05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
よくできました(はなまる
朝の10時にLSのみんなと約束をして、少人数AFツアーを決行。

メニューはといえば、
1:要塞カギ取り
2:要塞カギ取り + 要塞箱探し
3:シーフAF2ゴブ探し
4:3が結局要塞抜けたところの塔らしいので、要塞抜け
5:なぜかソロムグ石碑取り
6:シーフAF2ゴブ退治
7:シーフAF2後編涸れ谷 + 古墳タブナジアの呼び鈴取り
8:要塞箱開け(ようやくナイトと赤がGet!) + 古墳タブn(ry
9:古墳タブナジアの呼び鈴取り
10:ベドーリンク狩り

まぁ全行程完全お手伝いだったわけですが白がいないことには移動もまんどくさいしいいのです。
隣でやってて苦戦されても困るし万が一死者が出た場合レイズII出来なくては悔いが残ります。

そして1時間休憩の間も、次の20時からのイベントの編成をしたり、アイテムを倉庫から出したりで結局休む暇も無く、20時、バスミッション6-1へ。

LSの暗黒Y氏のフレ白様もついでにと、西アルテパ砂漠まで走ります。途中モンク様がお一人でサソリに絡まれたご様子でしたが、お一人で撃退なすった模様です。恐ろしい。

毎回死者の出る名所バス6-1でしたが今回はそのデッドリーうんちゃらを撃ってきたのか来なかったのか、とにかく死者が出ませんでして、不完全燃焼の盾ナイト様はその分釜で死にますねなどと縁起でもないことを仰います。

そうなのです、21時からはジラートミッション釜抜け。
フルアラで突破なのです。そうなのです。
そりゃ一人で抜けろとか6人PTで抜けろとかならまだなんとなーく頑張れるような気もするんですが、フルアラですから!そりゃ一人ぐらい絡まれるだろうし一人ぐらい死ぬだろうし一人ぐらい迷うだろうしと思っていたのです。
まぁ野良のフルアラに比べたら何度も組んだLSのメンツですから、頑張ってくれる…はず!!

まぁいきなり最初の洞窟で、マップに集中しすぎていたSea様が絡まれたのはいい思い出です。
自爆されようともフラットブレード!もいっかい自bシールドバッシュ!タックル!あら自爆しないわ、不思議。死をも恐れずWSやアビを打ち込み、自爆を止めるそのお姿には感服いたしました。
まぁ結局5匹そこで倒したわけですが、死者なし、周りに敵なし、一度休憩。

仕切りなおして隠密をかけ、進みます。まよった!と言ってはマップを確認し、連れ戻し、まーみなさんお上手。

1番目のFlameSpotには4匹のボムはおりまして、これはどうにも倒さないと進めそうにありません。ゴブに絡まれたついでにボムも倒して、FlameSpotに氷の塊をトレード。私は先週下見にきたとき、ここはボムがうようよしていながら、隠密をきってトレードして突破したものですが、一体どうやって突破したのか自分でも覚えがございません。なんで4匹もいるのにかいくぐれたんでしょう、不思議です。ともあれ突破して、再び隠密。洞窟を抜けるとまた火口です。

その時です、お一人戦士様が戻れない段差を落ちてしまい、脱落。ですが、列が縦に分散し分かれている以上、周辺のボムを倒しトラクタで戻す、などという荒業をこなすわけにもいかず、とりあえず自力でなんとかすると言っているので、17人先に進みます。

もうこっからは集中力との戦いというか、2個目、3個目のFlameSpotは比較的消えるのが早いので耐えて耐えて、火が消えるのを待つのみです。途中WyvarnやAsh Dragonをガクブルしながらとおりぬけ、あとは一本道、インビジのみ!がんばって~!ついた~!!

これだけの人数です、着いたらついたでオポオポなんて雑魚!撃退、オポオポネックレスもゲットして、無事終了!

