09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
施療の羽衣
Lil070821161817aixaern.jpg

施療の羽衣
MP+25 神聖魔法スキル+5 回復魔法スキル+5 弱体魔法スキル+5 Lv73~ All Jobs

が、欲しいんです。
相方が以前いたアルタユリンクシェルで滑り込みで入手することが出来たのですが、当時は赤としてまだまだだった自分は希望を出すタイミングがなく手が届かなかったのです。

私の赤で暗黒魔法スキル211を達成するには、慈悲の羽衣でもオーケーとあって、「慈悲の羽衣」「ソロ」で検索してみると、

おお・・・神っていっぱいいるんですね。

記事を読んでいると慈悲の羽衣なら赤ソロも狙えるということがよく解りました。
そのなかに、同じように少人数で施療の羽衣にも挑んでいる記事が。

他のBlogも参考にした結果、赤/忍、赤/忍、黒/白で挑んでみることにしました。
具体的にはこの記事の作戦を採用したカタチに。

施療の羽衣のトリガーを落とすIx'aernはル・メトの園の1F、各種族塔に向かう途中の4つのアーン広場を移動している???を触ることでPOPします。
もちろんただ触るだけでPOPするわけはなく、どうやら周囲のアーンを倒して「うらみ」を貯めることで、倒したアライアンスの中の1名に「無垢なる敵意が向けられた!」というログが出現し、その後???を触るとPOPする仕組み。
???を触るとIx'aernと共にQn'aern(名前微妙?)が2匹POP。

リレイズすれば或いはソロでも撃破可能なのかもしれませんが、
このアーンNMの特徴は何度もリレイズで起き上がるということ。
一度ならまだしも10回近くリレイズすることもあるようなので、
さすがに赤ソロ・スリップだけで削るには骨の折れる相手で。

じゃあ、やってみるか!とル・メトの園に入ると、
あ、あれ・・・地図が、ない?w
どうやら、フ・ゾイは地図とりをしたものの、こちらは放置したままだった模様。
よくこれでアルタユ活動していたもんだ、と思いながらまずはル・メトの地図を取りに。
2アカは面倒なので赤2人だけでスリプルで寝かせながら駆け上がる方法で。

地図を取ったあとはエル塔の広場に???があったのでまずそこで狩ってみると、アーンのジョブがナイト(寝ない)・竜さん(子竜うざ)・白(精霊ききにくい)とイヤなことずくめ。
また、場所的に入り口にQn'aernをマラソンするのもちょっと大変だね、とガル塔に移動することにしました。

ガル塔はモンク・戦士・暗黒らしく、リンクもしないしすごく狩りやすい!
1体ずつ狩ることでほどよい間も出来るし・・・と思いつつも、さすがにたらちゃん一人でけずるにはちょっと骨の折れる相手。しかもリレイズとかするし・・・。
さすがに地図とりもしたし、そうそう沸くもんじゃないし、コイツ倒したら帰ろうかな、とか思っていると・・・。

たらちゃんにメッセージきた!!!

わりとメッセージの有効期間が短いらしいのであせるあせる。

たらちゃん沸かせ、りりさんPTぬけて、しーさんディアガしてねたらちゃんでスタンでボスぬくから、ってボスの名前なんだったかなぁみればおもいだすかなああ?(混乱中)

私が2アカ操作なのでたらちゃんでマラソンルートまで連れていき、戻りのQn'aernが歩いてたらそのままマラソン。ゴラホが絡んだりツボが絡んだりしたらなんとか耐えた後Lilitiaで追いかけてボスをマラソン。

頭の中では解っていても実際やろうとするには「もしも」が多すぎるうううう。

初めてのわりに相方に作戦が伝わっていたようで、相方がQn'aernを入り口までエリチェンさせるとたらちゃんへのヘイトはきれていたようで歩いて戻っているのを確認。
たらちゃんのところに慎重に到着するとタゲを取ってマラソンしてもらうことにしました。
たらちゃんからタゲがとれたあとでLilitiaさんを移動。
ヒーリングするとまたたらちゃんにヘイトが戻りそうなので、ヒーリングはせずにぼーっと放置。

しかし、相方、ツボ避けるの超苦手なのによくがんばったなぁw

グラビデ・バインドは入らないものの、赤2人は真龍脚と空蝉があるのでマラソンは容易。ポイズンIIがレジストなのでバイオIIだけで削るけど、まぁ、しょうがない。

こちらも慎重に、Lilitiaを移動させ精霊ピンポン開始!
月照先生に鍛えてもらったサポ忍用スリップマラソンマクロが火を噴くぜ!

