04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
オズトロヤへ
珍しく旦那様が土曜仕事でお忙しそうでした。

21時からは、オズトロヤ城へレイズIIとりに。運悪く最近LSにはいった白さんふたりは参加できなかったので、レイズIIはひとつだけ出まして、白47の育て中のタルにあげました。
責任もって56まで上げるように(*'-')

ただうちのLSでレイズII取ると半数は出て行くか辞めるかしてるので注意してくださいね(;゜д゜)
リンクシェルイベント】 | comment(0) | top↑
召喚士でうろうろ
クフィムで召喚L20として稼ぎに出ていたのですが、最高L22のPTなのに、昼は真ん中の池でミミズ、夜は避難して何も狩らない。L20からでもとてのかにがいたので、カニやらないんですか?とPTの白さんと一緒に前衛に問うと、カニはあぶない、と。何が?と聞いたけどお返事もなく、マジであたしが釣りにいこうかと思いました。

閑話休題、そんなことがあったのでひとつ実験を。

[ 疑問 ]
スニークをかけた状態で、カー君を攻撃態勢にし、モンスを釣るとスニークは切れるのか、切れるとすれば、どのタイミングで切れるのか。

[ 方法 ]
白65/召20にて、ロランベリーのMoonBatで実験。
スニークをかけ、カー君を呼び、カー君に「神獣の攻撃」を指示。

[ 結論 ]
切れない。

[ 考察 ]
スニークを白さんにもらって、私が釣りにいき、カー君を呼び出して、海岸からカニを釣る。すると例え道中にWightがいたとしても、からまれない。

今度釣りやってみよう。
考察】 | comment(0) | top↑
公式廃人晒しコンテスト
公式廃人晒しコンテストかと思いきや名前は出ないんですね(´・ω・`)

ちなみに、あたしは 

プレイ時間145日9:7:35(今日)
チャット回数(1位508718:2位454653:3位449502):253309
NPCに話し掛けた回数:20353
パーティ参加回数(1位1778:2位1424:3位1416):956
アライアンス参加回数:166
戦闘回数:18843
戦闘不能回数(1位634:2位623:3位582):99
敵を倒した回数(1位42527:2位42368:3位40778):8667
GMコール回数:8

でした。LSみんなの戦闘不能回数きくのがタノシカッター。
ちなみに某鯖ではダントツ1位で1700回死んでる人が・・・(笑)
公式イベント】 | comment(0) | top↑
いろいろ
昨日からLSの人とお約束していたので、10時からテリガン岬にてケアルV探しをしにいきました。構成はL65黒シ詩暗L63白L62ナの6人です。

白髭様が、フレからH-8の岩場で出たよと言う話を聞いたそうで、早速そちらに向かいます。標的のAlchemist1匹のみがそこの岩場ではアクティブで、確かに狩りには向いていそうな感じ。様子を探りつつ狩りをしていると、どうも5分POPで周辺含めて3匹のAlchemistが狩れるようです。
しかも白髭様のフレは、1時間で4つ出たとか・・・!

これは!と思い、狩りをしていると、暫くして一つ目をドロップ!おお、出るじゃん!と思い、とりあえずその場で白髭様に覚えていただきました。

が、ここからが長かった。

16時から予定があったために、切り上げは3時半。昼ご飯も抜きに続けて、ログアウトしてみたりいろいろ試しても全然2個目が出ない!アチャー、と諦め90%ぐらいになったとき、終了間際にもう一つドロップ!
きたーーーーーー!!!!!!覚えられる白はその場にあたしだけでしたので、優先ロットさせてもらいゲッツ!
白魔の覚えられる魔法、これでコンプです。

16時からはウガレピミッションBCにいくつもりだったのですが、手順を誤って炎がひとつ足りず、生贄の間に入れませんでしたので、ランタンとりと、高僧の鍵とりに変更としました。悔しかったけど、次はいけるはず!
高僧の鍵も消えたランタンも出ないまま、20時になり、知り合いの99パルプロBCのお手伝いに、ジュノに戻りました。

今回のパルプロでは、黒さん主催なだけあってねらいはフェイワンド。こないだ競売でたたき売りしてしまったのが悔やまれます。あげればよかった。
ともあれパルプロ99。4回目ともなれば慣れたもので、危うい場面もなく楽勝。フェイワンドは出ず、チキンナイフでしたが、アストラルシールドが出たため、ある意味大当たり。おめでとう~。

