11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
スポンサー広告】 | top↑
相方のPCが壊れた
Yuriri THF: L15->L17

お正月準備にお買い物に出かけて戻ってくるとコロロカでパーティしませんかと昨日のリーダーの狩人さんに誘われました。
季節柄かなかなかパーティがそろわなかったけれど、コロロカでは無事にさくさく稼ぐことができました。
ジュノに戻って思わず皇帝羽虫の髪飾りを64万で衝動買い。

相方の別キャラのミッション4-1の為にベドーでソロをしていたのですが、いやはや強くなったものです。

年越しを目の前にPCトラブルが起こりましたゆくとしくるとしー(;ω;)
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
ラッキー
Yuriri THF: L10->L15

ラテーヌでソロしていると、日本人の狩人さんから誘われました。
これはラッキーとさっそくパーティに。15までのシーフはほんと経験値泥棒じゃないかと思うほどお役に立てないものですが。
構成もよく順調に稼げて、レベルも上がって大満足。

経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
金策を試みるも
Yuriri THF: L07->L10

シーフのレベルをとりあえずあげることにしました。
ソロで金策しようにもトレハンがないと、何もやる気がorz
コンシュタットで相方にお手伝いしてもらいながら格闘スキルあげ。
バストゥークに在庫が1だけあったので、衝動的に41万でリーピングブーツお買い上げ。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
七福神
今日は相方の帰りが早かったので、イベントをやりにいきました。
んー。チョコボは高いしなんだか文句をいっぱいいいたくなるイベントだなぁ。
せめて優待券の1枚ぐらい配れってんだー。
とりあえず、2段階目まではクリアすることができて、マンドラゴラベルトをゲット。
どうやらハロウィンのときと同じで、PCの大きさによって変身後の大きさも違うようです。
大中小マンドラそろうとなんか可愛い。

とりあえずサポは白でやったほうがよさそうです・・・。
公式イベント】 | comment(0) | top↑
即誘われ
Yuriri WHM: L39->L40

マウラで釣りをしようと思って白でログインしてすぐにサーチコメントをかいていたのですが、ものの30秒ほどでパーティに誘われました。
リラコサージュのために40にしたいし、午前中だけならまぁいいか。とレベル上げに。
少しレベル高めのパーティだったので、西アルテパのカブトムシ。
構成がそれほどよかったわけではないので、ライノガードされると黒さんしか削れずという状態でした。
リンクして召喚さんが死にそうだったので女神したのですが、まぁそれで私が死んでしまうのはしょうがないですな。

経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
稼げるうちに、と思うのです
Yuriri WAR: L07->L10

今日もk(ry。
今日は6人で行って、赤銅が一人あたり4個でました。そろそろ暴落が怖いです。
といっても10万で売れる限り別に行くけどね!

まったりしたかったので午後はL7の戦士をゲルスバで両手斧のスキルあげをしながらあげにいきました。
炎クリが5ダースと2こでました♪相方の調理スキルあげに使ってもらうことに。

昨日に引き続きお買い物。今日はレッドケープ+1を11万で買いました。
レインボーケープもいいんだけど、赤魔道士だから赤いのを装備したかったのと、やっぱり50制限エリア(礼拝堂?)に装備変更なしではいれるというのは魅力的なものです。

相方がクリスマスプレゼントにリラコサージュを買ってくれました♪今度白も40にしてこよう。

金策】 | comment(0) | top↑
今日も今日とて
今日も今日とて礼拝堂。
クリスマスだから、間違ってはいな・・・(間違ってる。

お金がわりとできてきた、というか、かつて無いほど持っているので、相方と何に使おうとよく話しています。
といっても相方は私の倍以上お金もっているんですが・・・。
とりあえずヒエラーキベルトを15万で購入♪MP+48のおかげで、普通に装備するとMPあふれました。
少しどこかでHPも増やしたいタル赤75歳。

寝る前にすこし時間があったので、今度は少し強めのカニでスキルあげすることにしました。
ボヤーダの上のSteel蟹さんは、一番弱いものでもL73と、WSクエを受けるにはうってつけの敵さんなのです。
少し強いので、0.5とか上がってスキルは189に。片手剣が196なのでそろそろ片手剣もあげにいかないと・・・

Yur041215123311a.jpg
金策】 | comment(0) | top↑
スキル上げ
D1の武器で、強めのカニを眠らせて殴ると、えんえんとダメージ0でスキル上げができるらしいのです。
相方はシグネット杖で。私はセレモニアルダガーで。
他の武器はレリックならD1ですが、感覚が遅すぎてお話になりません。
スキルあげは順調に行えますが、さすがに飽きるw

