03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
疲れ・・・た・・・・・・・・・。
さぁ、L65にするよ。
朝9時に起きてプレイ開始。昨日ご一緒したモンクさんも参加なさって今日は稼げる予感です。
今日も今日とてクフタル。もうボヤーダだのなんだのいってられません。何よりも稼げるのは空いている場所!事実、今まで1つ2つレベル上だった人たちを抜き去っているのだからこちらのほうが効率がいいのです、多分。
何よりここがいいのは白様プレイができること。お陰様で、ジャッジメントもフルスイングも習得することができました。神聖魔法スキルも上がりまくり。これだけで、あたし的にはここでやる価値は十分にあります。

出発前、競売にシルククロークの在庫があることを見つけ、何もためらわずに相場の6万で競り落とします。もしかしたら4万、5万で入っていたのかもしれませんが相場ですので無問題。うっきうっきしながらクフタルへ向かいます。からまれましたごめんなさい。

夕方頃無事L65を達成し、レベル3連携「闇」等を堪能いたしました。
そして夜中の12時過ぎ、今日始めL63だった詩人もL65になるとほぼ同時にモンクが225WS双龍脚を修得。レベル3連携「光」を堪能し、過酷なレベル上げ週間を終えました。

疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

Lil030430125309a.jpg

でもきっと一番疲れたのは釣り姫ちきんこたそ。彼女がいなければこの稼ぎもなかった。グッジョヴ!!

スフィフトブレード。
Lil030430145510a.jpg



そして闇連携。
Lil030430143843a.jpg


そして、光。
Lil030501005239a.jpg


お疲れみんな・・・あたしは・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝る。。。。。

経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
L64
記憶が欠損するほど連戦しました。
いつもの蜘蛛狩りの坂にPTがいたので、地下に下りて、ラプトルなどを狩ってみましたがこれがまたウマー。

L64になりました。シルククロークが欲しいな・・・。でも在庫なっしん。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
白レベル上げ62→63
初めてのプロテアIVは自分の手で!と思っていたのに、昨日ミッションでご一緒したスズメさんが唱えたプロテアIVが悔しかっただなんてことがないわけはございません。日本語ヨクワーカリマセン。

さて、今日も蜘蛛狩り。
61からずっと蜘蛛。もうここ以外の場所なんて考えられません。
連戦に連戦をかさねて、真っ白な廃になりぶったおれるまで。
L63になれました。
ベッドに倒れこみましたが、旦那様はそのあとも白タルに誘われてボヤーダにお出かけなさりました。物凄いバイタリティです。さすがナイト様。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
ウィンダスミッションツアー
21時にジュノ集合で、昨日に引き続きミッションツアー。

今日は白が3人もいますし、黒も2人も居ます。移動はまかせろ!
まずはホルトトの奥地でJackのカーディアン4匹退治です。
いっぱい出ますが、17人いますので余裕。

途中フラグのたってなかったSuzumeたんの分をやるために2度行い、その場でカップ10狩りをしていたタルモンクも混ぜて、2回目終了。ヴァナ時間4時を回っていたので急いでオズに向かいます。

オズトロヤ城ではカギが必要らしく、合言葉を入れ落ちた先でハイプリを狩りつつ探すことになりました。ここでは各種歌スクロール、レイズII、トルネド、エアロガII、コッファーの鍵、テンプラーからは刀、をドロップするというお話があります。本当かどうかは知りません!ドロップ品だけでもアメリカンドリーム。

が。ホルトトに出発する前に、ル・ルデにいた限界3ツアーの一行がオズ入り口にいるではないですか。しかも見たところ2フルアラ以上の大所帯。このアラに巻き込まれては、合言葉のところでうまく落ちれないこと必至。
オズ最上階へなら、うちのシェルではもう何回も訪れていますので、ダッシュで行くことが出来ます。30分ほどしか合言葉の効果時間がないことも手伝い、取り急ぎ向かいます。
最上階には無事20:00ごろ到着することができ、合言葉も、限界クエのときとは違って一度にとおりぬけることが出来ました。
限界組が合言葉を調べ忘れたらしく、LSの人で参加していた方に教えてくれないかと頼まれます。いじめてもしょうがないし、ヴァナ時間23時を回っています。2つ目の合言葉Buxuを教えます。

無事王の間にたどり着いて、手前で一匹ずつ敵をt・・・・ギャー!!なんかいっぱい来ましたよ!?Plerate、Assassin、Conductorに・・・ギャー!!HighPriestいるじゃないですか!

