05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
空リンクシェルというもの
Lil060623231611akirin.jpg
クリムゾンフィンガはやっぱり欲しいので、募集されていた空リンクシェルに入ってみることにしました。
パールをくれたのが裏もテメナスも一緒のエル黒さんだったり、メンバーに裏リーダーがいたり、知った名前もちらほら。
空は初心者とは言いがたい私なので、生意気な言動が目立ってしまうかも知れませんがごめんなさい。許してください。
悪気はないんです。

相方は五神装備も真龍脚も真龍手もバーソロも取ったので、
「空で欲しいもの?うーん、不知火?」
とかいう状態なので、もう空には参加してもうまみが無いらしく、私にしては珍しく、相方なしでのLS参加となりました。
なので、何処まで続けられるかは解りませんヽ(;´Д`)ノ

いつもよりも人数が多いらしいので、初参加なのに麒麟をやることになりました。

新人だし、あまりPTっぽいし、救援出た四神の処理を手伝えばいいかなー、なんてあまり気にしないでいたら、よく見たら、ナ忍シ白赤赤・・・ん?

もしかして麒麟マラソンPTデスカ?

戦う直前になってようやくマラソンPTだということに気づいて焦りましたよ(;´ー`)

前の空リンクシェルは赤よりも白黒吟が足りないことが殆どだったので、真龍脚を履いて麒麟戦に参加するのはほぼ初めて。
相方ほどではないですが、デュエルシャポー+ナシラサラウィルで昔よりは弱体魔法スキルも鍛えられ、グラビデもわりと入って気持ちよかったデス。マラソンPTは6人で余裕でした。グラビデが2枚あったのも勝因ですが、マラソン盾さんが2人とも上手だったのだと思いマス。

結局2戦して、
1:真龍の免罪符:両脚 麒麟棍 風のクリスタル 風のクリスタル
2:光布 光布 風のクリスタル 風のクリスタル

真龍脚久しぶりにみたわぁ。メイン獣使いさん?の吟遊詩人さんが持っていかれました。確か、赤も75だったかな・・・?おめでとうございます。
2戦目はエリア狩れを信じたくなるようなふかわドロップでした。とはいっても、以前にも光布x2は見たことがあるので、特に珍しいものでもないのかもしれませんw

活動終了時間は特に決まっていないらしく、最長朝4時とのことでさすがに付き合ってはおられず2戦してログアウト。その後白虎2連戦したみたいです。凄いバイタリティだなぁー。

[DATA]
Despot(+0p) Kirin x2(+20p)
Point:20p
トゥー・リア】 | comment(0) | top↑
光布ふかわ
久しぶりに空・・・なんてついこないだもこんな日記を書いた気がしますが、やっぱり行ったら麒麟でした(´・ω・`)

ですが、今日は黒での参加なので、風輪の帯の検証が出来そうです。
風輪忘れて黙って一度ジュノに戻ったのは内緒!!
メアチョコボが安くなったのが助かります!!■eグッジョブ!!

で、肝心の風輪ですが・・・{むむむ。}
そりゃ印してイギラ着て海霊手つけて、精霊スキル無視でINT上げて攻撃力上げているときにはバッチリ攻撃力上がっていますが、普段撃ちはオーシャンロープのほうがレジ少な・・・;;
タゲとってマラソンする黒魔道士なので、正確なデータはとっていませんが体感ではどう考えてもオーシャンロープのほうが上;;
INTメリポ全く付けてないのが痛いです。
INTメリポで強化して初めて役に立つ上級者向け装備だわ(;´д⊂)
メリポ行きたいんだけどいろいろやっててまとまった時間ないんだよなぁ。
ちなみに弱体ブースト332?の相方はグラビデガシガシ入れていました。うらやましい(´・ω・`)入ってしまえば効果を発揮するグラビデやサイレスみたいな弱体はスキルさえ上がっていればバシバシはいるんでしょうか(´・ω・`)

まぁ肝心の麒麟からのドロップは光布x2風クリx2と伝説になれる感じでした(゜▽゜)

その後の玄武は、海霊手、玄武盾、劇毒サソリと好ドロップでしたがやっぱり武王手は出ず。昨年の5月から10ヶ月ぐらいやっているわけですが、武王手は1~2度しかドロップしていません。そんなに出ないものじゃなかったハズなんですが、そして昔のログをみると真龍脚も割と出ている・・・ことを考えると、やはり、「そのアイテムを欲しい人の運【リアルラック】」が最大の要因なのかもしれませんw
玄武盾は少し前に空があまり参加出来なくなっていたので、他のLSの外販で買わせてもらったのですが、結局LSでも5人ぐらいがロットしていたのでまぁ、まずとれないな(´ー`)と思うので、買って正解だったように思えます。まぁその肝心の玄武盾は相方の2アカのたらちゃんが持っていったわけですがw

[DATA]
Kirin(光布/光布)
Genbu(玄武盾/海霊の免罪符:手/劇毒サソリの爪)
Point:+5.5p (計74.5/8/1)
トゥー・リア】 | comment(0) | top↑
ひさしぶりに麒麟
普段つけているLPは空LSのものなんですが、活動が月水金日なのに月水は参加出来ないうえに、金曜はBCだのなんだのに参加って言うグデグデぶりなので久しぶりに空に行きました。

