうわけで私もソーサラートンバンげっと!
あとは胴が取れればAF2はもうまったりでいいや(゜▽゜)

入場料は高かったけど、貨幣6枚即売れなので実質10万円ぐらいは利益が出ているわけで、安定収入のない私にとって裏は最近楽しいッス。
デュナミス】 | comment(0) | top↑
もはや夢ではなくなった!?
http://ririmisa.jugem.cc/?eid=357

キタよ。
最近カシミヤ糸の1本2000万ギルバザーや、Kujataサーバーでの突然のシャイルマンティルの取引履歴(しかも2000万・・・やす)から、何かが起きているとは思いましたが・・・。

フェーミナサブリガ→分解→NQカシミヤ糸x3

らしいです・・・しかもHQは光布x1

どっちがあたりでどっちがハズレなのか解りません!

しかし元が800万のサブリガ・・・分解は割れやすい・・・。
一体いくらの値で落ちつくのか!(;゜д゜)
しかし!あの憧れのシャイル胴ゲットチャンスが大幅に広がったことは確かです。相場の安定を求むヽ(;´Д`)ノ
合成】 | comment(0) | top↑
ソーサラーコ・・・orz
今日は裏ボスディン。
相方はシーフ、私は黒のAFを希望して参戦。
どちらもライバルは1名。

いつもより少し人数が少なめでしたが、順調に進んで、AFはモンクx2、シーフx1、黒x1と豊作!

相方はロット勝ちして、

アサシンキュロット
防34 HP+19 敵対心+4 ぬすむ+5 ギルスティール効果アップ Lv74 シ

をゲッツ!

相方は今まで裏リンクシェルにいながら1つもAFをとったことがなかったので、私もほっと一安心。しかもなかなかでにくいボスディンで嬉しさも倍増です。これでいっぱい金貨盗んできてもらうんだー(゜▽゜)

しかし、かくいう私はロット負けしました・・・orz
黒は良く出ると信じて次回また頑張ります(´・ω・`)
実際、黒のAF胴装備してる人って他に比べると多くない?キノセイカ・・・(´・ω・`)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
神99BCLSベヒ3連戦
相方が99BCLSの募集を見かけて、黒での募集にダメもとでセットで応募したら入団許可を頂けたので、今日はそのリンクシェルのベヒーモス3連戦に行ってきました。

メテオを使うからキングベヒーモスなのかと思いきや、強さは・・・。
以前フレが開始数分で全滅したという話を聞いて、そりゃ狭いBCでKBはな・・・と思っていたのですが、あれ、なんか・・・思ったより弱・・。
死者はいましたが盾が死ぬほどのことはなく、メテオ食らってもスキン破られてちょっとHPが黄色くなる程度。勝利の方程式を掴んでいるようで、らくらく勝利でした。

戦利品は10個出て、オーブ提供者2個優先。他はランダムで上位の方からというルールでしたので、全て500近辺の微妙なロット数字ながら、ルビーとハイリレイザーを貰いました(゜▽゜)

次は亀もいくらしいので楽しみ。
BCNM】 | comment(0) | top↑
何故か空NM@ゆりり
PMメンバーがバリスタロワイヤルで敗退したので、今週から活動再開。
なるも、またメンツが一部リアル用事で参加不可能なので、何故か空NMをやることに・・・。
とりあえずトリガーとり。最近はLilitiaの方で、空リンクシェルを週3活動しているので大分余裕。
このサーバーの空リンクシェルはご不在ですか!?というぐらいの空の空き具合。おかしいなぁ、以前月曜日は死ぬほど混んでいたのに。
Zipacnaを倒して、Faustを倒して、MotherGroveがいたから一度入りなおして倒して、と時間POP系制覇。
最後はUllikummiを張ったけど、レベル上げの人に嘆願されたのもあって、次の予定に移行。

古いフレのウガレピペンダントをとりにソ・ジヤへ。
トリガーは、NQのものとHQのものと1つずつ。HQはほぼ100%ドロップらしく、HQで負けたらイヤだよね、とまずはNQで挑戦。ドロップなし!
1戦目で慣れたもので、2戦目は楽々撃破でウガレピペンダントゲットだぜ。
トゥー・リア】 | comment(0) | top↑
黒で麒麟
金曜日は空リンクシェルでの麒麟退治の日なのですが、今日は珍しく白が4人で黒が1人、だったので、一度戻って黒で参戦することにしました。
また麒麟に救援を出してしまう事態になりましたが、全滅建て直しでなんとか救援を解除し、少し時間はかかりましたが討伐。
麒麟棍・麒麟大袖・真龍脚・海王胴・ダマインと、割とあたりドロップで良かったです。