ハイプリをナイトが押さえつつ、Pから落ち着いて倒します。そんな大混戦のなか、

どささささっ。

ギャー!上から2フルアラ以上の人が降って来ましたよ?!限界クエ3当日そのままの調子の悪さ。
でもひょっとしたら黄色いのをとってくれるk・・・なんていうことはありえず、ええ捌きましたよ4匹。

そのあと、あの限界組じゃ頂上きつくないか?というわけで、彼らよりさきに頂上を制しようと右の階段かr・・・
ぎゃー!?なんかもう戦ってません?死者数名、ハイプリ、アバター、テンプラーが最上階を大暴走。よくもまぁこんなところに突っ込んだものです。見棄てるわけにもいかず、救援の出ている3匹にとりかかりますが、もしもここでエスケプでもされたらこっちが危ない。

アバター、テンプラーを倒し、さぁ終わったかなと思いきや、2フルアラ以上いるらしい団体がハイプリを倒し終わっていない。救援も出ていることですし、一緒に倒して無事王座制覇。

その後レイズIIが出たりして、以前とりにいってとれなかった白たるちゃんの分もとれて結果的にはよかったです。

ああ、ミッションの鍵はでませんでしたよ(;´Д⊂)
ミッション】 | comment(0) | top↑
サンドリアミッションツアー
我がLSはとってもサンドリア優勢なのです。
というわけで今日はまずサンドリアのミッションから。
以前何も考えずに触った西アルテパのDreamroseをチェックしてサボテンダーを討伐です。18人もいりゃ余裕。

Lil030426212936a.jpg

みんなでジュノに戻って、みんなで飛空挺でサンドリアへ。
18人ですからエリア落ちしそうな勢いですがなんとか港へ。
次のミッションをうけ、龍王ランペールの墓へと。
どこか場所はわっかんねーけどとりあえず昔あかなかった扉をあk・・・ぎゃーーー!!!タゲっただけでまた沸きましたよ!プロテアもバブライラもかけていないのに戦闘開始!!!

しんど。なんとか死者は出ませんでした。
ミッション】 | comment(0) | top↑
らむうさんでてこい
Lil030425104053a.jpg

探検。
ボヤーダの奥に、雷のプロトクリスタルがありました。
綺麗だなー、いいなー、いつかここでバトルすんだよなー、燃えるなー、どっきどっきするなー(´ー`)
冒険】 | comment(0) | top↑
ロ・メーヴ
Lil030424235046a.jpg

ロ・メーヴに行ってみました。
Lv上げPTだったんですけど、狩場もなんか少ないしー、新しい狩場があったらいいな♪みたいな感じで。

冒険】 | comment(0) | top↑
またーり
Lil030422210733a.jpg

砂漠の空はとても澄んでいて、綺麗なヴァナ・ディールの世界の中でも一番星が輝いているように思えました。
PS2のスクリーンショットではキレイに写らないのが残念。

スクリーンショット】 | comment(0) | top↑
怨念洞
怨念洞の宝箱からイレースが出る?とかいう情報があったので、旦那様と一緒に行って参りました。

一度目は怨念洞地図、二度目はギル。そして三度目を探していたのですが、いくら探しても見当たりません。いらいらしながら、ウガレピ寺院をさまよい、NMトンベリの部屋でツボにタゲられ戦闘不能に。

経験稼ぎは非常にしづらくなっています。
6人ぐらいで新エリアに旅立ち、敵を倒しながら探索するのがいいのかもしれません。

夜は、ズヴァのデーモンを狩りました。
シェルバスター7本、オークピアッサー3本?、ヤグードフリーザー1本?、魔人の角1本、廃城の宝のカギ3個?、廃城の木箱のカギ?1個、契約書「氷の精霊」1個。
お宝ざっくざくです(売れれば)。
冒険】 | comment(0) | top↑
侍クエなど
侍とったり忍者とったり、テレポとったり。
名石とりはしんどかったですが、相方の神トレハンのおかげでなんとか取れました。
テレポヨト、テレポルテ習得。
バージョンアップ関連】 | comment(0) | top↑
取り合いは誰だってイヤ
旦那様が非常に忙しそうなので、次にFF触れるときにすぐに新エリアに行けるように、旦那様の分のカギとりをしてきました。

