06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
ライアーフ捜索作戦
せこせこと作戦戦績を稼ぐついでに、山猫大尉を目指して全アサルト制覇出来ればな~、
と思っているので、時間のあるときにやったことのないアサルトがあれば行ってみたい。
というわけで、募集されていたペリキア・ライアーフ捜索作戦に行ってきました。

サポ侍で範囲WSが出来ればOK。
つまりあたしだと、赤でサイクロンか、白・黒でアースクラッシャー。
でも黒/侍はブリスキできないので、打つ前に死ぬかもということで、白/侍でアースクラッシャーを打つことにしました。
赤でサークルブレードもできるけど、サークルブレードはミスもあるのでよくないそうです。
あとになってから、ダメージは関係ないのでホーネットニードルでも結果的には良かったとわかったのですが、いい短剣が売ってないので白にしますwという選択はそんなに悪くなかった。

作戦説明は「入ったらNPCの向き確認するのであんまし動かないでください」「チゴーは3匹まとめてからWS打ってください」と言われただけで、ほかにはとくになし。
ってーかリーダーが赤/白なんですけど、どうやってWS打つ気ですか…?

まず最初の部屋にいたチゴーは侍さんがサポ忍?でサイクロンして一掃。なるほど、こういうことかー。

そんなに難しくないアサルトなのかな~、とか思っていたら、物陰にいたフォモルをはちあわせ。
ぎゃー;;あせってリポーズしますが攻撃間隔がはやく、ブリスキをはがされて詠唱中断。
リーダーの赤さんが一瞬タゲをとってくれたおかげで寝てくれたけど…。
そのまま次の部屋へ移動すると、先に行ってたお侍さんが部屋の真ん中でチゴーにかこまれて死んでる・・・。
次はTPのあるあたしの番なので、つっこんでチゴーを3匹まとめ…よしアースクラッシャー!!

赤魔道士は、LilitiaにケアルIIIを唱えた。
Lilitiaは、アースクラッシャーの構え。
赤魔道士のケアルIIIが発動。
→LilitiaのHPが、200回復。
Chigohが遠くにいるため実行できない。

えー!?ぴょんこぴょんこととんでゆくチゴー…。

TPがたまるわけもないのでとりあえず一旦部屋の外で死のう…。
全滅すればフォモルのヘイトもきれるはず…。
赤さんはなぜか入口のほうに走っていったので、レイズをしに移動…って、チゴーが!orz
死にましたw幸いリレイズはしてあったので再度起き上がり、赤さんにレイズ。
そんなこんなしているあいだに、2部屋目のNPCを赤さんが殴られ救出。
今度はリレイズがかかっているようで、一人で起き上がっていたので、あたしは指示された最後の南の部屋へ…。

衰弱も直り、黙想x2でTPもOK。
今度は(一人なのでw)うまくいって、チゴーをアースで一掃できました。こう書くと蚊取り線香みたいだなw
3匹目がみつからなくてHP2桁だったけど…。
NPCよろしく~といわれて、牢屋を探索。ここは上に登れないんだな~、中かな~…。
と、潜ってみると…な!なんか黒いクローク着たどうみても亡霊が殴ってきてるんですけど!w

死んだwすると赤さんが、「ごめん、南じゃなくて東だった」。なんだってww
とりあえずリレイズで起き上がると、赤さん「さっきとおなじようにつっこんでNPC沸かすからクリアよろ」。
はい、ゴールってどのへんだろ…。

もう生きてるのはあたしだけ。あたしがクリアしないとこの30分が無駄にw
今度こそフォモルに見つからないように・・・細心の注意を払って…って、すっげーいやなとこにいるし、フォモル。@5分のログが流れます。
結局東に大きく遠回りして、ゴールに向かいました。落ち着いていけば5分なんてまだ時間のあるほうだし。アサルトはゴールの座標を一応教えてくれるから親切だなあw

いっぱい死んだけど結果的にクリアできてよかったなぁ…。
アサルト】 | comment(0) | top↑
アサルト:不滅魔滅合同演習
Lil080114214721abikkuri.jpg


ルジャワン霊窟の少尉アサルト、「不滅隊・魔滅隊合同演習」に行ってきました。
募集されていたのは黒。編成は赤/シのリーダー、白黒黒の4人。

スタート地点には味方の魔滅隊の皆さんが突然POPするので初めての人はふつーびびるとおもいます。

このアサルトは、「合同演習」という名目なので、本来は、きっと最初にその場にいる魔滅隊リーダーのShaihamに話しかけ、わーわーと敵味方入り乱れて戦うってゆー、コンセプトだったと思うんですが。

・味方の隊長に話かけないと、敵(不滅隊)が沸かない。
・敵の場所は毎回同じ。
・敵は敵将だけ討てばよい。
・しかも敵将はグラビデ・スリプルがばっちり入る。

・・・あとはわかるな?

