04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
ウガレピペンダント
Lil050531201041a.jpg

野良でウガレピペンダント7連戦の募集があったので乗ってみる。

構成は、シ/戦(盾)/黒黒黒黒赤赤詩白。
デス連発の死にまくりらしいのに大丈夫かなァヽ(´ー`)ノと思っていると本当に死にまくり!?
レイズIIIしてるだけでMPすっからかんですが、徐々に黒さんとシーフがマラソンの仕方を心得てきたのか、1戦目撃破。ウガレピペンダントもドロップ!
主催者さんが取れておめでとう!

その後、応援に忍狩シ黒白召が来てくれたので、楽勝にはなったけど、1戦目のゾンビ戦法が楽しかったなぁ(´ー`)

7戦やって、ドロップは、○×○○×○○とかなりのドロップ。
これが700万だっていうんだからすごい。

しかも効果もすんごいらしいです。
ノートリアスモンスター】 | comment(0) | top↑
裏闇の王
今のリンクシェルに入って2回目の裏ザルカバード。
リンクシェルでは私たちが入ったときが初ザルカバードだったらしいから、リンクシェルとしても2回目なのかな。

途中2回全滅と、苦戦。
でも前回と同じく黒パーティが残り数分のギリギリで延長をとってくれたので、かなりの余裕を残して最終防衛線へ。
ドラゴンゾーンを抜けて、残り15分。40人弱ではクリアは厳しいと思われましたが、ここまで来てやらないというのもつまらない。
誰が言うわけでもなくYingとYangに総攻撃。
範囲攻撃が痛すぎる;;無の歌でリレイズは消される;;
リレイズのかけなおしだけはなんとか行いましたが、範囲で戦闘不能に。
数名を除いてほぼ壊滅したところに、召喚士のアストラルフロウ!
片方を倒し、残り1匹に狩人のサイドワインダーが命中!
片方の死骸が消える前にもう一匹も倒せばいいようです。

あとは生きてる人だけでとりあえずDynamisLoadに特攻!

Lil050530000908a.jpg

当然全滅だけど、初めて闇の王見れてうれしかったなー。
デュナミス】 | comment(0) | top↑
オプチカルハット
相方のオプチカルハットを取ろうと思って、ここ数日目玉集めに奔走していたわけですが、このたびめでたく5種揃い、先日入ったリンクシェルにたまたま錬金術94の猫さんがいたので、合成してもらえたのです。

で、そこにハクタク戦のシャウト。
お手伝い2名と言っていたけれど、お手伝い(私)のジョブが後衛だったからかOKをもらえたらしく、私は詩人で参加。えっ、詩人・・・?
なんかこういうことに詩人で参加するのは非常に珍しいのでちょっと緊張気味であります。

スタン要員が少なくて、本当に大丈夫~?などと思っていましたが、忍者2枚盾にマンボマンボを切らさずいれておけば楽勝で、相方を含め4人がオプチカルハットをゲット!おめでとう(゜▽゜)

しかし、以前どこかでHakutaku戦で救援を出したという話を聞いたことがあるのですが、「目玉→合成→NM戦」という3ステップを実感すると、正直他人のトリガーでの戦闘で救援出したら・・・(;゜д゜)と思うと寒気がします。負けてFFやめた人もいるらしい・・・いやそれはやりすぎだと思うけどヽ(;´Д`)ノ
ノートリアスモンスター】 | comment(0) | top↑
Tyrannic Tunnok
相方は盗賊のナイフをゲッツしてから、マジでドロップよくなっている気がする。

というわけで、ダメでもともと、別サーバーにいるときに、知り合いの忍者さんがソロでやってた?とかいう、「劇毒サソリの爪」を稀にドロップするサソリNM/Tyrannic Tunnokを狙いにいきました。
実際に後で話しを聞いたら、ソロではなく2~3人でNM自体は倒していたらしいのですけどね。

ほどなくしてNMPOP。敵自体はHPが物凄く多くて、ブレスが痛い。
でもそれよりも痛いのは、キャンプ地に沸くボム。魔法反応に気をつけて戦うけど、物凄いスリップの毒を食らったためにポイゾナをして、魔法反応。スリプルボルトで寝かすものの、それじゃ空蝉が回らない。
悔しいけど、テレポルテで脱出。