21時からは、先日ゲットしたアダマン鉱を使って、バスミッション6-1に。アダマン鉱は3つ出たのですが、必要なバス人は5人でしたので、1つ余った爆烈岩を頂きました。うはらっきー。

時間が大いにあまりましたので、奥怨念に探索を含めてウロウロしていると、Tonberry Slasherから高僧の鍵がデター!
慌てて戻り、サンドリア8-1をやるべく最上階を目指します。
攻略スレによると「L61PTフルアラで楽勝」とのことでしたので、油断して扉をタゲるとぎゃーーー!なんかえっらい硬いですよ!?2匹沸くのですが旦那様がアタッカー不足のためシーフでしたので、いつもように片方だけ押さえておくという作戦が働かず、また重くてほとんど表示されてないもの、ログがまったく来ないものなどがいて大混乱。
結局ナイト二人の死者が出てようやく倒したものの、サンドリア8-1クリア済みは7人いたのに、結局フラグが立ってない、寝落ちなどで4人しかクリア出来ず。

まぁ、また来るしか(;´Д⊂)
リンクシェルイベント】 | comment(0) | top↑
えーと
16時から、私のスターオーブを使ってギデアス50BC行ってきたんですが、火の精霊と空蝉弐なんていう哀しいドロップをしたなんていうのはまた別の話ですorz

17:30からは、旦那様が野良PTで組んでいたカー君Onlyの召喚士さんにガルーダを覚えてもらおうと、風の試練に行ってきました。一体何度目。
耐性はSea様64、私が55、詩人様も60近くあったのですがなぜかアストラルで詩人様がお亡くなりに。MPはいっぱいあったのでレイズIIして歌ってもらいましたが、アタッカーが黒のあたし一人でしたのでえらい忙しかったです。ブリザドIIIでタゲきてびっくり。
でもま召喚士様は食った幸運の卵の甲斐あってか無傷でクリア。おめでとうガルーダ。

夜はいつものように21時からサンドリアのミッション8-1とウィンダスのミッション8-1?の呪術の杖とりにダボイのNM・Dirtyhanded Gochakzukを倒しに。呪術の杖は2本ずつ出るので、5つ必要だったので3回。1本あまったので貰いました。うはらっきー。
雑記】 | comment(0) | top↑
念願のアダマン亀
LSのバス国民のために、アダマン亀からアダマン鉱を頂くべく、慟哭の谷に行きました。以前から何回か挑もうとしていたのですが、都合にあう日はいつもおらず、先送りにしておりました。
15時頃存在確認に慟哭の谷にいきますと、

Lil030523145141a.jpg

いましたいました。今日はやれそうだなー、はやくいきたいなー。

22時にみんなをあつめてテリガンを抜け、慟哭の谷へ。通常攻撃がとおりにくいとの話を聞いていたので私は黒で出陣です。とかいっても黒ふたりしかいないんだけどなー。スピリッツウィズインと暗黒と黒魔法で削り、楽勝。アダマン鉱も3つ出てうはらっきー。

Lil030524001134a.jpg

そのまま勢いでBuneに突貫したら残り3割ほどで全滅しますた。
ナイトと黒あと二人ずついれば勝てそうです(アバウト・・・)。

ミッション】 | comment(0) | top↑
セルケト。
BC連戦の今日の予定も終わり、さぁ、寝よう。としました。
もうかんがりました。もう、眠りについても・・・いいは・・・そんなときに、とある高名なタルタルの白魔道士様から旦那様にTellが入りました。

いつもほったらかしになっているセルケトを、思い切って今からやりにいかないか。

連戦に次ぐ連戦を重ねていた旦那様興奮状態。よし行こう(′∀`)なんて信じられない返事をなさってLSに言います。



/linkshell 今からセルケト行くけど、行きたい人いる?



土曜の夜ですからまだ残っている人も多く、あれよあれよというまになぜか15人に。残る3人も適当に知り合いの後衛をあたり、18人のフルアライアンスが深夜2時にジュノ港hp前に完成!!!

