08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
テメナス北野良
Lil071121174834ateme-n.jpg

テメナス北!待望の野良シャウトがあったので、行ってきました。
コルセアの準備中だったんですが、結局コルセアで良かったようで。
でも、ぶっちゃけレベル上げとメリポ以外、コルセアってどう動けばいいのかわかんないよ船長・・・。

北は最終層以外全て黒がドロップするので、期待してかかったんですが、
①シ ②白ナ ③時間 ④シ ⑤時間 ⑥モ ⑦忍。残念。
といっても、モンク・忍者の希望者もいたので、全体で見れば良いほうだったと思います。
北って、募集少ないよね(´・ω・`)むしろ、テメナスって西ばっかり・・・。
でも、前衛後衛バランスよく取り入れたパーティなら6人で十分ということも解ったし、収穫かなぁ。

古銭は7枚もらってストック65枚に。
リンバス】 | comment(0) | top↑
アポリオンSEを初クリア
Lil071025232448aapollyonse.jpg

先日、サルベージ-バフラウのボスを狙うにあたり、
物理のききにくいボス相手なので戦力に黒を投入することになり、
私ともうひとりが2名、黒で行くことになったのですが、
リーダーに、「黒って精霊スキルが上がる装備ってどこですか?」と聞かれたのです。

前回、ちっとも装備を開放しないでボスに挑んだら精霊の通りがあんまりだったので、
装備を開放してくれるのは嬉しいのですが、
私はAFの手を鍛えていないし・・・。

もう一人は手を持ってるとのことだったので、もう一人は手を優先開放。
私は頭を優先解放してもらうことになりました。
手ほどじゃないけど、頭も10あがるもんね。

それにしても、エインヘリヤルでも真剣に精霊魔法スキルとINTのバランスをとった装備をしないと魔法が通らなくなるらしいし・・・。

やっぱり黒手も鍛えないと、この先黒でまともに戦えないなぁ。

相方はリアルが忙しく、FFから遠ざかっているので、今までと同じように2人3キャラでリンバスに突入する機会もないので、今日はシャウトで募集していたアポリオンSEに参加してきました。

アポリオンSEは4層構成で、4層までいかないと黒はドロップしません。
1層・2層は赤と忍者のふたりで攻略出来、赤は1層で、忍者は1~3層でドロップするので今までも2人で2層までやっていましたが、4層までやってクリアするのは初めて。

構成は、忍忍シ吟赤白。
どうやら2層ボスのたこはグラビデで、3層の雑魚鎌骨はサイレスで赤が釣るようなので、
今回赤で参加の私はそれが主な仕事になりそうです。

1層 雑魚ジェリー ボスクロット(茶色ゼリー)。
これはそれほど特別なことはない相手なので普通に詩人さんが釣って撃破。

2層 雑魚カニ ボスたこ。
カニは斬撃がきかないので前衛さんは武器を持ち替えて攻撃。
忍者さんのトゥルーストライクが強かったです。
たこはたしかスリプルでぐうぐう寝たよなーと思い百列は寝かし対策。
グラビデもばんばん入るけど安全策でいけばね。

3層 雑魚鎌骨 ボスコース。
雑魚の鎌骨の魔法がダルイのでサイレス釣り、吟さんがフィナーレでアイスパはがし。
釣り急いだら後半でサイレスが切れたらしく、サンダガIIIかなんかをくらって2人死んでしまいました。下がってもらって忍者さん一人を盾に、サイレスが切れたら入れなおし、をすれば問題なく倒せる相手でした(´・ω・`)
ボスのコースは魅了がきますが1人なので、たちララ、スリプルIIで寝かし。

4層 雑魚ウェポン ボスウェポン。
この層だけはボスを倒さないと素材箱がドロップしません。
そして箱を開けると自動的に退出。

期待のドロップは、
1層:ナイト
2層:暗黒騎士
3層:召喚士
4層:黒魔道士・竜騎士 でした。

黒は4名希望がいたけれど、ありがたくいただきました。
運よかった。4層でしか出ないのにロット勝ち出来るとはなー。
ほくほく気分でおやすみなさい。

あっ、一応書いとくと、今回は鬼ロット出してないですよ(・ω・`;;)

私的メモ。
→日曜夜22時半ごろコズミッククリーナー。
テメナスは東・北で黒素材ドロップ。
リンバス】 | comment(0) | top↑
ねんがんの!黒素材
Lil070930175822aapollyon.jpg

