01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
スポンサー広告】 | top↑
パーティが組めないです・・・
Yuriri DRK: L19 -> L20

最近このレベルの人は少ないみたいで、いまいちパーティ組めそうにもないので、相方にお手伝いしてもらいながらブブリムでソロ。ここもがら空きです。
Leech狩りの人が数人いたけど、何が出るのかしら?
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
ソロがつらくなってきました
Yuriri DRK: L13 -> L19

相方にお手伝いしてもらいながらソロ。
ラテーヌカニ→タロンギダルメル→ブブリムマンドラ→ブブリムカニ。
前にPLはキライと書いたはずですが、自分でやるのはそんなにキライじゃないんですよ。パーティ組んでまでPLする意味を感じないだけですよ。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
PMみっつの道ウルミア編
土曜日は恒例プロマシアミッションです。先日のバージョンアップで、先のストーリーが少し開放されたわけですが、あまり沢山は開放されていないらしく、少しほっとしました。もうすぐ終わりそうだったのに突き放されてもなぁ。

まず、みっつの道ウルミア編・ウルガラン山脈に行ってスノールBCです。
先日と同じ12人で、構成だけ変更になったので、私のいたパーティは、
ナ/戦(H)、狩/戦(G)、侍/狩(H)、詩/白(T)、黒/白(T)、赤/黒(T)。
作戦としてはナイトがインビンシブルして、お侍さんにショ・メーヨ海の塩(?)を使用してもらい、あとはソウルプレリュードイーグル明鏡泉連続魔とフルアビ投入で45秒間燃え尽きろ!という分かりやすいものだったのですが、最初にナ狩侍にプロシェルを私がかけて、全快ヒーリングしたあとでもタイム更新することができました。白がいなかったので、インビンシブルの切れたナイトさまを見殺しにしてしまいましたが、コンバートと魔力の泉を残して勝てたのでまだ余裕はあったかなー、という感じでした。ソウルプレリュードのかかったお侍さんの明鏡止水は鬼でした。

次は再びムバルポロス。前回クリアしたまま、黄金のカギトレードまでは終わらせていなかったので、みんなでスイッチを押しながらいくことに。だって、スノウリリーでないんだもの。
大分ムバルポロスにも慣れた感もあり、わりと楽に辿り着くことが出来ました。

その後はかなりおつかい状態が長く続き、時間もないし今日はオメガアルテマは様子見突入だけだねー、なんて言って、ロクにアイテムもそろえずにいったのですが・・・。
結果制限時間アウトで負けてしまいましたが、アルテマの残り1/3ぐらいまで削ることが出来ました。
途中狩人さんがフリーズして落ちてしまったり、最初のイベントだけで7分消耗してしまった(こっちのほうがかなり悔やまれます)ので、次はいけると信じております。
ミッション】 | comment(0) | top↑
わな・ぱーてぃ?
Yuriri DRK: L11 -> L13

バージョンアップがあったわけですが、ラテーヌにいたのでそのまま普通にソロでレベル上げしていました。
外人さんにwanna PT? I have a PL.と言われてパーティに誘われましたが丁重にお断りさせていただきました。パーティをPLして何が楽しいのか分かりません。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
強い、つよーいたる暗黒(ソロ
Yuriri DRK: L10 -> L11

王国装備とブラスザグナルを揃えて、そろそろラテーヌのほうまで行こうかしら。
暗黒騎士って強いですね。サポ白にしていると、丁度の相手を3~4戦は連戦できます。
射撃で釣ってもあたるから強いし、HPが減ってたらドレインして釣れば、こっちは回復するし、相手のHPは削れるし。ブラスザグナルも、このレベルで装備できる両手剣(クレイモアやデスブリンガー)よりもD値が高く、強いです。
モンクタイプのオークには、攻撃間隔が広いのをさらにカウンターされて相性が悪いのですが、タルだからか精霊魔法だけでも倒せそうです・・・。

相方も自分もロクにあげたことのないジョブなので新境地なのかも。

経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
たまにはまったりと
Yuriri DRK: L10

体調(おなか・・・)が思わしくないので裏ジュノの日でしたがお休みしました。
代わりに暗黒騎士で雑魚のオークをガシガシ狩りながら炎クリ狩り。
たくさん集めた蜂の巣のかけらやスライムオイルもスキル上げの終わらぬまま、なくなってしまいそうです。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
WMとPM@ゆりり
Yuriri DRK: L07 -> L10

