09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
腕におぼえあり!
Lil100226135244a.jpg

でかい。

Lil100226145701a.jpg

でかすぎるだろw

Lil100226171013a.jpg

ちょっとでかい。

というわけで、まおちゃんにハラハラしながら茶帯クエを終えました。
金策的に茶帯を売るためですが何か(´・ω・`)?
サービス当初から実装されているクエストでようやくクリア出来たので何はともあれうれしいです。
その気になれば1日ですな!

ちなみに、ドードーもヌエも一発ドロップ(TH3)。
ヌエは塔のドールもPOP管理しましたが、ヌエに化けたのは外の虎でしたよう。

茶帯 
[腰] 全種
防3 STR+5 ヘイスト+8%
LV 40 モ
クエスト】 | comment(0) | top↑
五蛇将クエストらせつw編
リンクシェルの皆さんと、
スキル上げ 兼 潜在はずし 兼 ぬるぽ稼ぎのために、ゼオルム火山にいってきました。
先日ソロでボヤーダ樹に行って、73~76のカニをソロで狩れることがわかりスキルあげ自体はソロでも可能だとわかったのですが、やはりメリポも稼ぎたいので。

ゼオルム火山は黒ソロでワモ狩りメリポしている人はいましたが、基本的にメリポする狩場ではなくなったようで、門を越えて最初のトロール広場の橋の上が空いていたためそこで狩りをすることに。
まぁ、メリポ全盛期に比べたら、そもそもメリポパーティ自体が少ないだろうしなぁ。

で、しばらくここで狩りをしていると、ハイドランジアというレア属性のアイテムがドロップしました。
トレハンもないのに割と出てるな~、と思っていたら、五蛇将クエストのラスト、ガダラルのクエストのアイテムだったようです。ソロで取れないとか、さすがらせつw
五蛇将クエストはわりと面白いので頑張ってやっていましたが、ガダラルは実装が遅かったのでもう既に放置モードでした。
っていうか、実装されてたんだ…って感じ。

pol 2009-03-14 01-57-54-38

で。
クエストの途中で出てくるNPCが着ているこの鎧が気になったのですがなんだかよくわからなくて。
調べてみたらナ暗用のコルセレット専用グラでした。かっこいーなーこれ。
しかし謎装備なのでナイトを上げても、暗黒を上げても着る機会はなさそうだ…。

クエスト自体は面白かったです。これで連続クエは終了なのかな~。
クエスト】 | comment(0) | top↑
両手槍WSNM(WaterLeaper)赤ソロ(後編)
さて。確かノーグ貝は競売に出したまま売れてなかった残りがあるはずだし、
金貨もこないだつかわなかったのが倉庫にあるはず。
というわけでサハギンのカギ(2個目)を作成して、リベンジ!

まず反省会をしよう。
エン系ダメージがあまりにもしょっぱいので、与TPを考えるとホーネットニードルはあまりよろしくない気がします。少しでも回避&被ダメ軽減のために玄武盾を装備することにして、二刀流もなくなるので素破の耳→ロケイシャスピアスへ。コレで少しファストキャストにシフトするはず。
脚をダスクトラウザに変更している余裕は無いことがよくわかったのでとりあえずこのままクリム。

3戦目。今まででは一番安定していて、残り2割まで削ることが出来ました。
しかし敗因はMP配分不足。2回目のコンバートまでにMPが持ちませんでした。
おそらく、被ダメが多すぎてケアルIVを使いすぎたのがよくない。
連続魔は態勢を立て直すのにはいいんだけど、気づくとものすごいMPが減ってる。
削り能力に乏しいのもつらいところで、精霊ハーフカットなので最後に押し込むのも難しそう・・・。
ああ!赤魔道士にもっと強いWSがあったらー!!
LSにそうこぼしたら、エヴィサレーションのほうが強いよと言われたのですが、今持ってる短剣はホーネットニードルだけなのでこれをメインに戦うわけにはいかないし。参考にしたソロ撃破ブログでは「ロズレー撃ってた」というのですが、あいにく習得していないのでサベッジが一番つよ・・・ん、まてよ。

今まで崩れやすかったのはWS撃つ瞬間。
てことは撃つ回数を少なく、且つより大きなダメージを・・・そうか!
TP300でスピリッツウィズイン!こんな古風な方法があるじゃないか!