旦那様はシーフですのでトレハンIIがあります。サポ戦士にすれば取り合いもバッチリです。きっとすぐに出るはずです。

3箇所どこも、10人以上の激しい取り合いでしたが、POP管理とシーフレーダーを駆使してなんとか敵を取り、1時間ずつぐらいで全てそろえることが出来ました。パルプロは特に人が多く、POP管理の読めないうちはなかなか取れませんでしたが、時間を計り、それぞれにLilieとSeaを配置してディアと挑発を連打しはじめると、張っている4部屋全てのカギモンスを取ることが出来、8~10匹倒したあたりでドロップ。
全てのカギがとれました。
その途中、Sayで「ずっと張ってるの馬鹿みたいじゃん」と誤爆した方がいました。
しかし、あたしもそう取り合いスキルが高いほうではありません。PC版なら敵が沸く前にネームが出たりするし、シーフや狩人ならPOPと共にレーダーで解ります。ましてやLilieのほうはディアで取らねばなりません。
Titan時代、限界1などで数多くの取り合いを行いましたが、旦那様はともかくあたしの取り合いスキルはあまり高くありません、それを思うと、Kujataではそれほど取り合いで苦労した覚えがない。
誰だってイヤだけど、頑張ろうぜちょっとは!!
クエスト】 | comment(0) | top↑
ウチのコ最高集え親バカ
前の日から、カザムへの飛空挺パスの入手には、ギデアス・ユグホト・パルプロのカギが必要だとの情報を入手しておりました。
また取り合いかよ!と思わないわけはないですが、やらないことには148,000もの大金を支払ってカザムに行く以外に手段は御座いません。
それぐらいのお金が無いわけでは有りませんが、今後何をするのにも馬鹿みたいにお金がかかることが昨今判明いたしまして、出来うる限りの倹約と節約に心がけたいところなのであります。

普段ならカギとりのようなドロップアイテムとりは、旦那様の神シーフと一緒に馳せ参じるのですが、このところ旦那様はリアルで非常に忙しくそんな話を持ちかけようものならまず間違いなく怒鳴りつけられますのでいえません。
いつもは旦那様が先行して面倒な私の分もやってくれたりしていますのでここは!私が!
トレハンIすらなしに地味にディアで取り合いしながらも、ギデアス・ユグホトとゲット。そしてパルプロを、ばななは使わないまでも適度にポップ管理してやっていたときのことです。

ぴんぽーん。

キタァァァァァァァァァ佐川ァァァァァァァァ。

佐川急便といえばプレステドットコムからの使者。LSの猫ナイト様のGpara.comに勝利です。そりゃフライングで届いていた某所とは比べ物になりませんが、公式サイトですからどうしようも御座いません。
嬉々としつつ、いい加減カギでろ♪などとふざけ口調で言っているとマジでカギデターーーーーー!

ライバルに別れを告げ、いざインストール!Opening Movie一緒かyp!とは何万人が思ったことでしょう。旦那様の分二人ぶんを時間差で行います。暇な間に洗濯したり、お皿を洗ったり。

約1時間半ほどでインストールとバージョンアップが終わり、いざジラートの幻影へ!

Lil030417134056a.jpg

飛空挺上空は特にウィンダス行きと変わりなし!!(´・ω・`)
ジュノで早速先ほどのカギを、カザム行き飛空挺パスに交換し、シグをかけるのも忘れて飛空挺に。500ギルもかかりますが背に腹は変えられません。飛空挺の上は他の地域と全く変わらない様相ですが、ウキウキ感が違います。心の準備の出来ないままカザムに到着。オポオポ~~~!!!!!

Lil030417141610a.jpg

カザムのNPCはAFきていたり、レア装備していたりとってもリッチでとまどいました。族長様の(多分)固有グラフィックの服かわいすぎ!!!レースついてるよレース!いやぁぁぁぁ(≧∇≦)ノシ 
コレ着たい!!!!!
先にユタンガ大森林に入っていたLSのエルシーフと共に、侍ゲットクエをやろうとノーグに向かいます。

Lil030417143241a.jpg

マップはあれどもさっぱりわからない新エリア。これです。このときめきを久しく忘れていました。未知なる行く手にどきどきです。一通り迷った末に、海蛇の岩窟というところにたどり着くことが出来ました。マップがなく、手探りですが、ここは確かにノーグの近くのはず!前情報で雑誌などに出ていたサハギンの住み処のはずです。手探りで前にすすむとエリア移動。キターーーーーーーーー!