Lil030518020055a.jpg

セルケトは初めての挑戦です。先日うちのLSメン数名が、野良アラに近い24人で朝4時に挑んで全滅したというお話がありましたので多少ガクブルでしたが、なんか、弱い?
全然強いという印象がございません。むしろ先日やったロックやシムルグのほうが攻撃も当たらないし辛い感じ。範囲攻撃だって全然広くもなんともなく、何で自分達は以前経験稼ぎに来ていた時退かされたんk(ryな感じでしたが、死者なし、25分の討伐で無事終了!
出たアイテムでまともなものはセルケトリングぐらいでしたが無問題!
この経験こそがなによりも・・・と言った矢先に旦那様がベヒーモスをやろうなどと言い出して、参加者挙手願うともまいら全員手ぇあげてんじゃねーーよーーー(;´Д⊂)

でもベヒいませんでした。
もういい加減まっすぐ歩けなかったので寝ました。
HNM】 | comment(0) | top↑
BC連戦!
今日はまぁ、なんていうか。
FFXI史上一番ハードな・・・日だったかも。

それもこれも旦那様が信じられないぐらい予定をいれるのが悪いんですよ(;´д⊂)

まず16:00。サンドリアM7-1。これは私たちは終わっているのですが夜7-2をやる面子の一人が終わっていないのでまずは下準備です。マゾにはたまらない猛攻百烈拳をくらいながらも65の集団ですので以前とは違って楽勝に6人でクリア。インビンシブルなんか要りません。

そして続けて、召喚獣バトルタイタン編。タイタンは6種の召喚獣バトルのなかでも、行くのも、倒すのも楽勝の域。詩人が死にましたがクレイアミュレットを貸し忘れたから・・・でしょう!レイズ2があるというのに、ノーマルレイズで生き返らせ馬車馬のように働かせる悪徳黒魔道士。そう、私のことです。

ついでに時間があったので、メアに飛んでラムウをにゅっころしにボヤーダへ。こちらは行くのが至極簡単でしたので楽勝でした。ジャッジボルトも乗り切り、無事終了です。

次はサンドリアミッション7-2です。これはBCゆえ、ミッションを受けているサンドリア人しか入れません。ランク8がかかっています、負けられません。
ユグホトへ向かい、各自作戦を確認してレッツゴウ!!!メンツはL65ナ白詩赤モL63戦の6人。こんだけL65がいて負けたら初戦とはいえ流石に恥ずかしいです。左戦車を百烈で殲滅、右戦車、そしてナイト→竜→狩人。ここであのクフタルでの恐ろしい5リンク狩りの経験が生きて参りました。詩人が寝かせる!赤がフォロー入れる!あたしはひたすら脳筋ケアル!特に危ない場面もなく、無事討伐!!

戦いの傷痕は温泉で癒します。水着(エル♀初期装備)を用意してきていた赤魔道士様には感服いたしました。

休憩をおいて、次はギデアス50BCです。

BCは過去3戦1勝2敗なのであまりいい思い出が御座いません。今回は旦那様の200個以上に上る獣人印章を用いましてのスターオーブで御座います。ねらいは、リフレシュ・イレース・ファランクス・アブゾースト・空蝉の術弐、まぁぶっちゃけいうと何でもいいから出ろと。レイズII以外な。
黒マンドラはフラッドを撃ってきませんでしたので、百烈でにゅっころすことが出来ました。わーい。気になる戦利品は、リフレシュ・アブゾースト・ホワイトオーク原木・エンハンスピアス・黒真珠・リレイザー(だったかなぁ・・・)の6つ。目的物が出て旦那様ご満悦。エンハンス以下が取得条件にみたhふぁいうぎkhじゃなんてことになったのは内緒です。

続いては、召喚獣バトルガルーダ編。
BCをやる為に、2Hアビ復活の間暇なので行きました。以前一度クリアしている方のためになのですが、以前は召喚士の資格をとっていなかったので、契約せずベルトを貰っていたらしく、もうすぐ召喚士25になるというのでついでに取りに行きました。
ガルーダ自体は大したことはないのですが、やはりテリガンは恐ろしいところです。涙目になりながらも、隠密運に恵まれ無事突破&クリア。やはり召喚獣バトルは黒魔道士が楽しいです。
くろまほうさいきょう!くろまほうさいきょう!!!