マラソンのカタチに持ち込めばこっちのもんで、倒すこと自体は容易に。
しかしながら、度重なるリレイズw
昔と違ってトリガーが100%ドロップになっているので、倒すと同時にリレイズなしならアイコンが出るはず。
結局リレイズ4回、5回撃破して、毒悪のドロップは、残念ながら・・・。

あああorz悔しい・・・。
このアイテムのドロップが異常に悪いってことは、昔から知ってたけど、それでも悔しいよなぁ。
倒すのにおよそ30分ぐらいかかるので、一体何時間戦っていたのか・・・。

まぁ、何はともあれ、「倒せる」ということが解った第一戦、
それだけでも収穫と思って、デジョンする一家なのでありました・・・。

おなかすいた。
アル・タユ】 | comment(0) | top↑
久しぶりのテンペランス
アルタユ活動日。
今日も少なめで、いつものように黒PTで竜さんアーンを回りますが、沸きません。メリポが貯まるので女帝の指輪を使い切る間は気にならないのですが…。
それにしてもなんでみんな9とか10とかすぐ貯まるんだろう…{恐れ}。

その後フォーテテュ(ゴラホNM)をやりに移動。
指示が無かったのであまり気にせずに黒で参加すると、ふと盾さんが、
「ん、吟遊いないのか(;゜д゜)」
吟遊がいないと蝉が回らないらしいのですが、せっかくだからととりあえず戦闘開始。
時間はかかりましたが事故死もなく、ぎりぎりで蝉も回るようで撃破できました。
ドロップはアクスとトルク。あれ、トリガーはorz

もう一度やることになったので、今度は私が吟遊に着替えることに。
このリンクシェル、複数ジョブ可能が当たり前のリンクシェルで、黒や赤になれる人は山ほどいるのですが、吟遊になれるのはどうやらメイン吟遊のタルタルさん以外は、私しかいないようなのです。

もしかするとやれるけど、楽器全部倉庫とかそういうオチなのかもしれませんが。

私はたらちゃんのアカウントのジュノ倉庫に楽器やらCHR装備やら渡しているので、デジョンで戻って装備を出す分にはあまり困らないのです。
というかこれが出来ないと、吟遊なんか廃業ですけどね!
まぁ、そんなこんなで吟遊の装備はあまり充実していません。装備変更盛り込む余裕もメリポつぎ込む余裕もありませんヽ(`Д´)ノ

2戦目は3種類全てドロップしました。いつもは3人とかトレハン要員がいたんですが、今日は戦力に余裕がないので、盗賊のナイフ+アサシンアムレットのエルシーフさんだけのトレハン。別にシーフは一人でいいんじゃないかと思う今日この頃です。

その後今日はドロップの調子がいいねとテンペランスに行くことに。
テンペランスは石化攻撃があるため白魔道士が必須なのですが、いつも白魔道士で来てくれる人が最近ログインしておらず、他のメンツで白魔道士75を探すと、

Bさん 召喚士必須のため、また他に召喚士出来るひとがおらず召喚士
私   吟遊必須のため、また他に吟遊が出来るひとがおらず吟遊

というわけで先日白75になった相方が白で行くことになりました。
人が少ないってせつない。

相方はPS2はFF12に忙しいので、ログインはPC版でやっているのですが、白魔道士のマクロはなく、しんどそうな顔(´・ω・`)
普段白魔道士でフ・ゾイに来ることなどないので、壷の特殊攻撃の状態異常も何があるのかサッパリ。そもそもテンペランス自体、戦えたのはこのリンクシェルに入ったはじめだけかも?

テンペランスは、フ・ゾイの5箇所にいる壷を倒すと稀にPOPするNMなのですが、5箇所移動するぐらいなら、1箇所15分でリポップするんだからそれを倒せばいいじゃないかー、と思いつついつも護衛を交えて移動するんですよね…。で移動した挙句の果てに5箇所回っても沸かなかったりが続いているので、正直あまりやりたくないNM(´・ω・`)
今日も今日とて沸いてくれず、活動終了の1時も近づき、最後の5箇所め。さぁ、倒してもう寝よう。寝ようといっていると、沸きました(´・ω・`)
Lil060324005603a.jpg