注)その後のバージョンアップで、現在では0ダメージの攻撃ではスキルが上がらないように修正されています。
雑記】 | comment(0) | top↑
いつのまにか逆転
クリスマスプレゼントを買いにでかけたりしていたので、ログインは少なめ。
ずっと前に、サレコウベとりを手伝ってくれてフレになった人が、限界アイテムが欲しいといっていたので手伝いにいってきました。
赤は骨嫌いだぉー。
クエスト】 | comment(0) | top↑
続:礼拝堂金策
礼拝堂でのアイテムとりの募集シャウトがあったのでいってきました。
はじめに骨ゾーンでいきなりからまれて半分以上壊滅するという惨事もありましたが、後半は無事に稼げました。
金策】 | comment(0) | top↑
デュナミスLS@ゆりり
デュナミス-バストゥークにいってきました。
今日はとても人数が多かったです。
以前デュナミスを攻略していたころは、多くても40人いないぐらいでやっていたので、おとり作戦なしの全部なぎ倒していく戦法はなんだか新鮮でした。
デュエルグローブは出ましたが、ゲットならず。でも、流れてくる旧貨幣のおかげで入場料はチャラになるので、参加しやすいかも~。
前にLilitiaで参加していた裏LSは貨幣総取りで参加費無料だったのですが、貨幣流しのほうが儲かるんじゃ…。
クリアも出来て満足です。

礼拝堂にて、赤吟のサブリガゲット♪セリーズダブレットもゲットです。

デュナミス】 | comment(0) | top↑
礼拝堂で金策
クリスマスのイベントがおもしろそうなのでいってきました。
ツリーが全部揃って凄いきれい♪

昨日に引き続き今度はリンクシェルの6人で、礼拝堂に行きました。
きっとそのうち値段は下がると思うので、自分の分はあとまわしで全部競売へ。
もしかしてFFやってる長い間でも一番稼げるかもしれない。
赤のサブリガもゲットして、グラモアジュポンゲット。

夜はプロマシアミッション「礼拝の意味」。
見事にわなに引っかかって凄い数の骨に襲われて逃げ惑ったりしましたが、無事にクリアすることができました。
リンクシェルイベント】 | comment(0) | top↑
絶好の金策チャンス
何しよっかなー、とダルダルしていると、相方が礼拝堂でのゴブかばんクエストアイテムとりの募集をききつけました。
ゴブ鞄クエストには興味があったのでさっそくいってみることに。
礼拝堂はヴァナ1日ごとにマップがかわるらしく、もうなにがなんだかわかりません。
火曜日なのでタウロスルートだね~といわれても、へぇ~そうなんだ状態。
クエストアイテムであるバルーンクロスや、赤銅の鋳塊も、わりとたくさんでるのでたいした金額で売れるわけではないのだろうな、とジュノに戻るとなんと10万以上するではないですか。
超貧乏の私としてはこれは見逃せません。さっくり相場も下げて売りさばいて、いいお値段に。
お財布ほくほく。
クエスト】 | comment(0) | top↑
BCLS活動・・・
先日入ったBCLSの印章集めの日でした。
オズトロヤ城の最上階で乱獲。印章集めというよりも、スキルあげみたいになってましたがこれはこれでいいかな。
ようやくサイクロン習得。

リンクシェルイベント】 | comment(0) | top↑
NMさはぎん
Yuriri NIN: L07->L09

メンテがあったので、海蛇の箱を探そうと朝すぐにログインすると、銀貨扉の先でなにやらNMサハギンに絡まれました。
75で絡むんかいっ、やば、と連続魔で強化をかけ、倒すと人魚の木乃伊の尾をドロップ。それかいっ。

気を取り直してフェ・インでヴァズとりをしようと、コウモリをたたいていると、フレから今行くからキャシーやろとのお誘い。
えーと思いつつも、せっかくだしお付き合い。ドロップはひどかったですが、ハイリレイザーが10000ギルだったから、まぁいいやー。
その後カギとりも手伝ってもらってヴァズも無事にゲット♪

忍者はタロンギのメア石付近で少しレベルあげをしていたのですが、リンクシェルの詩人さんがオポオポ王になりたいというので、古の岩塩をとりにいきました。移動に時間がかかったのですが、あいにくライバルがいたため、静かなる砂とりに変更。
ズヴァールではすぐに砂もドロップ。デーモンの指ペンなんかもドロップしました。

ノートリアスモンスター】 | comment(0) | top↑
にんにん
Yuriri NIN: L01->L07

相方がテレポキャラを育成したいというので、テレポ用のタルタルと忍者をあげることにしました。
忍術はクエストでとれるものがほとんどなのですが、みんなクエストをやらないのか、まともに競売で買うとかなりのお値段。
亜鉛鉱を貢ぎまくってノーグのクエストを発生させ、ノーグ関連クエストをこなし、クエ系忍術制覇。
忍者上げる気がぜんアップ。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
デスブリ斬り
Yuriri WAR: L04->L07

相方の赤と一緒に戦士をあげるつもりだったので、レベル7になった時点でデスブリンガー斬りも44匹でひとまずストップ。

経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
流行のサソリBCとやら
BCLSというものを募集していたので少し顔を出してみました。
まだシステムも出来ていないリンクシェルなので会議だけでも一苦労という感じでしたが面白そうではあります。