結局その後同じ敵からドロップする斧が欲しいという3人組と合流して撃破。
範囲ブレスが痛いので、後衛と前衛の位置に注意(´・ω・`)
ノートリアスモンスター】 | comment(0) | top↑
裏バス
今日は裏バストゥーク。
人数はさほど多くなかったし、初めてのシーフさんが釣りをしたけれど、裏の中ではおそらく一番簡単なバストゥークなだけあって、楽勝モード。

が、ボスの引き抜きになぜか何度も失敗。
レイズ用に前にいた私は死ぬかもと思いつつボスの引き抜き用にフラッシュ!
どうやら上手く抜けたようで、タゲもすぐに自分から離れ、無事にボスを撃破。
何故か1バイン紙幣13枚もゲットして財布もほくほく。入場料どころか、むしろ儲けが・・・。
デュナミス】 | comment(0) | top↑
盗賊のナイフ
空リンクシェルに入ったら、そのリンクシェルのシーフが盗賊のナイフを持っていて、相方は先日の麒麟戦でドロップを上げるためにそのナイフを借りることが出来た・・・。

という一件が相方のナイフ魂に火をつけたのか、最近昼間の2キャラ操作でのナイフ狙いがお気に入りらしい。
私が仕事から戻ると、相方はつかれたのか体調が悪いのか、ベッドで寝てる(´・ω・`)

あまり気にすることもなく、自分のキャラで彫金の納品なんかを行っていると、ほどなくして相方起床。

ひょいひょい、と手をこまねいて、
自分のキャラのコントローラーに手をかける。
装備一覧を開いて、
メインウェポンを指さす。






「盗賊のナイフ」。






は!?

「どうしたの!?」と聞くと、「出た。」とあっさり一言。
うわぁ出るときは出るんだ(;゜д゜)
前のサーバーで赤で狙ったときは全然でなかったのに。
やっぱり素でもトレハンIIあると大違いなんじゃ・・・。

「なんで出たときに携帯にメールこなかったの?」
と後になって聞くと、「ちょっと体調悪くて寝ぼけてて、夢じゃないかなと思ってすぐ寝たから」というちょっと間抜けな返事が・・・。

ともあれおめでとう(;゜д゜)
ノートリアスモンスター】 | comment(0) | top↑
裏リンクシェル
このHadesに移住してきてからというものの、別サーバーの赤タルを育てたり、レベル上げばっかりでリンクシェルにすら入っていなかったのが現状。

先日入った空リンクシェルのサイトからたまたまリンクされていた裏リンクシェルに、相方が興味を示す。
どうも、他のリンクシェルにないポイント制らしい。
ここにはポイント制の詳細を書くことは出来ないけれど、話を聞くと、それなら2週間ほどでロット権を得ることが出来るし、なによりザルカクリアを目指しているリンクシェルとのことで、これほど私たちにありがたい話はない。

・AF2のロット権を得るのが他のポイント制に比べ早い
・複数ジョブのAF2をルール上問題なくゲットすることが出来る
・週に2回行けるのでポイントの溜まりが早い
・週に1回はほぼ北国にいける
・裏ザルカバードの攻略に余念がない

という、既にザルカに入れる私たちには、好条件。

早速、相方がそのリンクシェルのリーダーにtellをいれてみると、すぐに裏ザルカに入ることの出来る私たち2人は割と歓迎され、無事入団可能に。

で、早速今日は裏ザルカバード。
初めてなので、少し手間取ったけれど、最終防衛ラインを超えてドラゴンを少し倒すところまでは行けた。
それだけでも、昔入っていたリンクシェルよりは全然進めたわけで、楽しい!
攻略も指示を出す人(ターゲッター)がちゃんといるし、ルールは安定しているしで、安心して参加できそうかな。
デュナミス】 | comment(0) | top↑
ようやくランク10!
バストゥークミッション8-1、8-2を募集していたので参加。

8-1は既に終わっていたのだけれど、8-2だけの募集っていうのもあまりないので、簡単なミッションだしとガイドついでについていきました。

大多数の人が持っているヴァナ・ディールレポートという攻略本があるのだけれど、これがこの8-1に大事な誤植をしてくれています。
最初に倒すべき黒魔道士タイプと、最後に倒すべき戦士タイプの名前がひっくり返っている・・・のですヽ(;´Д`)ノ
アンティカはNMと雑魚の名前の一部がジョブで一緒なので、アンティカとよく戦ったことのある人ならすぐ気づくと思うのですけど、最近レベル上げでもアンティカからないしねぇ。
知ってはいたけど、まぁいいか。とそのまま戦闘開始。でも、以前に比べるとこっちの人数も多いので、たいした魔法もなく楽勝。