赤赤吟黒白召 黒侍シ狩の2PTなのですが、盾のいる四辺の横に黒魔道士召喚士・反対の四辺に白魔道士、と配置している↓ので、

   白
┏━━━━━┓
━━━━━┃ ↓Jailer of Temperance
━━━━━┃赤●赤
━━━━━
┗━━━━━┛
 その他(黒召シ侍狩)

赤盾周辺にフェアリーピッコロ+栄光の凱旋マーチ
赤盾周辺で弦楽器+魔道士のバラードII
黒召周辺で管楽器+魔道士のバラード
白 周辺で弦楽器+魔道士のバラードII
白 周辺で管楽器+魔道士のバラード
PT移動して
アタッカーにコルネット+1+猛者のメヌエットIV+猛者のメヌエットIII

忙しい orz
一度の弦楽器で盾PT全部にバラードIIが届けばなぁorz
届くポイントはあるのですが、赤盾の真後ろなので不意だま危険地域(´∀`)

シャイル胴を着ればもう少し楽なはずですが、これだけ歌うと歌ヘイトも高いらしく仕方なくエラントを着用していたので、歌が切れる切れるorz

で、肝心のドロップはアクスと聖徳でした orz


[DATA]
 Ix'aern DRG(NO POP)
 Jailer of Fortitude(フォーテテュアクス/フォーテテュトルク)
 Jailer of Fortitude(フォーテテュアクス/フォーテテュトルク/第二の聖徳)
 Jailer of Temperance(テンペランスアクス/第一の聖徳)

Point:+25p 計456p
アル・タユ】 | comment(0) | top↑
今日も弱体羽衣は出ません
相方がFF12にわりとはまり中なので、11は疎遠気味。
ヴァナでもそれはいえることで、何をやっても人が少なめな感じ。
そもそも年度末で忙しいのも大きな要因なんだと思います。

アルタユ活動はもとから12人ぐらいいればいい方なので、更に減ると、アーンNMしかやることが無くなり、活動そのものがきついです…。

竜さんアーンを2周したあと、沸かないので暗黒アーンに移動するとPOP。
前回と違い一度でとどめを刺せましたが、ドロップは無貧の善根のみ。

はぁー(´・ω・`)

[DATA]
 Ix'aern DRG(NO POP)
 Ix'aern DRK(無貧の善根)

Point:+15p 計431p
アル・タユ】 | comment(0) | top↑
FF12の発売日、だから・・・
FF12発売日!
我が家も、コンビニで予約していたソフトを受け取り、早速開始!
内藤死ぬの早すぎw

いつもどおり20時半にアルタユにいくと、今日は人少なめ。
リーダーもLSにはいるのに、中の人はいないらしく、仕方ないので相方が赤盾にジョブチェンジ、私が吟遊で参加。
黒黒黒黒赤吟 侍シ(黒)とか、そんな感じの寂しい人数。
人が少ないので、竜さんアーンと暗黒さんアーンしか狙えません(´・ω・`)

竜さん2周して沸かず、暗黒さん3回。沸かず。

仕方ないのでもう一度竜さんに行くと、ようやく沸いてくれました。
これは戦法が確立しているので、シーフさんに囮をしてもらって、無事に撃破、そういえばNM竜さんの子竜って、本体倒すと消えるのはなんでだろう。雑魚のは消えないのに。
ドロップはトリガーのみ(´・ω・`)

その後の暗黒さんアーンも、暫くすると沸いてくれました、が…人が少ないので補助がおらず、赤盾死亡、立て直して、リレイズする敵なので3回本体を倒しようやく撃破。
ドロップはトリガーのみ(´・ω・`)

沸き始めたら同じぐらいのタイミングだったってことは、活動前に別団体がやっているのかしら?


[DATA]
 Ix'aern DRG(無痴の善根)
 Ix'aern DRK(無貧の善根)

Point:+20p 計416p
アル・タユ】 | comment(0) | top↑
テンペランスが沸きません
アルタユ活動日。

例によって竜さんIx'aernが沸かず、メンテから可笑しいよねー、なんて言って2周目に入ると、その部屋で沸きました。
メンテがどうとかじゃなくて単純に沸き運がなかっただけのようです。

ですがその後は暗黒さんIx'aernも沸かず、テンペランスも前回に続いて5箇所全て回ってもPOPしてくれませんでした。
アルタユは…(´・ω・`)

[DATA]
 Ix'aern DRG(無痴の善根)
 Ix'aern DRK(NO POP)
 Jailer of Temperance(NO POP)

Point:+15p 計396p

アル・タユ】 | comment(0) | top↑
| home | next
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