黒での麒麟戦はレジレジで、10分に一度の印頼み。稀に素でレジなしということもありましたが、ちときつい。エレメンタルトルクと、ダイヤリング(スノーリング・・・)とか欲しいなぁと思いました。
トゥー・リア】 | comment(0) | top↑
オポオポ王の王冠
釣り好きの古いフレに、ミスラ式釣竿はどうやったら折れるのかと聞いて実践してみたのですが、相方が頑張ってくれたにも関わらず、どうやらスキルが無いと折れるほどのでかい魚がかからないらしいのです。
結果的には「折れない」ということが良く解ったので、10万ギルで購入しました。
そりゃ高くもなりますな。

で、いざ、全てのアイテムが揃ったので、オポオポ王の王冠クエストをしにカザムへ!

うおー、アイテム渡すとかわいいよ。お辞儀するよ!
と、ふと気づいたのが、この順番。広域サーチでひっかかる猿を上から順番に、なのですね。それだけでは渡すアイテムが解らないので何の意味もないですが、おお、そうだったのかと少し感動。
間違ったら相方にどんな叱られかたをするだろうかと冷や汗気味にカザムをうろうろ。
最後の一匹が、移動してきてくれないとトレードできないという厄介ちゃんでしたが、無事に渡し終えて、オポオポ王の王冠ゲット!選択肢はどっちでもいいかと思いますが、「オピオピ?」にしました。

これでパママが更に美味しくなるぜ!
クエスト】 | comment(0) | top↑
飛竜の頭骨
オポオポ王への道クエストも残り2つ。
迷える球根と、飛竜の頭骨。
ExRareなのは、残り飛竜の頭骨だけなので、先日に引き続き今日は飛竜の頭骨取りをすることに。ネットの情報によるとドロップは悪くないらしいのですよねぇ。

大昔に火の石碑とりをリンクシェル:Crystallizationで行った際に印刷した釜の地図をよく見ると、思ったよりも簡単に飛竜ゾーンにいけることが判明。
東入り口から入り、炎の壁を抜けて洞くつを抜ける。
火口に出たら左に向かい、目印の間を落ちる。
落ちたら北に向かって洞窟を登りきると、飛竜広場。

先日のまま、ゲイボルグのNMが放置されていましたが、ノンアクティブノンリンクの人畜無害ちゃんらしいので、放置(゜▽゜)

飛竜広場について最初のボムのいるところは、丁度いい強さのボムなのですが、ほどなくして反対側の段差のところでもキャンプできそうだね、と移動すると、そちらで魔法反応でよってきそうなボムは楽。このほうが最悪来られても楽だよねー、と段差側でキャンプを張ることに。

結局先日から合計して8匹で飛竜の頭骨ドロップ(゜▽゜)

その後フェインで迷える球根取りもしたけどやっぱり出ないので競売で買いました(´_ゝ`)
クエスト】 | comment(0) | top↑
ソーサラーペタソス
今日は裏ザルカバード。
このリンクシェルに入ってからは3回目のザルカ。裏闇の王討伐が目的のリンクシェルなだけあって、よく北国に行けるのが私的には嬉しいところ。

裏は地図を開くことも座標すら表示されないので、4国と違って北国はみんなそこまで詳細に地図を頭にたたきこんでいるわけもなく、つい場所を見失いがちなので、今回は1時間早く集合して、予行演習。

AFの希望は、前回詩人が2個出たことを考慮して、今回は黒で出すことに(なんで?w
なんでよ、と相方につっこまれるけど、いいのですよこれで!
黒は割と希望者が多いけど詩人は少ないので余ったら詩人の流し分にロットできるかなぁという打算であります・・・(´・ω・`)
といっても、このときはそれほどAFが出ると思っていたわけでもないのですが・・・。

ドラゴンゾーン直前の最終防衛線は、前回もAFの出た良ポイント。
というのも、まともに雑魚デーモンと戦うのはここだけだからかな?
釣りミスしてデーモンがわんさかいるなか、捕らえたのは「ソーサラーペタソスを持っていた!」の文字。
きたーーーっとリアルで思わず身構える。突入前に「今日は黒AFが出るよ!」などと根拠のない自信を見せていたからか、相方呆然。思わずスゴイねと一言。
黒AFの希望者は私を入れて3人。はるか昔にロット勝負になったクレリクパンタロンに比べれば競争率は低い!一人目が300台のロット、こりゃいけるかも、と乱戦中、死ぬ前にロットしておこうと渾身のロットイン!
ぎゃああああとリアルで思わず叫んで出た数字は997!
神降臨!神降臨!と、寝かしに必死な相方にうるさいと言われながらMPも尽きて戦闘不能。死して悔い無し。

結果、移動はすんなり行えたものの、囮釣りの抜きの失敗が数度あって、時間が足りずに今回はドラゴンゾーンすら行けずに終了。
囮釣りって、昔いた裏LSでは必ずPTから抜けて行うこと、って言ってたんだけど、PTはいったままじゃまずいんじゃないのかなぁ(´・ω・`)?