4戦目。いよいよフェローも、2hアビもありません。
しかしどうやら戦闘に慣れてきたようで、うまくいっています。
ログの見落としも少なく、1にも2にも先ず、空蝉優先。ストンスキン優先。
そしてスロウIIとパライズ。パライズが大分効果があります。
ヘイストは常時かけていたいですが、どうしても他に優先するべき事項がある場合はそのあとでかまいません。
優先順位は低いものの絶対忘れてはいけないのがバイオII。で、最後にかけておくべきはエンサンダー。曜日の相性次第でエンブリザドでも。
ファランクスはかけておきたいけど、ぶっちゃけ100↑くらう攻撃だとそもそも食らうこと自体が致命傷なのでより"食らわない"ことに集中するために使わないことにしました。

戦闘開始前に通路にいるサハギンとヘクトアイズでTPを300まで貯めて開幕スピリッツウィズイン。これで450~削れました。サベッジ1発で100ちょっとなので絶対こっちのほうが効率がいい!撃つ回数による隙も軽減されるし、何よりやることが多すぎて気づくと200ぐらい貯まってるから。
空蝉をなによりも優先することで実質的に被ダメが格段に減り、ケアルを撃たないから蝉回しにも、MPにも余裕が出来る。余裕があるときにリジェネで少しずつ回復。
回復を出来るだけリジェネに頼ることでMPを維持することに成功し、先ほど失敗した残り2割での2回目コンバートに成功!
いける!集中力がついたあたしは蝉回しも余裕になり、隙をついてサンダーIII。
やっぱりハーフでしかはいらないので260程度ですがそれでも2発撃てれば十分。
いいタイミングで3回目のウィズインのTPも300に貯まり、押し込むことが出来ました。

かったああ!!
おかーさんあたしがんばったよかてたよ赤でー;;ほめてー;;
クエスト】 | comment(0) | top↑
両手槍WSNM(WaterLeaper)赤ソロ(前編)
サハギンのカギを作成して以来、いまいちシャウトで募集する気にもならなかったWSNM。
忍者が片手刀のやつを覚えるときに確かソロでいけたよなーと思い、
ならばソロのパイオニア赤魔道士にも出来るんではないかとググると、

あれぇ、忍ソロ撃破報告ばっかり(・ω・`)
あたしの乏しい検索能力でタダひとつみつけた赤ソロ撃破報告がこちら
ん、なんかよくわかんないけどいけそう。

サハギンのカギはあるので、赤/忍で準備してれっつごー。

装備は、とりあえずこんな感じで。

武:ジュワユース
サ:ホーネットニードル
遠:ファントムタスラム
頭:デュエルシャポー/WLシャポー+1
首:剣侠の首鎖
耳:虚界の耳/素破の耳
胴:デュエルタバード/WLタバード+1/モリガンローブ
手:タラスクミトン+1(竜騎士流用)
指:タマスリング/セルケトリング
背:アメミットマント+1(竜騎士流用)
腰:失念・・・多分、ウォーウルフベルト(竜騎士流用)かライフベルト
脚:クリムゾンクウィス(余裕があればダスクトラウザに変えたいが・・・)
足:デュエルブーツ(他に持って無い)
飯:ソールスシ(竜騎士用に持ってた)

フェローは治癒タイプにしてあるので一応つれてって、あとは蘇生の髪飾りがあるし何回かは大丈夫だろ。
サハギンのカギの先に行くのは久しぶり。多分前に行ったのは2~3年ぐらい前のWSNMツアーの時じゃないかなw
この奥の地図はよく頭にないけど、WSNMの???の位置は覚えてました。
サハギン扉を通ってすぐのところに、ヘクトアイズ(楽)とサハギン(丁度)。
その先の橋にカニ(アク丁度)とサハギン(丁度)。
さらにそこから、???までにヘクトアイズとサハギンがいるのですが、橋とそいつらの間にすこしゆとりがあるのでここでなら再POPしてしまっても、絡まれずに戦い続けられそうです。???自体はその先の水場にあり、そこにはヘクトアイズやサハギン、コウモリがうようよしているのですが沸かせるだけなら敵の動きをみつつ出来そうかな?というわけで、???までの2匹を倒して、NMを沸かせられないかスニークをかけて様子見・・・。

