11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
スポンサー広告】 | top↑
暇なわけじゃないです
Lil021230224739a.jpg

まぁいろいろとありますがタルタルのその姿をみているとDedeoの中の人も大変だなと思うわけです。

Lil021230225038a.jpg

こちらは王様ことHirosiさん。背景の空の色と月がちょっとイイカンジでしょ?
ガラントコルネット似合いすぎ。

ああそうそう何をしに行ったかといえばWeepingWirrow→LumberJack討伐です。

スクリーンショット】 | comment(0) | top↑
キター---(・∀・)---!!
レイズIIとか覚えてみた。

reizu2.jpg

一緒にでたリレイズに995のロットを出すリーダーLilie。

まぁ手に入れたらやっぱり死んで見たくなるもので。
錬金術師ならとりそろえておりまっせ。ぐっへっへ。

Lil021230031645a.jpg


ロストは400。キタァァ(´∀`)
リンクシェルイベント】 | comment(0) | top↑
ナイト様のアーティファクト
Lil021228005752a.jpg

自己陶酔気味にカッコイーので見てやってください。

って私がナイト好きなダケー?
スクリーンショット】 | comment(0) | top↑
獣AF3など
通称廃人LS(?)なだけあって、イヴだというのにこのログイン数。
まぁ、実際暇なのがクリスマス正月・・・。

Dedeoさんが獣AF3を手伝って欲しいと、LSに顔を出してきた。
みんなめったに出来ない獣AFということで、いやに人が集まる。
総勢15人のアライアンスにして、ヴァズから氷河がわの古墳へ。
丁度詩人のAF2も同じ場所だったことから、詩人60の方も一緒にAFをやることに。

BloodSoulを掃除して、先に詩人AF2をやりましたが、骨が3体と、AF2にしては強めのクエスト。他のAF2なんて60で丁度ぐらいの敵と戦わされるのがほとんどなのに、3匹とはきつい。
それでも3PTいただけあって苦労もなく倒せた。
昨今の詩人の強さに対するいじめですか?スクウェアさん(笑)

次に獣AF3を。
虎が2体、犬が1体沸くとらしく、虎はあやつるで相打ちさせるからとの獣使いらしい頼もしい発言。実質犬だけを相手して、犬のあと残っていた虎を片方倒すと、操ったままAF3のクエは終了。え!?倒さなくていいの!?というカンジだったが、実際に終わったのだから吃驚。つまり高レベルの獣使いが2人いればそれで終わりってこと?詩人のAF2や、他のAF3とくらべいやにカンタンな獣AF3だった。獣人口に対する考慮かな?

Lic021224235324a.jpg

一人身に凍みるクリスマス・イヴ By.Licht (倉庫inサンドリア)
クエスト】 | comment(0) | top↑
取り合いです
22時~Rocをやろうとしていたのですが、20時から他LSがやるかもしれないという情報をいただき、慌てて交渉に。
やるよーといって18人揃えたので、譲るに譲れない。
結局/randomで勝負して、なんとかロット勝ち。今日のRocを譲ってもらった。(後から思うとなんて平和的解決!)

2度目のRoc、癒しの杖は出ず…。
HNM】 | comment(0) | top↑
やっぱり要塞はキツイっす!
ナイトのアーティファクトのコッファーの一つが要塞なので要塞にいったのですが、やっぱり扉が4人いないと開けられないっていうのは…。

既に別の部隊が3門でやっていたのでうちらは2門でやることに。
ナ/白、ナ/赤、白/黒、白/詩でいったので扉あけは完璧といえるほどらくらくになりましたが。
時間はかかったし大変だったけど、無事リンクシェル7人分のコッファーを開けることができました。めでたしめでたし。
クエスト】 | comment(0) | top↑
Linkshell
ファミ通の人らしいという方にLPを渡した。
ほとんどいない獣使い60の獣神。

当たり前だけど、いろんな人がゲームをやってる、んだね。
雑記】 | comment(0) | top↑
さよならTitan
今日のメンテから、Kujataサーバーにお引越しです。
さよならTitan。

Kujataでは新しく、CrystallizationというLSを作りました。
HNM狩りや各種AFなどの冒険用LS,L50~入隊可。
Titanでは出来なかったことができるといいな。

あまりの過疎でホームシックなLilieですが。

LS結成イベントとでもいいましょうか。
Rocをやりました。
癒しの杖とクリムゾンブレードが出ました。
両方でるんですね、びっくり。
バージョンアップ関連】 | comment(0) | top↑
別れが惜しくないわけはない