===Area:Norg====

キターーーー!そしていきなりイベントです。
ここのイベントは闇の王を倒している人なら必ず、というか真っ先に見て欲しいです。すごいいいです。とりあえず一言叫んでおくとすれば

 ブ ラ ッ ク S e a 様 か っ こ よ す ぎ 。

あとでブラックInteだろと言われました(´・ω・`)
そういえば戦士だネあれ。

侍クエは順番待ちでやってらんなかったので、竜騎士をとりにいきました。こちらは私が白なためかあっさり終了。コールワイバーンが可愛すぎです!焦ってBFを出なければ行けなかったので、名前はそのとき眼についたEisenzahnに。アンゼンツァーンと勝手に呼んでいますがどうなんでしょう。ネットで検索したけれど、ドイツ語のサイトしか見つからず、どういった由来による名前なのかはわかりませんでしたが、後で竜騎士スレを見たら「鉄の牙」ということらしいです。(・∀・)イイ!!とりあえずLilieもドイツ語だし丁度いいかなと。

しっかしかわいすぎるよワイバーン!!!!!(*´Д`*)

ホラ、あたしってば「ドラゴン騎士団」(©押上美猫/新書館)を読んで育ったムスメじゃない?あれはたまらんよ、マヂデ。うっかり死なせちゃって数十分出てくれないともー、やる気サッパリおきねぇの。ごめんよ、まぢで謝るから出てきてくれよぅ。って感じで。まぁその放置プレイっぽさが召喚士にはない歯痒さがあってたまらないんだけどナー(変)

Lil030417213711a.jpg

バージョンアップ関連】 | comment(0) | top↑
なれました!私、召還s(ry
記念すべき最初の召喚獣はヴァルファーレじゃないけれど(笑)

楽しいけどこれ別のゲームだよ・・・・(笑)
ポケモンオンラインみたいな。

とりあえずとりかたまとめ。

・世界各地のLeech系モンスターが「カーバンクルの紅玉」を落とすのでまずそれをとることが最初
・紅玉を持って石の区英雄の家(お化け屋敷・カラハバルハの家)の扉をタゲると、イベント&クエスト発生
・7色の光とは、世界各地の天候を7種類体験してくればOK
・天候は、雨/雷/晴/風/雪/熱波/砂嵐の7種類。
・ラテーヌにいけと言われたら、G6のストーンサークル付近の???に紅玉をトレード、召喚士ゲト。
Lil030416124800a.jpg

クエスト】 | comment(0) | top↑
限界への挑戦3
さぁ、楽しい楽しい限界クエストの時期がやってまいりました(;゜д゜)
今回はどんな無理難題をふっかけられて幾度の絆クラッシャーが発動するのでしょうか。

旦那様が遅くなるとのことで、先発でいってまいりました。

まずはオズトロヤ城。レイズ2ツアーで死ぬほど王様のところには伺っておりますので何ら問題ないはずです。



          全 滅 し ま し た 。



あまりの出来事にしばし呆然とするLilie。
どうやらハイプリや天婦羅はインビジを見破ってくれるということがPT全体に伝わっていなかったようです。

仕切りなおしです。

常に2フルアラ以上の人数でしたので重いことこの上ありません。参ったもので、まわりで知り合いがばたばたと倒れています。
然しいましか!いましかありません、我がアライアンスも一度全滅しているのです。死体をふみつけながら王座にかけあがり???をターゲット!

まずいです、天婦羅が戻ってきました。緊急エスケプ!他人に構っていてはまた全滅です。様様な思いが交錯するなか人々のターゲットはやはり■に。何で毎回こう、芸のないことしかできないんでしょうか。

チョコボ代は1400円台後半まで値上がりです。それこかれも、全滅確率が高いからです。
チョコボ代になきながらダボイへ走るリーダーLilie。
ダボイは楽勝です。インビジかけて側近のボケラッとしてる間に奪い取ればいいだけです。エスケプ!次はベドーですよ。

ベドーで皆さん全員が呪いをうけられたときにはさすがに頭痛がしましたが、ひとりも絡まれず無事クゥルンへと辿りつくことができました。
然しクゥルンの入り口にいるはずのルビィたんがいません。

今だ―――!そして王の間に辿りつくとなんと、そこには死体の山が!