8-2も、釣れてしまえば楽勝。サポ召喚の白さんがいたので助かりました。

順調だったので、9-1,9-2も行くことに。

バスミッション最難関といわれる9-1。
黒赤の人数が十分だったので、混乱することなく倒せました。ただ、やっぱりMicroとMacroは名前がややこしい~。大きさ変えてくれると嬉しいのだけれど(゜▽゜)

そして9-2。バスミッションの何がいいってBCが闇の王の曲なことでしょう!
私はこの曲好きなので、燃えます~。
75にもなれば楽勝なBFなので、楽勝撃破でランク10!

Lil050521172114a.jpg

バスミッションの〆イベントシーンは、バストゥークから発売日にスタートした私たちにはちょっと感動でした・・・
ミッション】 | comment(0) | top↑
はじめてENM@ゆりり
これない人がいたので、プロマシアミッション→ENMに変更。
猿棍の材料しかでないのでご愁傷様。

なんとなく相方を見ていたら自分も赤くてちっちゃいのになりたかったのでバーミリオクローク買ってみた。かわいい(・ω・)

時間が余ったので、ヴォルボーのガリスンを。
なんでトリガー持ってるんだろう相方。いや経験稼ぎしてるとよく出るけどさ。とっくに捨てたよ私?
戦利品のマイティタルワール。赤装備なのでロット勝ちした相方に貰ったのですが、競売価格120万・・・?なんじゃこりゃと思って競売に出しましたが(え)、当然戻ってきました。ちぇ(´・ω・`)
ENM】 | comment(0) | top↑
救援麒麟
Lil050520232717a.jpg

この空リンクシェルに入って初めての麒麟戦。
どうやら他のリンクシェルとの合同みたいで、今回は向こう様のトリガーで戦闘開始!

が、四神を倒すときに、麒麟アライアンスの狩人さんが間違えて麒麟に救援・・・イヤまぁ誰かやるとは思ったけど・・・orz
どうしようもなく、青龍と麒麟が大暴走する中、一度全滅しないと救援とけないよ、と、全滅。他のリンクシェルの人に青龍を倒してもらって建て直し。
なんとか救援の解けた麒麟を、激闘の末3時間近くかかって撃破。

真龍:脚、麒麟大袖、光布、ダマスクインゴット、の神ドロップ!

盗賊のナイフってマジ意味ある?たまたまかしら(´・ω・`)?
トゥー・リア】 | comment(0) | top↑
空リンクシェル
空NMリンクシェルに入ってみました。
ポイント制みたいですが、活動時間も短いし、お休みしても問題なさそうな感じでわたし的にはいい感じ。
でも短気なのでいつまで続くか解らないけど・・・(´・ω・`)ガンバル

スコハ買ったら競売を見る楽しみがなくなってしまったので、誰か競売にシャイルマンティルの履歴をお願いします(*'-')
うちの鯖でも、ヴリトラ自体は倒されているみたいなんですけどねぇ。

戦利品はおいといてとりあえず1回戦ってみたい!
トゥー・リア】 | comment(0) | top↑
スコピオハーネス試着
Lil050514001322a.jpg

相方のスコピオハーネスを買ったので赤で試着してみました。
うわー、いいわー(´∀`)
スクリーンショット】 | comment(0) | top↑
新しい学校の制服?
Lilitia RDM:L57 -> L58

クフタルの地下でレベリング。
獲物はラプ・ゴブ・クモ。59がいたので200超えは少なかったけど普通に稼げてレベル58に~。
ブリガンとおさらばして念願の赤AF胴装備!