最後の最後にメレークラウン(モ)が出たのですが、死んで寝堕ちした人がパスしてくれずにドロー・・・なんてもったいない(;´д⊂)
希望者が2もいただけに悔やみきれない。
寝堕ち予感な人は砂時計1ギルバザーで出品するとか対策しないとダメですかね(´・ω・`)
デュナミス】 | comment(0) | top↑
金箍棒
ノーブルチュニックを買ってもらって(あれ?w)翌日。

朝起きるとなんか変わった両手棍を装備している・・・(゜▽゜)・・・ナンダコレ?
寝ぼけていてよくわからなかったのだけれど、金箍棒。80万の両手棍らしい。な、な、なんだって~!?

この両手棍、パママを食べると命中があがって、間隔も短くなるというお猿装備。しかし、これはいい!ちょっと「エンチャント:モクシャ」を間違って使ってしまいそうな気がして怖いけれど、グラもノーブルとあわせると結構イイ!

パママ食いっぱなしなので俄然、オポオポ王の王冠が欲しくなる。
先日ようやく再び臭くなることができたし、相方がせっかくシーフだし、アイテム集めようかな。
(再度臭くなるときは「めまいがした」というログが出れば臭くなっている証拠のようです・・・私は3つ目の「ラフレシアの蜜」ゲットと同じタイミングだったけど、元のクエストでも3つ手に入るし、3回目なのかな)
雑記】 | comment(0) | top↑
ポイントは東に2ガルカ分
私がノーブルチュニックを着れるということは、今まで着ていたバーミリオクロークを相方が着ることが出来るのです。
最近空活動が多いので、リフレシュが使いにくいエリアゆえバーミリを欲しがっていた相方は嬉しそうです。1年ちかく着ていたのでちょっとりりてぃあくさいとか言ってますが・・・。

で、お互いにリフレ装備をゲッツ!というわけで、ウルガラン越えの再チャレンジにむかいました。
途中楽のタウロスに一度絡まれましたが、2人いれば十分倒せるので撃破。
昼間、ケアルクロッグを狙っているときに、外人の75の人がたくさんウルガランにいたのでもしかしてJormungand?なんて思いましたが、ヨルムン様、元気に生きてらっしゃいました。

肝心の崖下りといえば、まず私がダメもとで降下して、途中の足場でストップ。相方もおりてきて、ふたりで微妙な笑みを浮かべます。
まったく見当がつかない!w
とりあえず、と私が1ガルカ分東にそれて落ちると、1タルタル分西に反れて落下。あああああ・・・とうなだれますが、相方にアドバイスしながら落ちてもらうとようやく目的地に着地!{やったー!!}

もう一度山登るもウンザリなので、適当にウサギに殺されてトラクタもらってクリアしました(´_ゝ`)
クエスト】 | comment(0) | top↑
PM水道@りり
まったりフェ・インで「迷える球根」とりをしていたのですが、どうにも出ない。
ふと相方がPM「隔たれし信仰」の募集を見つけたので、ミッションにいってきました。
プロミヴォンは全て狩人で参加した私ですが、今回は赤で、といってもあとで白に着替えることになったのですが。
やはり後衛をしているほうがおちつきます(゜▽゜)

ミッション自体はフルアラも道案内もシーフもいたので、簡単に終わって、次はリヴェーヌA01だ~。
ミッション】 | comment(0) | top↑
ノーブルチュニック
16日に私のいるサーバーに、他のサーバーからの移住者が来るそうなのです。

で、うちのサーバーのノーブルチュニックの相場は800~870万。
一時期在庫が2~3個あって、800万まで落ちていたのですが、在庫なし状態が続いて最近高騰気味。
といっても、別サーバーのキャラで見ると、そちらでは最終1600万。
それを考えると、うちのサーバーへの移住もとのサーバーから比較すると、うちのサーバーのノーブルは大分安いらしい。