一応まだ玄武盾と真龍手は欲しいかなぁー?っていうぐらいの物欲だったので、金曜は四神or麒麟やるよーというから空に上がったのですが。

何故かうちらがいくと麒麟戦になっちゃうのよねorz

吟遊は狩人PTの一人だけいりゃいいんですが、いつも吟遊をやってくれている人がいなかったので、ジュノまでとんぼ帰りで吟遊に着替え。
ホントは新しくチューンナップした黒魔道士でレジ率ダウンの検証をしたかったのだけど・・・。
吟遊は歌ヘイトで急にふとタゲが飛んできたり、ストンスキンが脆かったり、そもそも7秒間足を止めないと歌が発動しないわけで、黒以上に死にやすい感じがします!
黒は魔法撃ったらくるのは当然だから予想もつくし、強化魔法スキルもあるから多少ストンスキンが丈夫なのですが・・・。
シャイルマンティルを着ないでエラントウプランド着ればもうちょい楽だとは思うのですが、シャイルで少しでも詠唱を早くしないとみんな動いてどこか行っちゃうw
まぁ今日は、狩人が2だったので楽でしたが、狩人が4いた日にはシャイル着ていないと詠唱間に合わないorz

黒の削りが悪く、時間がかかりましたが無事に撃破。
ドロップはダマスクインゴットと神木の免罪符:胴。
外販客がいたので、まだマシでしたが、相方のトレハンはほんと自分の欲しいものしか出ないw

裏付けるかのようにその後行った白虎も地霊足のみw
トリガーはロランベリーで買ったやつらしいので大赤字ですが、知らないヽ(´ー`)ノ

[DATA]
Kirin(ダマスクインゴット/神木の免罪符:胴)
Byakko(地霊の免罪符:足)
Point:+5p (計69/7)
トゥー・リア】 | comment(0) | top↑
真龍の免罪符:両脚
空活動では真龍脚に希望を出しているのですが、真龍脚取得に必要な規定ポイントの半分ないと補填金で取ることも出来ず外販になるルールなので、大袖を取って以来はずっとポイントを貯めている状態でした。
当然その間、外販さんを呼んで麒麟をやっていたのですが、

09/02 ①麒麟大袖(私)/真龍脚(相方)②真龍脚
09/09 麒麟大袖/クエイク/レイズIII/海王胴
09/16 空お休みのため記録なし
09/23 記録なし
09/30 光布/ダマスクインゴット
10/07 ドロップ記録なし(脚はなし)
10/14 光布/光布/麒麟大袖
10/21 麒麟大袖/ダマスクインゴット/海王胴
10/28 麒麟大袖/ダマスクインゴット/神木胴
11/04 レイズIII/神木胴
11/11 光布/ダマスクインゴット/海王胴

と、相方が取ってから全然出ないうちに、私のポイントが規定の半分を満たしたので、先週からロット権が発生していました。

そして今日、シャイルマンティルを着て空に乗り込むと、出ました真龍脚!いいよね!もらうよ!と半ば強引にw補填金を払ってゲット!同時に出た麒麟大袖も相方が補填金でゲット!
相方のトレハンは、自分の欲しいものしか出さないねとリーダーに言われる始末。否定できませんw

2戦目は神木胴・麒麟大袖・光布。
結局倒せたのでよかったですが、別の外人さんLSに黄色ネームになった麒麟を横取りされるとか面倒な事態が多かったです。
中国人のLSらしいのですが、横取り事態がそのLSの総意ではなく、過去うちの空LSにいた人も何人かいたので、今度そのような横取り行為をした場合はポイントを減らすと厳しい対応をしてくれたようでした。中には解ってくれているひともいるのよね。

ともあれ脚が取れて、俄然赤魔道士上げる気力が増しました!
トゥー・リア】 | comment(0) | top↑
麒麟とられ
うちの空LSのリーダーはいろいろ過激な人なので、いろいろ恨みを買いやすい人なのですが、今日の麒麟戦では、なにやらそのリーダーにうらみのある獣使いさんが、黄色になった麒麟にちょっかいを出して救援要請を出すというやっかいな事態に・・・。

でもねぇ、うちのLSあまり上手じゃないから、過去何度も麒麟に救援出してるのよね orz

というわけで建て直しは得意!
適当に四神を片付けて、その獣使いが消えたことを確認して全員ログアウト。ヘイト乗っている全員がログアウトすれば救援は消えるので、無事黄色ネームに戻った麒麟を本体アライアンスが赤ネームに戻して撃破。

妙なスキルばかり身につきます orz

肝心なドロップは海王胴・麒麟大袖・ダマスクインゴット。
真龍脚希望ですがポイントが規定の半分貯まるまでは、外販になってしまうらしいので、ポイント貯まるまでは出なくていいやヽ(´ー`)ノ
トゥー・リア】 | comment(0) | top↑
| home | next
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