相方と一緒に暗黒のレベル上げをして、アイテム整理に一度ジュノに戻ると、ウィンダスミッション7-1~8-1の募集があったので行って来ました。

7-1「第六の院」。トライマライ水路でNMスライムを倒し、心の院に。イベントシーンでは見たことがありますが、実際に心の院に入るのは初めてなのですこしドキドキ。実はここから天の塔にワープできるところがあったらしいのですが、よくわからずにエスケプしてしまいました。

7-2「蘇る神々」。 ルクススを探しにカザムのほうにいくようです。確かかなり昔、ジラート実装直後にリンクシェルのウィンダスメンのお手伝いで少しやった記憶があります。カザムに行って族長に会っておかないと痛い目に会うという・・・。呪われたカギを落とすNMトンベリは、最初2人のパーティに狩られていましたが、昔と違ってカギを2個ずつ落とすらしく、NMトンベリの部屋を占拠すると、楽に狩ることができました。
ウィンダスに戻ってランク8に。60000ギルのご褒美も貰えました('∇')

8-1「ヴェイン」。ヴェインの意味がさっぱりわからないですが、 モジジちゃんの正体がわかったりと興味深いミッションでした。ダボイ中央島のNMオークは、その昔恐ろしいほど強かった記憶があるのですが、64~75の1PT+HQカニさんで余裕で狩ることができました。

ウィンダスのミッションでは、イルクイルについて深く語られているので、プロマシアミッションを読み解く上でも大分興味深いものだったかと。私はこれでミッションに関してはバス6-2、サンド9-2、ウィンダス8-1、ジラートエンディング、AFクエストに関しては白黒赤シ詩ナまで終わった(見た)ことになりますが、これでもまだ読み解けない部分が多くあります。クエストやミッションを全部やりこまないと、プロマシアミッションはわかりづらいストーリーになっているかんじがします。

20時半から、恒例のプロマシアミッション。
今回は「みっつの道」のミスラBC「向い風」と、モブリンBC「なにゆえにその子は」に挑みました。
私のいたパーティの構成は、ナ/戦(H)、狩/忍(G)、白/召(H)、黒/白(T)、黒/白(T)、赤/黒(T)。

先にミスラBCですが、突入して、はじめは様子見でインビンシブルを使わず~、なんて悠長なことをしていたら、サイレドンの黒焼きを使った黒タルが集中砲火を食らって、続いて白が死んでしまって、ケアルしているあいだにペットや小竜が起きて赤の私が殴られて~、気がついたら私以外死んでいたので一旦撤退。
思ったよりも強く、サイレドンのヘイトがかなりあることが判明。
回復して今度はインビンシブルを開幕に使用し、そのあいだにYを倒し、続くZにサイレドンの黒焼きを投入して沈め、Xとじっくり戦う作戦を立てました。赤の私の作戦は、変わらずペットと小竜のおねんね係。
おおむね作戦通りに行きましたが、最初のYのとどめに使ったイーグルアイのヘイトか、はたまたXに打った影縫いが原因か、狩人さんが集中砲火を食らい死亡してしまいました。体勢が少し落ち着いたところで、連続魔レイズで狩人さんを起こし、連続魔が切れる前にコンバート。
2匹目のZを倒しXへ。もう一匹なのでこりゃいける!と思いました。が、相方がXにかかっていた空蝉をはがすためにポイゾガを打ったため、ペットと小竜が暴れだします(´・ω・`)コンバートのために少し離れていたので、ポイゾガのログが入らなかった私は状況が読めず、グラビデ・バインドをする暇もなく戦闘不能に。
こうなるともう私は応援する以外に出来ることがないわけですが、白さんが女神をして、死んでリレイズで生き返り、黒タル2人は泉投入でピンポン。狩人さんとナイトさんも攻撃して、結局全員がフルアビ+フルMP投入して撃破することができました。