というわけで焦って金策。
現状は、私が240万相方が460万。900万は用意したいので、残り200万。
とりあえず倉庫にあったゴールドインゴット2Dを競売へ。1D110万なので、売れればそれだけで目標達成。他にも蘇生の髪飾りやピースリング等々、こまごましたものを競売に。
相方も溜め込んだ魔法や歌を競売に出してくれていたようでした。
が、その日、以前相方がリンクシェルの人と一緒に狩った赤蟹から出たスピードベルトが売れ、その分配金が転がり込んでくることに。
いっぺんに500万近く相方のポストに振り込まれて、相方の所持金だけで900万以上!
いざ!と競売を見ると、売れてる・・・orz
光布の在庫はあるものの、焦ってもしょうがないと、しばらくサチコメを残して放置。
夕方ごろtellが入って、890万で売りますとの条件。うーん、と悩んだけど、ここで買いそびれて後悔してもイヤだし、20万の差なんて白鋼1個だよ!と割り切って(ボクの分じゃん・・という相方の声がきこえてきそうです)、890万で購入!

ねんがんのノーブルチュニックをてにいれたぞ!

Lil050612122310a.jpg

いやーマジ嬉しいヽ(´ー`)ノ
雑記】 | comment(0) | top↑
ケアルクロッグ
はじめは
「先読みケアルすりゃいいだけなんだし、大して詠唱かわんねぇだろ」
と、さほど興味がなかったのですが、先日の朱雀戦(全戦力中白1人外ケアル)で、ケアル5の詠唱が遅い!とイライラしたのでふと欲しくなってみる(´・ω・`)

ケアルクロッグのNMは、ウルガランの最初の広場を下って抜け、洞窟を抜けた西の広場。楽のBaffaloの抽選POP。
以前狙ったときは、場所もよくわからず、その間にこのNMのベテランっぽい赤/忍さんに取られてしまったのですが、今回は40分ぐらいでNMPOP。
前も30分ほどだったので、NMのポップはいいほうみたい。
皮しかでなかったけど、15万するので気にしない。

NM沸くまでに時間あるだろうと、シ/戦→シ/忍と白/シ→白/狩に変更。
沸き範囲が広いし、リポップは狩りきれない5分だし、視界も悪いので広域サーチが役に立ちます。
結局その前のNMから60分ちょいで次のNMがポップ。

Lil050611171731a.jpg


ケアルクロッグキターーーー∑(゜△゜;)

気長に狙いますなんて言ってた矢先に出たよ。てかマジ嬉しい。てかマジシーフすごい。盗賊のナイフすごい。
ノートリアスモンスター】 | comment(0) | top↑
ウルガラン越え
微妙な時間なので何をしよーか、とふと倉庫にモブリンの温石があったのを思い出して、最近よく行くウルガランの地図を貰おうとウルガラン山脈に向かったのです。

ウルガランは、プロマシア初日にソロで探検してオークのNPCに話しかけた以外は特に冒険もしていなかったのですが、詩人のレベル上げの仕上げに一度経験稼ぎで、また、先日のトレアドールNM、ENMの募集も多いので地図は欲しいなぁと思っていたところです。

でも苦手なんですよねぇ。ボムはいるし、天気変わりやすいからエレもいるからインスニかけにくいし。というかタウロスが最悪ですよ。なんで見破るんだよ。
文句をいいつつ上りましたが、ロクに情報もなく滑降したので、全然見当違いの東の棚に乗り上げました・・・。

これじゃダメだとまず情報収集。
とあるブログからここの地図まとめがすごく解りやすいとご紹介があったので、こちらを参考に・・・。

もう一度上って滑降してみたんですが1ガルカ分東にズレて失敗しました。
今日はもうやめとこう・・・orz

あ、あと平日の暇つぶしにオポオポ王の王冠クエストをやろうと思ったんですが、私温泉で臭い落としちゃってるんで、また臭くならないといけないんですが、もう12回ぐらいラフレシア調べてるのに臭くなれないんですよね。なんでだろう?ラフレシアの蜜も入手できるんですけど・・・。
クエスト】 | comment(0) | top↑
アットワエレ狩り
浄化貴金属合成を手に入れて、リレイズピアスを作って金策しているのですが、風クリがそろそろなくなってきたので、アットワに取りにいくことにしました。

=リレイズピアス=
炎のクリスタル+浄化貴金属合成+
光のアニマ+雷のアニマ+水のアニマ+
ミスリル鉱x4 = 蘇生霊銀

風のクリスタル+蘇生霊銀+ミスリルピアス = リレイズピアス

原価は約25000で45000~50000ぐらいで売れるので、ようやく彫金を上げてジュノにいるだけで日々の金策を出来るようになったっぽくて嬉しいのですヽ(´ー`)ノ