あたしはあと、凍結の回廊で終了だったので、これからいくひと~、と募ってヴァズして回廊へ。なんかついでだったのでアルテパとオルデールの石碑も取り、ジラートミッション「古代石碑巡礼」コンプリートです。
リンクシェルイベント】 | comment(0) | top↑
おずおずおず
もう何度目かもよくわかりませんが、オズトロヤまでレイズIIとりに、黒魔法とりに、歌とりに、カギとりに、行きました。

あたしは、歌を頂くのが目的で、予想よりファンタ以外のものも沢山出てくれてご満悦。なんとマーチまで出ました。でもそれは、まだ私は44なので、60になっている詩人さんにお譲りいたします。
結局レクイエムV、ファンタジア、カプリチオを頂きました。そんなん競売でゲロ安やんとかいわない。

結局レイズ2は1こ、鍵は3こでました。レイズ2は3人分だったので揃いませんでしたが1こもでないよりは。
リンクシェルイベント】 | comment(0) | top↑
バラリフレ
今日は夕方16時からメンテって、なんて時間に!と思っていたら、北米版に合わせる実験なんですってね。
でも夕方ってまじで一番稼ぎやすい時間だからつぶされたくないんだけどなー。そこんとこどー思ってますか、■eさん!

で15時で落ちなきゃいけないシェルメンが、エルシモの名石を探していたので、また彼にはあたしの名石探しをお手伝いしてもらったので、是非お手伝いしようと考えたのですが、Lilieが手伝ってもまず出ないんですよええ、倒す数も少ないし。
てなわけでメッセで旦那様に許可をもらって、旦那様のシ65でお手伝い。とんずらしながらユタンガの洞窟を走り回って、タイムリミット5分前に無事エルシモの名石出土。

やはりお手伝いして、出ると嬉しいものですね。
シーフの醍醐味はこれかも。

メンテ後はつないで詩人でボケラとしてたらL40の赤さんに誘われて、家事やらなにやらしたかったので少し時間を貰い、稼ぎにいきました。
赤さんはリフレシュを携帯なさっていて、L41になると同時に修得。バラード+リフレシュで休憩時間いらず、L42まで上がって終了~。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
ににんばおり
今日は旦那様の帰りが遅かったのですが、LSのYさんがリフレ赤か詩人を探しておられたので、冗談で「私がSeaやろうかw」などというとちょっと乗り気だったので、メッセでやってもいいかと確認すると意外にも旦那様快諾。

結局狩場のボヤーダについて、2戦したところで入れ替わったのですが、リフレ回すのは面白いです。
でも、切れてることはこっちも解っているので切れてますとか言われるとちょっと焦りますね。自分にもかけなきゃいけないのに、切れてます言われると自分かけるの後回しにしてその人にかけちゃうんですよ(あたしの場合)。
まぁコンバートがあるからあとまわしでもいいのかなぁ、と思いつつ、でもやっぱ焦りますね。

Sea様のキモいぐらいのリフレワークにはかなわないねwと言われてしまいました。彼のは切れた瞬間にかかってマジでコワイらしいです(´∀`)
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
詩人目標達成。
L37。朝からLSのL37白と、旦那様のL37黒と、PTを募ってアルテパへ。

はじめ西入り口の蜘蛛を狩ったものの、個体数が少なく、東へ戻ってキリンを乱獲。
平日の昼だけあって狩場は空きまくりでしたので、すぐにレベルがあがり、お昼頃、狩場を変えてみようと、グスタフの入り口のコウモリに挑みました。経験値は160~240ぐらいの強敵で、連戦が利かないので時給はそうよくはありませんでしたが、それでも私がL39になったところで、丁度タルナイト様のシグが切れたので、コレを機会に巣へ移動することに。

ちょっと荒れっぽいプレイヤーが巣にはいたのですが、暫くして空いてきたので、ガリガリ稼いでL40へ。このまま41になってしまうとクフタルツーリストが出来なくなるし、10:30からほぼ休憩なしにやっていてしんどかったので21:00に解散にしました。19:00に補充したお侍様は2時間しか出来なかったので少し申し訳ない気持ちになりましたが、レベルもあがり、満足そうでしたのでよかったです。

しかし、ガル戦/侍、エル侍/戦、エル侍/戦、詩/白、黒/白、白/黒はえらいペースで狩れました。特に侍x2がすごすぎます。

21:00にばたんきゅーして寝るつもりはなかったのにおやすみしてしまいました。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
34~
詩人を34~37まであげました。
あげたのは覚えているけど何をしたかいまいち覚えていません。
ひたすらアルテパでかぶとかぶときりんんかぶときりんきりんかぶときりんきりんきりんかぶろきりにりんりにsににsにきrないr