んっ、ちょっと今これいけるんじゃないの?
と、あせったのがいくないw

赤/忍久しぶりすぎてあたしは、蝉の枚数が少ないのにも気づかずいきなり沸かせてしまいました。
スニークをかけてればいきなりは襲ってこないを信じてダッシュしたのですが、振り返った瞬間そこにWaterLeaperが!いや!普通に襲ってきてるねこれ。離れてからスロウIIで抜こうだなんて悠長なことはいってられな・・・っていうか蝉きれたー!?ww
うまいことスニークがきれずに周りが襲ってこなかったのは、単にクリムゾンクウィスで足が速かっただけみたい。

フェローがケアルをくれるので何とか半分ぐらいまでは戦えていたんですが、想像以上に攻撃力が高く、ストンスキンも2発目ではがれる始末。蝉1も最大ファストキャスト装備でスロウIIが入っていればなんとか入るものの、いかん、次は、なにをすれば、ああ、ヘイストきれた、ファランクスきれた、エンサンダーが、ああ、リフレずっとはいってなくない?
立ち上がりから、だみだ、こりゃ。フェローがいたおかげで半分までは削れたけれど、戦闘としては赤点すぎる。

リレイズで起き上がって2戦目。
なーなー、もしかしてさっきの要領でいけば、雑魚掃除いらないんじゃね?
だってスニークきれずにもってこれるんだから。というわけで、今度は戦闘場所は同じところで、スニークをかけて???を沸かせ、猛ダッシュで運ぶことにしました。
フェローもいないし2hアビもない。うんさっきより普通に大変なはず。
通常なら、エン系ダメージは20ぐらいはいるのですが、どうやら魔法ハーフカット耐性があるようでエン系はよくても10、レジストだと5しか入っていません。赤魔道士泣かせ。しかもポイズンIIも魚相手ってことでまともに入りません。入ることは入るので、ネプチュンスタッフ装備の後衛弱体ブーストでいけば余裕で入れられそうですが、この赤/忍殴りファストキャスト装備ではMPのムダっぽいのでバイオII頼み。
でもまだ蝉なれしてなくてボロボロ。何割削れたかわからないけれどたぶん4割ぐらいしか・・・確認しようと思って少し離れたところ(普通にスニークなら絡まれない程度のところ)を起き上がったら戻ってきたwおいおまえwヘイトきれてないのか?w

っていうか、やばいwリレイズきれた。
クエスト】 | comment(0) | top↑
トライアル終了
お空の鳥さんで専心のあるときだけ、トライアルスピアを使おう、
フェローが呼び出せるときだけ、フェローエリアで連携狙ってみよう。

そうルール決めをしていたんですが、珍しく外人さんのスキル上げパーティのシャウトが聞こえてきたのでボヤーダ樹まで行ってきました。

ソロばかりでしたから、両手槍のWSの属性を意識したことなど今まで一度もなかったので、
パーティメンバーがWSを打ってきても何なら連携するかさっぱりわかりません。
貫通がついてるWSがほとんどで、ペンタは収縮しかついてない。
これしか記憶していないあたり、孤独なソリストを露呈しますね!
あわてて連携表をプリントアウト。懐かしいなこのPDF。まだ更新されてんのか!
と思ったらナイズルWSが載ってないあたり、様子がうかがえます。

2時間ぐらいやったかなぁ。10人ぐらいいたはずなんですが、気づけばPTにおさまっていました。
何で外人さんて、回線落ちしたらそのまま戻らないんだろうw
極力装備は命中シフトにして、攻撃力を落としていたのですが、それでもほかにアタッカーが少なかったのでタゲがきてしまうのがちょっとしんどかったかなぁ。
両手槍に相性のいいフェロー武器は思いつかなかったのですが、赤さんがサベッジブレードを撃ってくれるのがうれしかったです。シャークバイトでもいいんだけどシーフさんはほとんどダンス打ってた。ダンスにはペンタ!