あらいやだ!だからといってこのクエスト、周りに情けをかけて律儀にレイズしていてはクリアできないのです。そうです、私はアライアンスのリーダー。かってな真似は赦されないのです。無視するのにだって理由があるんです(;´д⊂)
シーフがとんずら絶対回避を利用して、みんな無事にゲット。

晴れて限界突破です。

いやー、しかし、死体を踏みつけて駆け上がるという、ある意味今までの中で一番後味の悪いクエストでした。

今日は他にデルクフの塔新HNM探索、ボストーニュ投獄ツアー、水路探検ツアーなど新エリアへの探究心にのっとった一日となりました。

偶然1個目で出たカーバンクルの紅玉を、偶然ロット勝ちして召喚士クエも発生であります。
バージョンアップ関連】 | comment(0) | top↑
99BCパルプロ亀6匹
夜は99BCに誘われました。

LSのみんなとも面識のある暗黒騎士さんで、まさか指名でお誘いいただけるとは思わず、小躍り気味で行ってまいりました。

ただ、日記にも書いてますけれど、50BCみみず、99BC亀と負けた経験しかございません。以前はかなり油断していたので緊張もさほどなかったのですが、今回は敵の強さを知っているだけあって、L55闇王以来の緊張っぷり。コントローラーを持つ手が震えます。

いきなり、今日いこう!としたので、ナイト様はハイポヤグドリ準備忘れるし、緊張からか暗黒騎士様はオーブをお忘れになりましたがこれもいい思い出。まぁよくある話です。

構成は、

Hum暗/戦、Humナ/戦、Elvモ/戦、Hum詩/戦、Hum黒/白、Tar黒/白

私が白でいく手はずでしたが、以前白で行ってもなんらいいことが無かったことと、やはり本職は白なので限界クエを前に、万が一死亡した場合のロスト経験値を考えて黒で参戦させていただきました。

わたしが準備していたのはハイエーテル2個、ハイポ3個、ヤグドリ6個でしたので、ナイト様にハイポ3個、ヤグドリ2個をお渡ししてさぁ戦闘開始!

詩人さんが経験者だったので、一番難しいと思われる詩人の動きに不備はなく、黒白暗戦ナシの順番で倒すことになりました。
開幕、敵黒タイプに印サイレスを入れ、とりあえずの私の仕事を終えます。これが今回私のできる一番の仕事です。序盤敵黒タイプを倒したあたりでこちらの被ダメが大きく、黒タルが迂闊にケアルガを撃ち、タゲが向いて一瞬で戦闘不能に。141残ったHPも、ケアル3の詠唱の合間に別の一匹にやられてしまいました。6人ひとりひとりが役割をもつBCは、HNM等に比べて一人あたりの力の割合というものが大きく、ここで総崩れになるかと危惧いたします。
丁度その頃、敵白タイプが女神を使用いたしまして、ここでモンクの百烈拳が炸裂。効果時間内に敵白タイプを沈め、残りは4匹。

ここまでくればひとまず安心ですと思ったのもつかの間、次の暗黒騎士タイプのブラッドウェポンに梃子摺らされます。
ダメがでかい上に吸収され、ほとんど削ることが出来ません。ケアル2・3を併用してヘイトを稼がないようにしつつ、2本目のヤグドリを消費。MPは200~300付近をふらふら。まだ、切り札をいくつか隠し持っているので多少余裕が見られていましたが、ブラッドウェポン、そして敵暗黒タイプを沈めた後の、戦士タイプのマイティストライク。MPがあれよあれよというまに減り、キャシー戦と同様、24回復したらケアル2というギリギリの状況になりかけたのでここでハイエーテルを1本消費します。ナイト様にケアルを打ってもらいその余裕の間にヒーリングを挟んだり、まるで家計の厳しい家庭をきりもりするような母の気持ちでMPを節約しながらケアルをしていきます。敵戦士タイプ撃破、残り2匹!

次はケアルIVを使用するナイトタイプ。MPが危機に瀕してきたので、残り2匹ということもあり一気に泉で全快近くまで全員を回復します。ヤグドリ+バラバラがかかっていますので、泉の間にもMPは200ほど回復し、その余裕分でナイトを倒すまで持つ事が出来ました。ナイトタイプは回避が低いので、アタッカー二人で十分に削ることが出来ます。インビンシブルの間もさほど気にならず、そして最後の一匹に。