夜はジラートミッション石碑めぐり。@フルアライアンス。

まずは近場、ベヒーモスの縄張り。ウェポン2体で、寝ないので詩人様ちょっとふてくされ気味。続いて、ジ・タ、テリガンと順調に。

釜にもいったけど攻略に3時間ぐらいかかりそうだったので来週にしました。それでもダメならコーラックします。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
さぁ、上げますよ
午前中、明日のジラミッション石碑巡り@イフリートの釜抜け編の下見のために一人で釜抜け。

途中とてもとても強そうなHurricane Wyvernを見かけたり、Ash Dragonを見かけたりしながら、無事に抜けて、石碑まで辿りつきました。
記念に石碑を触ったら、まぁ当然のようにオポオポにぬっころされて死にました。もちろんリレイズはしてありましたけどね(´・ω・`)

L29詩人。シェルメンの白30と一緒にレベルあげをします。
しばらくしてL31になったので解散して、旦那様の黒31、シェルメンの白31と、PTを作ってかぶとかぶとかぶとかぶとかぶとかぶとかぶとかぶとかぶとかぶとかぶとかぶとかぶとかぶとかbつあktばういtまkとあbた
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
謡い分けとは。
詩人26になりました。
バラード覚えたんですが、歌い分けは楽しいけど相当疲れます。
こんなんで10時間以上もやってらんないです。はぁ。詩人さんてすごいなぁ。

しかし、詩人てPTはいるとほとんどの確率で、「詩人さんがいると狩りが楽ですねっ」って言われます。なるほど・・・こうやって詩人様は育つのですね!(お前かよ)

でもいいかげんユタンガとかで稼ぎたいなーと思いますた。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
じらーとみしょん
帰省から帰ってきた(日本語よくわからない・・・)あと、21時からようやくジラートミッション「ウガレピ寺院」2度目の正直でいってまいりました。

ランタンは6個あったので、とりあえず6個全てを怨みの炎に変換。
一人ボムにからまれたため、自爆されて2名ほどお亡くなりになりましたが、復帰して無事皆で生贄の間へ。
いちいちここのランタンを灯すのが面倒なので、今日はもう出来る限りの人数を連れていこうと、23名で参りましたのでアライアンス外の人も。
5回に分けてBCをやったわけですが、白が2名でしたので私は自分の分も含め3回出場。2戦目、戦士が急所突きの直後にレイグラを撃つなど迂闊なことをしたために死者が出ましたが、とりあえず全戦勝利。やはりミッションは面白いですね。はやく嘉村さんと戦いたい。
ミッション】 | comment(0) | top↑
詩人あげ
詩人のレベルはさっくり上げたいなと思ったので、昼間少し繋いでPTを組んでみました。

最近やっぱりPTリーダーをやる意欲がわかなかったのは、召喚士が弱いと感じているせいだと自己分析。
自分のジョブが強いなと思って自分がいれば効率を上げられるなと認識できるジョブならやっていて楽しいし、リーダーとなって率先して何かをする気にもなるんですが、自ら使えねぇな自分のジョブ(´・ω・`)と思っているとどうにも自ら人を誘える立場ではないなぁと臆してしまうわけです。
いやもちろん、リーダーが召喚士さんでもあたしはPTに入りますよ。でも自分ではちょっとその一歩が踏み出せないなっていうだけです。誘われやすい、且つ強い白黒ばかり上げていたからそうなってしまったのかもしれないけれどね。

まぁともあれ詩人で、まず白を探すと希望付き。
おおー、と思って誘おうと思ったのですが、ウィンダス。チョコボにも乗れないわけで、まず、狩場はどの辺を予定しているかtell。すぐにお返事があり、どこでも~、というのでもしよければセルビナ周辺で稼がないかと誘う。白さんがマウラ経由でセルビナにつくまでに、残り4人を探せばいいのでゆっくりまったりと。

結局詩/白、モ/戦、暗/白、ナ/戦、シ/戦、白/黒のPTをくみ上げることが出来、L18保険0→L21まで@500というところまで稼ぐことが出来ました。
昼の狩場はめちゃ空きで凄いいいです快適です。
TPためて魚をやっていたので、詩人のあたしでもTPがギリでたまり、モ/コンボ→詩/バニ→暗/スライス→ナ/レタス→シ/不意コンの5連携なんかやったりして楽しかったれす。まぁ釣りの暗黒さんがわざとあたしのTPたまるまでやっていたようなきもしますw