でもきっとまたどこかで会えるよ。
きっと。
スクリーンショット】 | comment(0) | top↑
要塞の箱
雪です。バタリアが、じゃなくて、リアルが。
大雪です、イヤんなっちゃいます。

昼間で人もいないので、昨日とった巣のコッファーAFをやりに。
だいたいマップは覚えていたので一人でとりに。
さすがにタゲられたら死亡確定なので、スニ&インビでびくびくびくびくと(笑)
一周しても見つからず、うーん、ないかぁ、と、諦めきれず今まで情報のないところも探してみると…お、箱!?
が、それはChestの方。
くそぅ、と思いつつ何かのためにマーカーを置いて、あればいいなぁ・・・ともう一度回ると、あれ?箱がもう一個?
コッファー発見。
スニきれそうになりながらも、開けて、ヒーラーパンタロンゲット!

とりあえずデジョンしルルデで装備。


・・・・・・・・・・・('∇')


なんスかこれ?ちょっとおつむのイタイ子でしか?
どーにも普段から装備する勇気はなくタゲられ時の防御装備のマクロとしての使用に…(つうかパンツよりMPへっちゃう!)。

その後、せっかく巣のChestを見つけたのだから、と旦那さんと一緒にむしゅふしゅ狩り。3匹目ぐらいでカギも出て、沸き待ちもなくラッキー!ロット勝ちしてカギはひとまず私の物に。
マークしておいたところまで走り、Chestを確認して早速開錠。

神様っ!

Lilieは宝箱から、ギガントアクスを手に入れた。

やりましたーーー!!!(ログ多分間違ってます(笑))
さりげにLilieは宝箱あたり率100%です!(笑)

ラッキーなことにこれもロット勝ちし、もったいないかな?と思いつつも競売に出品。65000で~、ってシャウトしてるひとがいたので期待したけど最終履歴は5万。在庫なし。
えいっ、ちと強気にでてみろ~!と65000で出そうとするが旦那に止められ60000に(笑)
次にジュノに戻ってきたとき速攻売れていて驚いた。
借金王Lilieにとっては嬉しい限り…。

調子にのって、次は要塞だ~!と意気込むが要塞地下にFallenOfficerがいない…。
Bhutaでもいいんだが、それもいない。
やっぱり魔防門を超えなきゃならんのか…と、第一の付近で呆然としてみるが、開くわけもない。
そのとき、旦那さんが、昔ネットでチョコボを使ってソロムグの石碑にいけるらしいという話を聞いたことが…というので、デジョンしてチョコボに乗ってみる。
あの白い建物が怪しいなぁと思いつつ何度も試すが難しい。
15分ほどうろうろした後、情報あつめてからやろうよと旦那さんに言われ、検索。それらしい情報から、やってみることに。
が、なかなかうまくいかない。やり方はわかっているのに…。

そのとき、数日前に組んだモンクさんがチョコボでやってくる。
すると、難なく上るじゃないか。
そういうことか!と思い、真似して上がってみる。

できたーーーー!!!

内心どこかネットでの適当な情報じゃないのか、と半信半疑になっていただけにかなり吃驚。目の前でモンクさんが実際にやらなかったら絶対諦めていただろう。
tellで参考になりました、ありがとうwとお礼を言い、暫くぼけら~、としていると…下ろされた。チョコボ時間切れか。
これって何の予告もなくおろされるのね…。

旦那さんとふたりで、要塞にはいるとOfficerの山。
こりゃー当分涸れないわ、と、5匹目ぐらいで1つカギをドロップ。ついでに旦那さんのぶんもとろうと、やっていると13~15匹めぐらいで再度ドロップ。
やってる途中に何人かきたから、結構メジャーなのか!?チョコボ登り。
コッファーは回ってもみつからなかったけれど、わき待ち状態だったとわかり、もう一度行くとありましたー('∇')b
ヒーラーキャップゲットー!!

デジョンして、またもルルデで装備・・・
アイタタタタタタタ、なんスかこのおつむの弱さ強調する帽子は!
胴が手に入るまで着れそうにありません…。

その後旦那の知り合いのモンクさんとベドーでカギ探しをし、1個出るもののゲットならず。
通算3個目のカギ、くぅ(;´д⊂)
クエスト】 | comment(0) | top↑
アライアンスのレベル上げは・・・
L58。保険は1回分。

レベル上げPTに誘われるが、黒がおらずてんで集まらない…。

同じようなPTと、アラしてみません?と言われ、組んでみることに。
レベルあげのアラは、効率は悪いし混乱しがちだからどうかな、というのはL30ぐらいのときに実践済みだったのだけど、知り合いだったんで組んでみた。
白白戦ナ赤モシ暗の8人…。