2Hアビももうすぐ復帰するので、次は暗黒騎士様の鎌のためのリベンジです。以前私が参加させていただきましたパルプロ99BCですが、目的のヴァサーゴは出ず、フェイワンドが出た上にあたしがロット勝ちするという展開で幕を閉じたわけです。リベンジを!
開幕インビンシブルが切れたころに旦那様のナイトをあぼーんさせてしまったので少し不安でしたが、またもここで鬼黒魔道士がノーマルレイズでナイトを復帰。四の五のいってられません。カンスト近いんですから赦してください。
ですが、BCにおけるナイトの仕事といえば開幕のインビンシブルによるタゲとりですので、さほど支障なく黒魔道士→白魔道士と順番に倒すことが出来、無事に討伐し、さぁ箱を開けて暗黒騎士sおいはすhdfcm;lまヵ」h」vヴァサーゴキタァァァァーーーーー!!!!!

ヴァサーゴサイズ・エンハンスマント・ペイナイト・クリソベリル・クリソベリル・ダークインゴットの6種が出ました。
全部ロット負けしたのは内緒でつ。でも念願の鎌が手に入ったので無問題です。
BCNM】 | comment(0) | top↑
なんとなく
召喚士。くじけそうです。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
イタイ人な真似を・・・
もー、黒も64になったしほっといても65になりそうなのでまぁいいやー、家事やって暇になったら召喚士でもやるべー、と思っていたら、LSの暗黒さんがLv上げPT組みたがっているのに人がいないようで、詩人が希望だしている~~~あ~~~~・・・PT組んじゃったよ。まぁいいや。

ってこれじゃ65になっちゃいますよorz

てなわけで、白無しPTでケアルタンクしていたら黒もL65になってしまいました。61~のレベルあげ、みんな辛そうだけど、あんま気にならなかったな。
やっぱ60の時はPTじゃ倒せなかったNMを6人で倒せたりすると、65って強いな~、って思うし。レベル上げそのものをあんまり飽きない質なんだよね。じゃなきゃPSOなんてあんなにやってらんないし。とりあえず2ジョブ65は廃人キモの世界なので当分やらないでおこうと思ったのに、アレェオカシィナー。

その後、またーりまったり召喚士をー。
サポ黒でカー君ぶつけてとどめに精霊魔法でぬっころす、っていう召喚士っぽくない戦いが一番楽です。L10になってアストラル2個つけたらHP77になって死にました。懲りて1個にしました。
途中シェルメンがラテーヌを通りかかった時に、「召喚獣みせて~!」というので、

私「どれ?w」
シェルメン「全部w」

なにーー(;´Д⊂)
こんな往来で全ての召喚獣見せびらかすなんて厨行為をしろと!しろと!!
いや、しましたけどねorz
雑記】 | comment(0) | top↑
久しぶりにHNM
21時からサンドリアのミッションに行ったんですけれども、まぁいつものようにというかなんというか、楽勝すぎるミッションで、完全を期すために人員募集したのですが、なんかあれよあれよというまに16人になってしまい、こんなに人いらないだろーけどまぁいいやー、とか思っていたら、案の定あっさりサンドリアミッション7-1は終了を相成ったわけであります。

10時頃、終わってしまったので、かくなるうえは、なんかHNMでも探しにいこう!というノリに。そりゃミッションの予定でしたから、皆さんこれ以上の予定はなかったんでしょうな。この時間からレベル上げPT組んでも狩場も混んでいるし、それじゃ稼げるもんも稼げまへん。

近頃はジラートが出てやることが増えたぶん、HNMも放置されやすいとのこと。セルケトが今日居ることは知っていましたが、セルケトをやるには毒消しをたんと用意せねばならんので、とりあえずセルケトは放置して、ベヒーモスを探しに行きました。先に私だけデジョンで戻って、ベヒーモスの縄張りに。ベヒのいるはずの最奥の広場を見回ります。あれー、居ないのかな―・・・と、一番奥までいくと、居ました。ベヒです。さっそくLSに連絡し、準備を整えることに。
正直、白3赤1黒1詩2と、後衛が少し足りないような気もし、不安でしたが、ひさびさのHNM戦はやはり、イイですね。楽しいです。初めてHNMというものをやったひともいたと思うし、いい経験が出来たと思います。