次にモブリンBC。BCにたどり着くまでが大変だったわけですが・・・。
狩人さんがこれまでこまめにスカベンジして集めてくれた発火薬のおかげでなんとかたどり着くことが出来ました。
赤の私のお仕事は1匹だけいるバグベアを連れまわすことだそうで、しかしながらこのBCはいかにバグベアを連れまわすかが勝利のカギだそうで、責任重大です。
1戦目。知ってはいたのですが、グラビデをただいれるだけではなく、モブリンの命令をもらうとバグベアはモブリンの方に寄っていってしまうので、精霊魔法でヘイトを上げながら戦わないといけないのですが、これがなんだかうまくいかない!戻ってしまった隙に黒魔道士タイプの敵のモブリンがナイトにフレアをかましてくれて、ナイトさんが死亡。事故と判断して、レイズできるパーティが外にいるわけでもないので撤退しました。
なんだか私のバグベアが戻ってしまった所為でナイトさんを死なせてしまったようで、申し訳なく・・・(´・ω・`)
結局あとでログを見ると、フレアでHPの8割ぐらいを持っていかれているので、事故だった・・・と思い込むことにします(´・ω・`)
2戦目。今度はうまくバグベアを引き離すことができました。
途中マイティストライクを使い始めるバグベア。私の読んだ雑誌ではモンクタイプと書いてあったので一瞬あせりましたが、どうやら「格闘攻撃スタイルの戦士」らしく、マイティで2発ずつ食らわしてくる状態。ストンスキンが切れて掛けなおす瞬間に食らい、思いがけずHPが赤くなりましたが、距離をとって連続魔→ストンスキン→ケアル4→ケアル3で体勢を立て直しなんとかマラソンに戻ることができました。
でもかなり失敗した感じがしたので半泣き状態でパニクりながら連続魔でいろいろ魔法を唱えてみたりしているあいだに、思ったよりも早く他の5人がモブリン4体を倒して助けに来てくれたので、無事にクリアすることができました。
ミッション】 | comment(0) | top↑
錬金術スキルあげ@ゆりり
錬金術のスキルあげにサイレントオイルを作ろうと思い立ちました。
ですが、物価の上がっている今、競売でアイテムを買ってスキル上げするにはかなりのお金がかかるのですよ。
蜜蝋を自分で作ってもまずHQは出ないので、炎クリがもったいないだとかいろいろいろいろ考えたのですが、結局なんだかんだいいつつも、スライムオイルも蜂の巣のかけらも、炎のクリスタルも、みんなみんな敵を倒して手に入れればタダですむじゃないか、という結論に達しました。
決してそれらを競売に出せばもっと高く売れるなどという無粋なことを言ってはいけない。なぜならこの場合大事なのは所持金を今より減らすことなくスキルをあげることなのだから。

というわけでコロロカに篭ってスライムオイル20個、ギデアスに篭って蜂の巣のかけらを97個集めてきました。次は炎のクリスタルじゃー
合成】 | comment(0) | top↑
ゆりりいろいろ
プロマシアみっそんがそんなカンジのところまできたので、ムバルポロス関連のクエストをやろうと思いました。
いきなり最初から激しくめんどくさい雰囲気orz
チェスト見つけるも鍵あらず。あ~れ~。

というわけで錬金術上げてます。20.0になりました。
スキルあげでもやまびこ薬とか自分でいざ使うものはそんなに気にならないんですよねぇ。出費。
雑記】 | comment(0) | top↑
ハゲヒュームバレンタイン
Yuriri DRK: L01 -> L07

ハゲヒュームのおじ様からチョコドリンクをいただきました・・・('∇')・・・アリガトウ・・・。
私があげなきゃいけなかったのではないでしょうかΣ('∇')

今日から相方の倉庫キャラの白と一緒に暗黒騎士を上げることにしました。
ちまちまちまちまとハチやマンドラを射撃で削って隔666のあの武器でいじめ倒して手に入れたデスブリンガーがようやく役に立つ日がきたようです。
北グスタベルグの山でNMのハチさんに遊んでもらったりしながらレベル7に。

ていうかマジ暗黒楽しいです。あたらなくなってきて金がなくなってきたら嫌になるんでしょうか。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
PMテンゼン編@ゆりり
プロマシアミッション第5章テンゼン編にいってきました~。
ソ・ジヤはそんなに大変ではなかったけれど、デルクフで私が間違って面子のそろわないうちにNM沸かせちゃったり。
ファミ通PS2を読むところによると、簡単そうなその後のソ・ジヤも、実は結構迷いやすいところで、相方がダニにからまれて4人死んでみたり、大変でした。
とりあえずその場にいた人はみんなクリアできて、次はウルミア編!
ミッション】 | comment(0) | top↑
| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