いける、と誰もが確信したはずです。

緊張の糸もほころび、残り一匹となればナイト様がしっかりタゲをとってくださりヒーリングも出来ます。回避の高いカメ相手のような戦闘ですが、とてとてプラチナ程のいやらしさはなく、絶対回避の間にも何やらMPの豊富な暗黒騎士様のMPを有効活用しようとサンダーを打ってもらいました。黒のダメージが出るわけではないですが、「攻撃をかわした。」で一歩も進まないよりは大前進で御座います。暗黒にサポ白のほうが良かったか、と序盤は思いましたが、やはり敵を殲滅する攻撃力、万が一詩人にタゲのいったときの挑発要員としてサポ戦は間違っていなかったと確信。ナイトのインビンシブル、シーフの絶対回避の間に黒魔法が痛いというのは、過去ベドーで幾度もこちらの経験してきたことであります。目には目を。

そして、最後のシーフタイプを沈め、出てきた宝箱を確認致します。
感無量です。BCNM、ようやく倒すことが出来ました。

ドロップアイテムはフェイワンド・エンハンスマント・ペイナイト・ペイナイト・エボニー原木・スチールインゴット。
目的のヴァサーゴは出ませんでしたが倒すこと自体が楽しかったと言えます。HNM狩りを久しくやっていませんので、強い敵を倒すという観点においての充実感は久しぶり。やはり、イイです。ドロップアイテムがどうとか、そういうのはあまり気になりません。

とかいってちゃっかりフェイワンドゲットしたのはまた別の話。

さて、明日は限界クエだ。
BCNM】 | comment(0) | top↑
あかさいきょうでんせつ
黒も60になったことだし、サンドリアでL7のまま止まっている赤を育てようと目論見ました。
ナイトもL7なので、装備を流用して楽しい方を上げようと思います。
なんで赤やねんといえば、黒を上げて精霊魔法はカンストしたし、弱体魔法も170まで上がったんだけど、やっぱりこれ以上あげるには赤じゃないとつらいな~、と思い。

で、一通り装備を適当に揃えてロンフォールにレッツ☆ゴゥ!

アップルパイを食うとMP+25なわけで、高レベルではINT+2だか3だかの方に眼が行きがちですが、このレベルで食うと+25は大きな戦力。なにしろケアルが3回多く使えるわけですから強い味方です。

それにしても赤最強!
おなつよどころか、つよが狩れます。つよ+までいけます。
経験140ウマー。こんなん黒ソロ以来です(バインド弱体後しか体験してないんですけどね)。

あっというまにL10になり保険も稼げたので今日は終了。

ナイトで両手剣をあげなから適当に経験を稼ごうと思ったら、L10のクレイモア以前にナイトの装備できる両手剣は錆びた大剣しかなかった。そういえば前にナイト上げたときも同じことやったなぁと思いながら終了。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
せつない
先日うっかり25万で落札しちまったフェイワンドを装備することができました。
L58。フラッド覚えて、AF胴体着て。サポでカーズナも使えるようになりました。成長の多いレベル。

さてL58も半分ほど稼いだ今日の出来事です。

3回ほどPTを入れ替えてやっていたのですが、最後のPTの時白さんがお二人いらっしゃったのです。
で2度ほど戦闘不能になる事態があったのですが、片方の白さんがうちのLSの方で、以前にレイズIIを習得しておられたのです。
ダボイの中央島で戦闘不能になってしまったので、修道窟の入り口付近までトラクタで私がひっぱり、そのレイズII持ちのヒゲ白さんにレイズIIをかけてもらおうと思ったときに、もうひとりの白さんがレイズを詠唱しはじめてしまったので、「まって、レイズIIで」と思わず止めてしまったのです。

次までの経験値が20000ともなるとレイズとレイズIIでは戻りの経験値も全然違うわけで思わず止めてしまったのだけれど。
やっぱそのレイズ唱えた人は切なかったと思うのです。
あたしも白ですが、レイズIIもちゃっかり持ってますが、それでもやっぱりこの力は大きいなぁって思うし、野良PTでレイズII持ちに会う事は無かったからやはりいまだ特別な一種だと思うのです。
そりゃうちらがレイズIIをとりにいった当時よりは使える人はいっぱいいるけれどね。

さっさとジラート出たら店売りされているといいなと思うです。



ようやくお洋服着ることができました(^-^)
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
おつかれ。
廃人タルがFFXIを辞めました。お疲れ様。
最後のキャシー戦に参加だと思っていましたので、ロクに挨拶もせず連邦軍師制式コートも返さないままという酷い状態でゴメンナサイ。日記もし読んでたらここでお詫びします。ゴメンナサイ。
コートどうしたらいいでつか(´・ω・`)
一応ポストには送ってあるんですがどうしたらいいでつか(´・ω・`)

Lil030320211951a.jpg

雑記】 | comment(0) | top↑
| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