WSポイントは記録していたのですが、いまいち忘れてしまっている時も数回あったので、
まぁ目安になればいいや、程度に記録を続けていました。
これはちょっと潜在はずれないかなーと思っていたのですが、
218ポイント記録したところで、PT終了。気づいたら外れていました。
おかしいなぁ、いくら記録漏れがあるといっても、連携を決めてた今日はちゃんとカウントしていたし、
ソロで打った分で記録漏れがあったとしてもせいぜい20ポイントぐらいなんだけど。
あと疑うとしたら、カンパニエ?カンパニエの敵はカウントされなくても、もしかして壁はカウントされているんじゃないかしら……?

両手槍のWSNMはサハギンのカギを使う先に???があるので、その後はサハギンのカギ作成。
ノーグにゴカイしか売っていないのでゴカイで釣ったら全然魚ばっかり。
ノーグ貝がほしい人は、釣り餌は淡水系(リトルワームとか)にするとよさそうですよ!
リトルワームにしたら一発で釣れました。カギを作成したあと、もう一度釣り糸を垂らしたらまたつれました!
ジュワユースの部屋にいるサハギンなんて何度も話しかけたのになぁ、と思ったら話しかけたあとエリアチェンジしたらいけないんだって。そのまま歩いて銀貨扉のサハギンに会いにいくべし。

あとはNM倒すだけなんだけど、ソロじゃむりだし、どーするかなァ。
クエスト】 | comment(0) | top↑
| home | next
about

いらっしゃいませ。 「にじいろぱんだ日誌」はスクウェアエニックスのオンラインゲーム・FINAL FANTASY XIのプレイ日誌です。 最近は基本ソロたまーにLS行動。まったり日誌ですが、過去ログだけはムダに豊富に。
リンクの切り貼りはご自由にどうぞぉ(Aboutlink)。

profile

Lilitia Author:Lilitia
Server:Hades
Rank:Bas10 ( Win10 San10 )
ZM:Clear PM:Clear AM:Clear
GM:宙の座
石夢/モグ/シャントト:未プレイ

戦37 / モ18 / 白75 / 黒75 / 赤75
シ75 / ナ20 / 暗58 / 獣01 / 吟75
狩41 / 侍37 / 忍45 / 竜75 / 召40
青45 / コ75 / か01 / 踊37 / 学37

釣12 / 木08 / 鍛21 / 彫53 / 繊19
革09 / 錬32 / 骨00 / 調60

☆暗黒騎士を上げてます♥
★Sie=赤ナシ白忍モ吟75 リアル旦那さん
★Taratta=黒75白75 共用2アカちゃん

管理人用 ( FC2 analyzer / Admin )

latest entries

archives

2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【15件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【46件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【45件】
2007年 08月 【41件】
2007年 07月 【13件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【25件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【33件】
2006年 09月 【47件】
2006年 08月 【50件】
2006年 07月 【59件】
2006年 06月 【55件】
2006年 05月 【74件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【29件】
2006年 02月 【42件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【38件】
2005年 11月 【21件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【22件】
2005年 07月 【22件】
2005年 06月 【27件】
2005年 05月 【17件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【26件】
2005年 02月 【11件】
2005年 01月 【14件】
2004年 12月 【29件】
2004年 11月 【29件】
2004年 10月 【33件】
2004年 09月 【27件】
2004年 07月 【2件】
2004年 06月 【2件】
2004年 05月 【6件】
2004年 04月 【2件】
2004年 02月 【1件】
2003年 12月 【3件】
2003年 10月 【1件】
2003年 08月 【11件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【15件】
2003年 05月 【18件】
2003年 04月 【18件】
2003年 03月 【15件】
2003年 02月 【13件】
2003年 01月 【4件】
2002年 12月 【15件】
2002年 11月 【7件】
2002年 10月 【5件】
2002年 09月 【4件】
2002年 08月 【9件】
2002年 07月 【12件】
2002年 05月 【2件】

search

links

このブログをリンクに追加する

ffxi lexicon

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ

categories

RSS