黒で天気が変わるのを待って、風エレがPOPしたらブリザドIV→ブリザドIII→ブリザドで即殲滅。ブリンクかかっているとうざったいので沸いてすぐが勝負どころ。

黒強いなぁ、黒楽しいなぁw
私、黒はいつも白のあとについでのように上げていたので、75なんですけどロクに黒っていう自覚がないのですよ。詩人も然りですが。
どちらかというと別鯖で75にした赤のほうがまだ75の自覚がある気さえします。
空リンクシェルは普段の活動では私以外には白があまりいなくて、白で行かざるを得ない感じなのですが、裏リンクシェルは北国はともかく4国では白あまりまくりの気配なので、出来れば黒で行きたいなぁ、と思う今日このごろ・・・。だって白つまんないんだもん(´・ω・`)
合成】 | comment(0) | top↑
裏ウィンダス。
今日は裏ウィンダス。
4国の中では一番難易度が高いと思われる裏ですが、参加人数56人!?
どうも新人勧誘しすぎたらしいですw
殲滅していくだけでロクに囮もせずクリア。楽すぎる・・・。
白のAFはひとつ出ましたが、希望出さずにいたのでゲットならず。というか劣化エラント極まりない装備だと思っているので別にいらないんですけどね・・・(´・ω・`)

クリアして1時間も残って、ボスだけ囮したシーフさんを救出に殲滅。
最後は競売前にリポップしたのに手を出したら沢山リンクしてしまい、全滅に・・・ケアルガもケアルVもしまくったのに何故かタゲが来ず生き残りましたが(´・ω・`)?ナンデダロー

今日はトゥクク白貝貨6枚ゲット。入場料が17858ギルとかだったので、最近の裏は儲かるよなぁ。
デュナミス】 | comment(0) | top↑
プロミヴォン-メア
プロミヴォン-メアに行こうかと、準備をして、サチコメのある人を誘おうと思ったらなんとその人がリーダーに(´・ω・`)
ダメもとでtellをいれたら、その人も集めてた(゜▽゜)
私→狩人、相方→召喚(!?)で、プロミヴォン-メアにいざ。

前2つのプロミヴォンでハズレワープがなかったので、ハズレってなくなったのかな、なんて言っていたのですが外しましたwハズレもまだあるようです。
さほど苦労することなくメアの塔にたどり着き、BF。

今日の目標:
イーグル・乱れを先走りすぎない
勝手に死なない
アニマも使うヽ(;´Д`)ノ

BF突入前に、「ハイポってヘイト高いんで狩使うと余計へばりつくんだよね」と相方にふともらした自分の言葉に思いついて、盾の戦士さんに「ハイポって結構ヘイト高いんで、少しHP減ったら使ってみてください」なんて言ってみると、これがすごい固定力!ほぼ私にタゲもこないまま、イーグルも撃たずに終わらせました(゜▽゜)落ち着いていけて、今回は死ななかったじょ。

念願のタブナジア!
ミッション】 | comment(0) | top↑
トレアドールNM
リンクシェルメン主催で、トレアドールケープのNM/Geush Urvanをやりに行きました。
構成があまりよくない(赤2白2詩2黒3)、死にまくりが予想されたわりにレイズIIIのリキャストが追いつかず、初戦敗退。ラプトルやボムといった雑魚が5分POPするのでかなりうざい模様。
狩場を南方の袋小路に変えて、3人増員して白4、赤2、詩3状態に。
死にまくりの上アビ投入しまくりでしたが何とか勝つことが出来ました。

当初10連戦の予定でしたがこの段階で5時間が経過していてとてもこの構成では連戦して勝てるような状態ではなかったので期を改めることに。

ポイントとしては、
・ナ盾
(でしたが、忍でも問題ないような・・・?
  ナイトだって追いつかれたら2発食らえば死ぬし、
  衰弱でも多少マラソン可能な忍者&夜は明らかに有利では?
  バインド食らっても蝉2張りなおせる可能性のある忍者はどうでしょ)
・白3赤3詩3
(じゃないと寝かし・MP回復・バインド・グラビデ要員足りないです)
・黒は4人ぐらい欲しいですなぁ

とてのエレ相手でも寝る相手なら倒せる赤黒セットとしては、最悪倒す場合でも「丁度」の雑魚相手なんか赤と黒にさせとけばいんでねーのという感想・・・。
というわけで私的な考えでは(フルアラに収めるなら)、
ナナ忍赤白詩+狩狩赤白白詩+黒黒黒黒赤詩 とか、どうすか?
ノートリアスモンスター】 | comment(0) | top↑
空のおーろら
Lil050603230302a.jpg

空のオーロラは稀にしか見れないですがスゴイキレイです!
スクリーンショット】 | comment(0) | top↑
| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

