07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
お気に入り
Lil020822231442a.jpg


課題で忙しいのでプレイできません。
でもFF依存症な私は、旦那様がクフィムでレベル上げしているのが心配で心配でなりません。クフィムは天国と地獄です。いつ災厄がおとづれるか解りません。L50の私に出来ることはバイト。そうクフィムの掃除人。

骨の建造物の上に上っていつでもあなたのピンチにホーリーですよ。

自己満足。
雑記】 | comment(0) | top↑
プレイできず
リアル多忙につき、プレイできないのでバザーと競売だけ…(泣)
チャクラムとホワイトケープがうれて1万5千ほど入った♪
雑記】 | comment(0) | top↑
Lv50の廃人達
って言葉でくくられるようになっちまったわけで。

でも勿論もう50なんて相当数いるわけでたいしたものでもなくなっているし、廃人でなくても50にはなれていると思うのですが、やはりプレイしている人の間では珍しいものだし、ちょっと見では違いはつきにくいとおもうのです。
わたしからしたら、もう1ヶ月も2ヶ月も前に50になっている人こそ廃人だと思うのです…。

一緒にLv40後半をずっとレベルあげしていたタルナイトからtellを貰った。
修道窟でレベル上げしていたところ、50の人たちがきてどんどん敵をとっていくので困っている。1匹ももらえない、目的を聞いても答えない。その後目的は「オークの黄金マスク」を2個、だと解ったようだったので、「マスクはOrcish Torooper以外出さないからそれ以外は下さい」、って言ってみたら?と伝えたのですが、その後tellが途絶えたのでどうなったかは解らない。
高レベルの狩場強奪は私たちも40台になってから何度か遭遇しているのでなんとなくわかる。
クエストアイテム目的だったとしても、レベル上げをしている人がいたらちゃんと明確にしたほうがいいとおもう。次から次へと敵を奪われたんじゃ、いやがらせのように思えてしまう。
もちろんソロで兎の肉が欲しいからロンフォールの兎を狩ってる、とかそんなのはいちいちソロ全員に断りいれるわけにもいかないし、目的が終わったら速やかに去る、でいいと思うけれど、難しい問題です。

で、今日はクエスト等を達成すべく色々やってきた。
バストゥークが思ったよりも大活躍してしまったため、サンドリア-ウィンダス間で同盟キャンペーンが発生。バス1位は予想済みだったけどまさかこんなことになるとは…というわけで飛空挺にものれるようになったし白石購入。

しかし、ソードベルトとヒーターシールドの転売がすごい。
店売りに1万以上上乗せして売っているのに、何故売れる?確かにバス民じゃないと買えないけど…。もっと謎なのはジュノ競売でバス民が買っていること。故郷に帰ればもっと安くかえるぞ~~!!

旦那さんと一緒にアーリマンのレンズ&スライムオイル探しにラングモント峠+ボスティン氷河にいってきたのですが…でない!
レベル50だからレベル5石化はアタリマエのように食らうし(解除されるのが早いのが救い)、マップがないから記憶からマッピングするものの、BadEyeがいたはずのところにサソリが湧いていたりで迷わされる。
結局スライムオイルしか出ないのでボスティンのBadEyeのほうが効率いいかとボスティンへ。
ここもマップがないので勘と記憶頼り。
L44で前にふたりで来たときは、
虎&バタリアクラスゴブ→楽表示、巨人&バッドアイ→丁度いい表示、
だったのが、
虎&楽ゴブ→練習相手にならない、巨人&新種ゴブ→楽表示、
になったのでかなり楽に進めました。

が、バッドアイがいない。前はあんなにいたはずなのに…と仕方なくウィンダスのシャントット様クエのゴーレムのまなざしをやるべく塔を探すがルクススさんたちは見つからず。とにかくいけるところ全部いこうとうろちょろしているとバタリアに似た景色が。このまま海岸線にいけばバタリア出れるんちゃう?と探すが見当たらず、うろうろしているとデルフクににた建物が。
はいれそう…と恐る恐る足を入れると…「Area:Fei-Yen」の文字が。

Lil020819144150a.jpg


フェ・インについちゃった。
M11受けていたのでイベントまで発生。が、敵が強いため何もせず撤退。怖かった…。

そのままいけるトコにいこうとうろうろしていると、氷のわれた湖が。しかし何かないかと探すがなにもない。そのうえエレが2匹もいる始末なので撤退。
そこからさらに見える通路を通っていくとバタリアへの出口発見。

疲れたのと、「信仰のゆく先」がもしここの古墳だったら、と思いバタリアへ出るがクエスト発生せず。無念。
2周もしたのに見当たらないんですが何が悪いんでつか■様。
雑記】 | comment(0) | top↑
Lv50&ランク5に
Lv50は予想通り古墳の奥でむかえました。