うわ!なんか恥ずかしい!(何故
新しく入学した学校の制服を着て外を歩いているような感じです。

やっぱりAFが全部着れる60まではそのジョブの自覚ないなぁ。
飽くまでもサポあげをしている感じ。
赤の胴は弱体スキル+15がついているので赤的には神装備。
全然入らなかったパライズが一回でビシッっと決まります。素敵~。
ようやく赤らしくなってきた気がします。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
テリガン地方蟹魚時々ラプ
Lilitia RDM:L57

夕食を取って経験稼ぎに行こうと希望を。
ほどなく誘われて、忍戦シ白黒赤。狩場はグスタフのゴブ~と言っていたのですが、1PTいたのでテリガンに変更。こっちも着いたら2PTになってしまったけど、ここは2ぐらいなら許容なのでと戦闘開始。
結局3PTになってどこのパーティも少しレベルが低く、ラプや魚に苦労するばかりだったのであまり時給はよくなかったけど、もう2レベルぐらいは美味しく稼げそうな狩場であります。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
ハチノコ
ねんがんのホーネットニードルをてにいれたぞ!

ええと、黄金マスクのついでにミスリル貨を盗もうとズヴァールに行ったんですが先客がいらっしゃったので、ウガレピのTonberryCutterも、忍術とか落とすんじゃないのと、ウガレピに行ってみました。
ついでにホーネットニードルが欲しいからしーさん殴ってよ。と相方にWaspeも殲滅してもらうと、赤の時に500匹ぐらい殴ってようやくドロップした「蜂の子」が、なんと4匹目でドロップ・・・。
{トレジャーハンター}{やったー!!}
ノートリアスモンスター】 | comment(0) | top↑
フゾイ塔上り@ゆりり
連休でプロマシアミッションも進めてはいますが、なんか特筆して書くような内容の場所でもないので・・・マジ飽きるよ塔のぼりー。

今日は以前BCで負けたクエスト「ムバルポロスを探れ」のリベンジにいきました。
楽勝だよとかいうから適当な構成でいったら惨事に・・・。モブリンにムカっときたのでブラポンにはインビンを、百列拳、イーグルアイと叩き込んで倒しました!(・ω・)=3 <参ったヵー
ミッション】 | comment(0) | top↑
ジュワユース
朝からせっせと雷鳴の回廊前のカニで、相方のシーフの回避スキル上げをしていました。サポ忍のシーフが当たり前になると、範囲攻撃を食らう機会が減るらしく、以前は回避スキルなんか青で当たり前だったような気がするのですが、ぜんぜん白いのでスキル上げにと向かった所存にございます。
何時間やったかわからないぐらいやっていたわけですが、無事に276カンストまで上がり、任務完了!

と、思いきや、何やら相方は以前から企んでいたシーフ盾でのジュワたこ討伐に挑んでみたいというのです。まぁ、行ってNMが沸かなかったことも何度かあるので、行くぐらいならまぁいいか。と思い、2アカの白タル43を連れて海蛇の岩窟に向かいました。

構成は
75シ/忍(H) 75詩/白(H) 43白/黒(T)の3人。
白たるはヘイストとテレポヨト要員でしかないわけですが・・・。

ほどなくしてNMが沸きました。うぎゃ、沸いちゃったよ、やべぇ。
こうなると錯乱するのが私。何すればいい?なんて聞いてマンボマンボもかけずに戦闘開始。やばい。
何がやばいって、とにかくタゲがとれない。不意打ちのダメじゃ200入らない程度のヘイトしか稼げずに、ヘイストした白タルが1撃500D食らって即死。一瞬私に向いたヘイトで、私も即死。なんでじゃ!?と思っていると後からくる殴られたログ。1撃は110~150ぐらいのダメだけど、6回連続攻撃食らって死ぬらしい・・・。

シーフ盾で倒せるっていうのはデマなのか?疑問を抱えたままヒムヌスでリレイズすると、POP時間を計っているという赤さんが、2アカのシーフでだまし討ちいれましょうか?との提案。Hadesではフレが数人しかいないので、応援を呼ぶことすらままならず。せっかくの提案だったのでお願いする。

結局、
75シ/忍(H)-75シ/忍(M)-75詩/白(H)
   ↓    ↓
 43白/黒(T) 69?赤/黒(H) ←どっちも2キャラ操作…

の5人で討伐することに。
この作戦が当たって、途中クロスアタックで猫シさんが事故死してしまったけれど、蘇生して戦闘を続けることで討伐!

ねんがんのジュワユースをてにいれたぞ!

猫シーフさんありがとう!
ノートリアスモンスター】 | comment(0) | top↑
| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