流行に乗ってサソリBCにいってきました。
ドロップは黒甲虫の体液・エクスパンジャー・上質なサソリの甲殻・パルメリンシールド・アヌビスナイフ。あとなんかでたようなきもしますがもう忘れましたっ。
BCNM】 | comment(0) | top↑
今年はよく風邪をひく
カゼひいた・・・(´・ω・`)
礼拝堂いこうにも、詩人いないリンクしまくり範囲ドラウン痛すぎ~。
ミッション】 | comment(0) | top↑
テレポ2種
Yuriri WHM: L37->L39

少しレベルの高いパーティに誘われて、グスタフで経験稼ぎをしました。
白的にはトンボってめんどくさいのでイヤですねぇ。
テレポ2種習得。満足。ヴァズとりにいかないとー。

経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
サポ割れなくなったよ!
Yuriri WHM: L36->L37

黒さんが巣のトカゲ広場でファイガぶっぱなしてくれて全滅したり、なかなかエキサイティングな経験稼ぎでした。
サポとしては白あげ完了。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
テレポ3種
Yuriri WHM: L34->L36

久しぶりにパーティに誘われました('▽')
ようやく巣の本領を発揮した稼ぎでレベル36に。テレポ3種習得しました♪

経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
赤たる祭り
パーティに誘われないので、テレポヨトとりをすることにしました。
何故か赤タル75ばかり4人もユタンガのトカゲ狩りをしていましたが、2時間後に無事ドロップ。
割と早いほうだったのではないでしょうか。
ファランクスをかけておけば0ダメージなわけですが、ダメージくらってドレインですったほうが早いことに気づいたのは始めてから1時間後(・ω・)

クエスト】 | comment(0) | top↑
クエスト処分
パーティ参加希望を出したのが時間的に遅かったのか、今日はパーティに誘われませんでした。
まぁ時間的にしょうがないなと、テレポルテとりをすることに。
流砂洞ってあんな広かったですかねー。
わりと奥まったところで見つけました。サンドリアでテレポを受け取るついでに竜騎士取得クエストやにんにく、王城の設計図などもあっさり終わって満足満足。
クエスト】 | comment(0) | top↑
カブトレイン
Yuriri WHM: L33->L34

巣はこみこみでしたがまぁそういうところなので仕方ありません。
ひとつあがってとりあえず満足。
HelmBeetlex3、BlazerBeetlex4のなぞトレインで多数死者が出ていましたがまぁそういうところなので・・・。

夜は何故か相方が裏ウィンダスに誘われたので便乗して私も参加してきました。
ひさしぶりの裏は楽しいです。知らない人ばっかりでした。
作戦とかがまだあまりないらしく、まっすぐ進むだけでクリアはできませんでしたが、なんだかそのほうが楽しかった。
また参加できたら行きたいなと思いました。
なにげに戦利品ほくほくだったし・・・。

経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
ZMとPM
13時からリンクシェルメンとフレにお手伝いをお願いして、ZM「流砂洞を超えて」「デルクフの塔再び」「ミスラとクリスタル」をやってきました。みんなありがとう。BC最短レコードをどちらも更新して無事に空にたどり着けました。
しかしカムラさんが3分31秒とは・・・65キャプのころとは話が違いますね。

20時よりリンクシェルのプロマシアミッション。今宵は最難関といわれる応龍に挑みます。
リンクシェルメンが少なめだったので12人の2パーティ。
構成はナ狩詩黒黒白と、私のいたナ忍狩白黒赤。
どちらも5~6回敗退しましたが、無事にクリアすることが出来ました。
なんというか運の要素も強いです。かなり・・・。
しかしあんだけ苦戦したのはひさしぶりではなかったか。楽しかったです。

ミッション】 | comment(0) | top↑
入り口のおいも
Yuriri WHM: L32->L33

少し早いかなとおもいつつも、巣の入り口のWイモが余っていたので巣で経験稼ぎ。今日は黒さんもいます。
入り口方面は1パーティならうまーい。変なトレインもなく稼げました。

経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
こそっと
Yuriri WHM: L31->L32

なんだか希望出して無くてもサチコメなくてもわりと誘われるなぁ、白。
今日は白が3人いたのですが、イレース購入済みなどとそっと書いておいたら誘われました(・ω・)
誘われたはいいけど主体性のないリーダーで、ほとんど私が勧誘しましたが・・・。
狩場も要塞で、イレースの活躍はあまり見られませんでしたが、とりあえず覚えられたのが満足。
忍者盾で巣いってもこわくないぜ!

経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
ブリジットには怒られそうです
Lil041201192037a.jpg

こっちのキャラほとんど使っていないので、アイテム整理して少しお金が出来ました('∇')
ガリシュがちょーかわいいわけですが、Yuririだとちっちゃくてディテールでなすぎ(´・ω・`)
というわけでLilitiaで買ってトータルコーディネイトヽ(´ー`)ノ
スクリーンショット】 | comment(0) | top↑
| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