49がいてまずい上に50になってさらにまずくなっても文句言わず付き合ってくれたJちゃん、Rさん、Mさんありがとー。

ほーリー覚えてちと遊びすぎたけど、まじでこれイイ。ディアより速い攻撃魔法。釣りに最適かも。
白魔道師のご褒美なかんじがしてうれしかった。
旦那さんのほうはといえば、なんとかジュノに戻ってすぐに鋼鉄装備を揃え、かぶとを外せばウォルフガング状態に。

そうだ。ランク5にも無事なれました。
昨日は狩場がなくて泣く泣く解散して、M10のオズトロヤに行ったけれど、50になると同時にランク5になれたから丁度よかったのかも。

ベドーは結局3人で狩って、1時間ぐらいでアイテムはあつまりました。あれは・・・6人でいくもんじゃないですね。

50になったら随分まったりしました。
もう人集めも狩場探しもしなくていいのかと思うと…♪
クエストや生産にまわれていい感じ。
当分は忙しくてそんなに出来ないけどね。

初飛空挺乗り場。
LSの廃人Filthはうちらが50になったのがちょっと嬉しいのかやたらついてまわっていました。

Lil020818192837a.jpg
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
Lv49
50が見えてきた。

んが、夜メンツを集めてレベルあげにいこうとするも、狩場が空かず失念。
どうせだから、とミッションをやろうとM10を募集しているPTにオズトロヤ行きの予定はないかと持ちかけて、一緒に2アラで行くことに。さすがにダボイはともかくベドーはこの人数では行きたくない。
オズはL49x2、L48x1で、他も全員40以上だったので楽勝だった。
とはいっても他の人は40~43だったのでラストのほうの連続バトルは厳しかったと思うけど…L49ナが盾やってればそんなに痛くないわな。
意外とあっさりと終了できました。

ただイベントの途中にエモ入れたり喋ったりするの止めて欲しい。
真剣のログ読んでるのにすごい迷惑なんだよね。
イベントの途中はログこなくてもいいぐらい。
ましてやとなりのLS引率ミッションツアーの人が、泣ける場面のイベントで「…は大笑いし始めた!」とかやるから凄い迷惑・・・。

その後、リンクシェルの人が昼間っからM9の塔のぼりのメンバー探していたのだけれど、全然見つからないらしいので、ひまだったのもあって手伝いに。
L49白(私)&L49ナ(旦那)と、L37白のM9やりたいといっているタルといっしょにいくとおもいきや当然といわんばかりにL50暗のLSの人もくっついてくる。

目的:目に映る(お金を持っている)敵全てを殲滅し、
   鍵を持つ巨人は神速で確保する。

むちゃくちゃだがつまり通り道にいる敵ほとんどを殲滅するわけで結構しんどい(辛くはない)。
だが肝心の巨人横取り合戦は他のPTがいないという泣ける結果であっさり終了。

Bogyも昼間時間だからか?おらず非常に安全。

まぁ経験稼ぎにも疲れたしたまにはこういうイベント的なのもいいかと思う。
経験稼ぎ】 | comment(0) | top↑
旅は終わらない
初めてボスディン氷河に行きました。
地図もなく道はサッパリだったけれど、マッピングする楽しみがありました。

Lil020811221135a.jpg


きっとザルカバードは街があるんだと信じていました。
ク・ピアの闘兵場はPK出来る闘技場があるのだと。

自分の目ですべて確かめるまで旅は終わらないのです。

帰りにジャグナーの秘密スポットおとづれました。

Lil020811225019a.jpg

...read more ?
冒険】 | comment(0) | top↑
白魔氷河時代?
バージョンアップがあって、嬉しい追加がいっぱいあったんだけど、2度もサーバーメンテ…いつのもことですけどいい加減□にも学習能力ってもんが欲しいです…。

で、それはともかくとしていい変更ももりだくさーんだったですが白!白大変なんですよ。
ケアル3を2~3回もとなえればタゲ向くんですよ(笑)
ガンビスンを買ってからコーディネイトに拘って一式揃えておいてよかった。リネンローブとかいまだに着てる白たるとかやばいかも。
バージョンアップ関連】 | comment(0) | top↑
強くなったかな?
Lil020806224511a.jpg


二人ともL40になりました。
スクリーンショット】 | comment(0) | top↑
生産は向いてない?
生産やってたら破産しかけた…。
やっぱダメだわ…(泣)
ガンビスン?ガンスビン?(笑)、欲しいのに。
合成】 | comment(0) | top↑
| home |
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