まずダボイ。
ダボイではオーバーロードの部屋以外やったことがなかったのだけれど、中央島ってまじに危ないんですね…。
狩ろうにも、すぐにリンク&トレイン…。
1匹始めるが、唯一のモンクが離席中。連携は決まってない。
ダボイにつくまでの間に、連携きめようと言いながら全然決まっていなかった。
湾曲連携も起こせない。モンクはいない。
当然のように白がタゲられ、減る減る私のHP。二桁になり、もうだめだ!と思った時、2PTの両方の白が同時に祝福。
私じゃないほうのPTが5人だったのであちらのほうがヘイトが高く、向こうにタゲがいく。修道窟に逃げ込む白。同時に私にタゲがくる。同じように逃げる。

そうして回復→逃げを繰り返し、なんとか戦闘終了…。
だめだ…黒いないと倒せん。

狩場も混んでいるし、巣に誰もいないので連戦でやってみようか、となりデムからチョコボに。途中ベドーはどうか?となり、カギも出るのでベドーへ。
微妙な稼ぎ&プラチナ強すぎながら、なんとか死者もなく。カギも2個出た。
白白モ、で3人必要。1個目をもう一人の白が取り、2個目、ロット勝ったー!と思っていると、何故か赤がロットインしてロット負け…。
何のためにロットしたのか解らなかったけれどRare&EX、怒っても戻るわけでもなく、まぁ、取っちゃったものはしょうがない。
赤がとると、中身は黒魔法バースト。
他の場所のはずれコッファーと違い、売れるし、ジョブ装備以外の人でも意味がある。
かといって、事前にカギはモ白黒優先で、と言っているにも拘わらず…ロットされると正直………(;´д⊂)
そうなるなら、最初から全員ロットにすればよかった…パスしてくれた人に申し訳ない。
はやく取れるといいなー。

夜からは、タブナジアの呼び鈴探しに古墳へ行って無事ゲット。
こういうので最初にロット勝ちするのって…初めてかも。
一緒に行かせてもらってありがとうでした。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
58が遠い
58が遠いんです!
もうすこしでサポエスケプなのに…。

つうわけでレベルあげしてきました。
ダボイの結界の先の修道窟で遊びます。
以前オーク王突撃ツアー前編で、オーブを池にひたしてあったんですが、何しろ後編に事情があって参加できなかったために、クエ自体は達成してなかったんです。
まぁすぐ達成して入れましたけどね。

そのイベントんときにみるはずだったオーバーロードをよもやこんな形で見ることになるとは。
あー、王様つよそう…。
とりあえず標的はDN、FK、チャンプ、ドラグンに絞ってやります。
沸き範囲が広く、沸き管理できずに白黒ひとりずつ死なせてしまったけれど、いい稼ぎになりました。

58まで@2000!!
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
べひ。
ひさしぶりに、知り合いとくんで巣でレベルあげしました。
解散は、一人の方がLSでベヒーモスを倒しにいくというのでその見学に行きたいとのことであまりにも突然でどーよな解散でしたが、稼げていたしいい加減時間も時間だったんでまぁいいかな。

ついでだしベヒーモス戦でも見学にいくかなー、と思い、単身クフィムへ。普通にからまれたら死ぬだろうなぁBhutaとか。
まぁでもスニ&インビで抜けれるんですが。
縄張りの奥にはいったことがなかったんですが、大体ルートも想像ついたので適当に行けばいましたベヒーモス。
すでに戦闘開始して大分たっていたのでしょう、5割ほど減っていました。倒せそうですね。
とりあえず手を出しては失礼だろうし、傍観。
うーん、55のときにゾンビしても倒せなかった敵とはとても思えない…ってぐらい、限界突破後は楽そうでした。
いまや最強ジョブに名乗りをあげる、詩人の数がカギかと…。
で、結局あれ何人ぐらいでやってたんスかね。
フルアラ以上はいたように見えましたが…。

そんなことよりも、先行廃人の白さんが、PT外の他人にリレイズ2をかけていたほうが驚きですよ。
・・・バグ?ですよね?■さん。

・・・つーか、全サーバの競売にレイズ2の履歴ないってマジですか?

実装しわすれ?(笑)
雑記】 | comment(0) | top↑
巻き戻し
巻き戻しきたーーーーー(;゜д゜)
が、釣りしてただけなんで実害なし。
経験減った人もいたようですね。
雑記】 | comment(0) | top↑
亀の王様
Lil021201232322a.jpg

ガクブルですよ。いつスニークが切れるかと。
冒険】 | comment(0) | top↑
| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