Lil030511230541a.jpg

戦利品は、サンダークラウドしか出ないという散々でしたが、戦利品よりも、久しぶりに戦えたことのほうが楽しかったので、みんな満足出来たと思います。

以前戦ったときは、18人+MasterCuarl(笑)で55分かかりましたが、今回は16人40分。やはり、65にもなると被ダメが全然違うし、楽でした。

戦闘中、つい先日4月末にFFを引退したエルヴァーンのことを思い出した。ベヒーモスを見たことがないから、見てみたいといって、一人で縄張りまで探索してた彼。もう少し、一緒にFF出来ていたら・・・と思ったら急にしょんぼり(´・ω・`)けど泣いたら馬鹿みたいだから、我慢したけど。彼と一緒に、戦いたかった。古き戦友へ。
HNM】 | comment(0) | top↑
イフリート
夕方は、いよいよ最後の召喚獣、イフリート!
ただ、イフリートの釜は死にそうなんでほとんど探索したことがなく、ちょっとこわーい。
今までずーっと召喚獣ゲットでお世話になったHP
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9705/
を、今日も見ながら道順を進むと、少し行き過ぎてしまい、一度エスケプでやりなおし。1回目は居なかったコウモリが2回目はいたことを考えると、どうも夜だけコウモリが湧くらしく、夜突入するならスニークも必須なようです。

Lil030511182924a.jpg

さて2度目は無事に辿りつき、イフリート!
いつもよりちょい耐性が低いのですが、リヴァイアサンは1度しかやっていないので、耐性ベルトがなく、仕方ないと・・・。
が、インフェルノであたしとシーフが死亡。ぎゃああああああ。
初めてアストラルフロウで死にました。イフリートのそれは他よりも強いとはきいていましたが、くぅ。まぁ、でも、死ぬならリレイズIIのかかっている白が一番生き返るには気楽なので、すぐに復帰して無事(じゃないけど)勝利。

これで召喚獣揃った!
クエスト】 | comment(0) | top↑
最難関(受けるのが)
夕方は、ついに最難関といわれる水の試練に。
とか最難関とか言ってみたけど、最近はクリアしてるひとも多いしそう難しくないことが解ったんですけどね~。
やっぱり、LSでフルアラ近く揃えて、2回ウガレピを探索したのは無駄でなかったです。あとは高僧の鍵さえ出ればな~。
ミスもなしに、海流の回廊にたどり着き、水曜日だったので少し休憩。

Lil030510193833a.jpg

リヴァイアサンは、LS外の知り合いのモンク65を連れて挑みました。
湧水、っていうアビがえらいつよくて、600~800ぐらい回復されます。アタッカーのシーフがタイダルウェイブでやられてしまったので、気合で押す!けど湧水!むがあああぁぁぁぁ。白様印サンダーでとどめ・・と思ったらいつものように詩人が300スピリッツをかまし、無事撃破。
クエスト】 | comment(0) | top↑
髭VS髭
ラムウを入手しにいきました。
耐性はいつものように整えて、1戦目 ナシ詩赤白黒。
こちらはレベルの高めのPTなので余裕です。私が黒で赴いて、ちょっとアストラルフロウのダメがいつもよりでかかったけど、ピンチもなく楽勝♪

2戦目 ナシ戦詩白黒。
今度は私が白になり2戦目です。
前回は曜日が土曜日だったのですが、今回は水。とりあえず雷の反対属性だからいいのかな。コンディション問題なし。
が、バトルフィールドに入り、ブリンクバサンダラカロルストンスキンよーし準備OK!!!と思い、全員でラムゥのところまではしり戦闘開始すると・・・?黒がいない!動いていないだけでなく、呼びかけると同時に回線落ち。