白さんが味方隊長のそばをはなれず、赤黒黒で敵地に移動。
用意が出来たら白さんに味方隊長に話しかけてもらい、敵を沸かせる。
赤がとんずらし、敵将に攻撃をしかけると、敵がすべてリンクしてくるので、
あとは敵将をグラビデするなり寝かすなりして黒が潰して終了。

うん。ハナから合同演習なんてする気ないよね。
むしろ闇討ち。

味方隊長のHPはそう多くないらしいので、
予備に白さんを隊長の側へおき、万が一のケアルに備えるのがベストのようです。

まぁこの構成でなくても、おとり・瞬発アタッカー・わかせがそろっていれば、
いろんなジョブで出来そうですね。

Lil080114215125aassari.jpg


不滅隊の隊長はラウバーンです。
この人のプリケツ姿はほんとよく拝む気がします。
おかげで殺しても死ななそうなイメージすらあります。

実は、ルジャワンのアサルトは初めてやりました。
きれいな場所ですねぇ。
アサルト】 | comment(0) | top↑
ペリキア傭兵長「黒い男爵撃墜作戦」
Lil071216230536aperikiayouheicho.jpg

アプカルのラブラブ大作戦は1回で終了だったので、続けてペリキアのアサルト「黒い男爵撃墜作戦」へ。

このアサルトはエリア内のどこかにいるインプを撃墜すればおわりというもの。
但し、逃げてしまうことがあるらしく、そうするとHPは回復しないものの、もう一度探すのが大変なので一度に押し切ってしまうのがベストだとか。何しろ15分制限だしね。
エリア内に他にいる魚はインスニ見破りで絡んだら寝かせ。

青青青暗黒黒の構成でガスガス押したら普通に倒せました♪♪

アサルト】 | comment(0) | top↑
レベロス軍曹「アプカル繁殖指令」
Lil071216223356alovelove.jpg

野良募集されていた「アプカル繁殖指令」に行ってきました!

このアサルトはメスとオスのアプカルを見つけ、相性のいい2匹を引き合わせてカップルを成立させると成功というもの。

話しかけて選択肢のあるアプカルがオスで、選択肢のないアプカルがメス。
見つけたらオスは6音、メスは5音分の泣き声をメモしておく。

くあー→k くぴ→pでメモしていくといいというのでそのように。

モールス信号のことはよくわかんないのですが、モールス信号に対応してるんですって、これは。

♀pppkk(雲)♂kkpkkk(雨) ♀kkkpp(空)♂kkpkkp(青)
♀kkppk(火)♂kkpkpk(熱) ♀kpkpk(魚)♂kpkpkk(鮭)
♀kkpkp(白)♂kppkkk(雪) ♀kppkk(星)♂pkkpkp(月)
♀pkppp(音)♂ppkkp-(歌) ♀kppkp(桃)♂ppkpkp(蜜柑)

の、全8カップルで完成。もちろん1カップル成立でアサルト自体はクリアです。

結局はじめて参加の人が多かったからか、カップルは1つ成立でおしまいでした。
途中ボムが徘徊している場所があるので、サポは忍者か踊り子がお勧め。
踊り子はスニークも切らないとインビジを上書き出来ないのが注意ですが。
もしかしてスカルカーケープって踊り子のインスニにも効果あるのかな。
アサルト】 | comment(0) | top↑
土筆作戦x4
Lil071213160053atsukushisakusen.jpg

やっぱ大尉になりたいしな。
「やったことないけどいいですか」ってtellいれて野良アサルトに行くことにしょぅ。

今日参加したのはレベロス風穴の傭兵長アサルトの「土筆作戦」。
レベロスといえばモグラだった私です。

土筆作戦は、エリア内に3匹の赤邪龍が徘徊しているので、広域サーチで赤邪龍の位置を把握しつつ、7箇所のポールPOP候補位置からランダムの3箇所を探し出し、3人同時にスイッチを押すというもの。
ちなみに一度点灯すると3分は点いているらしいので、気合があれば1人2箇所担当も夢ではないのかもしれません。場所がわかっていればね。

地図はこちらを参考に。
http://ff11wiki.rdy.jp/attach_images/assalt_lebros/tukushi_2.jpg

みなさんチケットがあふれていたので全部で4回やりました!
白/狩が一番よさそうかな。リレイズIIIをかけて広域サーチしていけばまず失敗はないもんね。

ところで、このポールが土筆っぽいから土筆なのかなぁ。
それとも穴から脱出するから土筆なのかなぁ。
アサルト】 | comment(0) | top↑
| home | next
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