夜は夜で1時間弱だけ誘われたのですが、赤/戦(盾)、黒/白(攻)、赤/黒(連携)、シ/モ(攻)、詩/白、白/黒という後衛5人中衛1人というホントに大丈夫なのか?みたいなPTだったんですがそれでも無理矢理150ぐらいの敵を倒すこのぐらいのレベルの黒ってマジ強い。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
いやん
夕方から繋いで詩人上げ。LSの詩人エルメスがナイトをやりたいというので一緒に。
戦モナ詩白黒でL15を18まで上げて終了~!
稼げるPTで組めばすぐに上がるのがセルビナ時代のいいところ~。

そうじゃないと・・・ずーっとソロで、悲惨だけどねー(´・ω・`)
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
揃わない
昼は、詩人をあげていたのですが、土日はやっぱ狩場こみこみで、いまいち稼ぎにならないので、昼寝しちゃいました・・・。
17時からイフリート。遅刻するわ、あたまボヤっとしてて、間違えて倉庫から怨水の指輪出すわで散々でしたが、イフリート自体は楽勝。召喚士がPTにいるので大地の守りで、ナイト以外はインフェルノのダメージ0。楽すぎてツマンナイって話すら・・・。

20時からはウガレピにいってアイテムとりをしていたのですが、ミッションとかさなったり、旦那様がダウンしたりで10人PT。途中ミッション組と合流して12人にはなったけれど。
結局戦利品は、サンダガIIx2、契約書「水の精霊」x1、寺院の宝のカギ8個ぐらい、ウガレピのカギ6個ぐらい、高僧のカギx2、消えたランタンx2。
リンクシェルイベント】 | comment(0) | top↑
りばいあ
17:30から、リヴァイアサンをとりにウガレピ→怨念洞へ。
つっても2度目&奥怨念へいくのはなれたもので、楽勝でした。
湧水も1度しか使われず、今回は前回と違って黒魔道士でしたので、ガリガリ魔法で削れてたのしかったです。
戦闘終了後、イベントがおわりフィールドに出ると、召喚士様がとどめのサンダーIVのために出したラムウが画面を支配していて正直焦りました。

21時からはレイズIIと限界3のためにまたオズにいったんですがレイズIIは出ず。
このキャンプはしんどいです。ええ、まじで。
リンクシェルイベント】 | comment(0) | top↑
召喚士
召喚士25になりました。オートリフレシュって面白いですね。
ガルーダで真空の鎧して、また使えるようになったらかけなおして、ってやってたら白さん暇そうでなんか申し訳ない気分になりました。かといって強いとはとてもとても思えません。はやく詩人がやりたいれす。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
タイタンはもう何度目か
17時からは何度目かもわからない土の試練に行きました。今日は先日ガルーダ、シヴァと修得した召喚士さんのお手伝いです。
前回、初めて行った詩人さんが、アースフィーリーで死ぬなどトラブルがありましたが、今回は全員レジってらくらく勝利。

18時から、フレのエル白さんの500個にも及ぶ印章を消費すべく、ギデアス50BCへ。夜時間帯に行くから、少し余裕あるよー、と言っていると、いつのまにやらお風呂に行ったモンクが帰ってこないなど、闇の日の20時を過ぎてしまいます。
急いで突入して、黒マンドラまでは夜時間に撃退し、無事にクリアすることができました。戦利品は、オーブ提供者の白さんがイレースを修得し、あとはダイスで決定。運良く900超えのロットで、空蝉の術:弐を頂きました。
箱は後ろからあけると良いそうです。

21時からは限界2と、バストゥークのミッション7-1に行きました。

LSの詩人さんが珍しく寝坊をなさったので詩人1。限界クエのモンスはなんか可笑しくて、スピリッツウィズインで1057とかダメージが。なんなんでしょう。

バス7-1はロメーヴ内の何処かに沸く???をタゲると2匹のゴーレムがわき、その後エリア移動なしに別の何処かに沸く???をタゲるとクリアというどこかどこかといった手探りなミッションではありました。
アライアンスでサイレントオイルを持っている人で、オイルを分け合って探索して倒していきました。
LSでない限り、オイルの値段設定でモメそうだね♪
今の仕様ではオイル上書き可能なので良いですが、またこのバグが直ったら面倒そう。
雑記】 | comment(0) | top↑
| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