ウギャー!戦闘開始してまもないのに5人でやれと。まぁこれでもうち4人はL65です。黒ひとりいなくても2hアビ使えば勝てるでしょう。んむー。

いややばいって!!不意だまが戦士に決まった瞬間、真っ赤になる戦士のHP。旦那のナイトならば耐性も120を超え、追加ダメージなんぞ30程度に押さえられるのですが、戦士が食らうと追加ダメがににににににひゃくぅぅう?
こんなの、ヒーラーがあたしと詩人しかいないPTでどう対処しろっていうのですか。とりあえず戦士を見捨てる覚悟で旦那のHPを持たせ・・・しかしマズイ。このままアストラルフロウを食らえばマジで戦士が死ぬぅぅぅぅぅ。とそこに!黒タルが戻ってきたではないですか。緑玉を出し、戦場に。BFで回線落ちすると外にほっぽり出された記憶がございますが、修正されたのでしょうか。何はともあれ、無事黒を交えてラムウを撃破。
クエスト】 | comment(0) | top↑
カムヒア!ダイt(ry
恒例の召喚獣バトルです。今回はタイタン。
今回はL65多めの6人のみでしたので、準備ともどもらくらくでした。
白がもうひとりいたので、今回は私が黒でいくことに。L63なので、まぁさほど困りはしないでしょう。

途中、道順がわからずに一度エスケプしたり、蟻地獄に落ちる直前にタゲられたお陰で、進行方向から信じられない数の蟻トレインに遭遇したり(多分30匹以上いたと思う・・・)、ハプニングに見回れましたが無事に震動の回廊に到達。

Lil030504183612a.jpg

タイタン自体は楽勝でした。相変わらずアストラルフロウで90ダメとかそんな世界。やっぱり、盾のナイト以外は全員召喚獣の裏側に回ると、ダメージが低い気がします(気のせい・・?)。

あまりに楽勝だったのと、夕方でまだまだ時間があったことから、同じメンツで2戦やりました。続けて2回すぐにやれるのは、ミッションにもBCにもないいいところだと思います。ちょっとお金稼ぎになるかも?
クエスト】 | comment(0) | top↑
地獄参り
テリガン岬は怖いところです。

今日は突風の回廊までガルーダを取りに行きました。
風の音叉はラバオのクエスト。名声はジュノのものなので、カンタンにみんなが発生することもあり、またシヴァ戦で手に入ったアイスベルトが耐風+20なこともあり、2戦目をここに選びました。

行き方は、攻略サイトを参考に向かったのですが、テリガン岬のマップの無いところをひたすら進むという恐ろしいもので、且つ、そのマップにはとてだのつよだのの、ラプトルやらゴブやらビークやらマンティコアやらが恐ろしいその頭数で闊歩しているわけです。

Lil030503195215a.jpg

途中何度かからまれたり、旦那さんがソロでゴブと決戦するハメになるなど大騒ぎでしたがなんとかたどり着き1戦目、ナシ戦詩赤白。私は前回のアイスベルトを装備しつつ白での参加です。
相変わらず難なく勝利。やはり不意だまを戦士にいれたときの被ダメージが、旦那のナイトの被ダメージとは比べ物にならないほど痛いのですが、さしたる苦労はありませんでした。

そして2戦目。ラバオに待機していたタル黒60を連れて、突風の回廊に移動します。が、4人到着したとき、赤とシーフが絡まれまずい事態に。マンティコア5匹が見張るど真ん中で赤魔道士様は息絶えました。
あぁ・・・L64になってるぅ・・・。そして何を勘違いしたのか、私は赤魔道士様が2戦目に参加すると勘違いしており、決死の思いで敵の目をかいくぐりトラクタ。
こんなに死ぬほど緊張してサルベージを行ったのは先日のオズ最上階で旦那様をトラクタ>レイズ2したとき以来です。いやそれより怖いです。
なんとか無事絡まれずに救出し、突風の回廊に入ったときに、ようやく私はその赤魔道士様が2戦目に参加しないことに気付いたのです(´・ω・`)
まぁ、L65に戻っていたし、いいとしましょう。

2戦目は私はお留守番をしていました。赤魔道士さんと一緒に、アライアンス先の6人のバトルをゲージだけで見守っ・・・といいたいところですが私はとなりで旦那様がやっているのでBF内もよく見えました。

序盤上手く進行しているように見えたそれでしたが、アストラルフロウでまたも1000超えのダメージを食らい黒タル60が即死!
ぎゃーーー!とSayで赤魔道士様とのたまうと、レイズでいいので生き返らしてくれと黒タルが言い、白髭様がそれに従い復帰いたしました。その後は衰弱回復を待つまでも無く倒すことができました。ガルーダは回復アビリティを持っているので、かなりウザイといえばウザイ模様。