運気を変えよう。

あまりにもあまりなドロップなので、くたびれていたアポリオンNW。
野良のリンバス募集に乗ってたまには別のエリアにいくのもいいかもしれない、なんていいながら、今日は外出の予定があったのでいつもとは違う日曜の夕方に突入。
先に入っていた黒&赤の2人組がサチコメに状況を書いてくれてたんだけど、
2人で真龍できるのか。それはちょっとスゴイなぁ。

で。

ついに出たああああああああああああああ。
運気が変わったのがよかったのか。
今日はどの層でもほぼ1,2匹で渦が現れるし、
1層からはついにっ、ついにディアボリクヤーンが!!!
とりあえず、魔力の泉中に私が空けたら出た(`・ω・´)b
2hアビ使いながら空けたら出るとかだったらマジ楽なんだがw
(忍者とかどーしよーもないもんなw)

2層は残念ながらアストラルレザーでしたが、
とりあえず今日は片方当たったので良かったと思います。
黒素材は何枚出ても困らん!!

慣れてきたのか、少しシビアだったとはいえ、
5層子ベヒーモスをリンクさせても死なずに狩れたのは成長したなぁと思うです。
バインド戦法は2アカだと正直冷や汗モンですが、1匹相手に死んだりしてたことを思い出すと・・・。

古銭は33枚ドロップ。今回は子ベヒ3匹のうち2匹が6枚ドロップになっていたので、もしかすると固定8枚→基本5枚トレハンetcあたりで6枚、に変更になったのかも。
胴装備で25枚使うので、金庫の古銭と合わせると残数は51枚。

さて、黒のAF取り直ししなきゃなー、とジュノにいくと、
私w黒とシーフ以外の全部のAFのクエストのこと忘れ去ってるw
今日は日曜なので、とりあえずもうお姉さんに胴だけ預けちゃおう。

その後エインヘリヤル第IIウィングに突入し、
今後敵さんにどんどん精霊が聞きにくくなることを知らされ、
胴じゃなくて手を鍛えるべきだったかと絶賛後悔する私がいるのだが。

071001-000024wzcoatplusone.jpg

すぐに戻ってくるとなんだか気楽ですな。
これにたらちゃんが買ったままつかってなかったイギララッパを取り上げて…弱体魔法スキルは285に。
赤魔道士がブーストもメリポもなにもしないと276だと思うので、十分なブーストになったとおもう!これでワモーラも怖くないヽ(`Д´)ノ

Lil071001000317awzcoatplusone.jpg

装備はてんでバラバラなんですが、全体の色合いがダークトーンなので意外と組み合わせて悪くない格好になってヨカッタ。
ナシラサラウィルは黒で着るとヒドイもんなw
リンバス】 | comment(0) | top↑
まいくろまいくろまいくろ
Lil070916111645amoueete.jpg

はいっ、きょうもげんきに枚くろがね!と、ブラウンドスキン。
もうええて、ブラウンドスキンもいらんて。
ちょっと憂鬱ですが、ココまでの戦果を振り返ってみましょう。

①ブルーリベット/烏漆
②ブルーリベット/ブラックリベット
③ブルーリベット/チャコールコットン
④ブルーリベット/ブラウンドスキン
⑤枚くろがね/ブラックリベット
⑥枚くろがね/ブラウンドスキン (←今回)

本来①戦白黒侍竜/②白暗吟狩忍召と、いろいろドロップするはずなので、どんだけドロップが偏っているかよくおわかりでしょう!
特に1層のエース!どんだけーヽ(`Д´)ノ

白なんか両方出るはずなのに一度も出ませんよ?
6回ぐらいでグダグダ言うなってことですか?そうですかヽ(`Д´)ノ

負けるもんかっヽ(`Д´)ノ

070916-1211066mai.jpg

ちなみに、以前子ベヒのドロップが5枚に減らされたと書きましたが、
なんか今日は最後の1匹だけ6枚くれました。
トレハンっぽいアレでしょうか(゜д゜)

むっ、そうえいばこのログだとたらったのほうが強い?
なんでだろ。でもまぁ、変な装備してたかもしれないし曜日・ウガペン関係かもしれないし、そういえば魔攻メリポふったとか言ってたような気もするし、状況わかんないからアテにはなんないか。

本日は+33枚で合計43枚。
リンバス】 | comment(0) | top↑
あぽりよんNW
えーと。
古銭計31枚。
1層枚くろがね。
2層チャコールコットン。

なんかもうあざ笑うかのように出ないよねうん。

そういえば、5層子ベヒーモスの古銭が8枚から5枚に減らされてた(´・ω・`)
3匹あわせると9枚減。悲しすぎる。
リンバス】 | comment(0) | top↑
| home | next
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