夜はウガレピに探検にいきました。
ものすご疲れた~!けど、リヴァイアサンへの道が近づいた感じ。

Lil030503234359a.jpg

クエスト】 | comment(0) | top↑
ねーむどでーもん。
レベル上げも落ち着いたので、ズヴァのNMデーモンを、65の6人で倒せないか試しにいきました。
でも、LSに65は5人しかいないので、一人、最初にないと65になったエルヴァーンの方をお誘いしていきました。
NMデーモンはといえば、まずデモンスライサーのGrand Duke Butym(つづりわっかんにゃいや)。雑魚つえー(;´Д⊂)でも雑魚でTPをため、デュークに。つえーよ、つえー。でも何とか倒しました。被ダメージはほとんど60のときと変わってないよう(;´Д⊂)もしますがきのせいです。

そのあと内郭にいって、新NMデーモンを倒しました。ワープした先の広場にいたのですが、あまり強くなくてガックシ。2種類いるはずなのに、1種しかいませんでした。称号がなんとかベーンに変わったんですが、クエかミッションかなのでしょうか・・・。

外郭に戻って、バーバリアンサイズを落とす敵を倒しました。バリサイは出ましたがろっとまけ。うわぁぁあん。そういえばデュークは魔人の角も落としましたが、魔人のドクロなるアイテムも落としました。何につかうんでそ?
冒険】 | comment(0) | top↑
シヴァ
レベル上げも一息つき、召喚獣バトルをやってみようということになりました。シヴァの氷の音叉はサンドリアの名声。サンドリア国民が多いこともあって、みんなが音叉を持っておりまずこれを選びました。

シヴァはフェ・インの凍結の回廊に居ます。以前、狂乱少女のリレイズIIを取りに来た場所のさらに奥の、入れなかったエリアのことのようです。道順に苦労はせず、まずナシ戦詩黒白。赤魔道士様に待機してもらいました。
初めての召喚獣バトル。きょきょきょきょ曲がカッコエエエエエーーー!ってこれクリスタルの戦士のアレやーーん!!!バトルフィールドがカッコエーーー!!なんだこの岩は!うおおお。燃え。
ナイトと詩人はタイガーフル装備で耐性は歌込みで130を超えています。追加ダメージもレジりまくりで、初戦余裕!アストラルフロウも最大500ダメで乗り切り、シヴァ撃破!やった~~~!!!

ですがBFを出ると、赤魔道士様がいません、どうやら1階の、BCの出口の反対側に出てしまうようです。また、氷の音叉も氷の息吹に変わってしまい、BFに入れません。急いでホラして、サンドリアに戻り、クエストを受けなおし、気を取り直して2戦目!

赤魔道士様を入れるにあたり、黒魔道士を抜こうかと考えましたが、黒の火力は欲しいという話になり、戦士を抜くことに。戦士に待機してもらい、2戦目。
ほぼ同じメンツなんだしいけるいける~!と思い、MBファイガIIなどを行った所為か、黒タルに何度かタゲが向く。それでもタゲをはがし、体勢を立て直そうとしたところに、アストラルフロウで黒タルが1400超のダメージを食らい死亡する事態に。まずい、まずい、という間に800超のヘヴンリーストライクが盾のナイトに炸裂。普段なら80ぐらいのダメージしかくらわないはずのコレが、この事態に限ってレジスト無しのダメージ。黒タルが倒れたために、回復が間に合わず、ナイトが死亡。ナイト以外に盾になりうるジョブがいないこの構成では、このままでは負ける!レイズをナイトに詠唱し、復帰→女神→インビンシブルするも30秒しかもたず。ナイトが2度目の戦闘不能、そして向いたタゲが私に。ラッシュで500超のダメージを食らい死亡・・・。詩人が倒れ、赤が倒れ・・・残るは猫シーフ一人・・・。
シヴァの残りHPがほんの少しなのは解っている。MPは30、ダメもとで生き返って印ファイア打つか・・・シーフの絶対回避。いける?いける?

Lil030503002204a.jpg

タイミングでリレイズIIを発動しようとしたとき、画面が暗転。シーフ様、お一人でシヴァを倒された模様。よかったぁぁぁぁ。

そのあとは修道窟でL64になってしまった詩人様を始め皆様の経験を取り戻すべく乱獲いたしました。しかし、修道窟ってもうガラガラなんですね。寂しい限り。

Lil030503021639a.jpg

クエスト】 | comment(0) | top↑
| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

